銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

通常Lesson&お久しぶりのLesson


雨の休み明けは何となくイヤですね。(´・_・`)
先日日曜日のイベント“&SCENE”では、
たくさんの方に足を止めて頂き、
たくさんお嫁入りしていきました。(*^o^*)
本当にありがとうございました♪


月曜日は綾瀬でのレッスン。
今日はお二方。


d0263050_10324187.jpg
純銀線を使ってペンダントトップに。
Yさんのアイディアはいつも新鮮で、
私も参考になることがいっぱいです。(^_^)





d0263050_10330359.jpg
お友達へのプレゼントにと、たくさん作られたFさん。
皆さん喜んでくださるといいですね♪(≧∇≦)



昨日はみどりの日で祝日でしたが、
帰省するという生徒さんが
お母様とお友達にお土産にとアクセサリーを作りに…
何ヶ月ぶり⁈(笑)


d0263050_10332828.jpg
可愛い〜♪と連呼。(笑)
ご自身の分もまた作りにいらしてくださいね。(^ ^)



4月も今日で最後。
5月はまたイベントと共に、
銀座のハンズギャラリーへの出展もあるので、
今日は制作に没頭します‼︎



気持ちは焦っているのですが…
思い腰がなかなか上がりません。(苦笑)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-04-30 10:41 | Lesson | Comments(0)

暑いかも…


今日は本駒込にある養源寺で手創り市のイベントです。
いいお天気にも恵まれ、爽やかな日になりそうですが、
私のブースは日陰がない!(・・;)


搬入最中もすでに暑いです。
日焼けしそうで怖ろしい………


d0263050_08594546.jpg
1日頑張ります。
良かったら遊びに来てください♪







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-04-27 09:01 | イベント | Comments(0)

始まりました!


今日は初夏の陽気ですね。
市川の本八幡にあるコルトンプラザにて、
コルトン文化祭が今日からはじまります。(^_^)


昨日、搬入に行ってきました!
d0263050_09560226.jpg
d0263050_12295233.jpg
d0263050_09551498.jpg
一番下の画像は、生徒さん本人がディスプレイしたもの。
超〜可愛い♪
それぞれの作品に皆さんの個性が出ていますよね。


d0263050_12304573.jpg
寂し過ぎる?(^◇^;)
私の展示作品です。


d0263050_12461974.jpg
今年は生徒さんの参加人数が少なかったのが残念…
みんな!
来年はたくさん参加しようね☆(^O^)/


d0263050_12463031.jpg
生徒さんから頂いた差し入れ。
美味しくお腹に収まりました!
ごちそうさま☆(o^^o)



明日はイベント!

手創り市&SCENE at 養源寺
9:00〜16:00


朝早いですがお天気も良さそうなので一安心。
お暇な方は遊びにいらしてくださいね。(^ ^)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-04-26 12:56 | イベント | Comments(2)

セミナー&レッスン


昨日はレッスンでした。
いつもいらっしゃるHさんと
体験レッスンにいらしてくださったKさん。


お2人共同じ高校出身だそうで、
世間は狭いなぁと思いました。(^◇^;)



d0263050_22522699.jpg
体験レッスンのKさん。
何も言うことがないくらいに、
すんなりと素敵な作品が出来上がりました♪


もう一方のHさんは、今日は仕上がらず
写真はまた次回にご紹介☆


月曜日は私自身のセミナーでした!
素敵なリングが出来上がりました〜♪
自画自賛…(笑)

d0263050_22524506.jpg
結構ボリュームがある作品。
たまにはこんなリングもいいですね♪(^_^)


体験レッスンにいらしてくださったKさんが、
お土産にクッキーを…
美味しくいただきました!(≧∇≦)


また次回お会い出来ることになりました。
楽しみにお待ちしております。







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-04-23 23:04 | Lesson | Comments(0)

肌寒い週末


一昨日はコートも要らないくらいの陽気だったのに、
昨日、今日と風の冷たい1日でした。
この時期は着る服に悩みます。(>_<)


昨日、金曜日は船橋西武でレッスンでした。
今回はUVジェルを使った作品を…♪


d0263050_20281146.jpg
生徒さんの考えるデザインに触発されますね。
Oさんは全部違う雰囲気の作品となりました。(^ ^)



d0263050_20320507.jpg
Sさんはシンプルに。(*^^*)
Wのハートが可愛らしイメージですね。


d0263050_20361741.jpg
Mさんは色合いを変えて
今の季節にぴったりのデザインです。(^_^)

d0263050_20340261.jpg
前回、焼成したブローチ、
磨き上がってこんなに素敵な作品になりました。
母の日のプレゼント、
きっとお母様も喜ばれますね!!(*^o^*)



今日は体験レッスンがありました。

d0263050_20394129.jpg

不器用で…なんておっしゃっていましたが、
そんなこと全然ありませんでした。
ピカピカに仕上がりましたね!(⌒▽⌒)
またお会いできると嬉しいです♪



明日はイベントだぁ!なんて思っていたら、
来週の勘違い……………(笑)
行く前に気が付いて良かったです(^_^;)
時々、こういった大ボケをしてしまう私でした。






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-04-19 20:57 | Lesson | Comments(1)

レッスン


汗ばむくらいの陽気でした。
一番いいこの季節もあっという間に過ぎて、
厳しい暑さがやってくるのでしょうね。(*_*)


月曜日、火曜日とレッスンでした。
月曜日は綾瀬のセブンカルチャーで。
d0263050_19511489.jpg
OさんはUVジェルを使って、
透明感のある作品を。(^ ^)
これからの季節にいいですね♪


d0263050_19512784.jpg
Fさんはリングを。
シンプルだけど存在感のある作品になりました。(^o^)
磨き掛けた後が楽しみです。


もうお一方のYさんは、
お預かりで仕上げて作品となります。
ご自宅で頑張った甲斐のある作品になりそうです。(*^^*)



昨日、火曜日は自宅でのレッスンでした。

d0263050_19514212.jpg
Hさんは資格取得のための課題をコツコツと。
もう一息です!!
頑張りましょう☆


アクセサリーを着けて楽しむ季節となりました。
ご自分で手軽に作品が作れます。
興味のある方は体験レッスンにぜひ♪
お気軽にお問い合わせくださいね!(^o^)/






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-04-16 20:02 | Lesson | Comments(0)

クシュフル


今年に入り、HPを見たという連絡と共に、
雑誌に載せて見ませんか?というお話をいただきました。


私のところにそんなお話が⁇と半信半疑でしたが、
ネットでいろいろ調べ…
思い切ってお願いしてみることにしました。


本日4月14日発売のクシュフルに掲載されます。
本当に小さい記事ですが、
こんな風にお声を掛けていただけたこと、
とっても嬉しく思いました。(≧∇≦)

d0263050_00052462.jpg


探してみてください!!と言いたいところですが、
どこに載っているかお知らせしないとわからない…(笑)
90ページ右上の小さな小さな記事ですので、
見落とさないように気をつけて探してくださいね!(^_^;)

d0263050_00041855.jpg

素敵に編集してくださって、
さすがプロだなぁと感心しました。(^◇^)
興味を持たれた方はぜひ、
体験レッスンでお待ちしております♪



記事をアップしている間に、
日付が変わってしまいました。(^◇^;)
今日ではなく、昨日の販売です!!(笑)







 千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-04-15 00:09 | つぶやき | Comments(0)

先週


気がつけばもう1週間、ブログを更新していませんでした。^_^;
あっという間に時間が過ぎてしまい、
気がつけば…何てことばかりです。


先週金曜日はレッスンでした。
いつも作品のアイディアに刺激をいただきます!(^ ^)

d0263050_20455584.jpg
d0263050_20484441.jpg

Sさんは先日作ったパーツを組み合わせて、
とっても素敵なアクセサリーに仕上がりました。(*^^*)



d0263050_20512709.jpg
Oさんはピアスパーツとネックレスパーツを。
こちらも素敵な作品に仕上がるのが楽しみです♪(^_^)


d0263050_20542246.jpg
Mさんはお母様へのプレゼントを…
磨きが掛かったら、こちらも楽しみな作品です。(^∇^)



先日の自由が丘でのイベントで、
お買い上げいただいたお客様、
足を止めて作品を見てくださったお客様、
本当にありがとうございました。



私もまた作品制作に励みます。
何を作ろうか思案中です!!( ^ω^ )







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-04-12 21:08 | Lesson | Comments(0)

もうすぐ始まります(*^_^*)


今日は花冷えの朝でしたけれど、
いいお天気になりました。(^ ^)



d0263050_11111177.jpg
d0263050_11110127.jpg
あと15分で始まります。
初めてなのでちょっとドキドキ☆



d0263050_22333251.jpg
お天気いいのでお暇な方はぜひ、
遊びにいらしてくださいね♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-04-05 11:14 | イベント | Comments(2)

いよいよ明日!


気がつけば4月。
恐ろしい程、時間が経つのが早いと感じる今日この頃。
イベントも明日となりました。

d0263050_22333251.jpg

明日は少し寒くなるようです。
暖かくしてお越しくださいね♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-04-04 22:35 | イベント | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧