人気ブログランキング | 話題のタグを見る


銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

アートクレイシルバー 八千代緑が丘教室


よく降りました…
午後には雨も上がり、お天気も回復。
明日からはまた暖かさが戻るようです。
桜の開花も進みますね!(^^)
どのタイミングでお花見に行こうかな。









今日はJEUGIAカルチャー八千代緑が丘でのレッスンでした。(*'-'*)



アートクレイシルバー 八千代緑が丘教室_d0263050_17563199.jpeg

ご自身の作品を着けてモデルとなってくださいました。
やっぱり着画は雰囲気が伝わるのでいいですね。
前回、コルク粘土にシリンジタイプのアートクレイを巻き付けて焼成した作品。
お預かりしてバレル(研磨機)で磨いてピカピカに。
チェーンに通して完成しました。
今日も同じくコルク粘土にシリンジを巻きつける作業。
丁寧に丁寧に、確実に均一にラインを落としていきました。
とっても綺麗な仕上がりでしたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今日も作品をお預かり、次回の完成を楽しみに…。









アートクレイシルバー 八千代緑が丘教室_d0263050_19485810.jpeg


アートクレイシルバー 八千代緑が丘教室_d0263050_19484304.jpeg

前回の続き。
花銀をアクセントに、キラキラ感を出しました。
中央のボール部分にも花銀をまぶして、揺れるように仕上げる予定です。
そして今日はもう一作品。
ペーパーレースで模様をつけたペンダントトップ。
綺麗に出ていますよね。
薄く伸ばした粘土にペーパーレースを乗せて、模様を映すだけの簡単なもの。
それだけでもこんな素敵な作品になります♪(*'-'*)
お家で眠っているペーパーレース、きっとありますよね。
ぜひ活用してみてください!










アートクレイシルバー 八千代緑が丘教室_d0263050_19553020.jpeg

以前、私が制作したリングが生徒さん達に好評で…
皆さん、デザインをアレンジしたり天然石を違うものにしたりしながらお作りになります。
生徒さんにデザインを気に入っていただけることは嬉しいですね。
焼成前のヤスリも丁寧に掛けていたので、仕上がりもとっても綺麗でした。
ここの手間を惜しまずきちんとやると、後の磨きの作業もとても綺麗な仕上がりになりますよ。
この一手間がとっても大事!
雰囲気ぴったりの作品が出来上がりました。(*'▽'*)








そして今日は生徒さん達とレッスン前にランチを。
イオン近くのイタリアンのお店。
こじんまりとして内装も可愛らしい感じ。



アートクレイシルバー 八千代緑が丘教室_d0263050_20074077.jpeg

コスパがいい!
もちろん美味しかったです♪(* ̄m ̄)
私は小松菜と筍のパスタ。
和風味でサッパリ!
肉料理も魚料理もどれもボリュームがあってびっくり。パンのお代わりも出来ました。




アートクレイシルバー 八千代緑が丘教室_d0263050_20115243.jpeg

うふふ♡
デザートもしっかり食べてしまいましたよ。
私はピスタチオのアイス。
こちらもボリュームたっぷり。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
中学生?かと思うくらいの可愛いバイトの男の子。
「抹茶のアイスはどちらでしょう?」の言葉に一同???(笑)
メニューになかった抹茶のアイスがなぜ?と思いましたが、抹茶のアイスに見えなくもない!








ランチセットはパスタにパンとドリンクがついて980円!
肉、魚料理は1,100円だったかな?
ホットコーヒーと紅茶はお代わりOKなのが嬉しかったです♪
コスパいいですよね。('∇^d) ☆
ちなみにデザートはどれを選んでもプラス350円でした。
八千代緑が丘駅から徒歩5分くらいかな?


夜も何だかいい感じのメニューでしたよ。
スタッフの感じも良かったし、また行きたいなぁと思うお店でした。(^^)
生徒さん達とこんな時間もまた楽しいものです。
また機会があったら行きましょう♪
















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




by ru-silver | 2018-03-22 20:51 | Lesson

最新の記事

やっとHPのリニューアルが終..
at 2018-11-15 22:31
アートクレイシルバー自宅教室..
at 2018-11-14 22:49
大切な時間 大切な友人
at 2018-11-13 21:41
アートクレイシルバー セブン..
at 2018-11-12 22:19
アートクレイシルバー 横浜ま..
at 2018-11-11 20:55

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧