銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

解禁‼︎


朝晩はまだ冷えますが、この週末は春らしい暖かさになりました。
暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものです。
ここのところ、しばらくブログをお休みしていました。
と言うのも、今週手術をしまして…。
日帰り手術だったのでそんなに大げさなものではなかったのですが、
出産の時にしか入院もしたことがないし、体にメスを入れるのは初めて‼︎
かなりドキドキでした。(*_*)







2年ほど前に左肩の後ろに瘤のようなものができているのに気がつきました。
痛みもなく、それほど気にもならかったのでしばらく様子見をしていましたが、昨年辺りから目立つようになったので流石に気になって病院へ。
診察の結果、脂肪腫とのことでした。
脂肪腫自体は痛みもなく、良性なので気にならなければ経過観察でもいいそうなのですが、
大きくなっているし、目立つようにもなっていたので手術をすることに決めました。
昨年はなかなか休むことができず先延ばしにしていたのですが、今年は自分メンテナンスをしようと決めていたのでこの機会に思い切って取ってしまおう!とやっと手術に踏み切りましたよ。(^◇^;)








手術自体は1時間ほど。
術後も痛み止めが処方されたので思っていたよりは痛みもマシでしたが、
傷の引き攣れ感がすごくイヤでした。
利き腕ではなかったのが幸いでしたが、腕を上げたり曲げたりが思うようにできず
かなりの不便を強いられました。
本当に何もできない…。(*_*)
これが結構ツライのですよ。(苦笑)
前回、高熱を出して寝込んだ時はただひたすら寝ていればよかったのですが、
今回は起きている状態での何もできない状況だったので、
ただただボケッとしておりました。(笑)







食事の支度もできないし、掃除洗濯もできない。
頭も洗えない、ドライヤーも掛けられない。
着替えることすら難儀な毎日。
何もしないことへの罪悪感が抜け切れなくて、つい何かをしようとしてしまうのですが、
娘に「しなくていいって言ってるでしょ」と怒られ、娘に(母にも…)甘えて過ごした数日でした。








ここ何日か、娘が頑張ってくれました。
家事はもちろんのこと、私の頭を洗ってくれたり、着替えを手伝ってくれたり。
本当に本当に頼りになりました。(*^o^*)
何もせずにただ甘えること…私にはかなりハードルの高いことでしたが、
こうして手術をすることでできたことでもありました。
息子も手術当日と次の日はバイトを休んでくれていたのに、
その何日か前に私とバトルしたため全く何もしてくれず、私のイライラが増すというオチ…チーン。(笑)







今回の手術で気づいたこと。
それは自分の持っている洋服が、意外に被り物が多いということ。
というのも、痛みと共に腕が自由に動かせなかったので被り物の脱ぎ着が出来ず、前開きの洋服しか着られなかったのです。
そこでハタと…被り物の服ばかりだということに気づきました。( ;∀;)
ここ何日かは同じ服ばかりを着るしかなかったので、今度服を買う時はそういうことも頭に入れておこうと思ったのでした。
そうそう!伸縮性も大事‼︎







一昨日の診察で少しずつ家事を再開してもいいですよ、と言われました。
ふふ…
その時、初めて家事をやってはいけなかったのだと気づいた私。(^◇^;)
どちらにしてもできる状態ではなかったのですが、やろうとしちゃっていた自分に苦笑。
まだ手を上げたり、重いものを持ったりすることはダメだと言われましたが、今週から自宅レッスンは再開です。(^^)








何もしなかった、出来なかったからこそ、本当にしたいことにフォーカスができてよかったのかも。
要らない脂肪腫も取り除いて、これもある意味デトックスでしょうか?(笑)
この数日、何もしないという貴重な体験ができました。(*'-'*)
それは頑張ってくれた娘のおかげ。
ありがとう〜♡
そしてようやく解禁です♪



d0263050_19532409.jpg

久しぶりに飲んだビールは美味しかった〜(≧∀≦)
健康ってありがたいですね!











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-19 20:21 | daily | Comments(0)

最新の記事

制作の毎日
at 2017-08-16 23:17
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
息子とドキドキのドライブ♪
at 2017-08-13 22:50
オサボリの日
at 2017-08-12 22:21

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧