銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

今週末はイチカワチクチクカタカタワイワイ市!


今日も冷たい雨の1日でした。
気温が15度以下というのは10月としては46年振りだとか?
さわやかな秋晴れを楽しむこともなく、冬がやって来てしまいそうな今日この頃ですね。(>_<)






いよいよ来週から始まる個展の前に、今週20日(金)はイチカワチクチクカタカタワイワイ市です♪
今年で何回目になるのかな?
一時期お休みの時もありましたが、初回からずっと参加させていただいているイベントです。
今回は私1人ではなく、布花作家のIvoireさんと2人で出展♪
それも楽しみ♡(*'-'*)










d0263050_22003352.jpeg

No.17のブースでお待ちしています。
お気軽にお声かけてくださいね!




d0263050_23053770.jpeg

10月20日(金)のみの出展となります。
21日(土)に来ていただいて私のことを一生懸命探しても、なぜか見つかりませんのでお間違えないように!(笑)
ちょっとお天気が心配ですが…(^^;)
どうにか雨が上がってくれますように☆









そして来週はいよいよ初の個展!!!!!
大丈夫か?私…
そんな心境の今ですが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします♡(*^o^*)
















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
# by ru-silver | 2017-10-16 22:08 | イベント | Comments(0)

サイゼリア1号店!


お日様が恋しい、そんな毎日。
洗濯物も乾かないし、寒いし…今週もイマイチなお天気が続くようですね。(>_<)
今日のブログは興味のない人には面白くないかも?飛ばしてくださいね。(笑)








d0263050_21194713.jpeg

今や知らない人はいないくらい有名になったサイゼリア。
実は1号店は市川市にあるのです。
とは言ってもここはもう営業はしておらず、記念館としてお店自体が保存されています。
今日は「いちフェス」なるものが本八幡駅近くの商店街で開催されていて、ここサイゼリア1号店も一般公開されていました。(^^)
せっかくなので入ってみました!






d0263050_21232758.jpeg

店内は当時のまま、サイゼリアの歴史がわかるように年表や写真などが展示されていましたよ。
保存されていることも、どこかに申し込みをすれば中に入れることも知ってはいましたが、足を踏み入れたのは初めてでした。(*'-'*)
今は日本だけではなく海外にもあるサイゼリアですが、最初のお店は八百屋さんの上、2階にある小さな店舗でした。
興味のある方はぜひ、本八幡駅徒歩2分ほどのところにありますよ♪







この後、ショッピングモール コルトンプラザの敷地内で開催していた「工房からの風」に行ってみようと思いましたが、雨も降っていたし寒かったしで断念しました。(>_<)
ひるまから飲んでいたから面倒くさかったと言うのが本音でしょうか???(笑)









今晩は冷え込むようです。
どうぞ皆様、暖かくしてお休みくださいね☆















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-10-15 21:37 | daily | Comments(0)

アートクレイシルバー イオンカルチャー東雲教室


寒かった…そんな1日でした。
温かい鍋物やお風呂が恋しくなる季節ですね。
ついつい長風呂になってしまい、子ども達からまだ上がらないの?と突っ込まれてしまいます。(⌒-⌒; )
今日はイオンカルチャー東雲でのレッスンでした。









何を作ろうか…と珍しくノープランでいらっしゃったNさん。
が、閃いたかも!と何やら粘土を丸めていたら…


d0263050_21530682.jpeg

こんな可愛いモチーフができましたよ♪
来年の干支にちなんでワンコです。(^^)
バランスが難しいお顔も何とも愛らしい表情となり、キャラクターにありそう仕上がりになりました!
今日は焼成までは行きませんでしたが、ピンブローチになる予定。
どんな表情になるのかとっても楽しみです☆










d0263050_22142719.jpeg

ボール状のシルバーワイヤーを使って、リングを制作しました。
リング部分は既にあるワイヤーを使用するので、意外と簡単に出来てしまいます。
ボール状のシルバーワイヤーも可愛いですよね。
トップ部分は合成石でアクセント。(*'-'*)
石を入れなくても、ハート型や真ん丸などのパーツを持ってきても可愛いですよ。
お手軽にできるので、今日はリングが2本出来上がりました♪









このワイヤーシルバー、意外と使えるのです。
アイディア次第で作品の幅も広がりますよ。
限定教材で在庫のみなので、気になった方はお早めに!












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-10-14 22:35 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧