銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:たべもの( 43 )

初めての…


今日はレッスン予定でしたが、ご都合によりキャンセルに。
イベントも近いし、地道に制作をした1日でした。(*'-'*)
いろいろと作りたいものは頭の中にあるのですが、思うように進まずにジレンマ。










夕方からはちょっとお出かけ。
ご近所さんの知り合いと近飲みでした。
彼女とは15年以上(?!)も前からの知り合い。
子どもがまだ幼稚園の頃、ママ友に連れて行ってもらったフラワーアレンジメントの先生をしていました。
それからも不思議なご縁があって、イベント会場でご一緒だったり、電車でバッタリ乗り合わせたり…







彼女が主催のフラワーアレンジメントのワークショップに参加した時に飲んだことはありますが、今まで2人で飲んだことがなかった!
ご近所さんなのに…
何年も前から知っているのに…
2人ともお酒が好きなのに…(笑)
ということで、今日の近飲みとなりました。(^。^)









d0263050_23125854.jpg

小松菜のサラダ。
生の小松菜にたっぷりのパルジャミーノをその場で下ろしてくれます。
今日は小松菜で有名な西船橋での飲み会。(^。^)
他にも食べたのに…写真は最初の1枚のみ。
いつものことですね〜(^◇^;)

今日のお店はこちら↓
週末はいつもいっぱいです。
今日も平日にも関わらず、なかなかの混み具合でした。
こんな風にゆっくり話したこと、なかったかも?
やっと叶った飲み会でした♪
また行きましょう〜!













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-06-13 23:59 | たべもの | Comments(0)

喋り倒した1日。(^^)


昨日、今日とスッキリしないお天気でした。
日差しがないとやっぱりまだ寒いですね。(>_<)
今日は講師友達に声をかけてもらい、ランチをしてきました。
それぞれは知っているけれど、こうして顔を揃えるのは初めて!
招集してくれてありがとう〜(^o^)








d0263050_22253875.jpg

ほぼ開店と同時に入店して、お昼休憩に入るまでの時間しっかり喋り倒しました。(笑)
教えている内容は違っても、講師としての立場は同じ。
いろいろな悩みやここでしか言えないようなブラックなことを話して、それでも時間が足りなくて移動しましたよ。(笑)
あっ!今日のランチは船橋駅から歩いて3分ほど。

オシャレな内装に気持ちのいいサービス。
もちろん食事も…d(^_^o)
女性が好きな感じのお店です♪







お茶をしに移動したお店でもおしゃべりに花が咲き、気がつけば16時を過ぎている。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
時間があっという間なのは楽しかったから。
今日は何とも有意義な話ができました。
今後に繋がるワクワクする話も出て、やった〜♡な感じです。(*'-'*)
人に会うって大事ですね。
この人と会いたい!ときちんとアンテナを張って会うと、面白い、楽しい方向に話が進むんだなぁとしみじみ感じました。
ワクワク♪
楽しみがまた広がりました。^_^










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2017-03-07 22:54 | たべもの | Comments(0)

明日はもう2月


1月最後の今日は風の冷たい1日でした。
昨日が暖かかっただけに寒さが身に沁みました。(>_<)
夜空にお月様と金星が綺麗に並んでいましたよ。





d0263050_21423506.jpg






今日は久しぶりに微魔女の集まりに。
美魔女ではなく、微魔女。(笑)
微妙なお年頃の女性の集まりです。(^。^)
ご自身でお仕事をされている方が多いので、そういった方達とお話できる貴重な機会。
本当はこういった集まりは苦手なのですが、たまに勇気を出していくと刺激になります。




d0263050_21553139.jpg

美味しいランチをいただきながらおしゃべり。
この歳になるとしがらみのないお付き合いってなかなかなくて…
そういった意味ではこういった集まりもいいですよね。^_^
今日も美味しくいただきました♪












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-01-31 22:17 | たべもの | Comments(0)

ランチ交流会


昨日の暑さとは打って変わって、今日は涼しい1日。
連日の暑さでへばっていたので、過ごしやすい気候にホッとしました。(^。^)






今日は創業塾の時に知り合った友人が昨年11月に開校した、カルチャースクールの講師のランチ交流会でした。(^o^)
本日2回目!




d0263050_21225436.jpeg

西船橋駅から歩いて3〜4分かな?
GABURIというお肉のお店です。
ハンバーグとステーキとチキンソテーが乗った豪華バージョン?(笑)
なかなかにボリュームがありました。
お肉も美味しいですが、ここのポテトサラダが意外と好み☆
お店の名前をクリックすると、案内に飛びますよ〜。(^o^)







ここのカルチャースクール「アティナ」には立ち上げの時から関わっていて…
頑張っている彼女を知っているだけに、広く知ってもらって大きく発展してもらいたい!
大手のカルチャーとはまた違うアットホームな感じです。(*^o^*)
何よりもいろんな講座が単発で受講出来るので、あれもこれもやってみたい!という人には本当にオススメ。
そのまま何回も受講しても良し、1回だけのお試しも良し、ご自身の好きな形をお選び頂けます。







私もアートクレイシルバーの講座を開講しています。^ ^
こちらも単発でOKだし、続けて受けたい方は毎回違う作品にチャレンジして頂けますよ!
初めての方に作っていただくのはペンダントトップ。
こちらがお見本です。


d0263050_21222479.jpeg


今月は26日(火)10時〜12時に開催予定です。
来月8月は夏休み企画「お母さんにも夏休み‼︎」として、お子さんの自由研究としての講座をしようと思います。
お子さんが制作している2時間に、お茶しても良し、カラオケしても良し。(笑)
長い夏休みの最後の息抜きにいかがでしょう?(≧∇≦)






こんな作品作れますか?
何曜日なら行けるのですが…などなど、リクエストも受付中です。(^ ^)
お気軽にお問い合わせくださいね!
そんなアティナカルチャースクールのHPはこちら→
たくさんの講座があるので、楽しんでみてくださいねから











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-07-05 21:53 | たべもの | Comments(0)

お籠りの1日


今日は曇り空でしたが、暖かく過ごしやすい1日でしたね。(◦'︶'◦)♬
1日中、座りっぱなしで制作。
腰に来ました…
来週の撮影まであと10日、あっという間です。
どうしましょう〜>_<





バイトから息子が帰宅したので、夕飯の支度をするか〜と用意を始めようとしたところ、息子から素敵な提案が…♪
「焼肉行こうよ」
「でもお母さん、財布の中にそんなにお金ないんだけど…」
「俺が奢るからいいよ」
………(* ̄m ̄)





やった〜〜〜‼︎\(^o^)/
息子にたかる母…(笑)
何よりも夕飯の支度をしなくて済むことが嬉しい♪
気持ちが変わらないうちに、娘のバイト先でもある焼肉屋に食べに行きました!



d0263050_22592940.jpeg

グフフ☆
美味しかったよ〜(≧∇≦)
ビールがなくなった私に、もう飲まないの?と言ってくる息子。嬉しいな〜!
しかし‼︎
さすがに息子の奢りでガンガン飲むには気が引けます…(^◇^;)
帰ってからもう少し制作もしなくちゃならないからと息子には言いました。(笑)






肉も食べたし、帰ってからちゃんと制作しましたよ。( ̄▽ ̄)
昨日も夜中の1時過ぎまで制作していたので、今日は電池切れ。
また明日、頑張ります☆









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-03-06 23:07 | たべもの | Comments(0)

雪になるのかな?


寒い週末。
天気予報では雪が降るかも?とのことでしたが、まだ雨ですね。
明日の朝、カーテンを開けたら雪景色…かな?




今日は地元市川でのランチ会に参加してきました。
元は船橋の微魔女会からの市川支部のような感じの市川微魔女会。
美魔女ではないところが参加しやすい!(笑)
皆さん、起業されている女性が多いので、いろんな話が聞けてとっても参考になります。(^o^)
美味しいランチをいただきながらのおしゃべりは楽しいですね♪



d0263050_21560999.jpeg

いつもは写真の撮り忘れが多い私ですが、今日は周りの方が写真撮らなくちゃと言ってくださったので、たくさんありますよ!(笑)
あっ!
一枚だけ、お皿に取り分けた後の写真。
でも食べる前でした。( ̄▽ ̄)





春を先取り♪
あさりと菜の花のパスタ。
あっさり塩味でペロリ。←ダジャレじゃないよ〜(笑)
その次は鶏肉とゴボウのトマトソースのパスタ。
ゴボウが意外に合いました☆
最後は鱈のクリームパスタ。
家では作らない組み合わせで、とっても参考になりました!('∇^d) ☆!!





同じような年代の女性が集まって、違うお仕事の方達と交流できる場って有難いですね。
主催の方には感謝です!
いつもありがとうございます。(*^o^*)





さぁ!
明日は朝寝坊出来るぞ〜\(^o^)/








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2016-01-23 22:12 | たべもの | Comments(0)

時間をありがとう♪


いよいよ年末まで残り2日。
掃除も終わっていないし、年賀状もこれからなのに、今日もまたランチをしに出かけてしまいました。f^_^;)






今日は創業塾で同期だった友達とのランチ。
2人だけで会うのは久しぶり⁈
出会ってからの数ヶ月、すごい勢いでいろいろなことを始めた彼女。
私にとってもものすごい刺激となっています。(≧∇≦)
ランチをしながら、お互いにしゃべりまくり!(笑)
今日はずっと入ってみたかったところ。
東京純豆腐 船橋店 スンドゥブのお店に行きました。
http://www.tokyo-sundubu.net/


辛さも選べるし、ご飯の量も選べます。
トッピングも何種類もあって、なかなかよかったですよ。('∇^d) ☆!!


d0263050_23164794.jpeg


その後は場所を変えて…
お茶するはずが、結局ケーキも食べちゃった!
昨日から食べ過ぎな私。(^◇^;)
ダイエットは明日から〜(笑)





今日会った彼女は、既存のカルチャースクールでは出来ないことをしたいと、単発でいろんな講座を受けられるよう部屋を借り、本当にいろんなジャンルの講師を集めカルチャースクールをオープンさせました。(๑°ㅁ°๑)‼✧
そのバイタリティーがスゴイ‼︎






日替わりでいろんな講座がありますが、基本的には単発で講座は終わるのでまずは気軽にやってみたい方にオススメです。
美味しいとこ取り!な感じで受講できるので、何かを始めたいけれど、何をしてみたらいいかわからない方にもいいと思います。
私も講座を月一で担当しているので、興味のある方は遊びにいらしてくださいね!(*^o^*)

http://www.atina-school.com/

西船橋駅から徒歩2分の好立地。
お仕事帰りにも気軽に立ち寄れますよ。





オープンするまで、そしておーしてからもいろいろと忙しかった友達。
そんな中、貴重な時間を作ってくれてありがとう☆
来年も頑張ろうね!と手を振って別れました。(^o^)
さぁ!まずは年賀状書き、頑張ろう〜〜〜







体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-12-29 23:40 | たべもの | Comments(0)

心のデトックス


風の冷たい1日でしたが、心はワクワク♪
ずっと念願だった方とランチをしてきました。(*^o^*)
この秋のデパート出展でご一緒だったトランク作家のミチロルさん。
毒舌だからってご自分でおっしゃっていらっしゃいますが、いえいえ、筋が通っているだけにそんなことは全く感じません。(^。^)





同じ思いを持っていらっしゃって、新年を迎える前に気持ちも断捨離しましょうと年内のランチにお声掛けいただきました。
このお心遣いがとっても嬉しかった…(T ^ T)
以前に連れて行ってくださいとお願いしていたお店。
どれも美味しそうで迷いました。


d0263050_22591947.jpeg

ランチの後は場所を変えて、とっても素敵なカフェでデザートをいただきました♪
どちらのお店も違う雰囲気ながら素敵でした!(*^o^*)
美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして、いろんな経験をされてきた彼女だからこその言葉に励まされ、また来年、新しい気持ちで頑張ろうと思いました。
モヤモヤした気持ちもスッキリ、正に心のデトックスでした。\(^o^)/
ありがとうございます〜〜〜‼︎





そんな素敵な彼女の作品もとってもキュート☆
私もジュエリーボックス作ってもらいたいです!
詳しくはこちらから↓
http://ameblo.jp/annecoquet/






そして勝田台駅の美味しいお店。

うまいものkitchen 勝田台バル
http://r.gnavi.co.jp/ga8a200/

カフェPicNic
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12016721/



明日も楽しみなこと♪
大掃除?年賀状?
そこは後回し!(笑)









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-12-28 23:19 | たべもの | Comments(0)

打ち上げ♪


風の冷たい土曜日でしたね。
明日の朝は今期1番の冷え込みになるとか…
早起きしなければならないけれど、起きられるかな〜>_<
ベッドから抜け出すのに勇気が要りそう。(笑)





今日は生徒さん達と展示会の打ち上げでした〜!(*^o^*)
みんな頑張ったもんね。
年末の忙しい土曜日にありがとうございました☆





あんまりお店なんてなさそうな場所…なんて思っていましたが、調べてみるとなかなか感じのいいお店があるもんですね。
どうせなら美味しいもの食べたいし…( ̄▽ ̄)
ということで、お店はここに決まりました!
「田島亭」
http://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12024466/
新松戸駅から歩いて7〜8分でしょうか?





d0263050_21441708.jpeg

せっかくだからと、泡の立つものをボトルで注文。(◦'︶'◦)♬
オーストラリア産のイエローテイル。
すっきりとした味の白のスパークリング♪
イエローテイルのワインは飲んだことありましが、スパークリングは初めて!
私好みでした。(^。^)
前菜は鯖のエスカベージュ。
カレー風味と酸味が程よく効いて美味!
サラダ仕立てにしてありましたよ。






お肉料理の前にスープもありましたが、すっかり飲み干してから写真を撮っていないことに気づきました。(笑)
スープはコンソメ、鳥挽肉に生姜が効いていてホッとするお味。
中に高野豆腐が入っていて…スープをしっかり吸い込んでそれがまた美味しかったです〜♪






そしてメインは豚肉のカツレツ!
ボリュームたっぷり〜(*^o^*)
バルサミコのソースとサツマイモのマッシュがとっても合っていました。
しっかり食べたけど、やっぱり最後はデザートですよね〜(笑)






5〜6種類あってどれも美味しそうでかなり迷いましたが、私はイチゴの何とかスフレ…(笑)
お腹いっぱいの上にかなりのボリューム。
美味しかったから食べちゃったけど、あとがちょっと恐ろしい。(°_°)
でも美味しかったからいっか〜♪




お料理の味はもちろんでしたが、ホールの女性の接客が素晴らしかった‼︎
デザートは別料金ですが、お料理はあのボリュームで1,500円。
大満足でした。(*^o^*)





いろんな話題で盛り上がり、また来年も展示会開催に向けて日取りの調整もしたし、また一つ目標と楽しみが増えました。
みんなのモチベーションが確実に上がったことが何よりも嬉しいです。\(^o^)/






そして明日は娘の成人式の前撮り。
そのために娘は初のエステへ。
おメメスッキリパッチリ。
お肌もくすみがなくなりトーンが明るくなって、娘のテンションも上がりました♪
こちらはHPがないのですが、気になる方は私宛にメッセージください!
ご紹介しますよ〜☆






明日が早いので、今日は早く寝ます!
外での撮影なので、晴れの予報で良かった〜\(^o^)/
皆様、どうぞ良い休日を…








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-12-19 22:36 | たべもの | Comments(1)

プチ忘年会☆


12月とは思えない暖かさが続いていますね。
週末は寒くなるようですが、明日もまた暖かいみたいです。
何を着ていいのやら、着る服が困ります。(>_<)




昨日は同じアートクレイシルバーの講師をしているお友達、そして共通のアクセサリー作家のお友達の3人でプチ忘年会をしました。
辛いものが好きなので2人をお誘いして…




d0263050_22352969.jpeg

船橋駅から歩いて数分のところにある火鍋「みやま」さんへ。
早めに予約しておいてよかった〜。(^o^)
本日、予約で満席ですのお知らせがありました。
白湯と真っ赤な火鍋。
中国山椒がタップリ入っていて、痺れる辛さ!
にんにくすりおろしの入ったごま油につけて食べると、辛さが和らぎます。(^。^)





辛くて辛くてビールが進みました!
でも病み付きになる辛さ。
美味しかった〜‼︎(◦'︶'◦)♬
辛いのが苦手な人にはオススメできませんが…(>_<)
気になった方はこちらから↓
http://sangoku359.jimdo.com/
忘年会シーズンでもあるせいか予約でいっぱいですが、辛いだけではないのでぜひ☆





辛いものの後は甘いもの♪
お腹いっぱいと言いながらも、通常よりも小さいカットのSサイズを頼んでしまいました。(^◇^;)

d0263050_23024531.jpeg


困ってることや悩んでること、この先のことなど話は尽きませんでした。
作家さんや講師って、基本的には自分1人。
だからこうして同じような仲間といろんな話ができるのは有難い!(*^o^*)
刺激をたくさんもらって帰宅しました。
楽しい時間をありがとう〜☆
また付き合ってね!







体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-12-15 23:14 | たべもの | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧