人気ブログランキング | 話題のタグを見る


銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

自宅レッスン


久しぶりに朝からいいお天気!
洗濯物も気持ち良く乾いてスッキリ☆
春らしい陽気の1日でした。(^o^)





今日はインストラクターコースの生徒さんお二人。
間を空けずに取りたいと、週一くらいのペースで通ってくださっています。


自宅レッスン_d0263050_22025373.jpeg

可愛いらしくまとまりました。
Nさんの雰囲気そのままに、柔らかい感じの仕上がりです。(*'-'*)
その人らしい雰囲気って大事ですよね。
同じ技法でもデザインによって個性がちゃんと出るから不思議です。
宿題、頑張ってくださいね!






自宅レッスン_d0263050_22211428.jpeg

そして今日からスタートしたNさん。
あっ!こちらもNさんでしたね。(^。^)
葉っぱにペーストを塗り重ねていく地道な作業。
意外に難しいんですね〜とのご感想。
ムラなく均等にって、考えているよりも難しいかもしれませんね。
でも綺麗に葉脈も出て、素敵なシルバーリーフになりましたよ♪(*^o^*)






せっかく作るなら、自分が着けたいと思う作品を作りたいとおっしゃっていたNさん。
あっ!2人ともNさんでしたね。(笑)
そうおっしゃっていたのは最初のNさん。
そうなんです。
決して安くはない材料でシルバーアクセサリーを作るなら、心ワクワクするものを身に着けたいですよね。
出来上がった時の生徒さん皆さんの「可愛い!」とか「素敵☆」の言葉とともに、とっても嬉しそうなお顔を拝見できるのが私も楽しいですし、そんな心ワクワクする作品制作のお手伝いができること、とても嬉しくそして励みにもなります♪







レッスン後は千鳥ヶ淵へ。
先週に引き続き、2回目です。
明日の雨は花散らしになると言っていたので、どうしても満開の桜が見たくて、ささっと出かけてきました!(≧∇≦)
途中、娘と合流して、清水門から北の丸公園内を散策しながら、靖国神社まで歩いてきました。



自宅レッスン_d0263050_22310475.jpeg

満開の桜の下、風が吹くたびに花びらが舞ってとっても綺麗!
短い時間でしたが行ってよかった〜♪
お濠の中に花筏、大満足のお花見でした。






自宅レッスン_d0263050_22345794.jpeg

同じ場所から撮った写真。
先週と今日。
やっぱり今日の方がボリュームがありますね。(^o^)
また来年を楽しみにして…










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





by ru-silver | 2016-04-06 21:36 | Lesson

最新の記事

やっとHPのリニューアルが終..
at 2018-11-15 22:31
アートクレイシルバー自宅教室..
at 2018-11-14 22:49
大切な時間 大切な友人
at 2018-11-13 21:41
アートクレイシルバー セブン..
at 2018-11-12 22:19
アートクレイシルバー 横浜ま..
at 2018-11-11 20:55

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧