銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント( 120 )

今年最初のイベント


2月も半分が過ぎ、春ももうすぐ。
こうしているうちにあっという間に時が過ぎて行きそうで、気持ちが少し焦ります。(>_<)
昨年からやろうと決めていた2人展の打ち合わせを兼ねて、昨日は津田沼のギャラリーhvala roomさんへお邪魔して来ました。







ワークショップや個展などを開催できる場所がどこかないかと、ネットで検索して見つけたギャラリーhvala room。
雰囲気もとっても素敵だし、何よりオーナーさんや店長さん、スタッフさん皆さんがとっても素敵♪
初めて詳しいお話を聞きに行った時に、ここで何かやりたい!と即決でした。(^。^)
昨年はワークショップや2人展、企画展などに参加させていただいてとっても楽しかったので、今年もここで何かをやりたいと思っていました。


d0263050_22400030.jpg

この写真は、同じくアートクレイシルバーのお教室をやっているお友達と初の2人展を開催した時の写真。
窓が大きいのでとっても明るくて、雰囲気がいいのです。
その場所で4月14日〜15日と布花作家のIvoireさんと2人展を開催することになりました!
Ivoireさんのワークショップもありますよ。(^^)
私、アートクレイシルバーのワークショップは…どなたかのやりたい!という声が聞こえてきたら開催しようかな?と考えております。







昨日はたまたまギャラリーに立ち寄ってくださった大学生の女の子が、私の葉っぱのピアスを気に入ってくださりご購入くださいました。
その場に立ち会えてお話できて、とっても嬉しかったです。(*'-'*)
こうして私の作った作品を気に入ってくださる方がいること、本当に光栄なことだと感謝でいっぱいです。
打ち合わせのついでに、少しばかり新作も納品してきました。
新作の写真は撮り忘れ…(^◇^;)
ボケボケはいつものことですね。(笑)
ぜひ、直接お店に行かれて手にとってご覧ください♡







昨年は…それなりにイベント出展をやってきた1年でした。
今年もやっぱり何かはやりたいと思っていますが、昨年よりも少しペースダウンして、本当に自分のやりたいことをやっていこうと思っています。(*'▽'*)
作ることは好きなのでイベントのための制作もそれはそれで楽しいのですが、どこかやっつけ仕事になってしまっていた部分もあったことは否めません。
そうではなく…自分が本当に作ってみたいもの、レッスンで生徒さんにこの作品を作りたいと言っていただけるものを提供できるよう、じっくり丁寧に考えて今年は制作していきたいと思っています。







ふと思い返すと、昨年の今頃はテキスト本制作のための作品作りに追われていたなぁ!
大変だったけれど…作りながら思ったことは、やっぱり何かを作るということが好きなんだなぁということ。
この作る楽しさを私自身もしっかりと味わって、皆さんにお伝えできたらいいなと思っています。
初心に返る、原点に戻る、そんな感じでしょうか?
そんな自分にワクワクしています♪(笑)
ぜひ、今年初の2人展いらしてくださいね!












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→

千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-02-19 23:06 | イベント | Comments(0)

今年最初の忘年会⁈


今夜遅くから明日はまた雨との予報だったので、朝から洗濯機を回し続けました。
すっきりと乾くには太陽の光が足りませんでしたが、それでも気分はすっきり!(^o^)






明後日から始まる「冬のアクセサリー展」

d0263050_22300719.jpeg

今日は納品に行ってきました。
素敵な作品がいっぱい並んでいて、「可愛い!素敵〜♪」の連発でした。(≧∇≦)
どれもこれも心惹かれるものばかり。
ぜひ、皆さん実際に見にいらしてくださいね!







その帰り…
アートクレイシルバーの講師仲間、ミチさんと軽く一杯???

d0263050_22352166.jpeg

先ずはビールで乾杯☆
2人ともお腹が減っていたので食べる食べる…(笑)



d0263050_22483890.jpeg

さすがに食べ過ぎ?(笑)
ビールを何杯飲んだかはご想像にお任せします。(^◇^;)
2人ともまだイベントは残っていますが、とりあえず今年もお疲れ様でした!
明日からは12月。
今年も残り1ヶ月、充実した1年となるようラストスパート頑張ります。(^o^)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-30 22:52 | イベント | Comments(0)

アツマル in SAKURA 無事に終了〜!


朝から晴れて気持ちのいい空。
イベント日和の1日になりました。(*^o^*)
さすが晴れ女の私♪(笑)
今日は初めてのイベント「アツマル in SAKURA」に出展してきました〜!






初めてのイベントってやっぱり緊張するんですよ…
主催者の方はもちろん、お隣のブースがどんな方なのか、お客様がいらっしゃるか、などなどいろいろ考えてしまったりして…。(^◇^;)
結構、小心者の私。







でもそんな心配もすぐに吹っ飛びました!
スタッフさんの細やかなお心遣い、気配りにとても安心できたし、お隣のブースも楽しい方達で充実した1日になりました。(*^o^*)
意外にもアートクレイを知っていらっしゃる方が結構いらしてお話をさせていただいたり、Facebookに上がった投稿を見て楽しみに来てくださった方がいらっしゃたり…







今日は持ち合わせがないけれど、あなたのところから絶対に買うわ!とわざわざ戻ってきてショップカードを持って行ってくださる方、ご自身のためにお買い上げいただいた後、お嬢様を
お連れになってまたいらしてくださる方、赤ちゃん連れで友達も顔を見せてくれたりと、本当に作家冥利に尽きる!そんな一言がぴったりの1日になりました。(≧∇≦)







たくさんの方とお話をさせていただいて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
イベントが始まった時に撮ったもののみ…
楽しかったからまぁいいか!(笑)


d0263050_22354729.jpeg




温かくて楽しいイベントを作り上げている主催者やお手伝いのスタッフの皆様に頭が下がります!
本当に素敵なイベントでした。
お声をかけていただいて感謝です♪\(^o^)/
さぁ!また制作を頑張らなくちゃ…でも張り合いが出ました。
12月中旬までイベントが続きます。


*11月30日(水)〜12月6日(火) 
船橋西武4F

*12月2日(金)〜12月8日(木)
冬のアクセサリー展 ギャラリーhvala

*12月3日(土)
おしゃれなセレクトショップ MTMilly's



どこかでまたお会いできることを楽しみにしております。(*^o^*)






アツマルの主催者さん、スタッフさん、そして足を止めてくださった方、お買い上げくださった方、出展者の皆様、本当にありがとうございました!
出会いにかんしゃ












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-20 22:38 | イベント | Comments(0)

Handmade MAKERS' 楽しい1日でした!


朝から大雨の中、キャスターに荷物を詰め込み出かけてきました!
パシフィコ横浜で開催中のHandmade MAKERS'
今日だけの出展でした。
あいにくの空模様…(T . T)
こんなに降られたイベントは初めてでした。







d0263050_23282959.jpeg

いつもイベントは1人出展ばかりなのですが、今回は布花作家のivoireさんと初参加!
2人の作品の雰囲気もバッチリで、大満足でした。(^o^)






d0263050_23302179.jpeg

d0263050_23303754.jpeg

d0263050_23520473.jpeg

雨の影響か、人出が少なかったのは残念でしたが、それでもいろいろな方に見ていただけてご購入いただいたり、たくさんの素敵な作家さんとの交流も楽しかったです♪
ご一緒してくださったivoireさんとのおしゃべりはもちろん、1人出展の時は出来ないフラフラ歩き(笑)も出来て嬉しかった〜(*^o^*)







明日は最終日。
素敵な作家さんがたくさんいらっしゃるので、ぜひ足を運ばれてみてくださいね!



d0263050_23354528.jpeg

お隣のブースだったけだま製作所さん。
ブースno.A-54ですよ。
とにかく人が絶えない人気のブースでした。




d0263050_23371971.jpeg

同じくアートクレイの講師の福本先生のブースは体験レッスンも出来ます!
aspen groveさんはno.A-120です。



d0263050_23395749.jpeg

デパート出展の時にいつもお世話になっている会社の方達。
まさか出展しているなんて思っていなかったので、見かけた時は思わず二度見してしまいました。(笑)
ビーズを編んでアクセサリー制作されていらっしゃいました。
mileleさんはno.A-82ですよ。


d0263050_23430305.jpeg

先日のくらとわマルシェでご一緒だった、多肉植物の寄せ植えを作っていらっしゃるgreenshareさん。
no.B-16で出展されています!


d0263050_23454896.jpeg

思わずオーダーでブローチをお願いしてしまいました。
快諾してくださって嬉しい!(^。^)
刺繍でアクセサリーを制作filer du filさんはno.A-16です。









皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
最終日の明日も頑張ってくださいね♪
またどこかでお会いできるといいな〜(*^o^*)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-11-11 23:53 | イベント | Comments(0)

くらとわマルシェ無事に終了〜


昨日に引き続き、暖かい小春日和の1日。
今日は初参加の「くらとわマルシェ」でした。
美味しいものの誘惑があり過ぎて、困ってしまったマルシェ。(笑)
こじんまりとしているので作家さんともいろいろお話できて、それもまた楽しかったです!(^o^)






d0263050_22034267.jpeg

私の作品。ちょこっと。

d0263050_22041565.jpeg

青い空が眩しかったです。

d0263050_22050060.jpeg

お客様が途絶えることなくいらっしゃいました。

d0263050_22051669.jpeg

途中で売り切れてしまったベーグル「ぱんごはん」さん。

d0263050_22065910.jpeg

美味しそうに並んだお野菜とジャムの「カナルファーム」さん。

d0263050_22072266.jpeg

どれも優しい口当たりの焼き菓子「sweets nico」さん

d0263050_22102048.jpeg

お昼にいただいたカレーパンが美味しかった♪「る・穂のか」さん

d0263050_22104061.jpeg

オシャレなグラノーラ!食べるのがもったいないくらい「Aprum Kitchen Works」さん

d0263050_22110193.jpeg

え⁈と思うような多肉植物があって、とっても面白かった「greenshare」さん

d0263050_22122400.jpeg

いつも人気のスコーン。あっという間の品薄の「星子スコーン」さん

d0263050_22130058.jpeg

可愛い雑貨が並んでいて…そのうちの1匹と目が合いました!「雑貨konocono」さん

d0263050_22133049.jpeg

ため息が出るくらい素敵なディスプレイ。どこを切り取ってもオシャレ!「Natural-C」さん

d0263050_22251692.jpeg

アコーディオンの演奏がまるでパリのマルシェみたい!
行ったことありませんが…(笑)
岩城里江子さんの演奏
とっても楽しかったです♪(^o^)







どれもこれもとっても刺激になりました。(≧∇≦)
まだまだだ…と実感しながらも、次のイベントに向けて頑張ります!
次回はこちら↓

d0263050_21220579.jpg

11月11日(金)に出展します。
遊びに来てくださいね!
チケット有りますよ〜(^。^)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-06 22:41 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ


寒い寒い1日。
暖房を入れたくなるくらいでしたが、
今から暖房に頼ったら冬が越せないのではないかと心配になり、
厚着をして過ごしています。
PCを打つ指先も冷たいです。(>_<)
10月も残り1日。今年も残り2か月…そろそろ気持ちが焦り出す頃です。
毎年同じことを言っている気もしますね。(笑)






11月のイベントの予定です。

*6日(日)10:00~16:00
 蔵のギャラリー灯環
 流鉄線流山駅から徒歩4分

d0263050_21154313.jpg

今回、オーナーの由美子さんにお声を掛けていただいて初参加です。
美味しいものがいっぱい並ぶので、今からとっても楽しみ♪
目的が違う???(笑)





*11月11日(金)10:00~17:00
 パシフィコ横浜A・Bホール


d0263050_21220579.jpg

今回が初めての開催だそうで、
ホビーショーを運営企画している日本ホビー協会が主催のイベント。
初めての開催なので、もちろんこちらも初参加。
どんな感じのイベントになるのかドキドキです☆




*11月20日(日)10:00~16:00
 京成臼井駅徒歩3分 御伊勢公園


d0263050_21261346.jpg
こちらもやはりお声を掛けていただき初参加。
11月は初参加のイベントが続きます。(^^)







こうしてお声を掛けていただけるってありがたいですよね。
どのイベントも楽しみ半分、緊張半分。
楽しめたらいいなぁと思っています。
興味なる方はぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
Handmade MAKERS'は入場券が必要となります。
もし入場券が欲しい!という方がいらっしゃったら、先着5名様にお送りさせていただきます。
下の問い合わせからご連絡くださいね。(*^▽^*)















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-10-30 21:35 | イベント | Comments(0)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市、終了!


今日は朝から、市内の手作り市に出店。
家を出る時は風がなくても、ここに来るとビル風があって意外に寒いので暖かめの服装で行くのですが…それでもやっぱり寒い。(>_<)
今日も途中でホカロンを買いました。






いつもより人出が少なかったかな?
それでも今日も嬉しい出会いがたくさんありました!(^o^)
Facebookの投稿を見てお仕事前にわざわざ寄ってお買い上げくださったり、フラッと立ち寄って足を止めてくださった方が「今日の服装にピッタリだから衝動買いしちゃうわ〜」なんてお買い物してくださったり。
たくさんの知り合いの方も足を運んでくださって、本当に嬉しい1日でした。(≧∇≦)







今日はフラッと立ち寄ってくださった方がお買い上げくださることが多くて、手に取ってくださる方が「こんな可愛いシルバーアクセサリーもあるのね」とおっしゃってくださったりと、感激するお言葉をいただくことが多かったです。^_^






中でも嬉しかったのは、「今日は何かやっていると思ってたまたま立ち寄ってみたのだけれど、こんなに素敵な作品を見られてとっても嬉しいわ!」とおっしゃってくださり、お嬢様へのプレゼントにとピアスをお買い上げくださったこと♪
「これも欲しいけれど、買うつもりで来てないから持ち合わせがなくて残念」という、何ともありがたいお言葉。
最後に「素敵な作品を見られたわ、ありがとう」とお帰りになりましたが、私の方こそ‼︎
本当にありがとうございました!(^▽^)







今はネットで何でも自由に買える世の中ですが、こうしてお客様と直接お話できて、こんな風に嬉しいお言葉を掛けていただけるのがイベントの良いところ。
自分が制作した作品を評価していただける…作り手としてはとても嬉しいし自信にも繋がる瞬間です。(*^o^*)
寒かったけど…大満足な1日でした♪







帰宅後、洗濯物を取り込んだ時に見た空。


d0263050_19511475.jpeg

今夜は月もとっても綺麗です。
イベント中にも環天頂アークという珍しい虹が見られました。(^。^)



d0263050_20024705.jpeg

自然ってすごい!
そんなことを感じた1日の終わり。
今日もたくさんの方の優しさや温かさに、そして主催者の方や周りの作家さん達に、感謝の1日でした。
あっ!学校帰りに立ち寄って荷物を持ってくれた息子にも感謝!(笑)
明日もまた素敵な1日でありますように☆
どうぞ皆様、良い週末をお過ごしください。(^-^)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-10-14 20:12 | イベント | Comments(0)

妙典なかなか小町 DE 手作り市 終了!


午前中は雨脚が強く、どうなることかと思ったイベントでしたが、今日は室内のイベントだったので何事もなく無事に開催されました。
それでも午前中はお客様もほとんどなく、ゆる〜く始まった今日の手作り市。
ブースを見て回り、ついつい食べ物ばかりを買ってしまいました。(笑)








客足が少ない中でも、手に取ってくださったり、アートクレイのお話をさせていただいたり…
私の作品を気に入ってお買い上げくださった方もいらして感謝です!
他の作家さんともいろいろお話できて楽しい1日でした♪(*^o^*)








次回は今週の14日(金)にイチカワチクチクカタカタワイワイ市に出展します。


d0263050_22310788.jpeg

秋は14日,15日の2日間の開催ですが、私は14日です〜(^o^)
市川駅南口すぐ。
今のところお天気は大丈夫そう!
遊びにいらしてくださいね♪












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*

[PR]
by ru-silver | 2016-10-09 22:37 | イベント | Comments(0)

やわたマルシェ終了!


雨続きの毎日でしたが、今日は見事に雨も上がりイベントも無事に開催できました。
神社の境内だったので日陰でしたが、昼間は蒸し暑くなりました。(>_<)
落ちて潰れた銀杏がまた素晴らしい香り…(笑)






d0263050_21264626.jpeg

太陽の下、自然の光だと綺麗に撮れますね。
写真の腕は別として…(^◇^;)
ゆったりのんびりながらもたくさんの知り合いが来てくださり、嬉しいと同時に感謝でいっぱい!
今回もブログでイベント参加を知ってくださった方がお越しくださったり、Facebookの投稿を見ていらしてくださる方もいてありがたかったです。(*^o^*)









今回も素敵な作家さんがたくさん出展されていました。


d0263050_21424739.jpeg

d0263050_21430309.jpeg


私のお隣のブースはアイシングクッキーを出されていましたが、何と午前中の段階で完売‼︎(๑°ㅁ°๑)‼✧
すごい人気でした〜‼︎


d0263050_21445386.jpeg






今回も私の晴れ女ぶりに自分でもびっくり!(笑)
無事に開催できてホッと一息でした。(^。^)
足を運んでくださった皆様、手に取ってくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました♪(*^o^*)
そして主催者の皆様、おしゃべりしてくださった作家さん、楽しい時間をありがとうございました!
今日はビールが美味しかった〜‼︎(笑)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-09-25 21:59 | イベント | Comments(0)

連休最後も雨


午後から雨が降り出しました。
今週は台風の影響で傘マークが続きますね。
日曜日はイベントがあるので、晴れてくれるといいなぁ!(^o^)



d0263050_21570346.jpeg

9月25日(日)10時〜16時 雨天中止
葛飾八幡宮境内

とっても雰囲気のいいマルシェです。
のんびりお散歩がてら、足を運んでみてくださいね。






ブースも発表になりました。


d0263050_22002724.png

私は7番。ラッキーセブンだ〜\(^o^)/
顔見知りの作家さんが多いマルシェなので、私もおしゃべりを楽しみながらゆる〜く参加しています♪
きっと晴れると思うので、必死に制作しています!(^◇^;)
ぜひぜひ、私に会いに来てください☆
お待ちしています。(*^o^*)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-09-19 22:08 | イベント | Comments(0)

最新の記事

シリンジタイプのアートクレイ..
at 2017-03-28 23:20
セブンカルチャー綾瀬のレッスン
at 2017-03-27 21:57
4月のレッスン予定
at 2017-03-26 22:42
春らしい作品が出来上がりました♪
at 2017-03-25 23:11
アートクレイシルバーでドッグ..
at 2017-03-24 22:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧