銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!!


今日は息子の14歳の誕生日☆
あっという間に14歳という気持ちと、
まだ14年しか生きてないんだなぁという気持ちと…


今まで大病もせず、
ここまで大きくなったなぁ!という感慨が一番でしょうか。(*^_^*)


先週末に少し早めの誕生会、
親戚も集まってくれて嬉しい限りです♪

d0263050_19535334.jpg




食事の後はケーキタイム☆
息子のリクエストでチョコレートケーキをつくりましたが、
見た目が地味…(笑)

d0263050_19554494.jpg




生クリームとバナナでデコレーションして…

d0263050_1957415.jpg




いつまで家族でお祝いできるかな。



無事に生まれて来ただけで感激したはずなのに、
ついつい、いろんな期待がでてきてしまう…
反省、反省!(笑)



来年もまた、こうして無事にお祝い出来ますように☆





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-02-27 23:02 | daily | Comments(0)

ネタが…

こんばんは☆
2月も明日で終わりですね。
あっという間に時が過ぎていきます。(・・;)


最近のBlogのネタがレッスンのことばかりだなぁなんて…
それでこんなタイトルになりました。^_^;
ちなみに今日もレッスンネタです。(笑)


おこちゃま連れでレッスンに来てくれているKさん。
彼女も資格取得の課題提出まであと一歩!(*^o^*)
途中、お休みしていた期間がありましたが、
また頑張ってレッスンに通ってくれています。


d0263050_1935466.jpg


苦手だったシリンジにはまったようで、
おうちでいっぱい作ってきたものを
バレルという研磨機で綺麗に磨きを掛けました!


シリンジ楽しい♪なんておっしゃってました。
そう!楽しいのです。(^ ^)
何を隠そう、私もシリンジが大嫌いだったのですが、
コツさえ掴めればとても楽しい技法なのです。



Hさんも資格取得のために課題作品に取り組んでいます。^_^
この日はHさんもシリンジの仕上げでした!


d0263050_1944657.jpg


軽く磨きを掛けたところ。
続きはおうちでの宿題です。(^_^*)



最近は最初から
インストラクターの資格取得をしたい!と
レッスンにいらっしゃる生徒さんが多いですね。

私なんて…
好きなものをダラダラ作り、
インストラクターなんて考えてもいなかったのに…
皆さんの意識の高さに頭が下がります。m(_ _)m
私も頑張らなくちゃ!


というところで、
ワークショップのお知らせです☆

*3月20日(水)10時~13時*
雑貨屋Matieleさんにて…


詳しくはこちらをどうぞ!→



皆さんのご参加お待ちしております♪





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-02-27 19:47 | Lesson | Comments(0)

寒いっ!!

今年は本当にいつまでも寒いですね。>_<
今日も風の冷たさが身に沁みます。


昨日は、綾瀬のセブンカルチャークラブでレッスンがありました。
ペンダントのチャーム作りです。(^_^)


d0263050_14104820.jpg


小さいパーツを繋げても可愛いですよね!


もう1人、Oさんはお片付けが終わってしまわれていたので、
写真にお撮りすることが出来ませんでした。(^_^;)


次回は初めてのリング作り、頑張りましょう!


体験レッスン、随時行っております。
オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?


詳しくはこちらからどうぞ!→





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-02-25 14:08 | Lesson | Comments(0)

まとめて

こんにちは!
風は冷たいですが、陽射しは春を感じるようになりましたね。(^_^)


Blog更新、ちょっと間が空いてしまいました。(>_<)
その間のレッスンをまとめてUP!


インストラクターの資格を取るために頑張っていたOさん、
最終課題も終了して、
先日、提出課題も仕上げました。


d0263050_1274259.jpg


ブローチって普段使わないんですけど…
課題なのでね。(笑)



Mさんは先日インストラクターの資格を取ったばかり。
今までは課題作品を制作していましたが、
これからは好きなものを作ります!と張り切っていらっしゃいます♪


d0263050_1282696.jpg


お友達の誕生日プレゼントとお2人のお嬢さんにプレゼントだとか。(*^o^*)
焼成前にパチリ☆
仕上がったら見せてくださいね!



お仕事仲間3人での楽しいレッスン♪
笑いが絶えません。(⌒▽⌒)
磨きの時ばかりはみんな無心です。


d0263050_1291735.jpg



仕上がった作品はこちら☆

d0263050_1293763.jpg


d0263050_12102054.jpg


d0263050_1295896.jpg



皆さんの作品作りの意欲が私の刺激になります。o(^▽^)o





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-02-24 11:57 | Lesson | Comments(0)

3連休最後

連休最後の今日は、
綾瀬のセブンカルチャークラブでのレッスン。
体験レッスンの方もいらしてくださいました。(^ ^)


Oさんは以前に少しやられたことがあるとか。
躊躇うことなくお作りになっていました。

d0263050_2072382.jpg


綺麗に磨き上がりましたね。(^-^)b



前回の体験レッスンの後、入会してくださったOさん。
左手を痛めてしまったそうで、包帯が痛々しかったです。(*_*)
そんな中でもレッスンにいらしてくださいました。

d0263050_20141471.jpg


力を抑えながらの磨きでしたが、
ポイントを抑えて仕上げていらっしゃいました。(^▽^)


本日いらした体験レッスンの方も新しく仲間に加わりました。\(^o^)/
楽しんで作っていただけるとこちらも嬉しくなります。
笑顔の連鎖が広がると嬉しいですよね♪(*^o^*)



興味のある方はぜひ一度、体験レッスンにいらしてみませんか?
詳しくはこちら→

綾瀬のセブンカルチャークラブでのレッスンの他、
船橋西武内のガーデンスタジオや市川の自宅でも、
随時行っております。(^_^)
見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね☆

HPからどうぞ!→






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-02-11 20:34 | Lesson | Comments(0)

1年ぶりの再会


立春が過ぎたとはいえ、まだまだ毎日が寒いですね!(>_<)

先週金曜日…
バレンタインのプレゼントにしたいと、
大学生のお嬢さんがいらっしゃいました。(^_^)


d0263050_1094258.jpg


中央の作品が彼へのプレゼント♡
お揃いでご自身用の作品と、ちょこっと残った粘土で
お母様へのプレゼントのハートのチャームも♪
5gの粘土で、これだけの作品が仕上がりました。(*^o^*)


甘いものが苦手な彼だから…と。
こんなバレンタインのプレゼントも素敵ですよね。
きっと喜んでくれるはず!(≧∇≦)



昨日は、インストラクターの資格を目指しているOさんのレッスンでした。
最終課題もあと一息!


d0263050_10142130.jpg


提出課題も着々と進んでいます。
そんなところへ…
こちらもインストラクターの資格を目指していたSさんの
合格通知が無事に届きました‼♪───O(≧∇≦)O────♪


d0263050_10165133.jpg


私もとっても嬉しいですし、
資格を目指しているOさんの良い刺激になりました☆



立春も過ぎたので…
1年ぶりの再会となった我が家のお雛様。


d0263050_1020277.jpg


帰宅した娘が「お雛様だぁ〜!」と喜んでいました。
まだまだ嬉しいんだと、ちょっと驚きました。(^_^*)


少しずつ陽射しも暖かくなって来ました。
本当の春まであと少し!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-02-10 10:26 | Lesson | Comments(0)

お久しぶり!

先週の金曜日は、
船橋西武内にあるガーデンスタジオでのレッスンでした。

ここは屋上テラスに面していて、
天気の良い日は気持ちがいいんですよ♪
お昼時は地下の食料品売り場でお弁当などを購入して、
ベンチで食べている方も結構いらっしゃいます。(^ ^)


この日はお二方とも久しぶりのレッスンでした。
「久しぶりだから…」とおっしゃいながらも、
さらっとお作りになっていましたよ。(*^o^*)



d0263050_11341733.jpg


Nさんはピンキーリングを。
花銀という銀の細かいショットを回りに散らして、
華やかに仕上げました。(^_^)



d0263050_11321725.jpg


Hさんはお手持ちのアクセサリーをリフォーム!
見事に生まれ変わりました。(^.^)b


生徒さんからアイディアのヒントをいただくこともいっぱいあります。
良い刺激になり、私も作らなくちゃ!と思います。σ^_^;


あっという間に2月、今日は節分ですね。
恵方巻きも作ったし、心の中の鬼を追い出さなくちゃ!(笑)

d0263050_18305542.jpg




明日は立春、早く春が来てほしいです。^_^






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-02-03 18:34 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

シリンジタイプのアートクレイ..
at 2017-03-28 23:20
セブンカルチャー綾瀬のレッスン
at 2017-03-27 21:57
4月のレッスン予定
at 2017-03-26 22:42
春らしい作品が出来上がりました♪
at 2017-03-25 23:11
アートクレイシルバーでドッグ..
at 2017-03-24 22:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧