銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

Happyな1日♪


何とも寒い1日でした。
こうして日に日に冬に近づいていきますね。
暑い夏よりは寒い冬が好きなのは、冬生まれのせいでしょうか?
オシャレも楽しめるので、やっぱり冬の方がすきかな〜♪(^^)








今日は何だかとてもとても嬉しい1日でした。
先日のワークショップに参加いただいた方からのメールに感激。(≧∀≦)
楽しかった、またやりたいというお声をいただくと、講師をやっていてよかったな!と思う瞬間です。
そして先週のMaminka Marketでお買い上げいただいたお客様から、とても気に入ったので知り合いにもプレゼントしたいとご注文いただいたり…






d0263050_22595376.jpeg

シンプルなシンプルなイニシャルモチーフのペンダントトップですが、こうして喜んで頂ける方にお嫁入りさせていただいて幸せだなぁとしみじみ。
実際に感想を聞かせていただけるとやっぱり嬉しいですよね♡
これもやっていてよかった!と思える瞬間です。(^^)








そして今日は…
実務的にも精神的にも滞っていたものがスルリと解放され、点と点が線で繋がった、正にそんな感覚でした。
あっ!繋がった!
そういうことだったのね、そんな感じ。(≧∀≦)
これでいい、これがいい。
自分の心地好いと感じるものを選択していく。
そんな楽しさを実感した1日でした。
出会った全ての人に感謝です。
このタイミングだからこそ!(*'-'*)
今日もありがとう!明日もありがとう!
そんな毎日でありますように☆













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-11-20 23:50 | silver | Comments(0)

et Ru* 心ときめくシルバーアクセサリー 無事に終了しました


冷たい風が吹く1日。
今日は1日家でのんびり過ごしました。(^^)
昨日、一昨日と2日間開催された教室展「et Ru* 心ときめくシルバーアクセサリー」無事に終わることができました。









お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、いつも温かく迎えてくださる灯環のオーナー由美子さん、由美子さんのお母様、そしてお嬢様、本当にありがとうございました♪(*'▽'*)
そして今回も出展してくださった生徒さん達。
思うように準備ができず、お任せしたこともたくさんありました。
こんな私ですがご協力してくださってありがとうございました!
灯環さんで開催してきた教室展も今回で3回目。
いつも素敵な空間をご提供してくださり感謝でいっぱいです。(*'▽'*)







昨日はワークショップも開催、賑やかな時間となりました。



d0263050_21172081.jpeg

ブログでワークショップ開催の記事を読んでくださりお申し込みくださいました。
何とも嬉しいですよね♪(*'-'*)
組み合わせで迷われていらっしゃいましたが、決まると黙々と…
磨きの工程までおしゃべりを楽しみながら制作してくださいました。







d0263050_21283503.jpeg

展示会に遊びにきてくださった生徒さんのお嬢さん。
やってみたい!と急遽参加してくれました。
子どもって迷いがないから早いんですよね。(*'-'*)
気に入ってくれたかな???




d0263050_21312443.jpeg

生徒さんのお友達の作品。
シンプルな模様なので燻をかけたことで、雰囲気のある仕上がりとなりました。
鏡面仕上げでピカピカに。
ご本人にとっても似合いそう!(*'▽'*)






d0263050_21521235.jpeg

久しぶりにお越しくださった生徒さん。
お会いしたのは1年ぶりくらい?
ワークショップもご参加くださいました。(^^)
やっているうちにだんだん覚えてきてくださったかな?
お好きだという磨きはバッチリでした☆





d0263050_21540379.jpeg

今回のワークショップは、インストラクターの資格をお持ちのFさんのやってみます!の一言で開催となりました。
プロフェッショナルコースに移行してレッスンにもお越しくださっていて、この先もいろいろな活動して行きたいという彼女のいい経験になったのではないでしょうか?
今後はFさんの活動のサポートもしていけたらいいな。(*'-'*)
お互いに切磋琢磨しながら頑張りましょう☆






そして夜は…
今年の大きなイベントが無事に終わったので、自分にお疲れ様の意味も込めて一寸飲みに。(*'▽'*)
初めて行ったお店でしたが、安いし美味しいし何よりもお店のスタッフの方の接客がとっても良くて大満足♪
いつもならオススメのお店として紹介するのですが…ここはあまり知られたくないから秘密☆(* ̄m ̄)



d0263050_22060367.jpeg

久しぶりに飲んだ日本酒。
ラベルが可愛くて…(^^)
メニューにはないお酒もいろいろ出してくれて、それにまつわるお話を聞くのも楽しかったなぁ!
また行きたいお店が増えました。
久しぶりに飲んだ日本酒は…やっぱり美味しかった♡
とりあえず今年の大きなイベントが無事に終わった安心感と共に、五臓六腑に優しく沁み渡っていったのでした。






今日も本当は気になって行きたいイベントがあったのですが、スイッチがオフモードから切り替えられずお昼寝なんかしちゃったりもして。
こんなにダラダラ過ごした休日はいつ以来かしら?
でもこのダラダラな休日こそが今の私には必要だったんだなぁと、お昼寝から起きてしみじみと感じたりもして…
今年も残り1ヶ月と少し。
来年はどうしようか?なんてまだまだ考えられませんが、残りのひびも1日1日を大切にしていきたいな〜と思った夜でした。(*^o^*)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
# by ru-silver | 2017-11-19 22:55 | 展示会 | Comments(0)

et Ru* 心ときめくシルバーアクセサリー 初日


いいお天気の1日。(*'▽'*)
今年で3回目の教室展、「et Ru* 心ときめくシルバーアクセサリー」が始まりました。


d0263050_21282448.jpeg

展示会場の2Fのギャラリーには大きなツリーも飾られていて、店内はクリスマスソング!
今回は出展した生徒さんは少なかったのですが、皆さん力作揃いで制作も頑張りましたよね。(^^)







d0263050_21303452.jpeg

d0263050_21305511.jpeg

d0263050_21313256.jpeg

d0263050_21322352.jpeg

d0263050_21324760.jpeg

同じ素材であるアートクレイシルバーを使って制作しているのに、こんなにもテイストの違う作品が出来上がるのが面白いですよね。
作品を見ているだけでも楽しい♪(^。^)
生徒さん同士でどうやって作るの?なんて情報交換したり。
違うお教室の生徒さん同士が繋がるのは嬉しいです。(*'-'*)








d0263050_21495504.jpeg

フォトグラファーのあっこさんが来て、私達を撮ってくださいました!
お仕事で先にお帰りになってしまった生徒さんもいらしたので全員ではないですが…
いつもありがとう♪
そう!
このブログではお馴染みの「カメラモチーフ」のチャームを制作しているあっこさん。(^^)







ワークショップで制作する見本の作品もカッコよく写してくれましたよ♪
この写真、好きだなぁ!


d0263050_21522897.jpeg

明日も10時〜受付しております。
最終受付は15時まで!
2時間で出来上がりますが、途中で灯環さんのランチやスイーツを召し上がっていただくこともできます。(^^)







灯環さんの今日のご飯プレート☆
明日も同じメニューですが、残り僅かだそうです。
早い者勝ち!


d0263050_21550744.jpeg


そしておやつ…
こちらも今あるリンゴがなくなったら終了の期間限定スイーツ♪


d0263050_21553629.jpeg

満足、満足♡










日が落ちるのが早くなったので、終了時間の17時を過ぎて外に出るとすでに真っ暗。
ライトアップされた灯環さんも素敵でした。



d0263050_21565255.jpeg





わざわざ会いに来てくれた皆さん!
本当にありがとうございました。(^o^)
驚かせようと思って…と言って突然来てくださる方が誰かしらいるので、そんなサプライズに毎回びっくりします。(笑)
明日は雨の予報ですが、灯環さんでお待ちしております。
サプライズ大歓迎♪
どうぞお気をつけてお越しくださいね。(*^▽^*)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
# by ru-silver | 2017-11-17 21:24 | 展示会 | Comments(0)

最新の記事

Happyな1日♪
at 2017-11-20 23:50
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-19 22:55
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-17 21:24
「et Ru* 心ときめく..
at 2017-11-16 22:30
食べた!食べた!
at 2017-11-15 23:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧