銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

アートクレイシルバーでそれぞれのデザインを形に…


週明けの月曜日、なんだか変なお天気でした。
雨が降る日が多くなると、もうすぐ春だなぁと思います。(^^)
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。









d0263050_22181120.jpg

ボリュームリング。
ブルーミックスという型取り剤で型を取ったものを利用して、リングのトップ部分を作りました。
これだけボリュームがあると、雰囲気も出ますよね。(*'-'*)
シルバーならではの重量感もあって、素敵な作品となりました。
縁のヤスリがけも丁寧に頑張った甲斐がありましたね!








d0263050_22223018.jpg

いつもアイディアたっぷりのFさん。
今日はお手持ちのペンダントのパーツを上手く利用してリメイク?作品となりました。
中央部分がお手持ちのパーツだったもの。
あとから作り足したとは思えないくらいにピッタリですよね!(^。^)
いつも本当に組み合わせがお上手です。
写真に撮る際もわかりやすいように、筆飲みます柄の部分に通してくださいました。








d0263050_22280058.jpg

前回に続いてリング制作。
綺麗に成型できていますね!('∇^d) ☆!!
粘土で作った小さな粒々を付けていくのが意外に手間が掛かります。
今日は焼成まで行きませんでしたが、これが焼成後に磨きが掛かるととっても可愛く変身するのです。
細かい作業がお好きなTさんならでは、ですね。








残りのお二方はまだ制作途中なので、お写真はまた次回。
一番長く通っていらっしゃるので、何も言わなくても黙々と制作されています。
いつもデザインが楽しくて、拝見させていただくことも楽しみです♪(*'-'*)







粘土の感覚に慣れるまでは、自分の思い描いているような形にならないことも多いかと思います。
どうしても銀粘土は乾燥してしまいます。
これ以上触っていたら乾燥が進んで上手く成型ができないな、という感覚を掴んでもらうことが上達する近道だと思います。(^^)
ぜひ、粘土にたくさん触れて、粘土とお友達になってください。
自分が思い描いていた通りの形になると、それはとっても嬉しいものです。(*'▽'*)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-13 23:05 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

Mikke!た?
at 2017-06-27 22:36
セブンカルチャー綾瀬でのレッスン
at 2017-06-26 23:08
まったりな休日
at 2017-06-25 22:28
思い思いの形に…アートクレイ..
at 2017-06-24 23:16
アートクレイシルバーで何を作..
at 2017-06-24 00:29

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧