銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メイジーの瞳


今日は娘と2人、日比谷まで映画を観に行きました。
年末、娘と「ウォールフラワー」を観た時に、
予告で気になっていた映画…「メイジーの瞳」


なかなか時間が合わず行けなかったのですが、
「早く行かないと終わっちゃうよ〜!!」の娘の一言。
ようやく今日行ってきました。


メイジーがとにかく可愛かった♪
親の理不尽さに振り回されながらも、
あの健気さが何とも言えなかった……>_<…


我が身を振り返り、
子ども達に同じ思いをさせていないか反省。


観たいと思う映画って、
自分の家の近くではなかなか公開してくれないのが残念です。


でもたまには都内まで足を伸ばして、
ランチをして帰るのもいいかな。(^_^)
今日は溜まったポイントでタダで観れたし、
美味しいベトナム料理も食べられたし、
映画の内容も良かったし、満足な1日でした。








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-02-27 16:33 | 映画 | Comments(0)

今週は…


昨日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。
今日はお休みの方もいらしたのでお二人だけでした。


d0263050_22475824.jpg


Oさん、ガラスにハマっています。
今日はペンダントトップを作り上げました。
磨きは宿題で…^_^





d0263050_22483426.jpg


削り出しをしているうちに隙間が見つかり、
デザインを変えながら作り上げました。(^ ^)
強度を強くするために焼く時間を長く、温度も高くして…
磨きが掛かっていくと、また楽しみですね♪



そして今日は自宅レッスンでしたが、写真がありません。
またいつものように撮り忘れ。σ(^_^;)
今日いらしたHさんの完成した作品を
次回まとめて撮りますね!


暖かくなってきました。
春はお稽古事を始めるのにもぴったりな季節。
オリジナルのシルバーアクセサリー、
ぜひご一緒に作ってみませんか?


体験レッスンも随時お受けしておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。(*^^*)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-02-25 23:01 | Lesson | Comments(0)

Lesson


今週末は雪の心配もなく過ごせましたが、
まだ日の当たらない場所には
結構、雪が残っていたりします。


雪も降り積もっている時は綺麗な雪化粧ですが、
溶けて黒く汚れてしまった雪はイヤですね。(・_・;


金曜日は船橋西武でのレッスンでした。
ここの教室は皆さん思い思いに作品作り。(^_^)
作品を見ている私も参考になり、
見ているだけでも楽しくなります♪



d0263050_11362069.jpg
先週末は雪だったので、
どこへも出かけず制作していましたとOさん。
他の作品と一緒に焼き上げ、たくさん出来上がりました。(^O^)



d0263050_11372887.jpg
Sさんはワイヤーを使ってピアスのパーツを。
ご自身でもされているガラスを付け足すそう。
どんなピアスに仕上がるのか私も楽しみです。(≧∇≦)



d0263050_11381307.jpg
Mさんはリングに挑戦。
久しぶりのリング作りなので戸惑っていましたが、
これも作品に仕上がるのが楽しみです。(^_^)


明日は綾瀬のセブンカルチャーでのレッスン。
どんな作品に出会えるかな。(^▽^)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-02-23 11:53 | Lesson | Comments(0)

ヤッタ〜!!


この1年半、本当に大変な日々でした。
来る日も来る日も、
この闇を抜ける日は本当に来るのだろうかと
毎日、思い悩みながら過ごしました。


息子が中2の時、
あることがきっかけで学校が荒れ始めました。
本当にびっくりするくらいの勢いで、
学校の状況が変わっていきました。
その渦中に息子も巻き込まれ、苦しい日々が始まりました。


息子は自衛のため、学校に行かないという選択をしましたが、
同級生が家まで押し掛け、
あまりのしつこさに110番通報をした事も1度だけではありません。


学校にはもちろん、
児童相談所や警察の相談施設、
市の相談施設に教育委員会。
私自身もカウンセリングにも行きました。


考えられる有りとあらゆるところへ相談しましたが、
結局のところ、学校も教育委員会も当てにはできない。
学校に何も期待してはいけない、
自分の子どもは自分で守らなければならない、
そのことだけはしっかりとわかりました。


最終的に弁護士にも相談しましたが、
これだけのことをされているので、
私が力になれるようなことは残念ながらありません、
そう言われました。


先の見えない不安に押し潰されそうでした。
子どもの将来を考えると
どうしたらいいのだろうかと悩むばかりでした。


学校に行きたくない訳ではなく、
学校が安全な場所ではないから行けない。
そんな状態のまま1年半が過ぎ、
高校進学どころではなかったのが正直なところです。


普通高校は行けない、
そんな中で選択したのがサポート校でした。
息子が選んで見学に行き、ここにすると決めました。


今やっと、息子も落ち着きつつあり、
以前の息子に戻ってきた感じです。


そしてこんな状況の中でもめげずに頑張ってきた娘。
また娘も無事に第一志望の大学に無事合格。
一度に春がやってきました!!


まだまだ安心するには早いのかもしれませんが、
この1年半、苦しんできた私には
ヤッタ〜!!!!!!と喜ばずにはいられなかったのです。


今も不登校で悩んだり、
子どもの反抗期で悩んだりしている親はたくさんいると思います。
私もそうでしたが、渦中にいる時は
一筋の明かりもない暗闇を彷徨っている状態に思えます。


でも親が諦めさえしなければ、
いつか必ず子ども自身わかる日が来ると思います。


私が苦しい時に支えてくれたのは、
娘や母、そして友人でした。
息子の小学校の時の担任も親身に話を聞いてくださいました。


今、どこかで悩んでいるお母さん、
1人で悩みを抱えず、誰かに話してみてください。
周りにそんな人がいなければ…私に話してみてください。


誰かに話をすることで、気持ちが楽になります。
気持ちが楽になれば心の余裕もできます。
そしたらまた頑張ってみようと思えます。


今日のBlogのタイトルは、正に今の私の気持ちです。
そんな日が必ずくると信じて、今を乗り越えましょう!



d0263050_23162431.jpg
息子が作ってくれた夕飯のタコライス。
家族で美味しいねと言いながら笑って食べるごはん。
何よりのご馳走ですよね。


今日はずっと心の中にあったモヤモヤを
少しだけ吐き出してみました。 
ちょっと重い内容でしたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました。


この春から大学生と高校生の母となります。
自分の時間がまた増えるので、
何かまた始めたいなと思う今日この頃です。(≧∇≦)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*










[PR]
by ru-silver | 2014-02-18 23:22 | つぶやき | Comments(0)

雪の中


昨日はまた大雪になりましたね。
その雪の中、府中までセミナーに参加してきました!


以前も開催されたことのあるセミナーでしたが、
日程が合わず参加できませんでした。
今回も朝から雪という条件の中、
開始時間から20分遅れての到着。


d0263050_10561555.jpg
見る角度によって、
ガラスの色合いも違って見えますね。
他のガラスでもいろいろ作ってみたいと思います。


雪で参加人数が少なかったので、
じっくりゆっくり教えて頂けました。(^o^)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*










[PR]
by ru-silver | 2014-02-15 11:19 | silver | Comments(0)

オーダー


先日、出展したイベントでお隣のブースだったIさん。
旦那様へのバレンタインのプレゼントに…と
オーダーをいただきました!!


d0263050_09424939.jpg

気に入って頂けるといいのですが。
3月、4月とイベントが続きます。
作品作りも頑張らなくては…



春に向けて新しく習い事を始めるのもいいですよね。
体験レッスンも常時開催していますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。(^_^)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-02-14 22:59 | silver

曇り空


毎日寒いですね。
予報では明日はまた雪。
積もらないといいのですが…(*_*)


昨日はレッスンでした。
お一人は都合が悪くなってお休み。
d0263050_09420434.jpg
先日、バラの花を作ったHさん。
形にして来てくださいました。
素敵になりましたよね〜(*^o^*)


明日はセミナーで府中まで。
雪がどうなるか心配です。(>_<)
皆さんも気をつけてくださいね。






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-02-13 09:48 | Lesson | Comments(0)

今日も雪


寒い毎日が続いていますね。
今日はまた雪がちらつきました。


昨日の月曜日は綾瀬のセブンカルチャーでのレッスン。
雪が残る中、レッスンにいらしていただいて
ありがとうございます。(^ ^)


d0263050_21304810.jpg
テクスチャーで模様をつけて、
素敵なリングの仕上がりました。
Oさんの大胆な作品がいいですね。(^_^)



d0263050_21445164.jpg
最近はガラスにハマっている、もう一人のOさん。
今日はペンダントトップに。
手慣れた感じで仕上げていました。(^。^)


d0263050_21460425.jpg
デザインのアイディアにいつも感心しています。
Fさんの作品はいつも新鮮。(^∇^)


Yさんは甲丸リングに削り出し。
今回は途中だったので、
次回の仕上がりの時に写真を撮りたいと思います。(^^)


今回は磨きまで時間がありませんでしたが、
また磨きが掛かるとイメージが違ってきますよね。
それもまた楽しみです♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*











[PR]
by ru-silver | 2014-02-11 22:09 | Lesson | Comments(0)

大雪


まだやむことなく降り続いている雪。
明日の朝までにどれくらい積もっているのでしょう。
息子が一生懸命、雪かきをしてくれましたが
すぐに真っ白になってしまいました。(・・;)


昨日は船橋西武でのレッスンでした。
今日のレッスンじゃなくて本当に良かったです。


d0263050_20311741.jpg
磨きがまだですが、
素敵な作品がたくさんできました。
仕上がりがとっても楽しみです。(^_^)


d0263050_20321826.jpg
前回から一生懸命作っていたブローチ、
パールを付けて出来上がりました。
お母様へのプレゼント、きっと喜ばれるでしょうね!(*^^*)


もう1人Sさんは恥ずかしいので出来上がってから…と。
次回のお楽しみです♪


それにしてもいつまで降るのでしょう。
45年振りの大雪だとか…
明日の朝がちょっと怖いです。(°_°)





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-02-08 21:02 | Lesson | Comments(0)

寒い…(*_*)


昨日、降った雪が解けずに残っています。
今朝は本当に寒いです。


犬の散歩も行きたくない…(-_-)
でも玄関で待っているから行ってやらなくちゃ。
出掛けるまでにかなりの気合が必要ですね。(笑)


明日からイベント始まります!!
d0263050_16594366.jpg
お近くの方、お時間のある方、
ぜひ足を運んで見てくださいね♪
可愛い作品がたくさんお待ちしています。


佐倉市の雑貨屋さん。「shiro」
blogで参加作家さんの紹介もしています。


インフルエンザも流行っています。
寒いので風邪など引かれないように
皆さんお気をつけてくださいね!(^ ^)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-02-05 07:52 | イベント | Comments(0)

最新の記事

シリンジタイプのアートクレイ..
at 2017-03-28 23:20
セブンカルチャー綾瀬のレッスン
at 2017-03-27 21:57
4月のレッスン予定
at 2017-03-26 22:42
春らしい作品が出来上がりました♪
at 2017-03-25 23:11
アートクレイシルバーでドッグ..
at 2017-03-24 22:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧