銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残り3日

深まりゆく秋!アート&自分磨きを楽しもう
一昨日月曜日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。(^^)
早いもので11月も残り3日となりました。
12月はあっという間にやってきますね。(⌒-⌒; )



それぞれにお好きなものを作ります。
今回の出来上がった作品はこちら ☆

d0263050_10115390.jpg


Oさんは甲丸リングの彫り出しに挑戦。
綺麗に溝が彫れました。
磨きを掛けて燻しをかけたら完成です。(^o^)


Fさんはお友達にもプレゼントされるとのこと、
同じ蝶のモチーフを3つ作られました。
ご自分用にはポイントに合成石をプラス。
その写真を取り忘れました…^_^;


d0263050_10155486.jpg


こちらのお2人、OさんとYさんはガラスです。
色合わせや枠に並べる過程で、
悩みながらもいろいろと相談しながらミルフィオリを詰めていらっしゃいました。(^.^)
色合いに個性が出ますよね♪


こんな風にご自分だけの作品、作ってみませんか?
秋の夜長、アートに没頭するのもいいかもしれません。
体験レッスンも随時開催中。
興味を持たれた方、お気軽にお問い合わせくださいね!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-11-27 10:28 | Lesson | Comments(2)

Petit Panier


小春日和で暖かいですね。
こんな日が毎日続けばいいのですが、
空気もお肌も乾燥が気になります。(*_*)


今年最後であろうイベントのDMが届きました。
d0263050_12404889.jpg
2013年12月15日(日)10:00〜15:00
浦安住宅公園にて


素敵な雑貨や洋服などなど。
私も頑張って製作しています。


お友達やご家族へのXmasプレゼントに、
そして1年間頑張った自分へのご褒美に
何か素敵なものが見つかるかも♪


詳しいお問い合わせなどはpetit panier事務局
こちらまでどうぞ→




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2013-11-22 12:50 | イベント | Comments(0)

まだ11月なのに…


急に寒くなりました。
寒くて寒くて、今朝は起きるのが辛かったです。(>_<)


息子も風邪を引き、週明けから寝込んでいました。
静かで良かったのも束の間、もう元気になりうるさいくらいです。(笑)


月曜日にあったレッスン、
UPするのがすっかり遅くなってしまいました。(^^;;

d0263050_17515964.jpg
お友達にプレゼントされる作品を作っていらっしゃいました。
磨く前と後と…
比べてみると結構違うものですね。
可愛らしく仕上がりました。(^^)



d0263050_17521084.jpg
前回、パーツを作られていたOさん。
形となるとゴージャスになりました。
着けるとまたとっても素敵☆



d0263050_17522543.jpg
シリンジ作品は壊れそうで怖いと言いながらも、
最後まで諦めずに頑張りました!(^_^)
繊細な感じがよく出ていますよね。


皆さんそれぞれ個性が出て、
何が出来上がるのかいつもとても楽しみです。(*^o^*)


ご興味のある方、体験レッスン随時開催しております。
自分だけのアクセサリー作ってみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2013-11-14 18:05 | Lesson | Comments(0)

初めて降りる駅


今日は駒沢公園近くの住宅展示場でワークショップでした。
駒沢大学駅で降りましたが、
今まで一度も降りたことのない駅でちょっと緊張。(笑)


今日はアシスタントとして生徒さんを1人同行してのお仕事でしたが、
1人じゃなくて良かったです。(^^;;


寒空のもと、たくさんの方に来ていただき、
本当にありがとうございました。(^_^)


d0263050_21531413.jpg
d0263050_21535464.jpg
d0263050_22071417.jpg
d0263050_22073579.jpg


今日は正に老若男女の方に来ていただき、
楽しかった、大切にします、
そんな風に言っていただけてとても嬉しかったです。(^_^)


また頑張ろう‼
そんな気持ちをいただきました。





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2013-11-09 22:25 | イベント | Comments(0)

まてぃえーる


今日は気持ちのいい秋晴れ。
大物の洗濯物や掃除を一気に済ませました。^_^


その後、いつもお世話になっている雑貨屋さんに
納品してきました。
いつもいつも納品が遅れがちな私にも
優しく声をかけてくださり有難いです。(^_^*)


d0263050_20214892.jpg
納品した作品のうちの何点か。
素敵な雑貨屋さんはこちら、Matiereさん
秋物やXmas雑貨が並んでいました。(^.^)


良かったら足を運んで見てくださいね。
きっと素敵な出会いがありますよ♪




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2013-11-08 20:30 | silver | Comments(0)

冬支度


朝が寒くて、だんだん起きるのが辛くなってきました。
今朝の天気予報で、
明日は雨模様、冬支度は今日の晴れのうちにしておいた方が
いいでしょうということだったので、
午前中に慌てて暖房器具を出しました。d(^_^o)


午後からはレッスンでした。
先日、体験レッスンに来てくださったYさん、
今日からインストラクターコースでのレッスンに
いらしてくださいました。(^^)


d0263050_2272897.jpg

明るさが足りなくて、写りが悪くてごめんなさい。(・_・;
とっても丁寧に作業されるYさん。
作品にも現れますね。(^o^)
いろんなおしゃべりに花が咲いてしまいました!



d0263050_22133737.jpg

手土産にいただいたシュークリーム。
何を隠そう、私、シュークリーム大好きなのです♪
めちゃくちゃ美味しかった〜。(≧∇≦)
ごちそうさまでした‼





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-11-06 22:19 | Lesson | Comments(0)

秋といえば…


カレンダーも残り2枚となってしまいました。
秋もすっかり深まり、陽が落ちるのも早くなりましたね。


昨日は寒い1日、雨が降ってきたりで家でのんびり過ごしました。
これから寒くなるとそんな日が増えますね。(>_<)


秋と言えばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋とありますが
皆さんの秋は何でしょう?


d0263050_21323166.jpg


私はやっぱり食欲の秋‼(笑)
りんごをたくさん煮たのでアップルパイを作りました。(^.^)
パイ生地を作るのが手間だったので、冷凍パイシート利用して。


冬に向かって脂肪をたっぷりと蓄えてしまいそうです。
体重計に乗るのが恐ろしい…(ー ー;)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-11-03 21:38 | たべもの | Comments(0)

お預かり


今日は曇り空、さっきから雨がぱらつき始めました。
寒い1日です。


昨日は船橋西武でのレッスンでした。(^^)
クラフトパンチで型抜きしたパーツを重ねていきます。


ピンバイスで穴開けして、ピアス棒を付けるのは無理!とのこと、
作品をお預かりしてきました。


本当に小さくて細かいので、
壊れないようにそっとそっとの作業でした。(*_*)


d0263050_15172779.jpg
d0263050_15174360.jpg


焼成前にパチリ☆
焼き上がって磨きが掛かると、またイメージが変わってきます。


それにしても今日は寒いですね。
風邪も流行っているようです。
皆さん気をつけてくださいね‼





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2013-11-02 15:20 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧