銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:daily( 216 )

あっという間の1日


何日か前には雨の予報でしたが、1日降られずに済みました!
今日は知り合いの作家さんと浅草橋をブラブラと。
資材の仕入れと共に、何か新しいものはないかと歩き回りました。
1人だと行くところも同じだったりしますが、今日は新しいお店の発見があったりして楽しかったです♪(*'-'*)








d0263050_23380815.jpg

浅草橋でランチもいつも同じところに入ってしまいます。(苦笑)
せっかく1人ではないのだから、新しいお店を探検すればいいのにね。(^◇^;)
ここは外さないので安心ですが、今度は冒険してみようかな?
お昼時は早めに行かないと並びます。
回転は早いかな?







買い物が終わってお茶をして、この先のいろいろな話をしました。
ワクワク、とにかく楽しみです♪(^。^)
私の妄想が実現するといいなぁ!
その後は義妹からお誘いがあったので、お家にお邪魔して姪っ子達と久しぶりに会ってご飯を食べてきました。
そんなこんなでもうこんな時間…
タイムリミットギリギリの投稿です。(>_<)
いつも1人で回る仕入れも、誰かと行くと楽しいですね。













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-26 23:59 | daily | Comments(0)

流山散歩♪


爽やかないいお天気でした。(*'-'*)
洗濯物もスッキリ乾いて幸せ♪








今日は流山へ。
友人から譲り受けたスプリングジャズコンサートの観覧に行ってきました。
まずは腹ごしらえから…(笑)
お目当てのお店が予約でいっぱいだったので、今日は行ったことのないお店に行ってみることにしました。(*'-'*)







d0263050_22104545.jpg

流山駅から歩いて5〜6分かな?
いかにも洋食屋さんといった感じです。
ローストチキンと悩みましたが、豚の香草パン粉焼きにしました♪
野菜たっぷりのスープにサラダが付き、食後にはコーヒーか紅茶を選べます。
家庭的な感じで、昔ながらの洋食屋さんといった感じでしょうか?
間違いのないお味でした。(^^)
お店の方の感じもとっても温かくて、小さなお子さん連れのお客様が多かったのも頷けます。


読んでみたらローストチキンがオススメのようですね!








コンサートまでまだ時間があったので、場所を変えてお茶をすることにしました。
行ってみたかったカフェへ。
13時オープンで、行ったのは13時30分くらいでしたがそれでももう並んでいました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しばらく待ってようやく店内へ。



d0263050_22253701.jpg

可愛いんですよ〜。
どこを見ても女性好み♡
築100年の納屋を改築してカフェをオープンしたそうです。
どれもこれも美味しそうで迷いましたが、私はスコーンを。(^。^)
熱々で外はサクッ、中はフワッ☆
添えてある生クリームとジャムを付けていただきました。
甘さ控えめ、優しいお味。
13時オープンで1回転したくらいなのに、もう売り切れのものがあったりで…今度は13時に合わせて来よう!と思ったのでした。









そしてようやく本日の目的、スプリングジャズコンサートの会場へ。
毎年、教室の展示会で使わせていただいているギャラリーカフェ灯環



d0263050_22463912.jpg

相変わらず、まったり落ち着く空間です。
ジャズ、ボサノバなど、キーボードとコントラバスに合わせて素敵な歌声。
大人の時間を楽しめました♪(^^)
今年の秋もこちらで展示会予定です。
今日は新しい流山を発見した1日でした。
まだまだ知らない流山、楽しめそうです。













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-23 23:36 | daily | Comments(0)

会いたい人に会いに行く♪


雨、シトシトと降っています。
普段あまり傘を差すことのない私ですが、今日は折りたたみ傘が活躍。
今週もまた雨の週末になりました。








昨日から会いたい人に会いに出かけています。
自分が本当に会いたい人や会う必要がある人とは、なぜだか会う約束がサクッと決まることが多いです。
昨日お会いした方もとてもお忙しい方なのに、そんな中お時間を作ってくださり、お会いできてよかったですと嬉しいお言葉をくださいました。
何ともありがたい…昨日はとってもとっても貴重な時間でした。(*'▽'*)
多分、この先の自分のターニングポイントになりそうなそんな予感。






今日も前々から約束していた方の他に2件、会いたい人に会ってきました。
思い立って…のバタバタなスケジュールで、どの人とも短い時間の中でしたが会ってよかった、と思える時間でした。(*'-'*)







会いたいと思う時に会う。
その気持ちを大切にしたいな。
行った先で写真も撮ったのですが、今日はなぜか写真をアップする気持ちではなく…
ツラツラとまとまりもないまま、思うままに書いてしまいました。
会いたいと思える人がいる、会えてよかったと言ってもらえる、この幸せな気持ちを感じることができて、やっぱり幸せなんだなぁとしみじみ思った夜でした。(*^▽^*)
あなたの会いたい人は誰ですか?










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-22 22:55 | daily | Comments(0)

素敵な布花


今日もふと気づくとこんな時間…
1日が終わるのがあっという間です。(>_<)
今日はオーダー依頼が立て続けに入りびっくり。
ありがたいお話、嬉しくお引き受けいたしました。








そういえば私も、先日ご一緒した2人展の布花作家のIvoireさんにオーダーしたのでした。(*'-'*)



d0263050_23034117.jpg

素敵でしょう〜♡
クリスマスローズのブローチをオーダーで作ってもらいました。
このシックな色合いも素敵だし、私の好みをきちんと取り入れてくださり少し小さめにしてくださいました。(^。^)
それがオーダーのいいところ。
卒業式や入学式は終わってしまいましたが、来年に控えている方にはオーダーでコサージュを作ってもらうことも可能ですよ!
甘過ぎず、シックな色合いで作ってくださるのでオススメです。(*'▽'*)







今回、素敵な布花と一緒に展示会を開催して、本当に良かったなぁとしみじみ感じています。
出来たら来年もやりたいな〜!















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-20 23:15 | daily | Comments(0)

心が満たされると…


一昨日、昨日と2日間の展示会が終わり、何だかフッと気が抜けました。
疲れた…?
確かに疲れたけれど、充足感で満たされた心地好い疲れでした。(^^)







そして今日は先月参加したセミナーのシェア会に行って来ました。
セミナー後の気づきや変化など、皆さんと共有するという時間でした。
濃密な時間。ギュッと詰まってどの話も聞き漏らしたくないほど。(* ̄m ̄)
主催の敦子さんと豊さんのお話は普段はなかなか聞くことができないので、こうして時間の共有ができることがとても幸せ!








自分の中の思い癖や生き癖を外したら、生きやすくなった!と前回のセミナー後に体感。
もっと自分の中の気持ちに素直でいいんだと思ったら、本当に楽になりました。
今まではこれでいいのだろうか?と思っていたいろいろなことが、このセミナーに参加したことで大丈夫!と太鼓判を押されて安心感でいっぱいになりました。(*'-'*)
安心感で満たされると不安がなくなります。
不安がなくなるだけで、こんなに上手く回っていくんだ!と思うことがたくさんで、この先はワクワク感でしかありません。






敦子さんのブログを読むだけでも、きっとヒントがたくさんあります。
ピンと来た方はぜひ。
ということで、今日もありがとう!な1日でした。(*'▽'*)







そうそう!
2日間の展示会中、私たちのお腹を満たしてくれた美味しいパン。(笑)


d0263050_23572909.jpg

hvalaroomの並びにあるGURIDONさん
2日間お世話になりました。
コッペパンにいろいろなクリームが挟んであるものがメインで、これはこれでとっても美味しいのですが、土曜日はサンドイッチの日で目移りするような美味しそうなパンが並びます!
あっという間になくなってしまうので、開店と同時に行かなくてはなりません。(笑)
なんて書いていたら、また食べたくなりました。(^◇^;)
お近くに行かれた方はぜひ!








さぁ!明日からはまたレッスン。
生徒さんとのおしゃべり…ではなく、制作頑張ります!(笑)
















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-16 23:59 | daily | Comments(0)

今日もお花見♪


南風が強かったですが、暖かくなりました。
午前中はがっつり制作。
午後から出かけるために頑張りました!(笑)
前から飲みに行こうと約束していたアートクレイシルバーの講師仲間ミチさんに、せっかくだから飲みに行く前に桜の写真撮りに行きませんか?とお誘いを受けて、近場のお花見を楽しみました。(^^)









d0263050_23131084.jpg

船橋の海老川沿いの桜並木。
やっぱり今年の桜、満開はまだですね。
5分咲きといったところでしょうか?
川の両岸が桜なので、満開になったらきっと綺麗だろうなぁ!(^^)
ちょっと残念…(>_<)
花より団子の私たちは、これから飲みに行くというにも関わらずさっそく一杯引っ掛けました。(笑)








テクテクと、JR船橋駅から歩いて20分くらいでしょうか?
露店も出ているので、桜を見ながら一杯、楽しめますよ。(^。^)








d0263050_23294738.jpg

そして今日はタイ料理に決定!
船橋駅から徒歩5分くらいアユタヤ。
2人とも辛いものが好きなので、気兼ねなく楽しめます♪
お料理はもちろんのこと、店員さんの感じもいいんですよ。(*'-'*)
辛いものがお好きな方はぜひ。
そして今日はほぼ貸切!
私たちの他に1組のお客様がありましたが、いつもは混んでいるのでこんなことは初めてです。
のんびり出来たのでつい長居をしてしまいました。







同じ講師として、心を許してお付き合い出来る本当に素敵なミチさん。
いつもいろんなことをお勉強させてもらっています。
この先の2人の方向性も同じで笑ってしまいました。(^.^)
食べて飲んでしゃべって…
私の現実逃避もおしまい。(苦笑)
来週の展示会に向けてラストスパートです!٩( 'ω' )و
またお付き合いくださいね!
















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-04-05 23:52 | daily | Comments(0)

今年のお花見


この時期はどうしてもソワソワ。
満開の桜が見たくて、週間天気予報とにらめっこ。(笑)
今日は学校に行く日だと娘が言うので、少し早めに出て千鳥ヶ淵までお花見に出かけました。
武道館で入学式があったので、とにかくものすごい人出でした。(>_<)








今年は桜の満開も遅いです。
千鳥ヶ淵はまだ満開とはいかず、6〜7分咲きでしょうか?
蕾も結構残っていました。
咲いている部分を切り取った桜の写真。



d0263050_00111179.jpg




昨年の同じ時期と比べてもボリュームが全然違います。
暖かさが続けば、2〜3日後が満開でしょうか?



d0263050_00120748.jpg




千鳥ヶ淵の桜は父が好きだった場所。
この時期になると早朝にカメラを持って出かけ、お花見を楽しんでいました。
亡くなる前、最後に娘と3人で行ったお花見。
思い出の場所です。
この時期になるとどうしても行きたくなるのですよね。(*'-'*)
墓前よりももっと父を身近に感じられるそんな場所、そして父と最後にまた桜が見事な満開だったから余計に、あの時と同じ満開の桜が見たいと思うのでしょうか?








まだ少し…満開には早くて残念でしたが、帰りに寄った娘の大学の目の前にある枝垂桜が満開で見事でした!





d0263050_00122803.jpg



娘、ほとんど興味なし。(笑)
やらなくちゃならないこともあったのですが、桜を愛でることができてリフレッシュできました。
帰宅後は制作も頑張りましたよ!(^。^)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-04-04 23:59 | daily | Comments(0)

快気祝い


冷たい雨の週末でしたが、来週はお天気も良さそうなので桜も満開を迎えそうですね!
昨日はブログをアップしようとしましたがなぜか上手くいかず、何回かトライはしましたが途中で諦めてしまいました。(>_<)
今日はちゃんと出来るかな?







あっという間に4月です。
展示会まであと2週間…空いている時間にひたすら制作しています。(^◇^;)
1人ではないから少し気が楽♪








そして昨日は創業塾の仲間が私の快気祝いを開いてくれました!(*'▽'*)
お声をかけていただいて…お店に行ったら、いつも集まるメンバーがいるではありませんか!
誰が来るのか聞かされていなかったので、嬉しくてびっくり。(๑°ㅁ°๑)‼✧
皆さんそれぞれ忙しいのに、こうしてお時間を作ってくれたことに感謝です。







魚料理が美味しいお店でした!
お刺身はもちろん、海鮮サラダも新鮮な魚介がたっぷり乗っていて食べ応えがありましたよ。
どのお料理も美味しくて食べてしまってから写真を撮っていないことに気づき、慌てて撮った1枚がこれ。


d0263050_22203283.jpg

お刺身でもなく、魚料理でもない。
なぜか唐揚げ…(笑)
この唐揚げも美味しかったんですよ〜♪
船橋駅から徒歩5分くらい、魚料理のお店「楽善」
アットホームな雰囲気もよかったです。(^^)







その後はお店を変えて立ち飲みへ。
燻製バー?
おつまみがみんな燻製されているんです。
中でもびっくりしたのがサッポロポテト!(´⊙ω⊙`)
これも?と不思議に思いながら食べると、ちゃんと燻製されている味がするではないですか。
桜のチップでスモークしているそうです。
ここではもう写真を撮る気が全くなし。(笑)
飲んでしゃべってお開きとなりました。







本当はお花見の計画を立ててくださっていたそうなのですが、昨日はあいにくのお天気、そして寒かったため、急遽予定を変更してお店探しをしてくださったとか。(*_*)
ただの日帰り手術だったのに、こんな風に呼び掛けてくださって快気祝いをしてくださりありがとうございました!
何だかんだと理由を付けて飲んでいる創業塾仲間でした。(笑)





d0263050_22403255.jpg

いつもありがとう〜(≧∀≦)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-03-31 22:51 | daily | Comments(0)

ピックアップブログに選んでいただきました!


気がつけば3月も残り10日足らず。
何だかびっくりするくらい日が経つのが早くて、このまま今年も過ぎていきそうな勢いです。(>_<)







今月16日からアートクレイ倶楽部HPのブログハウスの中で、「ピックアップブログ」として私のブログを紹介していただいています。(*'-'*)

3月末までの2週間だそうです♪


d0263050_22332663.png


せっかくご紹介していただいているのに、今月は少しばかりレッスンのお休みをいただいて…なんてこともあって。
そんな時なのでちょっとざんねんと思ったりもしましたが、何にせよ、こうして選んでいただいて紹介していただけるのは嬉しいですし、とてもありがたいことですね。(*^▽^*)
残りの日々で、生徒さんの作品などたくさんご紹介出来たらいいなぁと思っています。
皆さん、たくさんの人の目に触れるチャンスですよ!
張り切って制作してくださいね☆(笑)








アートクレイ倶楽部のHPにこんなものがあることをご存知ない方も多いのでは?
いろんな講師の方のブログが見られるようになっているんですよ。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!(^^)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-03-22 22:54 | daily | Comments(0)

解禁‼︎


朝晩はまだ冷えますが、この週末は春らしい暖かさになりました。
暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものです。
ここのところ、しばらくブログをお休みしていました。
と言うのも、今週手術をしまして…。
日帰り手術だったのでそんなに大げさなものではなかったのですが、
出産の時にしか入院もしたことがないし、体にメスを入れるのは初めて‼︎
かなりドキドキでした。(*_*)







2年ほど前に左肩の後ろに瘤のようなものができているのに気がつきました。
痛みもなく、それほど気にもならかったのでしばらく様子見をしていましたが、昨年辺りから目立つようになったので流石に気になって病院へ。
診察の結果、脂肪腫とのことでした。
脂肪腫自体は痛みもなく、良性なので気にならなければ経過観察でもいいそうなのですが、
大きくなっているし、目立つようにもなっていたので手術をすることに決めました。
昨年はなかなか休むことができず先延ばしにしていたのですが、今年は自分メンテナンスをしようと決めていたのでこの機会に思い切って取ってしまおう!とやっと手術に踏み切りましたよ。(^◇^;)








手術自体は1時間ほど。
術後も痛み止めが処方されたので思っていたよりは痛みもマシでしたが、
傷の引き攣れ感がすごくイヤでした。
利き腕ではなかったのが幸いでしたが、腕を上げたり曲げたりが思うようにできず
かなりの不便を強いられました。
本当に何もできない…。(*_*)
これが結構ツライのですよ。(苦笑)
前回、高熱を出して寝込んだ時はただひたすら寝ていればよかったのですが、
今回は起きている状態での何もできない状況だったので、
ただただボケッとしておりました。(笑)







食事の支度もできないし、掃除洗濯もできない。
頭も洗えない、ドライヤーも掛けられない。
着替えることすら難儀な毎日。
何もしないことへの罪悪感が抜け切れなくて、つい何かをしようとしてしまうのですが、
娘に「しなくていいって言ってるでしょ」と怒られ、娘に(母にも…)甘えて過ごした数日でした。








ここ何日か、娘が頑張ってくれました。
家事はもちろんのこと、私の頭を洗ってくれたり、着替えを手伝ってくれたり。
本当に本当に頼りになりました。(*^o^*)
何もせずにただ甘えること…私にはかなりハードルの高いことでしたが、
こうして手術をすることでできたことでもありました。
息子も手術当日と次の日はバイトを休んでくれていたのに、
その何日か前に私とバトルしたため全く何もしてくれず、私のイライラが増すというオチ…チーン。(笑)







今回の手術で気づいたこと。
それは自分の持っている洋服が、意外に被り物が多いということ。
というのも、痛みと共に腕が自由に動かせなかったので被り物の脱ぎ着が出来ず、前開きの洋服しか着られなかったのです。
そこでハタと…被り物の服ばかりだということに気づきました。( ;∀;)
ここ何日かは同じ服ばかりを着るしかなかったので、今度服を買う時はそういうことも頭に入れておこうと思ったのでした。
そうそう!伸縮性も大事‼︎







一昨日の診察で少しずつ家事を再開してもいいですよ、と言われました。
ふふ…
その時、初めて家事をやってはいけなかったのだと気づいた私。(^◇^;)
どちらにしてもできる状態ではなかったのですが、やろうとしちゃっていた自分に苦笑。
まだ手を上げたり、重いものを持ったりすることはダメだと言われましたが、今週から自宅レッスンは再開です。(^^)








何もしなかった、出来なかったからこそ、本当にしたいことにフォーカスができてよかったのかも。
要らない脂肪腫も取り除いて、これもある意味デトックスでしょうか?(笑)
この数日、何もしないという貴重な体験ができました。(*'-'*)
それは頑張ってくれた娘のおかげ。
ありがとう〜♡
そしてようやく解禁です♪



d0263050_19532409.jpg

久しぶりに飲んだビールは美味しかった〜(≧∀≦)
健康ってありがたいですね!











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-03-19 20:21 | daily | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧