銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:シルバークイリング( 3 )

シルバークイリングセミナー at 府中


お天気の悪い日が続いていますが、今日は涼しくて過ごしやすい1日でした。
そしてシルバークイリングの技法を学びに、府中にあるアートクレイシルバーの工房へ行ってきました。
全国セミナーの時は千葉でも開催されるのですが、残念ながら全国セミナーではないので府中まで…
以前は新宿にも工房があったのになぁ〜!
毎回必ず思いますが、府中は遠いです。( ;∀;)








今日の作品はこちら!

d0263050_22425805.jpg

私的には作品が大きくて…(^_^;)
自分では絶対に作らない大きさですが、たまにはそれもよし。(笑)
この葉っぱのウネウネの作り方でした。
ウネウネではなく…
「コーミング」という、シートをシェイプさせながらモチーフを作るクイリングの技法です。(^◇^;)








d0263050_22543192.jpg

そしてもうひと作品。
小さな花の集合体で立体的な花に仕上げました。
ピアスパーツとして2つ作りましたが、ペンダントトップでも可愛いかも♪
もう少し小さいのもありかな?(^。^)
忘れないうちにもう一度作ってみなくっちゃ!と毎回思うのですけれどね。(苦笑)









せっかくなのでお昼休憩の時にお参りしてきました。


d0263050_23053111.jpg

本当に目と鼻の先。
工房から大国魂神社を見下ろす感じなのです。
商工会の催しがあるようで、テントがたくさん張られていました。
景観的にはちょっと残念でしたが、境内は空気がやっぱり違って脳みそをリフレッシュさせるにはとってもよかったです。(*^_^*)








10時〜16時の丸々1日のセミナーでしたが、今日は割とゆったりペースで制作できて15時前には終わりました。(*'-'*)
セミナー内容によっては時間いっぱいギリギリの時もあるので、今日のセミナーは気持ちに余裕があって楽でしたよ。
シルバークイリングの資格は通信で取得したので、セミナーに参加することで巻き方のポイントなども教えていただけてとってもよかったです♪
さて…どう活かそうかな?











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-02 23:27 | シルバークイリング | Comments(0)

シルバークイリングでお花のリング


今日も1日雨でした。
この週末にお花見を楽しもうと思っていた方も多いのではないでしょうか?
花散らしの雨になったところもあったでしょうね。







今日は夕方に用事で出掛けるまでは、1日家で制作を頑張り(⁈)ました。



d0263050_22404127.jpg

クイリングの技法で作ったリング。
ちょっと華やかに見えるかな?(⌒-⌒; )
今回の展示会では、他にも何点かクイリング作品をお持ちします。








展示する作品を写真に撮ってブログで紹介もしていきたいのですが、カメラの技術がそれほどでもないので1〜2枚撮ってOKというわけにいかず、何度も何度も撮り直してついつい写真を撮る方に集中してしまいます。(苦笑)
制作が優先なのに困ったものです。(-。-;
普段から少しずつ作っていれば、今頃は余裕のはずなのですけどね。








あと5日。
やれるところまで頑張ります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-09 22:30 | シルバークイリング | Comments(0)

シルバークイリング講座


暖かい週明けの月曜日。
今朝はベッドから抜け出すのも幾分、楽でした!(笑)
週末くらいまでは暖かい日が続くらしいですね。(^o^)







10月にインストラクターの資格取得をしたシルバークイリングですが、リーフレットやHPの見直しをしなくてはならず少しずつ順番に手を入れていく予定でいます。
課題作品のデザインが私的には今ひとつなので、自分でアレンジしたものも載せたくて制作をしたり…







d0263050_23290426.jpeg

課題作品だから仕方ないのですが、作品自体が大きくて小さいもの好きな私はどうしても好きになれないのです。(>_<)
もう少し実用的なデザインのものを考えて制作していかないと、作る側としたらこれを作りたいとはなかなか思わないだろうなぁとも思うのです。
もちろん、そんなデザインがお好きな方もいらっしゃるとは思うので、それはそれでOK☆
私としてはもっとシンプルで邪魔にならない、心ときめくアクセサリーを作りたいなぁと思います。







d0263050_23375688.jpeg

こちらは私にしては少し大きめかな、
でもそんなに重くもなくていい感じな出来上がり。←自画自賛(笑)
先日のアクセサリー展でお嫁入りしていったので、とりあえず…と写真に残しておいてよかった〜(≧∇≦)







ちなみに課題作品はこちら。
全6課題となります。


d0263050_23501934.jpeg



詳細が気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!(^o^)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-12-19 23:53 | シルバークイリング | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧