銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不登校?


昨日は1日よく降りましたが、
今日は暑いくらいのお天気になりました!
若い時は梅雨明けが待ち遠しかったのですが、
歳と共に苦手になってきました。


昨年からいろいろあって学校へは行っていなかった息子。
春休み前になり、突然!
「学校へ行ってもいいかな?」と言い出しました。


行くなと言う理由もなく行かせることにしましたが、
そう甘いものではありませんでした。


そしてまた、学校へは行っていませんが、
家での息子は至って引きこもりでもなく、普通の反抗期の男の子。
本当は学校へ行きたいだろうと思います。
世間でいう不登校とは、ちょっと違う息子の不登校。(・・;)



そんな息子が最近、週に1度夕飯を作ってくれるようになりました。(^o^)
一昨日、作ってくれたメニューはラザニア!
初挑戦の割には上出来でした♪


d0263050_2211526.jpg
d0263050_2159113.jpg




学校へは行けなくても、
今の息子を見ていると問題ないのかなとも思います。


ここに至るまでは日々葛藤でしたけど、
校長も担任も全く当てに出来ず、
自分の子どもは自分で守るしかないと思いました。


今は担任が変わって信用できる先生になりましたが、
中3の今、進路に対する不安はやっぱりありますね。


安心していける学校…当たり前のことなのにそうではない現実。
毎日、家で過ごすしかない息子を見ていると切なくなります。



いつの日か笑い話になる時が来るのかな。




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-06-27 22:14 | daily | Comments(2)

お疲れ様でした!!


昨日は息子の通っている中学校で、
保護者向けにアートクレイシルバーの講習会がありました。


本当は製作中の風景も写真に撮りたかったのですが、
そんな余裕もなく終わってしまいました。σ^_^;


焼き上がった後、磨きに入った時の「うわぁ〜♪」という声が…。(^_^)


写真の撮り方が上手くありませんが…

d0263050_1033454.jpg
d0263050_10341230.jpg
d0263050_10340100.jpg
d0263050_1033860.jpg
d0263050_10325324.jpg
d0263050_1033968.jpg



皆さんそれぞれに個性が出ていますよね。
「楽しかった‼」の一言が励みになります。(≧∇≦)


皆さんお疲れ様でした☆




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-06-21 10:37 | Lesson | Comments(0)

sweets♪


吉祥寺に行く用事があり、行ったついでに甘いもの。(*^o^*)


d0263050_15513046.jpg



お昼にメンチカツを食べたのに、甘いものは別腹です。( ̄▽ ̄)



次の日もまた…


d0263050_15562988.jpg
d0263050_15532768.jpg



体重計に乗るのが恐ろしいですが、
美味しかったからいいかなぁ。(笑)


この先、吉祥寺に行くことが増えそうなので、
楽しみと恐ろしさとでドキドキです。(^◇^;)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-06-20 16:00 | たべもの | Comments(0)

梅雨空

本当に梅雨入りしたのかと思うような天気が続いていましたが、
台風の影響もあって、やっと梅雨空となりました。


ジメジメしたお天気は好きではありませんが、
雨が降らないのも困りますよね。



月曜日は綾瀬のセブンカルチャースクールでした。


d0263050_7203979.jpg

Yさんはいつもおうちでたくさんの作品を作っていらっしゃいます。
この日もたくさん焼成したのですが、
磨きが終わらなかったのでまた次回。(^ ^)



Oさん、Kさんのレッスン、出来上がりの写真を撮り忘れ…
やってしまいました。σ^_^;



7月27日(土),28日(日) 10時〜14時
tomio marche'vol.4


イベント出展が決まりました。
あと1ヶ月ちょっと。
また作品作りに精を出さなければ…p(^_^)q
始めての参加なのでちょっとドキドキ。


詳しくはこちら。→



たくさんの出会いがあるといいなぁと
今からとっても楽しみです☆




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-06-14 07:39 | Lesson | Comments(0)

気がつけば…

あっという間に6月!
ブログもずっと更新出来ずにいました。


というのも…
ipadが調子悪く、こんなことになるとは思ってもいなかったので、
バックアップしておらず…
今までのデータがすべて消えてしまいました。(・_・;


せっかくブログにアップしようと思っていた生徒さんの作品も、
撮り溜めていた他の写真も全部パァ…(°_°)


せっかくブログにアップされるのを楽しみにされていた生徒さん、
本当にごめんなさい‼(>人<;)


今度からはマメにバックアップをして、
こんなことのないようにしたいと心に決めました!(⌒-⌒; )


というわけで、またまた久しぶりのブログ更新。
記事にしたいことはたくさんあったのに、
何だかまとまらなくなってしまいそうなので、
最近のレッスンでの生徒さん作品を紹介します(^_^)


d0263050_955225.jpg

Mさんは資格取得のために通っていらっしゃいます。
レッスン以外のいろんな話で盛り上がり、
いつも楽しくレッスンさせてもらっています。(*^_^*)


d0263050_1381093.jpg
d0263050_1374313.jpg

Nさんは通い出してから3年以上‼
彼女曰く、いつでも初心者なんだそうですが、
決してそんなことはありませんよ〜(^◇^)


来月にまたイベント出展が決まりました。
詳しくは次回のブログでお知らせしたいと思います。(⌒▽⌒)




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-06-10 13:16 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧