銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:daily( 253 )

サイゼリア1号店!


お日様が恋しい、そんな毎日。
洗濯物も乾かないし、寒いし…今週もイマイチなお天気が続くようですね。(>_<)
今日のブログは興味のない人には面白くないかも?飛ばしてくださいね。(笑)








d0263050_21194713.jpeg

今や知らない人はいないくらい有名になったサイゼリア。
実は1号店は市川市にあるのです。
とは言ってもここはもう営業はしておらず、記念館としてお店自体が保存されています。
今日は「いちフェス」なるものが本八幡駅近くの商店街で開催されていて、ここサイゼリア1号店も一般公開されていました。(^^)
せっかくなので入ってみました!






d0263050_21232758.jpeg

店内は当時のまま、サイゼリアの歴史がわかるように年表や写真などが展示されていましたよ。
保存されていることも、どこかに申し込みをすれば中に入れることも知ってはいましたが、足を踏み入れたのは初めてでした。(*'-'*)
今は日本だけではなく海外にもあるサイゼリアですが、最初のお店は八百屋さんの上、2階にある小さな店舗でした。
興味のある方はぜひ、本八幡駅徒歩2分ほどのところにありますよ♪







この後、ショッピングモール コルトンプラザの敷地内で開催していた「工房からの風」に行ってみようと思いましたが、雨も降っていたし寒かったしで断念しました。(>_<)
ひるまから飲んでいたから面倒くさかったと言うのが本音でしょうか???(笑)









今晩は冷え込むようです。
どうぞ皆様、暖かくしてお休みくださいね☆















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-10-15 21:37 | daily | Comments(0)

念願の場所でランチ♪


昨日に比べて極端に寒くなりました。
昨日は夏日、今日は11月並みの陽気って…Σ(゚д゚lll)
何を着ていいものやら悩みます。
おまけに今日は雨、お日様がみえないと余計に寒く感じますよね。(>_<)







今日はずっとずっと行きたかったのに、どうしても行けなかった場所に行くことができました。
流山にある「丁子屋」さん。
以前から何回か訪れる機会はあったのですが、行く度に満席だったりお休みだったりで、今日初めてランチをすることができました。(*'-'*)
ご一緒してくださったのは、チネイザンマッサージをしていらっしゃるめのcaféのお2人。
お店の予約をしてくださったので、無事に入店できました♪







d0263050_23040186.jpeg

前菜はカンパチのカルパッチョ。
キノコのサラダ。
パンにはアンチョビバターが添えられていました。
そしてミネストローネ。
メインのパスタは丁子屋特製のボロネーゼ。
どれも美味しかった〜♡幸せ♪








そしてやっぱり食べるよね!(* ̄m ̄)


d0263050_23082301.jpeg

サツマイモと栗のタルト。(๑˃̵ᴗ˂̵)
季節感たっぷり。大満足でした!
古民家をリノベーションした情緒溢れる建物で、美味しいイタリアンをいただけますよ♪










今日お付き合いくださったお2人は、チネイザンマッサージの施術をされていらっしゃいます。
私も先日、お願いしましたがとっても気持ちよかったです。(^^)
その時の記事→
とにかくこのお2人がとっても楽しい!
話しているだけでも元気になります。
めのcaféの「めの」はメノポーズのことだそうです。
メノポーズとは、更年期、閉経のことなんですって。
女性として生きるには切っても切れないメノポーズ。
そこをおしゃべりしながらケアしましょう、ということのようです。
気になった方はぜひ!
更年期の方もそうでない方も、陰陽五行を取り入れたチネイザンで身体のケアができますよ。(*'-'*)
詳細はこちらから→めのcafé












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-10-13 21:30 | daily | Comments(0)

刺激をいただきに…


今日は暖かさが戻って過ごしやすい1日でした。
運動会というところも多かったようですね。
小さい子どもがいないと、そんな感覚もすっかり忘れてしまいます。( ̄▽ ̄;)
今日は7月に展示会をさせていただいたギャラリーから、面白そうな展示会のお知らせが届いていたので足を運んでみました。(^^)







d0263050_22401486.jpeg

「私の縄文幻夢譚」
〜縄文のボクと平成の私展〜

ギリギリ…今日が最終日でした。
どうにか間に合ってよかったです。(^^)







d0263050_22432631.jpeg

独特の世界観が広がっていて、何だか不思議な感じ。
この展示会のために制作したもの、以前に描かれたものなどあって、机の上には絵の解説書も置いてありました。
その中の1冊に浦安の様子が描かれたものがあったのですが、絵に描かれた一言一言が面白くて見入ってしまいました。(^。^)








作家の藤田莞爾さんがとても楽しい方で、絵のことだけではなくいろいろな分野のお話を伺うことができ、あ〜私はまだまだだなぁと未熟な自分が恥ずかしかったりして…(*_*)
7月の私たちの展示会の時に足を運んでくださったようで、その時の私の作品を覚えていてくださいました。
お見えになったのが私が不在の時だったらしいのですが、その時に私の作品を見て伝えたいことがあったんだとお話くださいました。(*'-'*)







作品に対するアイディアもたくさんいただき、今月に開催する個展に向けても活かせるかも?とちょっとワクワク♪
80歳を過ぎて尚、新しいことに挑戦される作家の方はやっぱり違うなぁととてもいい刺激を受けました!(๑˃̵ᴗ˂̵)
制作もしなくてはならなくて長居もできずにお暇しましたが、ほんの数十分の時間にこんな素敵な出会いがあって…足を運んだ甲斐があったなぁと嬉しくなりました。







ギャラリー どんぐりころころさんにも個展のDMを置かせていただきました。
また何か企画してうちでも展示会をしてくださいね!とオーナーからもお声がけいただき、有難いと思うと同時に頑張らねば…と気持ちが引き締まりました。( 'ω' )و
さぁ!制作しよう!












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-10-08 23:06 | daily | Comments(0)

アートクレイ倶楽部交流パーティー♪


寒い1日。
夕方からは雨が降り出してしまいました。
今日はアートクレイシルバーの講師仲間のミチ先生と、アートクレイ倶楽部の交流パーティーに参加。(^^)
2年に一度開催のコンテストの授賞式の後に立食パーティーがありました。







d0263050_18443314.jpeg


d0263050_22514840.jpeg


ここだけ切り取るとどこかのリゾート地みたい。
オシャレな場所でのパーティーでした♪









ありがたいことに今回も前回に引き続いて優秀指導者賞をいただくことができました。
通ってくださる生徒さんがいてくださるからこそ!(*'-'*)
私だけでは決していただくことのできない、ありがたい賞でした。
生徒さん達に感謝でいっぱいです!




d0263050_23343817.jpeg

受賞式の時の写真を撮ってくださったので、恥を忍んでアップしてみました。( ̄▽ ̄;)
柄にもなく緊張している私…(笑)
だって予想に反してトップバッターだったのですもの。
聞いてないよ〜( ;∀;)
まぁなかなかない晴れ舞台、写真を撮ってくださったので載せてみました。







授賞式が終わって安心したので、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって。
相変わらずです…(≧∀≦)


d0263050_22594556.jpeg

受賞式?
いえいえ、ただ単にお腹いっぱいになるまで食べに行っただけでした。
まぁでも私らしいかなぁ?(笑)
またここから気持ちを新たにして頑張りたいと思います。(≧∀≦)








パーティーの後お祝いで飲んだけれど、お腹いっぱい過ぎてほとんど入りませんでした。( ̄▽ ̄;)
季節ものの巨峰のマティーニ♡


d0263050_23190263.jpeg

美味しかった♡♡♡














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-10-06 23:42 | daily | Comments(0)

アートクレイシルバー コンテスト開催中


今日は池袋まで。
アートクレイ倶楽部主催のセミナーでした。
彫金の三木先生のお話。
アートクレイの可能性から在り方まで、とても楽しく参考になるお話が聞けて大満足でした!(*'▽'*)
三木先生のお人柄もとってもキュートでとっても素敵で、いっぺんにファンになってしまいました♪








その後ランチをして、アートクレイシルバーのコンテスト作品を観に行きました。(*'-'*)
力作が並んでいましたよ〜!



d0263050_22350576.jpeg


8日(日)まで。
東京芸術劇場ギャラリー1にて開催中です。
知った名前を何人か見つけました。
皆さんそれぞれの発想がすごい!
なるほどね〜と感心しながら鑑賞させてもらいました。
明日もまた池袋へ。
コンテストの受賞パーティーに参加しま〜す♪(* ̄m ̄)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-10-05 22:47 | daily | Comments(0)

教室展に向けて…


芸術の秋ですね。
私の場合は食欲の秋…ですが(笑)それでも今月は個展があり、来月は恒例となりつつある教室展も開催します。
今日は初回から参加してくださっている生徒さん達と、教室展の打ち合わせをしました。(*'-'*)
打ち合わせ?ただのランチ会?(笑)








d0263050_23113670.jpeg

どのメニューも美味しそうだったのですが、今月のオススメにしました。
合鴨ときのこのかぼちゃクリームパスタ♡
季節ものをつい頼んでしまいます。(* ̄m ̄)
デザートプレートには可愛くデコレーション!
ハロウィンのかぼちゃでした♪
みんなそれぞれデコレーションが違って、それもまた可愛かった〜(*^▽^*)



d0263050_23180898.jpeg

こういう絵心が欲しい!
こんな風にささっと描けたら楽しいだろうなぁ。
こちらのお店→Four Hearts
新松戸駅から徒歩3分ほど。
本当は他のお店で打ち合わせの予定だったのに、行ってみたら潰れていたようで…( ̄▽ ̄;)
調べて行ったのでお休みではないはずなのに、中を覗いてみたらテーブルなどがほとんどなくガランとした店内でした。(汗)
急遽、場所の変更でこちらになりました。^_^









ほぼ食べておしゃべりして…でしたが、きちんと決めるべきところは決めて話は進みましたよ!(笑)
今年もまた楽しみです。(≧∀≦)
皆さん、制作を頑張ってくださいね☆
















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2017-10-03 23:30 | daily | Comments(0)

Art Space RONDO


9月最後の1日。
今日は銀座まで。(^^)
来月に開催予定の個展会場であるギャラリーにお邪魔してきました。
銀座奥野ビルの5FにあるArt Space RONDO。
いつもご夫婦が素敵な笑顔で温かく迎えてくださります。(*'-'*)






d0263050_22300655.jpeg

ご夫妻が素敵なのはもちろんなのですが、ここのギャラリーの雰囲気もとても素敵で、この空間ならどんな風に展示をしても素敵な仕上がりになるのではないかと思って、勢いで個展を決めてしまったという…(苦笑)
でも勢いがないと個展なんてきっとできなかったなぁ。






今日はオーナーが撮られた写真が展示してありました。
毎日、夜明け前に写真を撮りに行かれるのだとか。
光がない時間に撮った写真、これがまた雰囲気がとても素敵なのです。(^^)


d0263050_22434043.jpeg







そして手動式のエレベーター。
さすがにもう慣れて、1人でも乗れるようになりました。(笑)


d0263050_22451003.jpeg


どんな風に展示をしようかといろいろご相談させていただきながら、妄想が膨らむ私でした。(笑)
個展なんて大丈夫かしら?と思うところもありますが、オーナーの奥様の「まずは楽しみましょう」の一言に勇気付けられて…
とにかく今は制作をしていこうと思います。٩( 'ω' )و
明日からは10月。
あっという間に会期を迎えそうです。( ̄▽ ̄;)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-09-30 22:51 | daily | Comments(0)

お出かけの1日♪


今日はやわたマルシェに参加予定でしたが、お天気が何とも微妙で明日に延期となったので、フリーになった今日は娘とお出かけしてきました。
まずは腹ごしらえから!(笑)




d0263050_22463515.jpeg

先日、創業塾の仲間と食事会で行ったイタリアンレストラン。
この後行きたい場所に近かったこと、そしてこの前食べて美味しかったということでここに決定!
今日はランチです。(^-^)
サラダにプチアンティパスト。
パスタは何種類かの中から選べます。
私は緑野菜と牛肉のクリームパスタ。
そしてデザートも選べます♪
クレマカタラーナをいただきました。(* ̄m ̄)
はい、もちろん美味しかったです♡








このボリュームで1,350円。
コスパはいいです。
でも夜の方がオススメかな〜?
駅からもう少し近いと嬉しいのですが、そうするとこのお値段では出せなくなっちゃうのかも。(>_<)








そしてそのあとは、友人が開催している展示会へ。
「4人のエムが集まりました」
同じくアートクレイシルバーの講師をしているミチさんが、ご友人の作家さん達と一緒に。
シルバーアクセサリーはもちろんのこと、革小物、バッグ、洋服など。
素敵空間が出来上がっていました。


d0263050_23082437.jpeg

25日までの開催です。
お近くの方はふらりと立ち寄ってみてください。
素敵な作品に出会えますよ!













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-09-23 23:17 | daily | Comments(0)

リラックスタイム♪ そして残念なお知らせ


今日は「チネイザン」という初めての経験をしてきました。
チネイザンは中国で発祥、気内蔵療法という気功療法で臓器と会話しながら感情や心と向き合うのだとか?
腸マッサージや腸もみとも違うらしいですが…
私が行っためのcafeさんでは、話すことで放す、そういう場作りを意識しているそうなのです。
ちょっと興味があって今日は体験してきました。(^-^)








流山のイベントで知り合ったお二人で、めのcafeという名前で活動されていらっしゃいます。
イベントの時にちょこっとお話を聞いてからずっと気になっていて、今日を楽しみにしておりました。


d0263050_23210236.jpg


呼吸に合わせてマッサージ?というよりもツボを刺激していきます。
今日はハーブのマッサージボールも使っての施術でした。(*'-'*)
これがポカポカ温かくて気持ちがいい♪
私の調子が悪いところや状態を当てていきながら、呼吸に合わせて刺激を与えていきます。
悪いところは痛いのですよ…








でもね、お腹も柔らかいし冷えてないし健康だよと言われて、それだけで大満足。
日頃、自分が気をつけていることがいいことだと褒められて嬉しくなりました♪(*^▽^*)
単純な私…(笑)
毎日続けられる簡単なことしかしていませんが、そうじゃないと続かないから。(^◇^;)
でもそうやって意識するだけでも違うそうです。
私の健康法???お聞きになりたい方はぜひ。
そんなこと?って言われることしかしていません。(笑)








そんなことより、ここ何日か腰痛に悩まされ、今朝も腰が痛くて屈むのも辛かったのに、チネイザン施術後は腰の痛みも楽になり、屈めるようになりました。
結果として現れると嬉しいですよね!
そしてこのお二人がまたとっても楽しくて素敵なの♡
この後に予定がなければ、きっとずっとしゃべっていました!( ̄▽ ̄;)
気になった方はこちらから→めのcafe








そして残念なお知らせですが、明日出展予定だったやわたマルシェですが24日(日)に延期となりました。(T ^ T)
お天気が微妙なので仕方ありません。
が…
私は23日のみの参加予定だったので、今回は残念ながら出展となりません。
また10月に開催されるイチカワチクチクカタカタワイワイ市でお会いしましょう♪
急にフリーになったので、何しようかな?
制作しろ!と誰かから突っ込まれそう。(笑)
皆様、どうぞ良い週末を〜(*^▽^*)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-09-22 23:42 | daily | Comments(0)

プチ旅行に行ってきました


今年の夏は特にこれと言って夏休みらしい休みもなかったので、今日は思い切って日帰りの旅をしてきました。
初めての高速バス!
昔々に深夜バスに乗ってスキーに行ったりしたことはありますが、こうして昼間に高速バスに乗るのは実は初めて…(^^)
そしてバスタ新宿も初めて。
キョロキョロしながらおのぼりさん状態でした。(笑)








ここのところずっと、とにかくリフレッシュをしたくて…
特に、自然に触れたい!なぜか、滝を見に行きたい!という欲求が止まらず、友人がFacebookに上げていた滝の投稿に飛び付き今日のプチ旅行が決まりした。(≧∇≦)







新宿からバスに乗り込み、中央道八ヶ岳まで。
そこで友人に拾ってもらい、まずは一番行きたかったところへ。
駐車場から林の中を歩いて進みます。
水の流れる音が聞こえて、それがとっても心地好かった!
滝に向かう途中の川の流れ。
水がとても綺麗で驚きました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



d0263050_22522352.jpg

先日の台風の影響で、いつもよりも水嵩が増えていたようです。
ここからまたさらに歩くこと5分。




d0263050_23510014.jpg

d0263050_22574314.jpg

d0263050_22575997.jpg

「吐竜の滝」
マイナスイオンたっぷり!
豪快な滝ではありませんが、趣のある滝でした。
何本かの滝が流れていて、ここだけ気温がぐっと下がっていてとても涼やか。
足を川の中に入れてみましたが、冷たいのなんのって!
1分も浸けていられないくらいでした。


d0263050_23502170.jpg

d0263050_23504406.jpg

水が透き通っていて、本当に綺麗!
いつまでもここで滝を眺めていたいくらい。
今度はもっとゆっくり来たいなぁ♪


d0263050_23073743.jpg

晴れて本当に良かった。(^^)








それからすぐに腹ごしらえ!(笑)
お腹ペコペコで…
次に行きたいところまで持たない!(^◇^;)


d0263050_23084382.jpg

ということで、サンドイッチの美味しいお店に連れて行ってもらいました。(* ̄m ̄)
すごいボリューム!
バジルチキンとタマゴサンドをシェアして…
紅茶も特別ブレンドしたハーブティーをいただき大満足。
お店の名前、すっかり忘れました。(泣)
しっかりお腹が満たされたところで、次の目的地へ。








d0263050_23104260.jpg

「清春芸術村」
ここは父が生前、お気に入りだった場所。
もちろん私も。(*'-'*)
子ども達がまだ小さかった頃にも毎年のように来ていました。
生憎、連休の次の日で代休。
Facebookで確認したら、本日営業だったのにな。(T ^ T)
中には入れなくて残念でしたが、とても懐かしくてせめて門の外から…パチリ☆
またリベンジします!







私がどうしても行きたかった場所はこの2ヶ所。
あとは時間を見ながらオススメの場所を…とお願いしたら次はここでした。



d0263050_23160514.jpg

「身曾岐神社」
能の舞台があるのですが、ここはauのCMで三太郎が盆踊りを踊った撮影場所。(≧∇≦)
鯉に餌をやるとものすごい数が集合して怖かったです。( ̄▽ ̄;)
本殿にもお参りしましたが、写真は撮る気になれなかったのでありません…
ここで一休みした休憩処、「養生館」の仙人のようなおじさん(80歳っておっしゃっていたからおじいさん⁈)とのお話が楽しくて、ついつい長居。








ここからまた違う場所へ連れて行ってくれる予定でしたが、時間が中途半端になってしまったので、道の駅で新鮮野菜を買い、八ヶ岳のアウトレットをぶらりとして、友人のお宅に少しばかりお邪魔して来ました。
そのまま駅に送ってもらってあずさに飛び乗り、帰途に着いた濃密な1日でした。(^^)








自然に触れるって本当に大切だなと、今回のプチ旅行で実感!
何も考えず、自然の中に身を委ねているだけで心身共にリフレッシュできます。(*'▽'*)
今回、初めて高速バスに乗り、結構簡単にいろいろな場所に行けるのだなぁと新しい発見もできて、視野が広がってまた楽しみも増えました。
今度はもう少しきちんと計画を練って、いろいろな場所への日帰りの旅を楽しんでみたいと思います。
皆様、オススメですよ!(≧∇≦)















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-09-19 23:59 | daily | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧