銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日


初参加のイベント、tomio marche!!
明日、明後日の2日間出展します。(^_^)


詳しくはこちら→


10:00〜14:00まで開催されます。
私一人での出店ですが、気になるお店がたくさん‼
回れないまま終わってしまいそう…(´・_・`)


d0263050_20394978.jpg



パーツはいっぱい作りました。(⌒▽⌒)
ちょっと緊張しつも、明日が楽しみ♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-07-26 20:42 | イベント | Comments(0)

ホッ(^。^)


3連休、皆さんはどこかへお出かけでしょうか?
我が家は見事に予定なし。(^◇^;)
昨日はレッスンでした。


今日はリューターの使い方。
d0263050_202592.jpg


それにしてもOさんの綺麗な手‼
羨ましい限りです。(≧∇≦)



この後、我が家の庭でBBQ☆
日付が変わるまで飲んでいました…(^_^;)
楽しいと時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


そして…
前記事で携帯を落としてしまった話をしましたが、
何とっ‼無事に見つかりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


落し物として届いていたのです。
拾ってくださった方にお礼を…と思ったら、
何も言わずに届けてくださったとか。
この場を借りて、本当にありがとうございました‼m(__)m

世の中、捨てたもんじゃない!ですね。
それでもこういったことが2度とないように気をつけなくては…と思いました。



夕立があったので、涼しくなりました。
今日は寝苦しさから解放されそうです。(^.^)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-07-14 20:37 | Lesson | Comments(0)

ショック…(°_°)


暑さでボケていたのか…
携帯を落としてしまいました。…>_<…

多分、電車の中。
遺失物センターにも、警察にも行ってきましたが…。
とりあえず、携帯を止めておきましたが、
そんなこんなでしばらくは携帯なしの生活です。

連絡くれている人達ごめんなさい。
何かあれば自宅電話かPCの方にメールください;^_^A


気を取り直して…レッスン第2段♪


火曜日のレッスン、
いつもの仲良し3人さんに、体験レッスンにいらしたTさん。
d0263050_23281431.jpg

夏らしく貝殻モチーフのチャームでピアスを☆
レッスンに来てくださることになりました。\(^o^)/
新しいお仲間、嬉しいですね。


そしてこちらはSさん。
d0263050_2331537.jpg

いつも大胆なデザインで楽しませてくださいます。
デザインだけでなくおしゃべりも楽しくて、
いつも笑いが耐えません。(^o^)



Wさんはお友達に頼まれたものと、ご自身のもの。
d0263050_23335862.jpg

d0263050_23334193.jpg

ピアスがご自身のもの。
ペンダントトップはどんな仕上がりになるのでしょう。(^ν^)



Tさんもお友達に頼まれたものと、ご自身のもの。
今回は仕上がりまでは行かなかったので、完成品はまた次回!(^ ^)



普段、何気無く使っている携帯ですが、
結構依存して生活しているなぁと改めて実感‼
アラーム機能も使っていたので、明日の朝はどうしよう…
久々、目覚まし時計の登場ですが、鳴るかどうかが心配です。(・・;)



皆さんは私のようなドジはしないと思いますが、
どうぞ気をつけてくださいね。




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-07-11 23:42 | Lesson | Comments(0)

暑い…


本当に毎日暑くて、溶けてしまいそうです。
梅雨明けしたばかりで夏はこれからなのに、
今年の夏は乗り切れるのでしょうか…?


月曜日は綾瀬のセブンカルチャースクールでした。

d0263050_16514030.jpg
d0263050_16492823.jpg

いつもおうちでいっぱい作って来てくれるYさん。
今回もこの他にリングも作っていました。(≧∇≦)



d0263050_16555770.jpg

Oさんはイヤリングに。
とても夏らしい仕上がりになりました。^o^


d0263050_16592259.jpg

もう一人のOさんは型を利用して、ペンダントトップを。
もう一つのリングはまた次回に仕上げます。


こう暑いと食事の支度も億劫ですね。
今日の夕飯何にしよう?




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-07-11 17:08 | Lesson | Comments(0)

梅雨明け

あっという間に夏が来ました。
日差しがジリジリと痛いくらいです。


レッスンネタが続きます。
今日も生徒さん作品のご紹介です。



d0263050_12571437.jpg

Hさん、課題作りを頑張っていらっしゃいます。
磨きは宿題、次回は石入れをするので、
また雰囲気が変わると思います。(^.^)



d0263050_134437.jpg

Oさんは大胆な作品作りをされます!
私は勇気がなくてちまちま作るタイプなので、
その思い切りの良さが羨ましいと思います。(^O^)



d0263050_1343575.jpg

Nさん、3年間楽しい時間をありがとう♪
寂しくなりますがこの日のレッスンで卒業です。(T . T)
ピアスに仕上げて、この夏を楽しんでくださいね!



それにしても暑いです…(*_*)
800℃の電気炉での焼成がキツイ季節となりました。
皆さんも夏バテしないように気をつけてくださいね‼





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-07-08 13:09 | Lesson | Comments(0)

新しいこと☆

今年も半分が過ぎてしまいました。
もう7月なんですよね〜!(・・;)

ついこの前、あっという間に6月なんて思っていたのに、
時間はどんどん過ぎて行きます。


随分と日が経ってしまいましたが、
先日、レッスンにいらした生徒さんの作品です。(^^)
d0263050_14235576.jpg

途中、割れてしまうというアクシデントはありましたが、
無事に形となって仕上がりました。



そして新しいこと☆
意を決してというほどのことでもありませんが(笑)
私も新しいことを始めました。


『アートワックス』という技法を習いに行くことにしました。(^.^)
先日、体験で作成したものがこちら。↓

d0263050_14113782.jpg

とっても楽しかったですよ。


以前から気になっていて体験してみたかったのですが、
息子のこともあったし、なかなか足が向きませんでした。
でもそろそろ自分のことも考えようと思い、始めてみることに…(^o^)
私もしばらくは生徒という立場を楽しみたいと思います。


そのままではつまらないので、
今、流行りのシルクリボンとコットンパールでアレンジ☆
d0263050_1416154.jpg


リボンの色を変えるだけで、雰囲気もガラッと変わりますね!
d0263050_14173857.jpg



アートクレイシルバーにプラスして、いろいろと楽しめそうです。(*^◯^*)
生徒さんに新しい技術を提供できるように、
私もいろいろ頑張ります‼p(^_^)q





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-07-03 14:29 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

制作の毎日
at 2017-08-16 23:17
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
息子とドキドキのドライブ♪
at 2017-08-13 22:50
オサボリの日
at 2017-08-12 22:21

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧