銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の気配


昨日の涼しさが続いて、
今朝は秋の気配を感じるような爽やかさでした。
空も高く、暑かった夏もそろそろ終わりですね!


今日は綾瀬のセブンカルチャースクールでのレッスンでした。(^ ^)
お休みが重なり、今日はマンツーマン。


割れてしまって何回もやり直したリング。
d0263050_11321531.jpg

今日はしっかり焼きあがりました!*\(^o^)/*
Oさん、よくここまで挫けずに頑張りましたね。
本当に素晴らしい☆


磨きを掛けたらまた見せてくださいね!
きっと喜びもひとしおでしょう♪


私も家に帰ったら作品作りを頑張ります。o(^▽^)o






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-26 11:36 | Lesson | Comments(0)

涼しい!


今日はクーラーを入れなくてもいいくらい、涼しいですね!
早く本格的な秋になって欲しいです。


今日はレッスンでした。
爽やかなSさん、リングに初挑戦です。(^ ^)

d0263050_1613949.jpg


前回、体験でいらしただけとは思えないほど、
とっても上手に仕上がりました。



こちらは資格も取ったベテランのOさん。
今日はモールドでパーツを。

d0263050_16162740.jpg


磨きはお家でするそうです。
ブレスレットになったら、また見せてくださいね♪(^o^)


私もイベントに向けて、
作品つくりをしなくっちゃ‼(^◇^;)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-25 16:20 | Lesson | Comments(0)

今ごろ




d0263050_12173593.jpg



今日もまた暑いですね。
暑いとついつい先延ばしにしてしまう、
日々のいろいろなこと。(^_^;)


今頃になって焦って書き出しました。
夏が終わってしまう…(苦笑)


子ども達の夏休みも残り10日あまり。
ツクツクボウシが鳴き始めると、
夏も終わりに近づいていると感じます。


夏の思い出はたくさんできましたか?





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-20 12:22 | daily | Comments(0)

プレゼント♪


皆さん、この暑さで体調は崩されたりしていませんか?
私はこの暑さでも食欲減退することもなく、
夏バテすらしません。(笑)

少しばかり体重が落ちて欲しいのですが、
暑いからといって、毎晩ビールを飲んでいるようではダメですね。f^_^;



さて、今日は娘の同級生が彼女の誕生日プレゼントにしたいと、
リングを作りに来てくれました。(^ ^)

彼女にあげるため、真剣そのもの。
その純粋な気持ちが可愛いなぁと思います。

途中、ちょっとしたアクシデントはありましたが、
無事に仕上がりました!


d0263050_21525991.jpg

彼女の好きなグリーンの石を埋め込んで…




d0263050_21541872.jpg

小さくて見づらいですが、
彼女のイニシャルも頑張って彫りました!p(^_^)q


こんな気持ちのこもったプレゼントをもらったら、
彼女も感激ですよね♪




興味のある方は左記HPのURLから
お気軽にお問い合わせくださいね!




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-16 22:03 | Lesson | Comments(0)

猛暑日!

今日も暑い暑い1日でした。(°_°)
いつまでこの暑さが続くのでしょう。

そんな中、土曜日に北海道から旅行でいらした方が
体験レッスンにいらしてくださいました。
暑い中、本当にお疲れ様でした。


d0263050_17145043.jpg

イメージ通りの作品ですね。
小さなこだわりがとっても良かったです。(^.^)



d0263050_17152468.jpg

迷うことなく、しっかりとした感じで作られていました。
出来上がりまでもさくさくっと。(^.^)



作り方も人それぞれ。
性格が出ますね!(^∇^)


楽しい旅の思い出になってくれたら嬉しく思います♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-12 17:44 | Lesson | Comments(0)

暑いです…


ただただ暑い…(*_*)
開口一番の一言が暑いとしか出てきません。(苦笑)


こんな暑い中、レッスンに来てくださいました。
ありがとうございます。(*^^*)


インストラクター資格取得のために通っているHさん。
今日はお嬢さんもご一緒に☆

d0263050_16524893.jpg

今日は課題以外の作品を。
ステンシルシートを使って、ペンダントトップです。(^^)


d0263050_16535892.jpg

お嬢さんは好きなスタンプと型抜きで、
こちらもペンダントトップを♪
一生懸命に磨きをかけていました。(^_^)v



d0263050_16583158.jpg
d0263050_16572916.jpg

今日は体験で来てくださったSさん。爽やかな男前でした!(≧∇≦)
丁寧に削りも磨きもされていました。
またぜひ、いらしてくださいね。




今日はこれから中学時代の同級生と飲み会です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日も体験レッスンの予約が入っているので、
飲み過ぎないように気をつけます…σ(^_^;)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-09 17:04 | Lesson | Comments(0)

夏休み

子ども達にとっては楽しい夏休みでも、
親にとったら大変ですよね。(*_*)


毎日のお昼ご飯、どうしましょって思います。(笑)
そうめん、焼きそば、チャーハンなど…
ワンプレート物がローテーションで続きます。(^◇^;)


子ども達にはえぇ〜、また⁈と文句を言われますが、
文句があるなら自分で作りなさい‼と言ってしまいます。(♯`∧´)(笑)


夏休みと言えば、自由研究も頭が痛いですよね。
我が家はもう関係のない歳になってしまいましたが…
というところでやっと本題です!(笑)


昨日、亀有のセブンカルチャーで
夏休み企画の体験レッスンがありました。(^o^)


親子で参加、お子さんだけでの参加。
皆さん、それぞれの作品が出来上がりました。

d0263050_1957743.jpg

焼成が終わって、黙々と磨いています。^_^
みんな真剣‼


d0263050_19585388.jpg

一人参加できっと緊張したよね〜。
途中アクシデントはあったけど、無事に焼きあがりました。(^ ^)



d0263050_19583725.jpg

お母さんは蝶、お嬢さんはリンゴ。
お嬢さんの方が躊躇うことなく、さくさくっと作っていました。(^。^)
お二人のイメージにピッタリです♪



d0263050_2004987.jpg

パパはイニシャルモチーフ、息子さんはクロス。
これまた渋い選択です。(^_^)v
息子さんは着けて帰ってくれて、とっても嬉しかったです。


親子でもご夫婦でも恋人同士でも、
いろいろ楽しんでいただけます。(*^o^*)


自宅レッスン他、体験レッスンは随時開催していますので、
興味のある方はお問い合わせください。

詳しくはHPからどうぞ☆
http://www.ru-silver.com/

夏休みの自由研究にも!
お待ちしています♪(^o^)/







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-05 12:00 | イベント | Comments(0)

美味しい夕飯☆


ここのところスッキリしないお天気が続きますね!
先週の金曜日、息子が夕飯を作ってくれました。^_^


作っているところを写真に撮ろうと思ったらNG。(~_~;)
この前はよかったのに…


この日のメニューはポークソテー♪
塩加減もバッチリ。
d0263050_183501.jpg




美味しくいただきました。
誰かが作ってくれる食事、それだけでも美味しいですよね。(≧∇≦)
さて、今日は夕飯どうしよう⁈





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-04 18:08 | たべもの | Comments(2)

…(・・?)


月曜日に委託先の雑貨屋さんに納品してきました。(^o^)
忙しいとなかなか足を運べないのですが、
いつも温かく迎えてくださいます。


可愛い雑貨がいっぱい並んでいるmatiereさん
いつも眺めるのが楽しみです。


d0263050_2152690.jpg

納品した作品の一部です。^o^
お嫁入りしてくれると嬉しいなぁ♪



d0263050_2173916.jpg

こちらはオーダーいただいたシルクリボンとチャーム。
夏にぴったりのターコイズ色。(≧∇≦)



シルクリボンもたくさんの色があるので、
その日の気分で付け替えてもいいですよね☆
2〜3本重ね付しても‼(^_^)v


今日はタイトルが思い浮かばず…困った結果です。(笑)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-02 12:00 | silver | Comments(0)

新しいお仲間☆


今日から8月。
夏はどこへ行ったのか…
あの猛暑に比べると涼しい日が続いています。


イベントもやっと終わり、日常生活に戻りましたが、
なかなかブログ更新が出来ていません。^_^;


今日もレッスンに来てくださった生徒さんの作品を
まとめてアップです。(^◇^;)


d0263050_20441572.jpg

課題作品、今回は2点仕上がりました。
夏休みでしばらくお休みになるHさんですが、
ぜひお家でも作ってみてくださいね!(^_^)


d0263050_20445674.jpg

今回は課題作品から外れて、違うものにチャレンジのMさん。
時々こうして息抜きするのもいいですよね。(^.^)


d0263050_20453437.jpg

そして新しいお仲間、Tさん。
とても丁寧な作業をされる方。
安心して見ていられるくらい、きっちりと作業をこなしていました。o(^▽^)o


d0263050_20504294.jpg

資格を取得されても通ってくださっているIさん。
バングルに挑戦‼
もう一つは余った時間でおまけのペンダントトップ。(*^o^*)



本当は月曜日の綾瀬教室でのレッスンも載せるはずでしたが、
写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい〜‼



生徒さんの作品を見ていると、
自分も頑張らなくちゃ!と思います。
まずはブログ更新…ですね。(笑)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-08-01 20:56 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧