銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

プチ旅行に行ってきました


今年の夏は特にこれと言って夏休みらしい休みもなかったので、今日は思い切って日帰りの旅をしてきました。
初めての高速バス!
昔々に深夜バスに乗ってスキーに行ったりしたことはありますが、こうして昼間に高速バスに乗るのは実は初めて…(^^)
そしてバスタ新宿も初めて。
キョロキョロしながらおのぼりさん状態でした。(笑)








ここのところずっと、とにかくリフレッシュをしたくて…
特に、自然に触れたい!なぜか、滝を見に行きたい!という欲求が止まらず、友人がFacebookに上げていた滝の投稿に飛び付き今日のプチ旅行が決まりした。(≧∇≦)







新宿からバスに乗り込み、中央道八ヶ岳まで。
そこで友人に拾ってもらい、まずは一番行きたかったところへ。
駐車場から林の中を歩いて進みます。
水の流れる音が聞こえて、それがとっても心地好かった!
滝に向かう途中の川の流れ。
水がとても綺麗で驚きました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



d0263050_22522352.jpg

先日の台風の影響で、いつもよりも水嵩が増えていたようです。
ここからまたさらに歩くこと5分。




d0263050_23510014.jpg

d0263050_22574314.jpg

d0263050_22575997.jpg

「吐竜の滝」
マイナスイオンたっぷり!
豪快な滝ではありませんが、趣のある滝でした。
何本かの滝が流れていて、ここだけ気温がぐっと下がっていてとても涼やか。
足を川の中に入れてみましたが、冷たいのなんのって!
1分も浸けていられないくらいでした。


d0263050_23502170.jpg

d0263050_23504406.jpg

水が透き通っていて、本当に綺麗!
いつまでもここで滝を眺めていたいくらい。
今度はもっとゆっくり来たいなぁ♪


d0263050_23073743.jpg

晴れて本当に良かった。(^^)








それからすぐに腹ごしらえ!(笑)
お腹ペコペコで…
次に行きたいところまで持たない!(^◇^;)


d0263050_23084382.jpg

ということで、サンドイッチの美味しいお店に連れて行ってもらいました。(* ̄m ̄)
すごいボリューム!
バジルチキンとタマゴサンドをシェアして…
紅茶も特別ブレンドしたハーブティーをいただき大満足。
お店の名前、すっかり忘れました。(泣)
しっかりお腹が満たされたところで、次の目的地へ。








d0263050_23104260.jpg

「清春芸術村」
ここは父が生前、お気に入りだった場所。
もちろん私も。(*'-'*)
子ども達がまだ小さかった頃にも毎年のように来ていました。
生憎、連休の次の日で代休。
Facebookで確認したら、本日営業だったのにな。(T ^ T)
中には入れなくて残念でしたが、とても懐かしくてせめて門の外から…パチリ☆
またリベンジします!







私がどうしても行きたかった場所はこの2ヶ所。
あとは時間を見ながらオススメの場所を…とお願いしたら次はここでした。



d0263050_23160514.jpg

「身曾岐神社」
能の舞台があるのですが、ここはauのCMで三太郎が盆踊りを踊った撮影場所。(≧∇≦)
鯉に餌をやるとものすごい数が集合して怖かったです。( ̄▽ ̄;)
本殿にもお参りしましたが、写真は撮る気になれなかったのでありません…
ここで一休みした休憩処、「養生館」の仙人のようなおじさん(80歳っておっしゃっていたからおじいさん⁈)とのお話が楽しくて、ついつい長居。








ここからまた違う場所へ連れて行ってくれる予定でしたが、時間が中途半端になってしまったので、道の駅で新鮮野菜を買い、八ヶ岳のアウトレットをぶらりとして、友人のお宅に少しばかりお邪魔して来ました。
そのまま駅に送ってもらってあずさに飛び乗り、帰途に着いた濃密な1日でした。(^^)








自然に触れるって本当に大切だなと、今回のプチ旅行で実感!
何も考えず、自然の中に身を委ねているだけで心身共にリフレッシュできます。(*'▽'*)
今回、初めて高速バスに乗り、結構簡単にいろいろな場所に行けるのだなぁと新しい発見もできて、視野が広がってまた楽しみも増えました。
今度はもう少しきちんと計画を練って、いろいろな場所への日帰りの旅を楽しんでみたいと思います。
皆様、オススメですよ!(≧∇≦)















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-09-19 23:59 | daily | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧