銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

しろつめ草の布花 ワークショップ


今朝は冷えました…
布団から出るのに一苦労。
この時期は冬眠したいと、本気で思います。(笑)





今日は私のシルバーアクセサリーを委託してくださっている雑貨屋さんで、布花のワークショップがあるとのことで…息子の幼稚園時代のママ友と参加してきました♪



d0263050_21154803.jpeg

なかなかの出来!←自画自賛(笑)
布花をされている作家さんは結構いるようですが、なかなか自分との趣味が合わない方が多くて…
その中でもこちらの先生の作風が好きだったので、同じく布花に興味のある友達に声をかけて参加しました!(^o^)






d0263050_22011622.jpeg

花びら1枚1枚を指で捻って感じを出してから重ねていきます。
最後はキュッと押さえて、丸みを出して出来上がり☆
2色のしろつめ草は先生作の見本。
やっぱり私の作品とは全然違う〜(>_<)
捻り方がなかなかに上手く行かずどうなるかと思いましたが、形にしてみるとそれなりになるものですね。( ̄▽ ̄)





また来月、同じ場所でワークショップの予定もあるようです!
その先にもすずらんの布花制作予定もあるようなので、また行きたいなぁ〜♪
そんな先生の素敵な作品が見ることが出来ますよ〜(*'-'*)
こちらから→






そして小さな可愛い雑貨屋さん「まてぃえーる」
こちらから→
いろんな作家さんの委託作品が並んでいて、見ているだけでも飽きません。






ワークショップの後はもちろんランチ!
行ってみたかったベトナム料理のお店へ。

d0263050_22082001.jpeg

まあまあ美味しかったのですが、いつも行くベトナム料理のお店の美味しさとコスパの良さを再認識しました!(^◇^;)







今日は携帯を家に置き忘れるという失態…(-。-;
たまには携帯から離れるのもいいかも!と思ったのですが、ワークショップ中の写真が撮れないという事態となりました。
一緒に行った友達の携帯を借りるというマヌケな結果。(>_<)
明日は何も起きず、平穏に過ごせるといいな〜(笑)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-01-26 22:19 | daily | Comments(0)

最新の記事

Mikke!た?
at 2017-06-27 22:36
セブンカルチャー綾瀬でのレッスン
at 2017-06-26 23:08
まったりな休日
at 2017-06-25 22:28
思い思いの形に…アートクレイ..
at 2017-06-24 23:16
アートクレイシルバーで何を作..
at 2017-06-24 00:29

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧