銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:映画( 18 )

LION 25年目のただいま

先日、都内まで仕入れに出かけたついでに映画を観てきました。
気にはなっていたのですが、なかなか行けず…
もうすぐ公開が終わってしまうとのことで、ギリギリセーフで間に合いました。(^^)





d0263050_22151642.jpg

あらすじをざっくり話すと、主人公のサルーは5歳の時に家から遠く離れた場所で迷子になり、親が見つからないまま施設に…
そこから里子に出されオーストラリアで育ちました。
ある日、友人に自分の生い立ちを話したことからGoogle Earthで探せるかも?ということを知り、そこから自分のルーツを探します。
そして25年ぶりに生まれ故郷へ。
そんなお話です。
本当にざっくり…(笑)







実話だそうです。(°_°)
そして今のこの時代だからこその為せる技。
Googleすごいなぁ!ってそこ?(笑)
でもね、主人公のサルーは偶然が重なってうまく生き延びたと思うのです。
里親にも恵まれたから、こんな風に自分のルーツも知ることができたのだとも思います。
そして、実の母と里親の子どもを思う気持ち。
この想いがとっても切なかった。
内容としては悪くはなかったけれど、恋人との馴れ初めとか、最後は恋人とはどうなったのかな?とか…もう少し丁寧に描いてくれたらよかったなと思いました。辛口かな?(^◇^;)









でもね〜サルー役の子役がめちゃくちゃ可愛かった!
演技もとってもとっても上手。(*゚▽゚*)
おもわず抱きしめたくなるほどはーと
最後の最後にサルー本人始め、里親や母親と会った時の映像が流れて、そこはとてもよかったです。
そしてなぜ「LION」というタイトルになったのかもわかりますよ。
その演出の仕方は好きだな〜♪








すでに公開も終わったところが多く、もし劇場でご覧になるようでしたらお急ぎください。
でも…DVDでいいかな?(⌒-⌒; )
最近、もう一度映画館で観たい!と思う映画がなかなかないので、オススメ映画あったら教えてくださいね。











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-05-31 23:13 | 映画 | Comments(0)

GWも折り返し


GW中日の今日は朝一で映画を観に行ってきました。
「美女と野獣」も観たかったのですが、ネットでチケット予約をしようと思ったらすでに満席に近い状態だったので諦めました。
今日はゆっくり観たかったし、美女と野獣は平日の空いている時を狙って…







結果、何を観たかと言いますと本日公開の「カフェ・ソサエティ」


d0263050_22364923.jpg



ウッディ・アレン監督作です。
迷ったんですよね、ウッディ・アレン監督作。
以前に観た「マッチポイント」が後味悪くて、今回もどうかな?と悩んだのですが、上映時間と映画館の近さで選びました。(笑)








はい…
やっぱり予想的中。
何じゃこりゃ?の終わり方でした。(笑)
ええええ?
そこで?その後は?そこは観客に丸投げ?
もちろん捉え方は人それぞれなのであれがいいと思う方もいらっしゃるとは思いますが、私はモヤモヤの気持ちのまま映画館を後にしました。(>_<)
華やかな世界、衣装も素敵だったし、まぁいい暇つぶしにはなりましたけれど。
口直しにまた映画を観に行かなくちゃ…(笑)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-05-05 23:01 | 映画 | Comments(0)

映画三昧


ここ何日かレッスンが出来ない日々が続いていたので、この機会に…とのんびり映画を観に行きました。(^^)
なぜか映画って観ない時は全然観ないのに、観始めると続けて観たくなるんですよね。
私だけかしら?








何日か前のブログでは「彼らが本気で編むときは」を紹介しましたが、今回は邦画ではなく洋画。
惜しくもアカデミー賞を取り逃がした「ラ・ラ・ランド」を観てきました。



d0263050_23014560.jpg

切ない…(´;ω;`)
最後はそんな終わり方でした。
多分、若い時に観たらもう少し違う感覚だっただろうなぁ。
でもこの歳になってから観ると、それも仕方ないよねと思ってしまう私がいました。
それはそれで…大人になってしまった寂しさを感じてしまいましたけれど。(>_<)
音楽はよかったな〜。
楽譜もあるようなので…久しぶりにピアノが弾いてみたくなるそんな映画でした。








そしてもう1つ。
もうすぐ公開が終わってしまいそうだったので、慌てて行ってきました。
「素晴らしきかな、人生」



d0263050_23180883.jpg

豪華な俳優陣だったので期待して行ったんですけどね………。
はて?どうした?
ストーリーや設定に無理があるし、そういうオチ?という最後。
何でしょうね。
久しぶりに後味の悪い、スッキリとしない映画でした。
これもあくまでも私の感想であって、映画のレビューを見ると良かったという感想も数多くあったので、観る人の立場によっては違う感覚なのかな?(^_^;)








映画のタダ券があったので久しぶりに続けて映画を観ましたが、やっぱり映画館で観るのがいいですね。
感想をいろいろ書きたくもあるのですが、あらすじを書いてしまいそうだし、そうなるとネタバレになってしまうのでさらっとだけ。
気になる方はネタバレ覚悟で直接聞いてください!(笑)
まだまだ観たい映画があるので、時間を見つけて行ってこようと思います。
まだ行ったことはありませんが、子どもが大きくなると時間を気にせずレイトショーでも行けるようになるのでいいですよね!(^^)










いや〜映画って本当にいいものですね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
って、淀川さんと水野さんが一緒になってしまいました。(笑)
オススメの映画があったら教えてくださいね♪













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-03-23 23:33 | 映画 | Comments(0)

久しぶりの映画


昨日、今日と2日連続でコルトンプラザというショッピングモールへと行ってきました。
今日はコルトンプラザでGWに開催される「コルトン文化祭」の参加説明会へ。
ここ何年か毎年出展させていただいています。
私の作品の他、生徒さん達の作品も展示予定。(^^)
こちらは4月29日〜5月7日までの開催です。
詳細はまた♪









そして昨日は映画を観にコルトンプラザへと。(*'-'*)
従姉妹のFacebookの投稿を見て気になっていました。
娘も観たかったと言うので、朝一で一緒に。
早い時間だったにもかかわらず、思っていたよりも人が入っていました。




生田斗真がトランスジェンダーとして出演しています。
いろいろ書いてしまうとあらすじになってネタバレしてしまいそうなので、詳細を知りたい方は公式HPへどうぞ!(^◇^;)
子役の柿原りんかちゃんの演技がとてもよかったです。
娘はりんかちゃんが演じていたトモに感情移入したようで、横で鼻を啜りながら観ていました。
私も途中、ほろりとする場面もありましたが、最終的にはトモの母親に対してとにかく腹が立ち、切なさや悲しさを通り越してしまいました。(笑)






そんな話を娘としながら…
人それぞれ、誰に感情移入するかで、見方や感じ方が変わってくる映画だなぁと思いました。
人を愛するということ、それってこういうことなんだよなぁ…としみじみ。
「かもめ食堂」を撮影した映画監督なので、そうなのね!と気になった方はぜひ劇場へ☆
公開されてから1ヶ月近く経つので、そろそろ終わりかも…
お急ぎください。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3








春の陽気だった連休ですが、明日はまた冬に逆戻りのようです。
体調を崩されませんように、暖かくしてお過ごしくださいね!(^^)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-03-20 23:44 | 映画 | Comments(0)

初映画


久しぶりに映画を観に行ってきました!
観たい映画はいっぱいあったのですが、昨年はなかなか観に行く時間がなくて…
今日、観た映画も気になっていた1つ。
公開が7日までということで、思い立って出かけてきました。



d0263050_19321870.jpeg

ハリウッドでアカデミー脚本賞を取ったのに、その後全然売れず、妻にも逃げられ、電気代すら払えなくなった主人公キースのやり直し人生の物語。
生活のために脚本家から大学のシナリオコースの講師として働き始めますが…





最初はキースのダメ人間振りが気になりましたが(笑)、乗り気じゃなかった講師の仕事も生徒1人1人のことを考えられるようになってから、彼のきもちも変わっていきます。
クスッと笑えるところあり、人間味のあるキースにホッコリするところもあり、最後まで安心して観られる映画かな。(^。^)
ネタバレになっちゃうのでこれくらい。





ヒュー・グラントって特別好きではなかったのですが、この映画で意外といいかも♪って思いました。
「セッション」で鬼教官役だったJ・K・シモンズ、この映画では全く反対の家族思いの役でしたが、それもまたすごく良かったです。
いい俳優さんの1人。






DVDもいいけれど、その時間はしっかり集中できるから、やっぱり映画館で観る方が好きだなぁ!
今日も映画だけ観て、あとはどこへも寄らずに帰宅。(笑)
それも1人フラッと行くから出来ること。
今年は何本、映画を観に行けるかな?








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-01-04 22:17 | 映画 | Comments(0)

スキマ時間


お天気が続くと空気も乾燥しますね。
洗濯物は気持ち良く乾きますが、お肌も乾いてしまいます。>_<




昨日は午前中のレッスンの後、搬出までに時間があったので娘と映画を観に日比谷まで行ってきました。(*^^*)
観たい映画がいっぱいあったのに、なかなか時間が取れないまま公開が終わってしまったものも…

d0263050_21560618.jpeg

15日までだったので、ギリギリセーフ!
休日だったので、結構混んでいました。
ストーリーはというと、ちょっと気弱な男の子が不良ジジイ(という言い方がピッタリな感じ⁈)との交流を通して、お互いに人としての付き合い方を学んでいく、そんな感じでした。




観ていてスカッとする場面やクスッとする場面もあってそれなりに楽しめたのですが、これってどうなったの?とか、あれはどうしちゃったの?とツッコミたくなるところがあるのも事実。(^^;;
主人公のオリヴァーがとっても可愛くて、それで許す‼︎っていう感じでしょうか?(笑)




久しぶりの映画でリフレッシュできました♪
こうしたスキマ時間を利用して、気分転換は大事ですね。(^-^)
上手く時間を使って、また映画を観る時間を作りたいです。




そして…
先日の横浜でのアート縁日でお隣のブースだった作家さん、チトセトラさんが嬉しいお言葉とともに私のブログをご紹介くださって感激しました☆
女の子が好きそうな可愛いアイテムがいっぱい!可愛い布花がたくさんのチトセトラさん。
ぜひ覗いてみてくださいね。(*^^*)




こうして新しいご縁が繋がっていくことがとっても嬉しいです♪
ありがとうございます〜\(^o^)/




そしてこの週末土曜日は、地元市川のイベントに参加します!


d0263050_22430645.jpeg


私は17日に出店。
お天気も大丈夫そうなので、今回は安心して臨めます。(^o^)
また新しい繋がりができるかな?
楽しみにお待ちしていま〜す♪









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-10-13 22:51 | 映画 | Comments(0)

8月に観た映画


今日は曇り時々晴れのお天気でしたが、季節はすっかり秋ですね!
それにしても晴れが続きません。
明日の予報はもう雨…(>_<)



日が傾くのも早くなり、秋の夜長のシーズン。
DVDを借りて観るのもいいですよね!
趣味と言うほどではありませんが映画鑑賞が好きなので、時間が空くと一人ぶらっと観に行きます。
先週もタダ券の有効期限が迫っていたので、思い立って行ってきました。(^_^)


d0263050_23225532.jpg

Learning to Drive
邦題は「しあわせへのまわり道」


面白そうだなと思ってはいましたが、それほど期待はしていませんでした。(^_^;)
でもいい意味で期待は裏切られたかな。
どちらかというと地味な映画ですが、いくつになっても挑戦することっていいなぁと思います。
そして…自分が変われば周りも変わって行くということ、今ある現実を柔軟に受け入れることも大切なんだな〜と思った映画でした。



ネタバレになってしまうのであらすじは書きませんが、最後に大人の切なさが残ります。
多分、若かったら違う感覚で観てたかも…
それでもまた明日から頑張ろうと思えましたよ☆
何かに迷っている女性にはいいかも!
オススメです。(^o^)



もう1作。
これは夏休み中に子ども達と久しぶりに予定があったので、これも思い立って観に行きました。

d0263050_23375572.jpg

何も考えずに楽しめる映画ですよね。
トム・クルーズがスタントマンなしで撮影したというのもまた見所かな。
絶対助かることもわかっているんですけどね〜(笑)
ドキドキしちゃいました!
これは映画館で観て欲しいですね。(^ω^)




そして先日もブログにアップした、TSUTAYAで借りたDVD。


d0263050_21460205.jpg

インビクタスは、大好きなクリント・イーストウッド監督作なので…
ムーランルージュは以前に観て、あまりに切なくて泣いて泣いてグシャグシャになった映画。
もう一度、観てみたかったので借りました。
英国王のスピーチは、妹が良かったよと言っていたのを思い出し借りてみました。




うん!
意外と英国王のスピーチは良かったです。
これもどちらかというと地味な映画かもしれませんが、観終わった後にじんわりと温かい気持ちになる感じ。
そんな気分を味わいたい方にはいいかも…



観たい映画はたくさんあるのですが、今月は時間的に厳しそう…(*_*)
でも映画鑑賞はリフレッシュ出来るので、合間を見て行けたらいいな♪
皆さんもオススメの映画、ぜひ教えてくださいね!








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-09-05 23:55 | 映画 | Comments(0)

DVD鑑賞会


先日ファミリーマートで買い物した時に、TSUTAYAで旧作DVDが無料で3枚借りられるレシートが出てきました!
誰もいないし休みだし…今夜ははDVD鑑賞会♪
ビール片手に久しぶり〜!



d0263050_21460205.jpg


旧作のみなので、観たいと思うものはほぼ新作でしたが、MOULIN ROUGEは何だかどうしてももう一度観たくて借りたのに、映らなかったというね…
TSUTAYAに電話したら、Blu-rayでなくてもいいなら在庫があるので取り替えますか?と。
取り置きしてくださるというのでお願いしちゃいました!(*´∀`)
とても気持ちのいい対応だったので、気分良く変更できましたよ♪






昨晩、ペルセウス座流星群を観るためにベランダに出て、流れ星の観測をしました。
ベランダに出て2〜3分後に長くて大きな流れ星☆
かんげきしてその後も来るかとしばらく眺めていましたが、雲が出てきてダメでした。(>_<)
夜中の2時に起きてみたけれど、やっぱり曇り空。
そんな感じでちょっと寝不足気味なので、観ている途中で寝てしまうかしら?(^_^;)




さっき大雨が降ったから、今日の観測も無理かな。
さすがに今日はもう、流星群は厳しいかな〜。
皆さんはご覧になりましたか?







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-08-14 21:54 | 映画 | Comments(0)

久しぶりの…


朝は雨が結構降っていましたが、昼頃には上がりましたね。
湿気はあったものの、暑くもなく過ごしやすい気温でした。(^.^)







雨も小降りになったので仕入れに出掛けようと駅まで行ったら、献血車が来ていたので久しぶりにやってみようと思い立ちました。
ここ何年か貧血で引っかかって献血が出来ませんでしたが、今日はOKが出ました〜!(^.^)





誰にでもできるボランティア。
もしかしたら家族が輸血をしなければならなくなることがあるかもしれない、私自身もそういうことがあるかもしれない。
血液は人工的に作ることができないので、そうなると献血しかないですもんね〜。








その後は都内まで仕入れに行き、上映時間ギリギリセーフで間に合ったので観たかった映画を…
映画を観るのも久しぶり!
「セッション」原題は「WHIPLASH」
原題の方がしっくりきますね。
多分、映画を観たら納得されると思います。^_^




d0263050_21294433.jpg

詳しく書くとネタバレになってしまうので、いつものように私の感想を…







内容的には、結構好き嫌いが分かれるんじゃないかなぁ。
私的には主人公ニーマンの人間性が好きになれませんでした。(^_^;)
彼の性格にイラッとしてしまいます。
そうなったのは自業自得でしょ⁈って突っ込みたくなったり…
フレッチャー先生も、う〜んって感じ。
情熱は伝わるけどね。






ただ音楽としては好き♪
JAZZが好きな人にはいいのではないでしょうか?
ドラムもすごかった〜!
つい、リズムを取りたくなる映画です。(^。^)
最後はスカッとしますよ、きっと。








こんな感想で観たくなるかは???ですが…(^_^;)
久しぶりに観た映画、やっぱり映画館で観るっていいですね♪







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-06-12 22:07 | 映画 | Comments(0)

シェフ


まずはお腹が減りました…
美味しそうな場面ばかり。
食べることが大好きな私には
堪らない場面ばかりでした〜。(* ̄∀ ̄)






と、いきなり書かれても何のことかわからないですよね。(^◇^;)
今日は時間がポッコリ空いたので、
もうすぐ公開が終わってしまいそうな映画、
「シェフ」を観に行ってきました。





お昼を軽く食べて出かけただけなので、
途中からお腹が減ってきてしまいました。(笑)
美味しい食べ物は、
人を笑顔に…幸せにしますよね。(*≧∪≦) 





ちょっと捻くれた見方をすれば、
こんなに上手く行く?と思うところもありますが(^_^;)
それでも軽快なリズムに乗っての
楽しい115分でした♪





今日は美味しい夕ご飯を作って食べよう!
そう思いながらの帰路。
映画で作った食事のレシピ本が欲しいなぁと
心の底から思います。(^。^)






こんな映画を観た後は、
気の置けない人達と食事がしたくなりますが、
バイトで帰りの遅い子ども達…
今日も1人ご飯になりそうです。(苦笑)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-04-06 16:25 | 映画 | Comments(0)

最新の記事

Mikke!た?
at 2017-06-27 22:36
セブンカルチャー綾瀬でのレッスン
at 2017-06-26 23:08
まったりな休日
at 2017-06-25 22:28
思い思いの形に…アートクレイ..
at 2017-06-24 23:16
アートクレイシルバーで何を作..
at 2017-06-24 00:29

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧