銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も


また暑くなった1日でした。
明日はもっと暑くなるみたいですね。(>_<)


昨日はレッスンでした。
久しぶりのIさん。
d0263050_23032746.jpg
最近、生徒さんの間で好評の銀線を使って…
ペンダントトップのチャームです。
どんな風に仕上がるのか楽しみ♪(^ ^)



明日は体験レッスンのお申し込み。
新しい出会いは楽しみですね。
どんな作品が仕上がるのか、これもまた楽しみです。(*^_^*)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-05-30 23:12 | Lesson | Comments(0)

手作りピザ


今日もまた暑い1日でした。
今年の夏は冷夏かもとの予報ですが、
どうなることでしょうか…


息子が今日から林間学校で不在なので、娘と2人の夕飯。
久しぶりに生地から手作りしたピザを☆
息子がいると何枚焼いても足りないので…(笑)



d0263050_23004479.jpg
オーソドックスにトマトとモッツァレラチーズにバジルで。



d0263050_23030069.jpg
2枚目は生ハムとルッコラ。



d0263050_23035004.jpg
最後はクワトロファルマッジ。
ハチミツを掛けて…


ついつい食べ過ぎてしまいました〜。
でもやっぱり、生地から作ると美味しいですね♪
今度は息子がいる時にも作ってあげないと…(^_^;)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-05-29 23:11 | たべもの | Comments(0)

暑い1日


朝は曇っていましたが、
時間が経つに連れ晴れてくると気温も上がりました。
洗濯物も気持ち良く乾いてサッパリ。(^ ^)


今日は自宅でのレッスン。
いろんなおしゃべりをしながら楽しい時間でした♪


d0263050_22044514.jpg
今日で3回目のKさん。
コツをしっかり掴んでいらっしゃって、
作業もとっても早いのです。(^_^)
今日も個性的で素敵な作品に仕上がりました。


d0263050_22045493.jpg
お友達のAさん。
小学校の時からの幼馴染ですって!
ご一緒に体験レッスンにいらしてくださいました。
ハワイアンジュエリーがお好きなAさんらしい作品ですね♪(^。^)


d0263050_22050551.jpg
そしてこちらも今日が3回目のKさん。
ハートモチーフで揃えて…
お友達に自慢しますと着けて帰られました。(*^_^*)
優しいイメージにぴったりです。


レッスン後、皆さんでランチに行かれたようですよ。
私も行きたかったのですが、
今日は息子が家にいたので断念…(´・_・`)
また誘ってくださいね〜☆


春だから…でしょうか。
有り難いことに体験レッスンのお申し込みを
いただくことが増えました。
興味を持たれた方はぜひ、
まずは体験レッスンで作品制作を楽しんでみませんか?(^o^)


お問い合わせ、体験レッスンともに随時受付していますので、
お気軽にどうぞ〜♪
皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-05-28 22:15 | Lesson | Comments(0)

レッスン


5月も最後の週になりました。
憂鬱な梅雨の季節ももうすぐ…
せめて気分だけでも晴れやかに過ごしたいですよね。(^ ^)


昨日は綾瀬でのレッスンでした。
新しいメンバーが増えないかなぁと思う今日この頃。
体験レッスンは随時受け付けていま〜す‼︎



d0263050_15505547.jpg
前回、同じモチーフでペンダントトップを作ったFさん。
今日はお揃いでリングを☆
とっても気に入ってくださり、そのまま着けて帰られました。(^_^)




d0263050_15511555.jpg
前回の作品に磨きをかけ、素敵な仕上がりになりました。
ここからもう一工夫あるそうですが、
出来上がりが楽しみです。(^。^)


もう一方Oさんは、
今日は早めのお帰りで、作品は仕上がらず。
次回また楽しみにしています♪


夏はSilverの映える季節です。
ご自身でデザインしたアクセサリーで
夏を楽しんでみませんか?


体験レッスンおまちしております。(*^_^*)
お問い合わせはお気軽にどうぞ☆








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-05-27 15:58 | Lesson | Comments(0)

おサボり


急に雨が降り出し、雷も鳴り始めました。
今は落ち着いて雨も上がったみたいです。
それと共に冷えてきましたね。(>_<)


ここのところ、Blogのupをおサボりしていました。σ^_^;
気がつけば、1週間も放置です。
先週金曜日のレッスンを今日やっと記事にします。



d0263050_20182513.jpg
可愛く出来ましたよ。ピアス♪
そして純銀線をクルクル巻いて、
大きめのペンダントトップに…
何となく形にするのって難しいのですよね。(・_・;



d0263050_20184795.jpg
旦那様への誕生日プレゼントに、
ゴルフマーカーを作っていました。
内緒のはずがバレてしまったみたいです。(^_^;)

あとは自分自身の作品も☆
可愛く仕上がりましたね。



あっという間に1週間も終わってしまいますね。
明日で今週も終わり。
ちょっとホッと出来そうです。(^。^)


先週日曜日から、銀座のハンズギャラリーマーケットに出展しています。
場所の選択を間違えてしまい、ちょっと厳しいなぁという感じですが、
興味のある方はぜひ、足を運んでみてくださいね!(^o^)/







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-05-22 20:28 | Lesson | Comments(0)

美味しいランチ♪


昨日は久しぶりに銀座まで出て、
お友達とランチを楽しんできました。(^ ^)
ソラリア西鉄ホテルにある「Furutoshi」


前菜はブッフェ、メインはパスタというスタイル。
お野菜がしっかり取れるのが嬉しいです。(^.^)

いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、
デザートは5点盛り合わせ。
少しずついろんな味が楽しめました。


d0263050_20041388.jpg

こんな時間もたまにはいいですね。
ゆっくりくつろげた1日でした。(*^o^*)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-05-14 20:08 | たべもの | Comments(0)

今日も


レッスンネタが続きます。(^_^;)
有り難いことに、
レッスンがあるということは幸せですよね。


今日は綾瀬でのレッスンでした。
どんな作品が出来上がるのかと
楽しみなレッスンでもあります。^_^


d0263050_21123762.jpg
私が教材を間違えてしまったため、
急遽、違うリング制作に…
それでも素敵な作品が出来上がりました。(^ ^)
磨き込んでくださいね☆


d0263050_21150943.jpg

細かいシリンジワーク。
Oさんならではの作品ですね。
磨き前に1枚。(^。^)



d0263050_21182973.jpg

いつも斬新な発想にこちらも勉強させられます。
これからの季節にいいですよね。
こちらも磨き前に…(^-^)



18日から東急ハンズ銀座のハンズギャラリーに
出展致します。(*^_^*)
興味のある方はぜひ、チラッと覗きにいらしてくださいね。
準備を焦っております…(^◇^;)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-05-12 21:20

感激☆


ここのところ、レッスンが続いていたにもかかわらず
Blogがupできずにいたので、
今日はまとめて3回分!(^◇^;)


木曜日はこの前体験に来てくださった
お二人のレッスンにいつも来てくれているMさんも。

d0263050_22122834.jpg
ピンキーリングが光っています。
地道に黙々とこなして行くNさん。
寡黙なんですよ〜。(^ ^)



d0263050_22132043.jpg
Kさんは直感型⁈
決めるのも作業もとにかく早い!
とっても素敵な作品が出来上がりました♪^_^



そしてMさんごめんね〜!
また大ボケして写真を撮り忘れ。
もう呆れて物も言えません…σ(^_^;)



金曜日もこの前体験にいらしたKさんが
レッスンにいらしてくださいました。
d0263050_22150835.jpg
旦那様とお嬢様へのプレゼントにするのだとか。
いいですね〜(≧∇≦)
きっと喜んでくださいますよ!



そして今日もまた、
先日体験にいらしてくださったSさんが来てくださいました。
d0263050_22160331.jpg
夏バージョン。
ブレスレットのチャームにするのだそうです。
絶対お似合いになりますよ。(*^_^*)



そして今日は母の日。
全く期待していなかったのですが、
息子からは…
d0263050_22164482.jpg
超〜感激とはこのこと。
しかし…「半分ちょうだいね」(苦笑)
まあそんなものでしょうね。


娘からは何と‼︎
夕飯のごちそう‼︎‼︎‼︎\(^o^)/
美味しくビールまで頂き、中華を堪能してきました。



大人になったなぁとしみじみした
今年の母の日でした。
明日からまたがんばるよ〜!p(^_^)q







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-05-11 22:29 | Lesson | Comments(0)

GW


せっかくのGWも昨日、今日とお天気が悪く、肌寒いですね。
この時期は着る服が困ります。(*_*)


GWと言っても、我が家は特にどこへ行くでもなく、
友人と会ったり、東京へ遊びに来た親戚と都内巡りをしたり…
何となく終わってしまいました。(^◇^;)


ついBlogもサボってしまいますね。(苦笑)
金曜日のレッスンを今頃upしようとしています。


d0263050_11055243.jpg
d0263050_11062112.jpg
この日はお2人共、同じリングを作成。
Oさんはもう一つ作られてしまうほど、
余裕がありましたね。



もう1人、Mさんの写真を撮り忘れてしまいましたが、
いつものことと言ってしまえばそれまで…(笑)
次回は忘れずにしっかり写真に収めます‼︎



明日からは通常の日々が戻りますが、
あまり休日が長いと仕事も嫌になってしまいます。(^_^;)


10日(土)は日比谷公園のイベントに参加します。
お天気が良いといいなぁ。
お時間のある方は遊びにいらしてくださいね♪








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-05-06 11:14 | Lesson | Comments(0)

今日もレッスン


汗ばむ陽気になりました。
今日から5月ですね。


新しいことを始めたいと思う季節でもあるのでしょうか。
今日は体験レッスンの方が2名、いらしてくださいました。(^ ^)


d0263050_20185654.jpg
多分20代のイケメン君。
一心に磨いていました。


d0263050_20180759.jpg
男性は削りや磨きにこだわるんですよね〜。
ピカピカ鏡面になりました♪



d0263050_20201377.jpg
もうお一方。
迷いもなく、見事に仕上げまで…
気持ちのいいくらいササッと。(^。^)



お二方ともまたいらしてくださるそうです。
新しいお仲間が増えて、私も嬉しいです。
お待ちしていま〜す☆







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-05-01 20:27 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバーとガラス
at 2017-09-24 23:00
お出かけの1日♪
at 2017-09-23 23:17
リラックスタイム♪ そして残..
at 2017-09-22 23:42
家庭教育学級でアートクレイシ..
at 2017-09-21 23:59
プチ旅行に行ってきました
at 2017-09-19 23:59

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧