銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ


早いですね。
もうすぐ11月。
今年もあっという間におわってしまいそうです。


今週月曜日は綾瀬のカルチャーセブンでのレッスンでした。^_^
いつもの生徒さんは2名お休みでしたが、
体験レッスンに3名いらしてくださり、賑やかなレッスンでした。(^^)


d0263050_7284742.jpg

お友達と参加してくださったお2人ともうお1人。
皆さんがお友達のような感覚で、
楽しそうにお話されていらっしゃいました♪


d0263050_7323490.jpg

今日はベネチアンガラスを使って…
色味が入ると雰囲気も変わりますよね。(^。^)



d0263050_7331067.jpg

繋げてネックレスになさるとか‼
出来上がりが楽しみです。(*^^*)




体験レッスンは随時募集しております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に物作りを楽しんでみませんか?






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-30 07:38 | Lesson | Comments(0)

晴れました\(^o^)/

昨日は1日よく降りました。
今日おイベントが無事に開催できるか心配でしたが、
朝から気持ちのいい秋晴れ‼
ホッとしました。(^.^)


事前にスタッフの方から頂いたお電話で
普段も風が強いと伺っていたので、
今日も最初から寝かせた状態の展示にしました。

d0263050_1155818.jpg
d0263050_116297.jpg




始めての参加でドキドキですが、
たくさんの出会いがあるといいなぁとワクワクもしています。


お時間のある方はぜひ、遊ぶにいらしてくださいね♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-27 11:07 | イベント | Comments(0)

また台風


今年はいくつ台風が来るのでしょう。
洗濯物もスッキリ乾かなくてイヤですよね。


昨日は船橋西武でのレッスンでした。


d0263050_12212734.jpg


Sさんはシンプルなリングと小さなチャーム。
チャームにはそのままチェーンを通してお使いになるとか。^_^


d0263050_12214069.jpg


Oさんは石枠を使ったリング。
もう一つイニシャルモチーフ、革紐に通したら素敵かも。(^.^)


明日は初参加のイベントです。
お天気も回復しそうなので一安心です。(*^o^*)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-26 12:22 | Lesson | Comments(0)

パクチー


また台風が近づいていますね。
何だか肌寒い毎日ですが、
皆さん風邪などは引かれていませんか?


昨日は帰りが遅くなってしまったので、
夕飯はワンプレートで済む海南鶏飯にしました。(^.^)


これがないと始まりません。
子ども達の大好きなパクチーをたっぷり乗せて…


もう一つの必需品を。
冷蔵庫を開けたら…………ない‼
スイートチリソースがありません。
そう言えばこの前使い切ってしまった記憶も…(^^;;


やっぱりスイートチリソースも欲しいので、
慌てて作ることにしました。
鷹の爪、にんにく、酢、砂糖、ちょっとの塩を煮詰めるだけ。


d0263050_16312659.jpg


パクチー盛り過ぎでしょ!と娘に突っ込まれましたが、
好きだからいいよね。(笑)


パクチーって好き嫌いがはっきりと分かれる食材ですよね。
皆さんはお好きですか?





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-22 16:33 | たべもの | Comments(0)

雨の日曜日


朝から雨ですね。
ちょっと小降りになったと思ったら、また強く降り出しました。
大島の方達を思うと、早く雨が上がって欲しいと思いますよね…。


先週金曜日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市、
無事に終えることができました。(^^)


寒い中、足を運んでくださったお客様、
そして生徒さん達、本当にありがとうございました‼(*^o^*)


次回は1週間後、八千代市にある雑貨屋さんにて、
初参加させていただきます。

Rodina's Free Market →

どんな出会いがあるか楽しみです♪



そして昨日は体験レッスンの方がいらしてくださいました。
作るのがお好きなだそうで、作ることに慣れていらっしゃいました。(^.^)

d0263050_16461450.jpg


来月からインストラクター資格コースで通ってくださることになりました。
どんなデザインをされていくのか、とっても楽しみです。


d0263050_16533514.jpg


こちらは先日いらしたKさん。
いよいよインストラクター資格のための
最後の提出課題に取り組むことになりました。
あと一息、頑張りましょうね!p(^_^)q


私も生徒さんからの刺激を受けて頑張らなくちゃ‼




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-20 17:07 | Lesson | Comments(0)

始まりました!


今日はJR市川駅前で手づくり作家さんが集まってのイベントです。(^ ^)
とにかく風が強くて寒いですが、1日頑張ります!


d0263050_10313820.jpg
d0263050_10304588.jpg




バタバタ倒れてしまうので、今日は寝かせて並べてみました。
朝一に何点かお嫁入りして行きました。
嬉しい限りです。(≧∇≦)




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-18 10:33 | イベント | Comments(0)

ショック…


今朝はすごい雨と風でした。
子ども達の学校も休校だったのですが、
午前中の早いうちに雨も上がり、
思っていたよりも早く過ぎ去ってしまいました。


今年は本当に台風が多いですね。
そしてなぜか水曜日が多いような気がするのですが…
皆さんのところは被害はありませんでしたか?


昨日はレッスンでした。
インストラクター資格取得後も通ってくださっているIさんと、
資格取得を目指していらっしゃるHさん。


せっかくのレッスンだったのに、
私ったらまたやってしまいましたよ…(>_<)
いつも読んでくださっている方は、きっともうおわかりですよね。


そう…
写真を撮らせていただくのを忘れました。(*_*)
あ〜ごめんなさい!




ということで、今日は全く関係のない写真を↓

d0263050_2085930.jpg


実は私、1人で外食するのがとっても苦手。(^◇^;)
多少のことなら我慢して、家に帰ってから食べるのですが、
先日は1日出歩かなくてはならず、勇気を出してタイ料理屋さんへ。


そこで本日のランチ「ガパオと中華麺」を注文しました。
勝手に勘違いしてしまっていたのですが、
ガパオライスにちょこっと中華麺が付いてくると思っていました。


ところがテーブルに届いたものは、
中華麺にガパオが乗っているランチでした。(~_~;)


そこからどうしてもガパオライスが食べたくて、先日家でリベンジ‼(笑)
その時の写真です。


私をよく知っている人は
私が1人で外食が出来ないというと信じられないと言われますが、
どうにも苦手なんですよね。
どなたか克服する方法教えてください〜!(^o^)/


というところまで記事を書いていたのに、
変なところをタッチしてしまったら…………
全部消えてしまいました。


そういう訳でついた今日のタイトル!(笑)
どこまでもドジな私でした。(;^_^A





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-16 20:29 | たべもの | Comments(0)

3連休が終わりました!


連休ばかりが続いていますね。
この3連休はお天気も良く、
どこかへお出掛けされた方も多かったのではないでしょうか?


昨日は綾瀬でのレッスンでした。(^_^)
今回のレッスンから新しいお仲間も増え、
また一段と楽しく賑やかになりました。


連休中にも関わらず、お休みは1人だけ。
有難いですね!(^o^)


d0263050_954421.jpg

花銀を散らしたリングです。
磨きが途中で写真を撮らせてもらいましたが、
充分素敵な仕上がりですよね。(≧∇≦)


d0263050_9564759.jpg

d0263050_9575068.jpg

Oさんらしいデザイン2点。
パーツをいくつも作って、ゴージャス感のあるブレスレットになりました。


d0263050_9594593.jpg

前回、体験にいらしてくださり、
今回からレッスンに通ってくださることになったHさん。
途中アクシデントもあり、初回としては大変だったと思いますが、
次回のレッスンでまたリベンジしてくださいね!

磨きがまだですが、羽のパーツをお作りになりました。(^^)



また台風が接近中…
明日は大荒れになりそうですね。(*_*)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-15 10:04 | Lesson | Comments(0)

ワークショップ


昨日は三郷の住宅展示場、ハウジングステージでワークショップでした。
いつもお世話になっている(株)ワンスインさんの企画です。


とにかく暑い1日。
テントがなければ大変でした。(>_<)


順を追って参加してくださった皆さんの作品です。

d0263050_20374253.jpg

d0263050_20383424.jpg

ワンちゃんのマリーちゃんと一緒に☆


d0263050_2040214.jpg

おしゃべりがとっても楽しかったです。^_^


d0263050_2041414.jpg

d0263050_20415928.jpg

お母様とお嬢さんご一緒に。
お嬢さんの方は磨きイニシャルの位置に一工夫。
中央を外してイニシャルを入れ、磨きは周りだけピカピカに。なるほど!


d0263050_20435433.jpg

優しい仕上がりにしたいと、あえてマットな感じに。
ご本人の雰囲気とぴったりでした。


d0263050_20454190.jpg

無言で磨きを掛けていたのが印象的。
満足いく仕上がりになったでしょうか?


d0263050_20472154.jpg

最初は乗り気ではなかったんですよね〜。
でも彼女へのプレゼントにと、一生懸命作っていらっしゃいました。


皆さんの楽しかった〜‼の一言が、とっても嬉しかったです。(*^_^*)
機会があればぜひ、挑戦してみてくださいね!



三郷ハウジングステージの皆さん、
本当にいろいろとお世話になりました。(^o^)
私自身も楽しい1日でした♪




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-13 20:59 | イベント | Comments(0)

初めて‼


今週末はスッキリしないお天気でした。
洗濯物も家の中に干しっ放し、大物が洗濯できません。
明日は晴れの予報、期待できるかな。(>_<)


里親募集で出会って、我が家に来てからもうすぐ1年になる娘。
先月、1歳の誕生日でした。

元々、外で飼う予定だったのですが、
もらってきた時は生後2ヶ月だったため、しばらくは室内で飼っていました。

春になり暖かくなって来てから少しずつ外で飼うために慣らし始めましたが、
どうしても犬小屋に入ってくれません。(ー ー;)
新築なのに…そう思いながら半年以上経った今日、
初めて犬小屋に入ってくれました‼‼‼


d0263050_17195214.jpg

今までは雨が降ってくると鳴いて訴え、
屋根のある場所に移動させていましたが、どういう心境の変化でしょう。
今日は長い時間、小屋で寝そべっていた娘でした。(笑)



そして昨日、娘がマカロンを作ってくれました。
こちらは人間の娘です。(笑)

オーブンに入れる前に生地の表面を乾燥させるそうなのですが、
昨日は雨模様、湿気が多くてなかなか乾燥せず、
シビレを切らしてオーブンに入れてしまったら
ヒビが入ってしまったそうです。(*_*)


d0263050_17195285.jpg

私の写真の腕前が悪いので今ひとつですが、とっても美味しく出来ました。
「結構手間は掛かるのに、あっという間になくなっちゃう」と娘。


それは美味しいからだよ〜♪
また作ってね!





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-10-06 17:21 | daily | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧