人気ブログランキング | 話題のタグを見る


銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

あたふたでした…(O_o)


今日は暖かな陽気でしたが、夜は冷えてきました。
日も短くなり、秋の夜長ですね!
これからの季節は、制作する手もかじかみます。(>_<)



今日は1日通してレッスンがありました。
午前中は以前に体験でいらしてくださった、ハワイアンキルトの先生と生徒さん。
そして昨日のブログにも書いたタイからの体験レッスン希望の方。
のはずでしたが、タイの方は来ない来ない…




ハワイアンキルトの先生と生徒さんのお2人は、2回目なので作りたいものが決まっていらっしゃいました。(^o^)


あたふたでした…(O_o)_d0263050_21215940.jpeg

羽モチーフが作りたいとのことでモールド(型)もご自身でお持ちでしたが、扱いにくかったようでうちでご用意した他のモールドで制作。
他にも2つチャームが出来上がりました!
先生をしていらっしゃるだけあって、やっぱり仕事が丁寧です。(*'-'*)
やっぱりハワイアン風になるんだなぁと感心☆




あたふたでした…(O_o)_d0263050_22015133.jpeg

こちらは生徒さんの方の作品。
同じ羽モチーフで作りましたが、燻しをかけると全く雰囲気が変わりますよね!
こちらはプレゼントされるとか。
きっと気に入ってくださると思いますよ〜(^o^)
残りはご自身用に…可愛いくパーツが出来ました♪




そして先程のタイの方。
今日は日本の知り合いの方が一緒に案内がてら来てくださる予定でしたが、その方から待ち合わせ時間を過ぎても来ないと連絡があり…
何度も電話でやり取りをして、午後からなら行けると言っているがいかがですか?とのこと。
午後一でレッスンもあったので、どうぞ〜とお返事しました。
可哀想に…付き添いの方は午後は仕事があるとかで、待ちぼうけのまま帰られてしまって、何だか申し訳なかったです。(>_<)




午後のレッスンは13時〜でしたが、最終的にいらしたのが15時過ぎ。(笑)
駅からの道のりをかなり迷われたようでしたが、この時間の感覚のズレはさすがにビックリしました。(^◇^;)
遅れて来るかなと思ってはいましたが、日本の感覚と同じでは無理だな〜と改めて思いました。



あたふたでした…(O_o)_d0263050_22041616.jpeg

タイでお父様がジュエリーを作っているお仕事をされていらっしゃるとか。
ご自身もタイでお教室を開きたいとかで、そのためにわざわざレッスンに来てくださいました。
慣れていらっしゃる、そんな感じの手仕事。('∇^d) ☆!!
男性の方らしく、こだわりを持ってキッチリ仕上げていらっしゃいましたよ。




あたふたでした…(O_o)_d0263050_22043605.jpeg

そしていつもは綾瀬のレッスンの生徒さんが来てくださいました。
Yさんもキッチリ綺麗に仕上げるタイプ。
今日は焼成をガンガンしたので、たくさんの作品が焼きあがりました!(*^o^*)
どれも磨かなくても綺麗な仕上がり☆
展示会が楽しみですね♪





今日は、思うように言葉が通じない中、どうしたら上手く伝わるのか、どう表現を変えたら相手に伝わるのか、そんなことの勉強にとてもなりました!
これって言葉が通じたとしても同じこと、大切なことですよね。
つい、わかるだろうと思って話してしまいがちですが、誰にでもわかるよう普段から言い回しを工夫しなくちゃ!と改めて思いました。(>_<)





そしてヒアリング程度しかできない英語でも、翻訳アプリを使ってどうにかなるものだと実感☆
すごい時代ですね〜!
多分、タイ人の彼が一生懸命理解しようと頭を捻ってくれたんだろうな…f^_^;)
彼は明日は1日通しでレッスン。
10時に来てくれる…といいな!(笑)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





by ru-silver | 2015-11-04 22:31 | Lesson

最新の記事

やっとHPのリニューアルが終..
at 2018-11-15 22:31
アートクレイシルバー自宅教室..
at 2018-11-14 22:49
大切な時間 大切な友人
at 2018-11-13 21:41
アートクレイシルバー セブン..
at 2018-11-12 22:19
アートクレイシルバー 横浜ま..
at 2018-11-11 20:55

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧