銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週末から

いよいよGWですね!
皆さんのご予定はもうお決まりでしょうか?


4月27日(土)〜5月6日(月)まで、
市川のコルトンプラザの文化祭に出展します。→


今日は搬入に行って来ました!
参加した生徒さんの作品も展示してあります。
みんな頑張りましたね。o(^▽^)o


d0263050_20565888.jpg

Oさん、ごめんなさい!
撮り方が悪くてペンダントトップが…(・_・;



d0263050_20592371.jpg

Kさん、ものすごく頑張りましたね!
私も見習わなくては…σ(^_^;)



d0263050_21153.jpg

Sさん、搬入お手伝いありがとう♪
忙しい中、作品作りお疲れ様。



d0263050_216504.jpg

Hさん、小さく可愛らしくまとめましたね!



d0263050_21235093.jpg

最後に私。
来年はもっと頑張りますf^_^;




コルトンプラザヘ足を運ばれた際に寄って見てくださいね。
センターモール2Fに展示してあります。




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-04-26 21:27 | イベント | Comments(0)

講習会へ

先週の土曜日、アートクレイ倶楽部主催の講習会へ行ってきました。
寒い上に途中から雨も降り出し、冬のような日でした。


講習内容は象嵌のペンダントトップ。
爽やかな平井先生の元、丸1日頑張って作成してきました!


d0263050_15255550.jpg



疲れましたが有意義な1日でした。(^ ^)
忘れないうちにまた作ってみたいと思います!



そして明後日からは市川のコルトンプラザの文化祭に出展。
4月27日(土)〜5月6日(日)まで展示します。
明日は搬入に行ってきます!^_^

興味のある方はぜひ、見にいらしてくださいね!
詳しくはこちら→





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-04-25 21:10 | silver | Comments(0)

朝から雨が降ったり止んだり。
今日は1日家で過ごしています。


一昨日月曜日は綾瀬のセブンカルチャークラブでレッスンでした。
体験の方が3名いらしてくださいました。


d0263050_1456314.jpg

すごく一生懸命磨きを掛けて、頑張っていらっしゃったMさん。
ピカピカに仕上がりました♪




d0263050_15101927.jpg

親子でいらしてくださったOさん。
お母様の方の作品です。

こちらもまた一生懸命に磨きを掛け、
素敵な作品に仕上がりました。



d0263050_15131915.jpg

こちらはお嬢様の方の作品。
イメージに良く合ったチャームを選ばれていらっしゃいました。
落ち着いた感じに仕上がりましたね!



いつもいらっしゃっている生徒さん3人は、
また次回のレッスンに仕上げです。(^ ^)
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-04-24 15:18 | Lesson | Comments(0)

久しぶり

ちょっとバタバタしていて、更新が滞ってしまいました。
というよりは、どうしても気分が乗らないと言った方が正しいかな?


新学期が始まってから2週間。
息子も学校へ行き始めましたが、まだまだ元のようにはいかず
親の私はハラハラすることが多いです。


そんな中、担任が新しく変わったので、
少しずつではありますが変化も見られます。
このまま良い方向へ進んでくれたら…と思わずにはいられません。
私も一緒に成長しなくっちゃ‼


こんな状態の中でも仕事は仕事。o(^▽^)o
レッスンに来ていただいた生徒さんの作品です♪


d0263050_21282678.jpg

d0263050_2130384.jpg

こちらは体験レッスンに来てくださったHさんの作品。
2つ作られて、1つは身に着けて帰られました。(^_^)




d0263050_2131175.jpg

先日、インストラクターの資格を取られたOさん。^_^
スキルアップのため、いろいろな作品作りに挑戦!




d0263050_21343928.jpg

細かい作業の得意なHさん。
GWに参加する文化祭の出展作品を作られました。(^_^)b



楽しんで作ると作品にも表れるなぁと思います。
世界に1つだけ!
自分だけのオリジナルアクセサリーが作れますよ♪





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-04-22 13:51 | Lesson | Comments(0)

春!


今日は風も収まり、春らしい1日でした。
入学式だったところも多かったのではないでしょうか。(^_^)


綾瀬のセブンカルチャークラブでのレッスン日でした。

d0263050_2250885.jpg

Oさんは葉っぱにペーストを塗り重ねて焼き上げる技法を。
葉っぱが綺麗に焼け落ちて、こんな風に仕上がります。(^ ^)



d0263050_22554118.jpg

d0263050_22561673.jpg

Yさんはお友達に作ってと頼まれたリングとご自分用にと、
2本頑張って作り上げました!
タイムアップで磨きは宿題となりました。



もう1人のOさんも葉っぱの作品を作りましたが、
ご用事があって先に帰られたので写真がありませんが、
次回のレッスンの時にまた☆
UPしたいと思います。(*^_^*)




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-04-08 23:06 | Lesson | Comments(0)

葛西臨海公園♪


先週の金曜日、お天気も良かったので
思い立って出掛けて来ました!(^ ^)

子ども達に声を掛けても来ないかなぁと思っていましたが、
意外にも「行く!」との返事。



d0263050_2123543.jpg



d0263050_2152750.jpg


気持ち良さそうに泳いでいます。
つい、お刺身にしたら美味しそう…なんて。(笑)


d0263050_2111245.jpg


菜の花がとても綺麗でした。


風が強くてバトミントンは出来ませんでしたが、
フリースビーをして楽しんで来ました。(^。^)


新中3になる息子、昨年は本当にいろいろあって大変でした。
安心して学校へ行かせられるような状況ではなく、
身の危険も感じ、休ませるという選択をしました。


それが良かったのかはわかりません。
でも家で過ごす息子は、どこにでも居る普通の反抗期の男の子。
学校が落ち着けば、すぐにでも行かせてやりたい!
毎日が本当にジレンマです。


今も解決した訳ではありませんが、
新年度を迎えるに当たって、
学校側がしっかりとした対応をしてくれることを願うのみです。


学校に行くことだけが全てではないのですが、
やっぱり行かせてやりたい、
中学校最後の1年を楽しく行かせてやりたいと思わずにはいられません。








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-04-07 21:32 | daily | Comments(0)

あっという間!


この雨で桜も散ってしまいましたね。
明日はまた荒れ模様だとか。>_<
カレンダーも4月になりました。
あっという間だと思ってしまうのは、私だけでしょうか。>_<



日曜日はいつもの生徒さんの他、
親子で体験レッスンに来てくださいました。(^ ^)


4月から小学校3年生という可愛い女の子。
作るのが好きだそうで、
驚くほどに作業が進んでいきました!(*^o^*)

d0263050_2227853.jpg

スタンプの押し加減もバッチリ☆
余った粘土で貝のチャームも出来上がり。


お母様の方も お嬢さんには負けていられません。(笑)

d0263050_22313367.jpg

こちらはいぶしを掛けて渋く仕上げました。(^o^)


帰りにチャームに合わせた紐を買いに行かれるとお話していましたが、
気に入ったものが見つかったでしょうか?



先日、真鍮線を使ったリングを作成していたOさん。
仕上がりました!

d0263050_2236239.jpg

こちらもいぶしを掛けて…。
カッコよくシンプルな出来です。^o^



体験レッスン、随時開催しております。
世界に1つだけ!
オリジナル溢れる作品を作ってみませんか?(*^_^*)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-04-02 22:44 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバーとガラス
at 2017-09-24 23:00
お出かけの1日♪
at 2017-09-23 23:17
リラックスタイム♪ そして残..
at 2017-09-22 23:42
家庭教育学級でアートクレイシ..
at 2017-09-21 23:59
プチ旅行に行ってきました
at 2017-09-19 23:59

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧