銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:daily( 208 )

ピックアップブログに選んでいただきました!


気がつけば3月も残り10日足らず。
何だかびっくりするくらい日が経つのが早くて、このまま今年も過ぎていきそうな勢いです。(>_<)







今月16日からアートクレイ倶楽部HPのブログハウスの中で、「ピックアップブログ」として私のブログを紹介していただいています。(*'-'*)

3月末までの2週間だそうです♪


d0263050_22332663.png


せっかくご紹介していただいているのに、今月は少しばかりレッスンのお休みをいただいて…なんてこともあって。
そんな時なのでちょっとざんねんと思ったりもしましたが、何にせよ、こうして選んでいただいて紹介していただけるのは嬉しいですし、とてもありがたいことですね。(*^▽^*)
残りの日々で、生徒さんの作品などたくさんご紹介出来たらいいなぁと思っています。
皆さん、たくさんの人の目に触れるチャンスですよ!
張り切って制作してくださいね☆(笑)








アートクレイ倶楽部のHPにこんなものがあることをご存知ない方も多いのでは?
いろんな講師の方のブログが見られるようになっているんですよ。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!(^^)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-03-22 22:54 | daily | Comments(0)

解禁‼︎


朝晩はまだ冷えますが、この週末は春らしい暖かさになりました。
暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものです。
ここのところ、しばらくブログをお休みしていました。
と言うのも、今週手術をしまして…。
日帰り手術だったのでそんなに大げさなものではなかったのですが、
出産の時にしか入院もしたことがないし、体にメスを入れるのは初めて‼︎
かなりドキドキでした。(*_*)







2年ほど前に左肩の後ろに瘤のようなものができているのに気がつきました。
痛みもなく、それほど気にもならかったのでしばらく様子見をしていましたが、昨年辺りから目立つようになったので流石に気になって病院へ。
診察の結果、脂肪腫とのことでした。
脂肪腫自体は痛みもなく、良性なので気にならなければ経過観察でもいいそうなのですが、
大きくなっているし、目立つようにもなっていたので手術をすることに決めました。
昨年はなかなか休むことができず先延ばしにしていたのですが、今年は自分メンテナンスをしようと決めていたのでこの機会に思い切って取ってしまおう!とやっと手術に踏み切りましたよ。(^◇^;)








手術自体は1時間ほど。
術後も痛み止めが処方されたので思っていたよりは痛みもマシでしたが、
傷の引き攣れ感がすごくイヤでした。
利き腕ではなかったのが幸いでしたが、腕を上げたり曲げたりが思うようにできず
かなりの不便を強いられました。
本当に何もできない…。(*_*)
これが結構ツライのですよ。(苦笑)
前回、高熱を出して寝込んだ時はただひたすら寝ていればよかったのですが、
今回は起きている状態での何もできない状況だったので、
ただただボケッとしておりました。(笑)







食事の支度もできないし、掃除洗濯もできない。
頭も洗えない、ドライヤーも掛けられない。
着替えることすら難儀な毎日。
何もしないことへの罪悪感が抜け切れなくて、つい何かをしようとしてしまうのですが、
娘に「しなくていいって言ってるでしょ」と怒られ、娘に(母にも…)甘えて過ごした数日でした。








ここ何日か、娘が頑張ってくれました。
家事はもちろんのこと、私の頭を洗ってくれたり、着替えを手伝ってくれたり。
本当に本当に頼りになりました。(*^o^*)
何もせずにただ甘えること…私にはかなりハードルの高いことでしたが、
こうして手術をすることでできたことでもありました。
息子も手術当日と次の日はバイトを休んでくれていたのに、
その何日か前に私とバトルしたため全く何もしてくれず、私のイライラが増すというオチ…チーン。(笑)







今回の手術で気づいたこと。
それは自分の持っている洋服が、意外に被り物が多いということ。
というのも、痛みと共に腕が自由に動かせなかったので被り物の脱ぎ着が出来ず、前開きの洋服しか着られなかったのです。
そこでハタと…被り物の服ばかりだということに気づきました。( ;∀;)
ここ何日かは同じ服ばかりを着るしかなかったので、今度服を買う時はそういうことも頭に入れておこうと思ったのでした。
そうそう!伸縮性も大事‼︎







一昨日の診察で少しずつ家事を再開してもいいですよ、と言われました。
ふふ…
その時、初めて家事をやってはいけなかったのだと気づいた私。(^◇^;)
どちらにしてもできる状態ではなかったのですが、やろうとしちゃっていた自分に苦笑。
まだ手を上げたり、重いものを持ったりすることはダメだと言われましたが、今週から自宅レッスンは再開です。(^^)








何もしなかった、出来なかったからこそ、本当にしたいことにフォーカスができてよかったのかも。
要らない脂肪腫も取り除いて、これもある意味デトックスでしょうか?(笑)
この数日、何もしないという貴重な体験ができました。(*'-'*)
それは頑張ってくれた娘のおかげ。
ありがとう〜♡
そしてようやく解禁です♪



d0263050_19532409.jpg

久しぶりに飲んだビールは美味しかった〜(≧∀≦)
健康ってありがたいですね!











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-19 20:21 | daily | Comments(0)

満月の夜


今日は少しのんびり朝寝坊。
午後からはレッスンのことでご相談したいという方とお話。
我が家にいらしている生徒さん繋がりで、同じくアートクレイシルバーの講師をされている方とお会いしました。(^^)







インストラクターの資格はすでにお持ちなので、スキルアップコースのお話をさせていただきました。
正直、他の先生のところでレッスンされていた方がいらっしゃるのは初めてのことなのでちょっとドキドキ☆
でも今日、いろんなお話をさせていただいてとってもとっても楽しかったので、来月からのレッスンが楽しみです♪(^^)
私の持っている技術をしっかりお伝えできるよう、私もより一層頑張ろうと思いました。







今日は満月。
そう思ってカメラを持ってベランダに出てみたら…
いつの間にか空に雲が掛かっていました。(>_<)
うっすらと姿が見えたところで1枚。
一雨来そうな空模様でした。


d0263050_22443660.jpg












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-03-12 22:48 | daily | Comments(0)

創業塾の仲間


私が創業塾に行ってみようと思ったのは2年前、ちょうどこのくらいの時期でした。
そんな風に考えると、あれからもう2年?まだ2年?
何だか不思議な感覚です。
今も定期的に会ってご飯を食べたり、忘年会をやったりとお付き合いが続いていますが、創業塾で一緒だった1人が独立したとのことで昨日は祝杯を挙げました。(^^)








いつも忘年会の幹事をするメンバーでこじんまりと。
逆にこのこじんまり感が良かったです。
人数が多いとお話しできずに終わってしまったりもするのですが、昨日は皆さんとゆっくりお話ができました。(^o^)
1軒目はここ!
場所がちょっとわかりにくいのですが、お店の雰囲気も良くお料理も美味しかったです。('∇^d) ☆
お店の中に滝が流れていましたよ!
けれど画像なし…です。f^_^;








普段のレッスンでは生徒さんのほとんどが女性なので、昨日のように男性に囲まれて話をすることってあんまりないのですが、昨日は男性目線での話もいろいろ聞くことができてとても楽しかったです。(*'-'*)
こうしてみんなで集まって、何かを作ったり食べたり飲んだりしながらコミュニケーションが取れる場所があるといいね〜と盛り上がり、さて…大人が集まれる場所、そんなところがどこかにあるといいですよね。








2軒目は立ち飲み屋さん。
お店の名前の通り、スパイスの効いたカレーがとっても美味しかったですよ!
前のお店でしっかり食べたので、スパイスではこれをツマミに飲みました。(^。^)


d0263050_22453612.jpg












友達でもない、仕事仲間でもない、創業塾繋がりの仲間だからこそ通じる話もあって、こういう繋がりって大切だなぁと思いました。(*'-'*)
私の時は2期生でしたが、今は5期生まで終了したようですね。
呑兵衛が多いからか、2期生は他と比べると集まっていることが多いような???(笑)
それぞれが頑張っている話を聞いて、いい刺激になりました。(^-^)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-10 22:56 | daily | Comments(0)

自分を整えるということ


今日は春らしい暖かさの1日。
庭の花も少しずつ咲き始めました。
春を感じる今日この頃です。(*'-'*)


d0263050_23144267.jpg

今年はいつもより先始めが遅いような気がします。
3月に入ったくらいに咲き始めたクリスマスローズ。



d0263050_23161950.jpg

そして今日はクロッカスの花が開きました。
春ですね〜(*'-'*)





私はというと、先週後半から体調を崩して寝込んでいました…(*_*)
今年に入って2回目。
今回は9度を超えてしまったのでインフルエンザか?と焦りましたが、とりあえずそうではなかったのでホッとしました。
が、土曜日のレッスンはお休みをいただいてしまい、生徒さんにはご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。(>_<)
常日頃から体調管理は気をつけてはいたのですが…まだまだですね。





実は昨年辺りからいろいろ思うところがあって、今年は自分を整える、自分メンテナンスをする1年にしようと自分の中で決めていました。
仕事はもちろん、特に人間関係を見直す時なのかな?と思うことも多々あって…
そういう意味でもいろんなことに対して、自分を整える必要性を感じていました。(^^)
それは決して大袈裟なことではなく、自分が心地好くあるためにあくまでもシンプルに。





その流れから木曜日はセミナーに参加してきました。
「女性の在り方と男性の役割セミナー」
以前私が参加していた創業塾の時に講師として登壇されていた敦子さんと、私の時には講師としては登壇されてはいなかったのですが、ここ最近の創業塾で登壇されていらした豊さん、お二人のお話でした。
創業塾の時の敦子さんの講義が本当に興味深くて面白くて…
そこから敦子さんのブログを読むようになり、いつかセミナーに参加したいと思っていたところ、昨年の暮れに実現!
その流れからの今回のセミナー開催でした。
ものすごく楽しみにして参加してきましたよ。(◦'︶'◦)♬




昨年暮れのセミナーの時と同様、敦子さんと豊さんのお二人のお話が聞けるとっても濃密な4時間でした。
セミナーの内容は、使命と役割のお話。
人にはそれぞれ生まれ持った使命と役割があって、それを知ることで要らないものを手放してシンプルに生きましょうというもの。
人は大きく4つのタイプに振り分けられるのだそう。
タイプにはそれぞれ使命と役割があって、それを受け入れて委ねることができると上手く回っていくということ。
かなり内容は割愛しましたが、これは本当に敦子さんのお話を直接聞いてもらいたい!と思うくらい内容が濃いのです。





衝撃‼︎と思うほどに面白くて、お話を聞いた後はすごくスッキリ。
OK!これでいいんだという感覚。
それを確かめたくてセミナーに参加したんだなぁと感じる程に納得できる内容のお話でした。
自分の癖を手放す、このことの怖さからの解放っていうのかな?
そしてすぐにそれを試される出来事がありました。(°_°)
それが今回の発熱…(苦笑)




セミナーから帰った晩に熱が出ました。
あっという間に9度を超え…かなり辛かったのですが、なぜだか大丈夫という安心感があり、本当に次の日の朝には熱も下がってレッスンもできました。単に気合い?(笑)
が、やっぱりレッスン後はぶり返し。
私の中でまた明日のレッスンまでには熱は下がるだろう、大丈夫!という意識はあったのですが、ここで無理してレッスンすること、それは今までの癖を手放せていないということだと思ったのです。





正直なところ、本当に無理をすればレッスンは出来たのだろうと思います。
土曜日は午前も午後もフルで予約を頂いていたので、それを私の事情でキャンセルすることはかなりの勇気が要ることでした。
きっと今までならレッスンをしていたと思います。
でも…これって無理しないで休めってことだよね。
そこで頑張ってレッスンして体調が悪化したら、またレッスンキャンセル?それってどうなんだろう?
確かに無理をすればレッスンはできるかもしれないけれど、それって私の求めている楽しいレッスンではなくなるよね?
私の中でかなりの葛藤がありました…




生徒さんには本当にご迷惑をおかけしてしまって申し訳なかったのですが、皆さん快く承諾してくださり温かいお言葉をかけてくださいました。(T . T)
お陰様でこの週末は強制終了〜(笑)
久しくないほどに睡眠に睡眠を貪り、すっかり元気になりました!
レッスンをキャンセルするなんてあり得ない!とずっと思っていました。
もちろん、ない方がいいに決まっています。
それは大前提です。
ただ、「休んではいけない」というこの縛りから解放されてもいいのかな?と思えたことで、とっても気持ちが楽になりました。(^^)





知らず知らずのうちに、人は必要のない考え癖を身に付けてしまっていることを今回のセミナーで実感しました。
その癖は必要のないものだと頭では理解していても、いざ手放すとなると不安が先に立ってしまい怖くて出来ないものだとも思います。
私が私でいい、シンプルなことなんですけれどね。(^◇^;)
本来の自分でいい、そのために自分を整えていけるととってもとっても楽になります。
うん!きっと大丈夫!(笑)















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→

千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-03-05 23:59 | daily | Comments(0)

マルベリー&セリシンのセミナー


今日は楽しみにしていたセミナーに参加してきました。
何よりもうちから自転車で10分という場所での開催がありがたい!
余裕だ〜なんて思っていたのに、開始時間が30分変更になったことに気づかず遅刻でした。(u_u)









大阪から講師をお招きして開催された今回の講座。
先生のお話がとっても楽しくて、うんうんと頷きながら聴き入ってしまいました。
今日はマルベリー(桑)の健康効果や使用方法などのお話と共に、生絹(マユ)からセリシン液を
抽出するという講義でした。
とにかく楽しかったです〜!(*^▽^*)






d0263050_22331522.jpg

セリシン抽出中。
今日はこのセリシン液を使用した化粧水も作りました。


d0263050_22361222.jpg

セリシンは活性酸素による酸化を防ぎ、皮膚の若さを保つ効果があるそうです。
これは女性には嬉しいですよね。(^。^)








d0263050_22420060.jpg

講座終了後は、ハーブ料理研究家の先生が作ってくださったマルベリーのパウダーを使ったケーキとクッキーをいただきました。
添えられているのはマルベリーのジャム。
抹茶と同じ風味で全くクセもなく、和菓子と洋菓子の間くらいな感じでしょうか?
とっても美味しくいただきました。(≧∇≦)
マルベリーも血糖値の上昇をを抑えたり、便秘改善やダイエット効果もあるそうですよ。(* ̄m ̄)








その後は先生を囲んでの懇親会。


d0263050_22471859.jpg

盛りだくさんの内容のお話をお伺いすることができて、とっても有意義な時間でした。
抽出したセリシン液と化粧水、そして桑の葉と黄金マユまでお土産にいただいて大満足‼︎
この先どれだけ老化が止められるのか⁈
楽しみです。(*^o^*)
まずは続けること…ですね。










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-02-26 22:59 | daily | Comments(0)

言ってみるものですね♪


昨日、美容院に行って来ました。(^^)
春も近づいて来たしイメージチェンジもしたいなぁと思ってはいたのですが、ネットで調べてもこれだ!と思う髪型もなく、何も決めずに予約だけ入れて美容院へ。
昨日に限らず、いつものことなのですが…σ(^_^;)







担当の美容師さんに、イメージチェンジをしたいからバッサリ切ろうかとも思うのだけれど、これだ!という髪型がなくて迷っていると相談すると、切ろう!という気持ちが定まっていなくて迷っているなら、今日はバッサリ切るのは保留にしましょうと言われました。
なるほど…そういう考えもありか。(笑)
でも何となくイメージチェンジしたいという気持ちを取り入れた髪型にしてくださいました。(*'▽'*)
いつも私の何となくの説明で、イメージを感じ取ってカットしてくださるのでとっても楽。








今日のブログはここからが本題!
最近まで近所の1,000円カットでいいなんて言っていた無頓着の息子に、もう少しオシャレに気を遣ったら?と私と同じ美容院へ連れて行ってみたら、カットし終わった鏡に映る自分を見て目覚めたのでしょうか?(笑)
それ以降1,000円カットには行かなくなってしまいました。(^◇^;)
それなのに…卒業式間近にもなってボサボサ頭のままなので、行った方がいいんじゃない?と言うと珍しく私と同じ日に美容院へついてきました。
彼の魂胆はわかっている…お金は出さないよ〜。(笑)







少しばかりイメチェンした私に「毎日ちゃんと髪の毛を巻いたり出来ますか?」と鋭いツッコミを入れる美容師さん。(^◇^;)
私のズボラを見抜いていらっしゃる…(笑)
「カールアイロンがあれば頑張れます!」と言ったもののうちにはそんなオサレなものはなく、半分冗談と嫌味(⁈)を込めて隣に座る息子に「まだ今年の誕生日プレゼントもらっていないから、それでもいいんだけどね〜」なんて言ってみました。( ̄∀ ̄)








そのまま帰りにビックカメラに寄ってカールアイロンを購入しようとしたら、「はい!」とお金を差し出して「誕生日プレゼント」と言うではありませんか‼︎(๑°ㅁ°๑)‼✧
母ちゃん感激〜(๑>◡<๑)
息子の気が変わらないうちに「ありがとう〜♡嬉しい♡」としっかり受け取り、いそいそとレジへ。(笑)


d0263050_23231803.jpg

人生初のカラーアイロンを手にしました。
今朝はしっかり巻き巻きしましたよ♪(^。^)








まさかお金を出してくれるだなんて夢にも思っていなかったので、嬉しさも倍増でした。(≧∀≦)
言ってみるものですね〜!(* ̄m ̄)
今宵は親バカのブログとなりましたが、最後までお付き合いありがとうございます♪
息子の卒業式も気合を入れてクルクル巻いて、可愛い姿で参列したいと思います。(笑)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-02-25 23:40 | daily | Comments(0)

マリー・アントワネット展


先月から予定を空けて楽しみにしていました。
会期末が迫ったマリー・アントワネット展。
今日は作家仲間と出かけてきました!(*'-'*)




d0263050_20543965.jpg


待ち合わせはここで。


d0263050_21034007.jpg

澄み渡る青い空。








混んでいると聞いていたのでそれなりの覚悟をしていましたが、友人が前売りチケットを購入してくれていたおかげで15分ほどで入場できました。(^ ^)
当日券購入はやはり長い列が出来ていたので、入場までには結構時間が掛かりそうでしたよ。







d0263050_21342016.jpg

写真撮影OKの場所があったので、もちろん撮りますよね!(笑)
もうね、ため息しか出ませんでした。
贅を尽くした数々の品。
14歳…今だったら中学2年生の歳で親に言われた相手と結婚して、一体どんな思いだったのでしょうね。
26日(日)まで六本木の森アーツセンターギャラリーにて開催。
これから駆け込みで行こうと思っている方は、チケットを前もって購入して行かれることをオススメします!







ランチをどこで食べようかと迷いましたが、なかなかいい感じの鶏料理のお店を発見!
どれも美味しそうで迷いましたが、私は揚げ鶏御膳に決めました。


d0263050_22085585.jpg

唐揚げに鶏のメンチカツ、うずらの卵の揚げ物に竜田揚げ。
どれも美味しかったです。
ちょっと裏通りに入ったところなのでわかりにくいですが、お値段もお手頃でなかなか良かったですよ!(^。^)








明日はまた暖かくなって強い風と雨になるようですね。
お湿りも欲しいですが、強い風は勘弁してほしいです。(>_<)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-02-22 22:30 | daily | Comments(0)

何の花でしょう?


春が近くなるにつれ、風の強い日が多くなりますよね。
午前中10時くらいまでは風もなく暖かい日差しがあったのですが、急に風が出始め強風の1日でした。







d0263050_20552820.jpg

今日はマクロレンズの練習だ!と思い、庭に出てみました。
横着をして三脚を使わなかったので、ブレブレ写真ばかりの中から少しまともな1枚。
何の花だかわかりますか?(*'-'*)
お料理の香り付けのハーブとしてよく使われますが、こんなに可憐な花が咲くのはご存じない方も多いのではないでしょうか。(^^)








d0263050_21035859.jpg

こちらの写真だと葉の部分もわかりやすいので、おわかりになった方もいらっしゃるのでは?
花言葉は「記憶」「思い出」「変わらぬ愛」など。
効果としては、殺菌作用や酸化防止、記憶力や集中力アップがあるのだとか?
正に私に必要なものばかり‼︎(≧∀≦)
はい!答えはローズマリーでした。(*'-'*)








きっと一眼レフを購入しなければ、(それもマクロレンズ!)こういう写真も撮らなかっただろうな、そんな風に思います。
被写体探しも楽しいですね。
なかなかうまく撮れないので何枚も何枚も撮りましたが、途中から風が強くなってきてしまったので敢え無く断念。(>_<)
でもそれくらいでちょうど良かったのかも?
撮り始めるとキリがなくて…( ̄O ̄;)
カメラの楽しさと同時に、難しさや奥深さを感じています。
納得のいく1枚は撮れませんでしたが、そのあとは部屋に戻り制作に専念した1日でした。(^◇^;)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-02-20 21:46 | daily | Comments(0)

ミモザのリースのワークショップ


今日は春を感じるワークショップに参加してきました。(*'-'*)
以前からやってみたかったミモザのリース作り!
楽しかったです〜♪








夢中になって制作したので、途中経過の写真はなし。(>_<)
すっかり忘れておりました。
完成品がこちら!




d0263050_22561392.jpg

花材に助けられて、どうにかこうにか形になりました⁈
部屋の中が明るくなりますね。(*^▽^*)
一足早く我が家に春がやってきました。






d0263050_22581003.jpg

皆さんの作品と一緒にパチリ☆
その後はミモザのカクテルで乾杯〜( ^ ^ )/□
皆さんとのおしゃべりも楽しかったです。








今日のワークショップはフラワーアーティストひろえさん開催のもの。
息子が幼稚園の時、ひろえさんのフラワーアレンジメントのレッスンにママ友が連れて行ってくれてからのお付き合い。
途中何年か会うこともなかったのですが、イベントで出展者同士会うことがあったり、電車の中でバッタリ会ったり、都内の駅でぐう会ったりと不思議なご縁が続く方。(*⁰▿⁰*)








とっても気さくなひろえさん、褒め上手なのでとっても楽しく出来ますよ。(笑)
花生けなどのデモンストレーションもやったりと多才な先生なのです。(^。^)
HPはこちら!




お部屋に彩りがあると心も和みますね!
部屋の中の春を楽しみます♪









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-02-16 23:29 | daily | Comments(0)

最新の記事

シリンジタイプのアートクレイ..
at 2017-03-28 23:20
セブンカルチャー綾瀬のレッスン
at 2017-03-27 21:57
4月のレッスン予定
at 2017-03-26 22:42
春らしい作品が出来上がりました♪
at 2017-03-25 23:11
アートクレイシルバーでドッグ..
at 2017-03-24 22:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧