銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

今年も残り3時間ちょっと。 
振り返るとあっという間の1年…
毎年同じことを言っているような気がします。(^◇^;)


今年は大掃除もほとんどせず、
おせち料理も子ども達のリクエストのものしか作らなかったので、
いつもよりものんびりした大晦日です。


この1年間お世話になりました。
来年も皆さんにとって素敵な1年となりますように!!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*









[PR]
by ru-silver | 2013-12-31 20:45 | daily | Comments(0)

レッスン×3


今年もいよいよ明日1日となりました。
あっという間の1年でした。


たくさんの生徒さんが来てくださり、
一生懸命レッスンを受けてくださって感謝感謝です。(*^_^*)


先週のレッスンをまとめて…
月曜日は綾瀬のセブンカルチャーで
今年最後のレッスンでした。

d0263050_20405665.jpg
小鳥のチャーム、もうひとつはお手持ちのペンダントトップを活かして
馬蹄のチャームと組み合わせたFさん。
サイズもバッチリ。(^o^)


d0263050_20410685.jpg
Oさんはミルフィオリのガラスを使ったペンダントと
クラウンのチャーム。
こちらも素敵な仕上がりです。(^ ^)


d0263050_20412120.jpg
削り出しがとても上手に出来ました。
石もポイントになっています。
Yさんはご自分で焼成もチェレンジしていらっしゃいました。(^O^)




d0263050_20413486.jpg
火曜日、木曜日と続けていらしたYさん。
資格取得に向けて、頑張って行きましょう。
とても丁寧な作業が作品の仕上がりにも出ています。(*^^*)





d0263050_20414480.jpg
金曜日は今年の仕事納めとなりました。
彼女への誕生日プレゼントにしたい!と
作りにきてくださったYさん。
とても喜んでくださったとのご報告。
そんなお手伝いができて、私も嬉しかったです。(≧∇≦)



いろんな方との出会いがあって、
1年間、楽しくレッスンできました。
また来年も作品作り頑張りましょう♪







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*









[PR]
by ru-silver | 2013-12-30 20:55 | Lesson | Comments(0)

Happy Birthday♪


一昨日20日は娘の18歳の誕生日でした。
今年は受験生だし何もしなくていいと言っていた娘でしたが、
食べたいものくらい作ろうと思い、何が食べたいか聞くと…

それならやっぱりみんなで集まってお祝いしたいと言うので、
急遽、誕生日パーティーをすることになりました。(^◇^;)


d0263050_19221785.jpg
そんなにご馳走は並んでいませんが、
気持ちということで…(^o^)


d0263050_18585386.jpg
誕生日といえばやっぱりケーキ。
オーソドックスにショートケーキにしました。


みんなにお祝いしてもらって大満足の娘。
17時から始まってお開きは12時。
飲んで食べて楽しい夜でした。(*^o^*)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*











[PR]
by ru-silver | 2013-12-22 19:48 | たべもの | Comments(0)

初雪


今日はおかしなお天気でした。
陽射しが射したり、急に雨が降り出したり…
雪も降ったり忙しい天気でしたね。


それにしても本当に寒いです。
風が冷たい1日でした。(*_*)


今日は船橋西武今年最後のレッスンでした。
d0263050_21263414.jpg
オープンハートを3つ作られたSさん。
パーツがどういう組み合わせになるのか楽しみです。(^^)
もうおひとりはお休みだったので、
今日はマンツーマンでのレッスンでした。


そして今日は娘の誕生日。
大きな病気をすることもなく、
無事に18歳を迎えられたことに感謝です。
何となくここまで育った感覚ですが、
もう子どもではないんだなぁ~!!と感慨深いものがありますね。


明日は誕生会。
今から下準備に 取り掛かります。(^。^)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2013-12-20 21:34 | Lesson | Comments(0)

今日もレッスン


深々冷えてきました。
雪が降るかもという天気予報でしたが…降るのかなぁ。


この寒い中、レッスンに来てくださいました。
今日はマンツーマンで☆


d0263050_14363409.jpg
資格取得のために頑張っているHさん。
他にもビーズやフラワーアレンジメントなどの資格もあり、
趣味の多彩な方です。^_^


課題作品のリングは途中まで。
宿題で形を整えてもらってきたら、
次回は模様を削り出して行きます。(^o^)


私も何か作ろうっと!!p(^_^)q





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2013-12-18 14:44 | Lesson | Comments(0)

久しぶりのレッスン


今日はレッスン日でした。
久しぶりにいらした仲良し3人組。
楽しいおしゃべりを聞くのがまた楽しいのです。^o^
思い思いに作品作り。

d0263050_20084404.jpg

1つはお友達へのプレゼントに。
もう1つはご自分用に。
何となくを形にするのが、上手なWさんです。(^。^)


d0263050_20154798.jpg

本当は下の写真の枠の中に、
上の写真の石を揺れるようにと考えていたTさんでしたが、
今日は思い切ってリングにしてしまおうと変更!
ゴージャスな仕上がりになりました。(*^o^*)



d0263050_20152989.jpg
今日はリングを作りたいといろいろ思案していたSさん。
シンプルな平打ちリングに石を並べたデザインに。
お嬢様へとおっしゃっていました。(≧∇≦)



イメージしたものが形になっていくのって楽しいですよね。
生徒さんの作品を見ていると、
私も作ろう!!という気持ちになるのです。o(^▽^)o






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*









[PR]
by ru-silver | 2013-12-17 20:30 | Lesson | Comments(0)

間に合うかな…


いよいよ明日は今年最後のイベント、petit panierです。
いつものことながら、お尻に火が点かないと動かない私。
間に合うのかなぁと今更ながらに不安です。


d0263050_17521016.jpg
たくさんの方とお話できることを楽しみにしております。
お気に入りのひとつが見つかりますように♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2013-12-14 17:56 | イベント | Comments(2)

明日は


雨の予報ですね。
これからの時期はお日様がないと寒くて
家から出たくなくなります。(>_<)


今日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。
楽しくおしゃべりしながらのレッスン。(^ ^)


d0263050_17400699.jpg
Fさんはいつも頭の中でいろんなデザインを考え、
形にしていきます。
バランスを考えながら、プレートを重ねていきました。(^_^)



d0263050_17474403.jpg
Oさんはお家でたくさん作っていらっしゃいました。
素敵な作品がいっぱいです!(^o^)


ボリュームのあるリングを作られていたYさん。
乾燥がきちんと出来ず、焼成までいきませんでしたが、
出来上がりが楽しみな作品です♪



作品にもそれぞれの個性が出て、
私もとっても楽しいレッスンでした。(*^^*)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2013-12-09 17:59 | Lesson | Comments(0)

さて…


早いもので今年も残り3週間余りとなりました。
慌しい年末ですが、
気持ちに余裕を持って過ごしたいですね。


昨日、金曜日は船橋西武レッスンでした。
この日はマンツーマン。(^ ^)

d0263050_22205842.jpg

Sさんは丁寧にしっかりと形にしていきます。(^_^)
ステンシルシートで綺麗に模様が浮き上がりました。


楽しみながら作品作りが楽しめます。
Sさんも出来上がったリングを着けて帰ってくださいました。





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2013-12-07 22:40 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバーとガラス
at 2017-09-24 23:00
お出かけの1日♪
at 2017-09-23 23:17
リラックスタイム♪ そして残..
at 2017-09-22 23:42
家庭教育学級でアートクレイシ..
at 2017-09-21 23:59
プチ旅行に行ってきました
at 2017-09-19 23:59

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧