銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1DAYレッスン

先週、土曜日のレッスン。
体験にいらしてくれたKさん。(^^)


お歳を聞いたら、他の生徒さんもびっくりするくらい、
可愛らしい方でした♪

靴をお作りになるそうで…。
作るのが好きな方というのがよくわかる作業の仕方でした。(^.^)


d0263050_16241354.jpg

着けたところをパチリ☆
揺れていたせいもあって、ピンボケ…。(^_^;)




インストラクターを目指しているOさんは、
空の容器に入れて絞り出しをしての模様付けに四苦八苦。(>_<)


d0263050_16271353.jpg

それでも仕上がりは綺麗に出来上がっていますよ。
お嬢さんへプレゼントされるそうです。(*^。^*)



もう一人、Hさんは男友達に頼まれたとかで、
大振りのクロスモチーフのペンダントトップに挑戦!!

こちらは出来上がりをアップしたいと思います♪


思い思いに形を作り仕上がっていく行程は、
見ていても楽しいですね。



レッスン後、生徒さんとランチをしに行きましたが、
時間が中途半端だったのでものすごいボリュームのあるスウィーツを食べました。!(^^)!


d0263050_1782611.jpg

バナナキャラメルハ二ートースト・・・だったかな???(笑)
夕飯、要らないというくらいにお腹いっぱいになりました。(+o+)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-27 17:12 | Lesson | Comments(0)

ドッグタグ

先日、私のHPのリニューアルをしてくださったSさんが、
ドッグタグをお作りにいらっしゃいました。


いつも思う事ですが、
作る過程で大体の性格がわかります。(^.^)


私の撮った写真もあるのですが、
Sさんがワンちゃんに着けてくれた写真が可愛かったので、
そちらを採用しました。(*^。^*)


d0263050_2195614.jpg


ちゃんとカメラ目線!!
可愛いですよね。(^^)


d0263050_21112179.jpg
d0263050_21121951.jpg

表は肉球、裏にはお名前。


1DAYレッスンでお試しいただけます。
気になった方はこちら→


d0263050_21434159.jpg

余った粘土でもう一作品、ペンダントトップをお作りになりました!!
せっかく撮った写真がボケボケ…。


小さい葉っぱのモチーフを3つ作られ、
とっても可愛い仕上がりになったのに…ごめんなさい。(+_+)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-24 10:00 | Lesson | Comments(0)

秋といえば・・・

昨日から急に涼しくなりましたね。
先週は袖のない服を着ていたのに、今日は肌寒いくらいです。(>_<)


秋といえば、芸術の秋、読書の秋ですが、
私はもちろん、食欲の秋!!(笑)


この時期は美味しい食べ物がいっぱいで、
夏瘦せもしていないのにどうしましょう…。(+o+)



d0263050_20562424.jpg


秋刀魚に栗ご飯♪
美味しく頂きました。(写真がピンボケ・・・)


栗の皮をむくのが大変ですが、
それでもやっぱりこの時期は栗ご飯が食べたいですよね。(*^_^*)


皆さんの秋は???





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-23 21:00 | たべもの | Comments(0)

無事に終了♪

2日間、どうにか無事にイベントが終了しました!!

何度か雲行きが怪しくなり・・・。

1日目はザッと降られ、2日目もパラパラと降ったりもしましたが、
撤収という事にはならずに済みました。(^^)



すべての出展者さんの紹介ができなくて残念ですが、
お世話になった方を少しだけ・・・。



d0263050_1053939.jpg

私のお隣のブースだったBO‐YAさん
素敵な真鍮雑貨や布小物を扱っていらっしゃいます。(*^_^*)




d0263050_1075811.jpg

Matiereさん
小さな可愛い雑貨屋さん、いろんな作家さんが委託されているんですよ。
私の作品もこちらに委託させていただいています。(^.^)



d0263050_1011448.jpg

petit mamanさん
シンプルで着心地のよさそうなお洋服がいっぱい。(^O^)




d0263050_1015103.jpg

toho舎さん
可愛い布小物が並んでいました。(#^.^#)



皆さん、私が1人で出展していたので、
食事やトイレの心配をして気にかけて下さいました。<(_ _)>


初めて参加させていただきましたが、
温かい方ばかりで、とても楽しい2日間でした!!


お暑い中、足を運んでくださったたくさんの方、
イベントを企画してくださったスタッフさん、
全ての方に感謝感謝です♪


また次回のイベントに向けて頑張ります!




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-19 10:20 | イベント | Comments(0)

やわたマルシェ初日

暑い1日でした!(>_<)
一時、雨がザッと降りましたが、それ以外はお天気にも恵まれて
いろんな方が来てくださいました。


出店前にささっと並べたところを撮りましたが…
何だか今一つ。(*_*;


d0263050_20495484.jpg



d0263050_2050882.jpg




マルシェの様子も撮ろうと思っていたのに、
何となくバタバタとしたまま、1日が終わってしまいました。


並べた作品を何点か・・・。


d0263050_20523340.jpg



d0263050_20524429.jpg




足を止めてくださった方、お買い上げしてくださった方、
ありがとうございます。(*^。^*)

明日も頑張ります♪







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-15 20:55 | イベント | Comments(0)

Matiere

今日も暑い1日でした・・・。
それでも朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。(^^)


昨日は私の作品を委託してくださっている雑貨屋さんに、
作品の入れ替えに行ってきました。


いろんな作家さんの可愛い作品が並んでいると、
ついつい欲しくなってしまいます。


d0263050_215335100.jpg



d0263050_21533795.jpg



d0263050_21541698.jpg



ハロウィングッズも並んでいました。(*^。^*)


私の作品も写真に収めようと思っていたのに、
すっかり撮り忘れてしまいました・・・(^_^;)



いよいよイベントまであと2日!!
気持ちは焦っていますが、なかなか作業が進みません。(+o+)
間に合うかなぁ。(汗)



やわたマルシェ

9月15日(土)、16日(日)  10:00~16:00 (雨天中止)
葛飾八幡宮 京成踏切~国道14号の間


d0263050_2293495.jpg


詳しくはこちら


スタンプラリーも開催されます。
お近くの方、興味のある方はぜひ、遊びにいらしてくださいね♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-12 22:10 | daily | Comments(0)

残暑・・・

まだまだ残暑が厳しいですね。
いつになったら涼しくなるのでしょう?(>_<)

金曜日に引き続き、昨日もレッスンがありました。
皆さんいろんなおしゃべりをしながら、作業が進みます。



Sさんはインストラクターの資格取得まであと少し!
中央のガラスがなかなか収まらず、苦労しましたよね。(・。・;

d0263050_1123068.jpg




Oさんもインストラクター取得のために頑張っていらっしゃいます。
シリンジのラインを綺麗に出すのが難しい・・・
私も苦労したのでよくわかります!(+o+)

d0263050_1124558.jpg




Hさんは自由なデザインで、ご自分のお好きなものを作っていらっしゃいます。
いつも素敵な発想で、私も勉強になります。(^^)

d0263050_11261995.jpg



私はと言うと・・・

9月15、16日のイベントに向けて、コツコツと制作に取り組んでいます。
お近くの方、興味のある方はぜひ、遊びにいらしてくださいね!(^.^)/


やわたマルシェ
9月15日(土)、16日(日)  10:00~16:00 (雨天中止)
葛飾八幡宮 京成踏切~国道14号の間

詳しくはこちら




今日も暑い1日ですが、バテないように気をつけましょう!







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-09 11:38 | silver | Comments(0)

Today’s Lesson

今日はレッスン日でした。(*^_^*)


Ⅰさんはリングを2本、重ねづけにと。
仕上げの磨きも変化を付けてあります♪

d0263050_22283355.jpg



Mさんはうさぎモチーフのチャームを。
うさぎだけでは寂しいからと、お名前のイニシャル「S」を
デザインにプラス☆

d0263050_2231258.jpg



私もオーダーをいただいたチャームをコツコツと作りました。
お気に召していただけるといいのですけれど…。

d0263050_2233011.jpg




作業に集中していると、時間はあっという間。
でも「楽しい」と言っていただけると、とっても嬉しくなります。







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-07 22:39 | silver | Comments(0)

はじめまして♪

アートクレイシルバーという銀粘土で、
アクセサリーを作ったり、レッスンをしたりしています。

日々のアレコレを
少しずつ、気ままに綴っていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

夏もそろそろ終わり…。
秋へバトンタッチですね。

昼間はまだまだ残暑が厳しいですけれど、
夜の風は秋の気配を感じます。


d0263050_1895777.jpg







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2012-09-04 20:00 | silver | Comments(0)

最新の記事

制作の毎日
at 2017-08-16 23:17
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
息子とドキドキのドライブ♪
at 2017-08-13 22:50
オサボリの日
at 2017-08-12 22:21

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧