銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(*^_^*)


今日の昼は暖かくなりました。
でもまた寒くなるみたいです…
風邪には気をつけてくださいね!


金曜日、月曜日とレッスンがありました。(^^)
金曜日はもう4年も通ってくださっているKさん。
d0263050_19270433.jpg
ずっと好きなものを作られてきましたが、一念発起!!
資格を取りたいと…これが最後の課題作品。
あとは提出するための3作品に取り組みます。(^-^)



月曜日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。
今回は皆さんガラスでしたね!

d0263050_19360401.jpg
お好きなガラスを選んでリングに。
同じ感じでペンダントのトップも作りました。(^O^)




d0263050_19225899.jpg
何度も折れてしまって、心まで折れましたとYさん。
そのお気持ち良くわかります。
それでも頑張って最後まで作り上げました。p(^_^)q
真ん中のガラスがポイントですね。




d0263050_19200617.jpg
落ち着いた色合いを選ばれたOさん。
雰囲気にピッタリお似合いです。(*^^*)
またお嫁さんに持って行かれちゃうかな?(笑)



今週末は短期委託先への納品が…
頑張って仕上げなければ大変のことになってしまいます。(*_*)
あと3日、頑張ります!!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*










[PR]
by ru-silver | 2014-01-28 19:45 | Lesson | Comments(0)

また忘れてしまいました…


火曜日はレッスンでした。
通常レッスンの他に体験レッスンにいらした方も。


体験レッスンにいらした方は、
お嬢様の誕生日にとリングを製作。


ハートのモチーフでとっても可愛く仕上がったのに、
またまた写真を撮り忘れ…(・・;)
その後、わざわざ画像を送ってくださったのですが、
私の未熟な腕ではうまく画像編集が出来ず、
UPするのは断念しました。ごめんなさい!


もう1人、資格取得後にも通ってくださっているKさん。
ほとんどガラスを選んでおしゃべりしておしまい。(笑)
楽しかったですよ〜。(^o^)


そして午後の生徒さん。
いつもは資格取得のための課題をするのですが、
この日はバラの花を作りました。

d0263050_21022123.jpg
綺麗にできますよね〜♪
花びらの感じがよく出ています。(^ ^)


どうか生徒の皆さん、私が写真を撮り忘れていたら
先生、また忘れていますよ!って声をかけてくださいね。(^_^;)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-01-23 21:20 | Lesson | Comments(0)

おやつタイム♪


今朝、雨戸を開けたら、うっすら雪化粧。
ビックリしました!


寒いので家の中でまったりしているのに、
お腹減ったとうるさい娘…-_-b


ということで、おやつタイム。

d0263050_14553793.jpg
ストロベリーパフェです〜。(≧∇≦)
某フルーツパーラーだったら1,200円くらいするかも!(笑)


美味しくお腹に収まりました。
ごちそうさま。






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-01-19 15:02 | たべもの | Comments(0)

ドキドキ☆でした。


木、金とレッスンがありました。
木曜日は自宅でのレッスン。

資格取得後も地道に通ってくださっているIさん。
課題以外の技法をレッスンしています。
d0263050_22243822.jpg

あまりにも簡単に出来てしまいました。(^◇^;)
資格があるIさんにはもっと難しいものに
チャレンジしてもらいましょう!(笑)




今日は船橋西武でのレッスンでした。
2人ともお久しぶりのレッスン。

d0263050_21271597.jpg
Oさんはお家でもいろいろ作ってきてくださいました。
今日はコルク粘土を中子にして作ったピアスチャーム。
磨きはお預かり。
磨きが掛かると全く違ってきます。(^_^)



d0263050_21374406.jpg
Mさんも何ヶ月ぶりかのレッスン。
お母様にプレゼントしたいとブローチを。
続きはまた次回。
仕上がりが楽しみな作品に仕上がりそうです。(^^)


そして今日は娘のセンター試験でした。
今まで頑張ってきた成果が出せたかな?
親の私の方がドキドキの1日でした。(>_<)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-01-18 21:53 | Lesson | Comments(0)

寒い…


連休最後の今日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。
今日はお休みが多かったので、
お2人でのレッスンになりました。



先日、フュージョンしたガラスを使って…
d0263050_13082235.jpg
磨きは終わりませんでしたが、
これだけでも充分可愛い出来上がりですね♪
Oさんらしい作品です。(*^^*)

d0263050_13082946.jpg
Fさんのデザインのアイディアはいつも素敵です。
なるほど!!と思うことがたくさんで、
私もいつも参考にさせていただいています。(^◇^;)


未だに生徒さんから教えられることがたくさんあって、
まだまだだなぁと思うことばかり。
今日はお二人共、磨きまでの時間がありませんでしたが、
次回までの宿題に!



レッスン後は委託先の雑貨屋さんまてぃえーるへ納品に。
年明けは16日からOPENです。
d0263050_17561073.jpg
1月20日はバッグ展もあるそうですので、
ぜひ足を運んで見てくださいね!!



そして昨日のイベントは…(苦笑)
今までで一番最悪な結果となりましたが、
それでも作家さんとの交流は楽しかったです♪


また新しいイベントに出展をして、
場を広げていけたらいいなと思いました。(^o^)


何事も勉強ですね!
無駄なことなんてないんだなぁと実感した1日でした。
気持ちを新たにまた頑張ります☆




千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-01-13 18:02 | Lesson | Comments(2)

レッスン


毎日寒いですね。
朝、起きるのが辛くて…あと5分、あと5分と
ついつい起き出すのが遅くなってしまいます。(^_^;)


昨日はレッスンでした。
d0263050_07345811.jpg
体験レッスンにいらしてくださったAさん。
迷うことなくサクサクッとお作りになっていらっしゃいました。(^o^)
またお会いできること、楽しみにしています♪




d0263050_07360549.jpg
資格取得後も通ってくださっているSさん。
今日は何を作ろうか悩んでいましたね!(笑)
そういえば作ったことない!とバラの花に決定。(^_^)
焼成はおうちで…バランス良く仕上がりましたね。



今日はこれから浅草橋でイベントです。
初めての開催だそうです。当たり前ですが初参加。(笑)


浅草橋東商センター3Fにて
11:00〜16:00まで開催しています。


ぜひ遊びにきてくださいね♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-01-12 07:51 | Lesson | Comments(0)

久しぶりの雨


本格的に降ってきました。
雨は好きではありませんが、
空気が乾燥しているこの時期、潤いは必要ですね。(^ ^)


今日はレッスンでした。
久しぶりにいらしたMさん。


d0263050_21574274.jpg
資格取得の課題です。
リング制作が続くので、この課題はペンダントトップに変更。
パールがポイントになっていますね。(^_^)


Mさんには私も教わることがたくさんで、いつも話が尽きません。
ジャンルは違えど、
教えること、伝えることのたいへんさを共感し合って…


また次回、お待ちしていますね。





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-01-08 22:02 | Lesson | Comments(0)

ガラス kawaii


今朝は冷え込みました。
ベッドから出るのに勇気が必要。(笑)


今日は家にこもって、ガラスフュージョンを。
好きな色味がつい、重なってしまいますね。(⌒-⌒; )


d0263050_15552538.jpg


d0263050_15550171.jpg


電気炉を開けて見るまでは、
どんな風に出来るのかわからないのが楽しいところでもあり、
難しいと思うところでもあります。


今日は七草粥。
寒いのでお鍋のあとの締めに、
雑炊風にして食べようかと思います。(^ ^)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-01-07 16:00 | daily | Comments(0)

あけましておめでとうございます!


2014年になりました。
今年はどんな1年になるにでしょう…
昨年よりも良ければそれでいいかなぁ。(^^)



d0263050_08134653.jpg


皆さんにとって、2014年が幸せな年になりますように!!
今年もよろしくお願いいたします。*(^o^)/*







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-01-02 08:18 | つぶやき | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧