銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レッスン&セミナー


桜もあっという間に咲き始めたのに、今日は春の嵐。
今年はお花見のタイミングを逃しそうです。(*_*)



先週金曜日は船橋西武でのレッスンでした。


d0263050_14281767.jpg
前回、たくさんパーツを作ったOさん、
素敵な作品として仕上げてくださいました。(^_^)
今回もパーツ作り。
次回が楽しみです。


d0263050_14283549.jpg
小さいクマちゃん。
Sさんのお人柄のように可愛らしく出来上がりました。(*^^*)


d0263050_14284980.jpg
まだ途中ですが、Mさんはブローチを。
ゴージャスな感じになりそうです。
こちらも楽しみな作品です。(^.^)



そして昨日は、本部講師の関先生をお招きして
特別セミナーでした!


d0263050_14291065.jpg

参加人数が少なくてちょっと残念でしたが、
ゆっくりじっくり教えていただけて、
有意義な時間となりました。(*^_^*)


d0263050_14292813.jpg
みんなそれぞれの個性が出ていて、
思い思いの作品に仕上がりました。
また企画していきたいと思います♪



遠いところをお越しいただいた関先生と
担当者の半田さん、
本当にお世話になりました!(⌒▽⌒)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-03-30 14:47 | Lesson | Comments(0)

おめでとう〜♪


今日は朝から雨、
でも寒くはないので苦にならないですね。


この時期は一雨毎に暖かくなるので、
草花も喜んでいるような気がします。(^ ^)


昨日、嬉しい報告が届きました〜!!
レッスンに通い始めて5年近く、
思い立ってインストラクターの資格を取ると決めたKさん。
無事に合格が決まりました。\(^o^)/


d0263050_11305537.jpg
ベテランさんなので心配はしていませんでしたが、
やっぱり通知が届くまではドキドキ☆


これからは資格を生かして、
ぜひ活動を広げて行ってほしいと思います。(^o^)
同じインストラクターとして頑張りましょう!!



本当におめでとうございました!!(*^_^*)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-03-27 11:32 | Lesson | Comments(0)

(*^_^*)


やっと春らしい陽気が続くようになりました。
靖国神社の桜の開花発表もありましたね。
今年のお花見はどこに行こうかな。


一昨日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスン。
お休みの生徒さんが重なり、
初めてのマンツーマンでのレッスンでした。(^^)


いろんな話ができるのがいいところ。
おしゃべりしながらたくさんの作品が仕上がりました。



d0263050_23213176.jpg
UVジェルを使って作品に色味をプラスすると、
こんなに可愛らしく華やかになります。(^_^)


これからの季節にいいですよね。
素敵な作品がたくさん出来上がりました♪
お友達へのプレゼント、
きっと喜んでくださること間違いなしです!(⌒▽⌒)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-03-26 23:30 | Lesson | Comments(0)

連休最終日


いいお天気だった3連休。
最終日の今日は展示会の説明会のついでに
映画を観て来ました。


「One chance」

一言で言うなら、自信が持てない自分との戦いだなぁと思いました。
でも自信がない故に
チャンスを棒に振ってしまうのも哀しいものですよね。


せっかくのチャンスがあったら、
いつでもそれが生かせるように
日々、自分自身で準備しておかなければ…(^◇^;)



d0263050_20033299.jpg
4月5日(土)のイベントに持って行く作品。
少しずつ作っていかないと、
なかなか作品数が増えません。(-。-;
あと10日余り、頑張ります☆








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-03-24 10:00 | 映画 | Comments(0)

お知らせ


今日は暖かくなりそうな予感。
花粉症の方にとっては辛いでしょうけれど、
やっぱり暖かくなると気分も上がりますよね。(^ ^)


お出掛けもしたくなります〜!
ということで…(笑)
4月5日(土)に自由が丘でイベント出展します。





初参加なのでちょっとドキドキしていますが、
素敵な作家さんがいっぱいなので楽しみです♪


参加する作家さんの紹介などもしているので、
ブログの方へ訪問してみてくださいね。→


作品作り頑張ります!!p(^_^)q
興味のある方はぜひ、遊びにいらしてください。









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-03-23 09:58 | イベント | Comments(0)

男子ごはん⁈


昨日は急に寒くなりましたね。
午前中は日が差していたので
それなりに暖かさがありましたが、
急に冷たい風が吹き始めて寒くなってしまいました。(>_<)



ハンバーグが食べたいと言うので、
作ってみれば?と振ってみました。
本当に作るとは思っていなかったのですが…


d0263050_20205127.jpg
ハンバーグを作るのは初めてでしたが、
料理本を見ながら作ってくれました。(^.^)



d0263050_20244759.jpg
いかにも男子ごはんですよね。
それでも初めてにしてはなかなかの出来♪
美味しくいただきました!!(⌒▽⌒)



次回は何をリクエストしようかな。
楽しみです。(*^^*)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-03-22 11:00 | たべもの | Comments(0)

お彼岸


昨日の雨とは打って変わって、
今日は朝から気持ちのいいお天気になりました。(^ ^)
春分の日っていう感じがしますね。


朝から小豆を煮て、ぼた餅を作りました。
毎年、お彼岸の時は作っていたのですが、
昨年はぼた餅もおはぎも作らなかったので、
すごく久し振りな気がします。


d0263050_11472602.jpg


形は不格好ですが、味は美味しいはず♪(笑)
暑さ寒さも彼岸まで彼岸までといいますから、
春らしい陽気が続いてくれるかな。





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-03-21 11:50 | たべもの | Comments(0)

いっぱい


昨日は暖かくなったと思ったのに、
今日はまた冬に逆戻りの寒さでした。
着る服も悩みます…(>_<)



今日は船橋西武でのレッスンでした!
生徒さんが作るものを見ていると、
なるほど〜と感心することがいっぱいです。


d0263050_23060218.jpg
d0263050_23063666.jpg
今日はお二方、パーツをいっぱい作りました。
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪
いっぱい作っているうちにタイムアップ。(^_^;)
磨きは宿題となりました。



d0263050_23070966.jpg
前回の続きのリング、今日は仕上げました。
途中、割れてしまうアクシデントはありましたが、
無事に形となりました。(^_^)
こちらも磨きは宿題です。



明日からは少しずつ暖かくなるとか。
春物のコートが着られるようになるまでは、
もうしばらく掛かりそうですね。(・・;)



今夜は冷えるようです。
皆さん、暖かくしておやすみください☆







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-03-14 23:15 | Lesson | Comments(0)

寒いっ!!


今日は風の冷たい1日でした。
3月も半ばになったのに、
この寒さはいつまで続くのでしょう。(*_*)


午前中は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。
今日もそれぞれ、好きなもの作り。(^_^)

d0263050_20310800.jpg
















大胆なデザインのペンダントトップと
可愛らしいハートの対照的な作品を作っていたFさん。(^ ^)
ご自身でもとても気に入られていました。


d0263050_20391121.jpg
ガラスにハマっているOさん。
優しい雰囲気の彼女と良く合っている作品になりました。(^o^)
もう少しガラス作品が続きます。



d0263050_21115814.jpg
いつも独創的で大胆なデザインが多いYさんですが、
今日はシンプルにオーソドックスな感じで仕上げました。
飽きの来ないデザインです。(^_^)



今日は急いで帰宅。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
午後からは自宅でのレッスンでした。


d0263050_21152072.jpg
テディベアなどを作られている作家のMさん。
ベアに使うパーツ作りです。
細かい作業を黙々と…肩こりは大丈夫だったでしょうか?(>_<)



d0263050_21431293.jpg
Yさんはお世話になった方へのプレゼントを♪
ネコモチーフのバッグチャーム。
余った粘土でご自身用のネコモチーフも。(^O^)



もう1人Kさんは資格取得のための最終課題の仕上げ。
全て出来上がった時に
またBlogにアップしたいと思います。(^^)
やっと終わった〜!!との一言に、
感慨がこもっていましたよ。(笑)



あと1ヶ月足らずで自由が丘のイベントです。
私もコツコツと作らなければ…p(^_^)q







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-03-10 23:03 | Lesson | Comments(0)


先週金曜日は娘の卒業式でした。
卒業式に向かう途中、
靴のヒールが折れてしまうというアクシデント…(°_°)


トホホな状態に助け舟。
急遽、息子に電話して
替えの靴を持ってきてもらいました。(^^;;
ありがたや〜〜!(笑)


土曜日は先月末に15歳になった息子の
ちょっと遅めの誕生会。
娘と息子の合格祝いも兼ねて、パーティーをしました。


d0263050_20413474.jpg
d0263050_20414960.jpg
生牡蠣が美味しくて、
ついつい食べ過ぎてしまいました。( ̄▽ ̄)
そんなんだからヒールが折れる…(苦笑)

d0263050_20420620.jpg
d0263050_20423271.jpg
表は誕生日のプレート、
裏は合格祝いのプレート。(^_^)
集まった人数が多かったので、2段重ねにしました。


朝、起きてみると…
空のワインボトルが1,2,3……………
何本あったかはご想像にお任せします。(^_^;)


楽しい宴でした♪
こんな風にみんなでお祝いするのって
いつまで続くのかなぁ⁇






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-03-09 21:01 | たべもの | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧