銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おかしなお天気


ここのところ不安定なお天気が続いていますね。
出掛ける予定があったので、
雨が小降りの時に家を出たのに…
駅までの5分程の道程の間に雨脚が強くなり、
駅に着く頃には靴の中までビッショリでした…(>_<)



iPadの調子がイマイチ。
昨日、レッスンのことをアップしようと思っていたのに
出来ませんでした。(*_*)



今日の記事は月曜日のレッスンです。

d0263050_22364337.jpg
色合いが目立ちませんが、
ポイントに石を2つ埋め込みました。(^ ^)
どこかわかるかな?
次回は同じモチーフをつかって、ペンダントトップを作るそうです♪



d0263050_22365564.jpg
今回は苦戦していらっしゃる様子。
それでも丁寧に根気良く、制作しているYさん。
出来上がりが楽しみな作品です。(^o^)




明日はどんなお天気になるのでしょう。
洗濯物を外に干せない日が続きます…
早く梅雨は明けて欲しいけれど、
暑い夏も恐ろしいです。( ̄O ̄;)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-06-25 22:49 | Lesson | Comments(0)

お知らせ


いつもLessonネタばかりなので、
今日はイベントのお知らせなどしてみようと思います。
7月は2つのイベントに参加します。



7月3日(木) 10時〜16時
ムーブ町屋4Fギャラリーにて


こちらは初めて開催されるイベントなので、
どんな感じになるのかなぁとちょっとドキドキ☆




7月20日(日) 11:00〜19:00
ビッグサイト西2ホール ブースNO.A-322


イベント自体は2年目?
でも私は初参加。やっぱりドキドキ☆
こちらのイベントは
この前一緒にランチに行ったaiちゃんも出展します。

aiちゃんのブログ見てみてくださいね。
可愛いアクセサリーがいっぱいです♪(*^_^*)
こちらからどうぞ→

aiちゃん、約束通りちゃんとアップしたよ〜!(笑)
イベントで会えるといいな。(^o^)


ハンズギャラリーマーケットにも出展しています。
東急ハンズ銀座店の7Fで展示中。
こちらは8月9日まで!


d0263050_18313222.jpg

お時間のある方はぜひ、
私に会いに来てくださいね〜♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-06-22 10:43 | イベント | Comments(0)

梅雨?


今日も雨の降らない1日ですね。
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう? (・・?)
ジメジメと1日雨が降るのもイヤですが、
ちょっと一雨ほしいところですね。



今日はまたレッスンネタに戻ります。(笑)
昨日は船橋教室のレッスンでした。

d0263050_16202360.jpg
Sさんは夏モチーフの貝のチャームをたくさん。
今回は焼成まで行きませんでしたが、
この夏に活躍しそうですね。(^ ^)




d0263050_16213666.jpg
Oさんも制作途中のリング。
大振りな石がとっても映えるデザインになります。(^。^)



次回の出来上がりが楽しみですね♪
silverは夏がとっても似合います。
この夏はご自身で作ったアクセサリーで、
ワンランク上の夏を楽しみませんか?(*^o^*)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-06-21 16:32 | Lesson | Comments(0)

ランチ♪


今日は久しぶり、
レッスンネタ以外です。(笑)


イベントでご一緒だったaiちゃんと
ランチしようね〜と言うことになり、
東京駅の丸ビルのなかにある「マンゴツリー」へ。
ここに来たのは久しぶり☆



いつも混むので早めに行こうと思って20分前に行ったら、
11時から動き出すエレベーター前に
既に並んでいる人達が…∑(゚Д゚)


お店に到着した時も今までにないくらいに、
開店前から並んでいました。
何かに紹介されたのかな⁈



「マンゴツリー」のランチは、タイ料理のバイキングです。
丸ビル35Fにあるので、夜景は綺麗だろうなぁ!
残念ながら夜に行ったことはありません。(>_<)



d0263050_20371817.jpg
お店に入った途端、いい匂いに誘われてお腹もグウ〜となりました。(笑)
ついついお皿に取ってしまいます。
お皿の向こうにはクーポンで頼んだスパークリングワイン。
昼間から飲んでしまいました〜(^◇^;)


他にもカレーやフォーも食べ、
お代わりもしてお腹いっぱい。ε-(´∀`; )



d0263050_20372877.jpg
でも甘いものは別腹。(^.^)
お料理は文句なしなので、
もう少しスイーツが充実してくれると、申し分ないのになぁ!



それでも楽しいおしゃべりに美味しいランチ。
大満足の1日でした。(*^_^*)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-06-20 14:32 | たべもの | Comments(0)

レッスンでした


レッスンネタが続く今日この頃。
とても有り難いことですが、
それしか話題がないのもちょっと寂しいですね。>_<



d0263050_20245684.jpg

先日のレッスンで作ったチャームを、
可愛い作品として仕上げてくださいました。
パイナップルのネックレス、今の季節にぴったりですね。(*^_^*)


d0263050_20282357.jpg
昨日は葉っぱにペーストを塗って行く工程を。
露をイメージして、石も付けて色味をプラス。
Kさんならではの作品になりました。(^o^)




d0263050_20260022.jpg
最終課題となったHさん。
こちらも焼き上がりが楽しみな可愛いデザイン。(^ ^)



思い思いの作品が出来上がるのが楽しみです♪
私も7月のイベントに向けて気合を入れます‼︎(≧∇≦)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-06-19 20:35 | Lesson | Comments(0)

梅雨の晴れ間


ここのところ、お天気のいい日が続いています。
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう?
また明日は梅雨空に戻るようですが、
その後はまた晴れマークがついていますね。


先日、体験レッスンに来てくださったSさんから
メールが届きました。
体験レッスンで作ったチャームを使って、
ネックレスとブレスレットに仕上げてくださいました。

d0263050_21345411.jpeg
とっても素敵♪
夏らしい作品になりましたね。
またのお越しをお待ちしていますね!(*^_^*)



もう一方、先生をされていらっしゃるFさんからも
出来上がりのお写真をいただきました。

d0263050_21350910.jpg
お写真までステキ☆
次の日には仕上がっていらっしゃいました。
さすがです。(^O^)



そして…
今日の記事を書きながら、何だかおかしいなぁと思っていた私。
どうやらまたへまをしたようです。(*_*)


さっきUPしたばかりの記事、
実は下書き保存にしたまま気付かずに、
今まで公開になっていませんでした。(=_=)
自分のアホさ加減にうんざり…(苦笑)


そんな訳で続けてのUPになりました。
Sさん、Mさん、Fさん遅くなってしまってごめんなさい!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-06-17 21:48 | Lesson | Comments(0)


毎日毎日、本当によく降りますね。
洗濯物がスッキリ乾かず、部屋いっぱいにぶら下がっています。


今日はレッスンがありました。
体験のSさん、とっても可愛い方でした。
d0263050_23121449.jpg
Blogを見てくださっていらっしゃるとか。(*^_^*)
他の生徒さんの作品を見て、作りたいとのご要望。
作るのがお好きな方らしく、ささっと仕上げられました。
ぜひ、またお待ちしていますね♪


d0263050_23125808.jpg
いつもは船橋教室のMさん。
父の日のプレゼントに渡したいと、
自宅までいらしてくださいました。
他にも数点、全部プレゼント!(^。^)
いつも優しいMさんです。



d0263050_23221620.jpg
イベントで声をかけて頂き、それからのお付き合いのFさん。
彼女も同じアートクレイシルバーの先生です。(^_^)
私がセミナーで受講した作品を
習いに来てくださいました。
いつもたくさんの刺激を頂き感謝です☆


d0263050_23222819.jpg
お土産に頂いた和三盆のお菓子。
口に入れるとじわっと溶けて美味しい♪♪♪
さっそく頂いちゃいました。(*^o^*)



今日も皆さんお疲れ様でした‼︎
明日は梅雨の晴れ間…になってくれるかな。
だといいなぁ。





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-06-17 21:39 | Lesson | Comments(0)

2日連続


先週末は本当によく降りました。
皆さんのお住まいの地域は、
災害などはなかったでしょうか?


日曜日はヨコハマハンドメイドマルシェのイベントに
出展してきましたが、
足元の悪い中、たくさんの方が来場されていました。
お買い上げくださった方、
足を止めてくださった方、ありがとうございました♪


そして週明け、昨日今日とレッスンでした。(^ ^)

d0263050_22283029.jpg
並んだお花が可愛らしいです。
時間ギリギリの焼き上がりだったので、磨く前のお写真ですが、
これはこれでアリ?



d0263050_22275963.jpg
いつも色々なデザインで楽しませてくださいます。
抜いたハートを添えて…



d0263050_22284265.jpg

シリンジ頑張っていらっしゃいました。
石の色合いもOさんのイメージにピッタリ☆



この日は皆さん、磨きはこれからの状態ですが、
充分に素敵な作品が出来上がりました。(*^_^*)



そして今日…

d0263050_22285537.jpg
夏らしいモチーフですね。
ワンポイントの石が効いています。



d0263050_22290931.jpg
課題も着々と進んでいます。
金箔、綺麗に貼れましたね。



d0263050_22291919.jpg
磨く前の写真ですが、パイナップルが可愛くて…
楽しい作品です。



それぞれが自分の好きなモチーフで作品制作。
思い思いの作品が出来上がりました‼︎p(^_^)q


本当は金曜日もレッスンがあったのですが、
例のごとく写真を撮り忘れました………;^_^A
いつになったらポカがなくなるのでしょう。






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-06-10 22:44 | Lesson | Comments(0)

1DAY レッスン


昨日より日差しが少なかった分、少し涼しいような気もしましたが、
代わりに湿気が多かったような気もします。
もうすぐ憂鬱な梅雨の時期ですね。(>_<)


体験レッスンにいらしたご姉妹。
今日は妹さんの誕生日だそうです。(*^_^*)

d0263050_22445278.jpg



お姉さんから体験レッスンのプレゼント♪
こんな誕生日もいいですね。(^ ^)
記念になったでしょうか?



d0263050_22225724.jpg
お姉さんの方もしっかり磨いて、
素敵なブレスレットになりました。(^o^)



d0263050_22233145.jpg
こちらはインストラクターの資格取得に向けて、
あと一息のHさん。
頑張りましょう‼︎p(^_^)q




梅雨は好きではありませんが、
雨も降らないと困りますね。
梅雨入り前の貴重なお天気、有効に使わなくっちゃ☆







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-06-03 22:46 | Lesson | Comments(0)

クーラー


昨日は本当に暑い1日でした。
光化学スモッグ注意報が発令されていましたよ…
今日も日差しが強く、暑い1日になりそうです。(>_<)



そんな中、お友達同士で体験レッスンに来てくださいました!

d0263050_09201223.jpg
自信ないなんておっしゃっていましたが、綺麗に仕上がっています。
シルバーがお好きだとか。
これからの季節にぜひ身に着けて楽しんでくださいね♪(^ ^)



d0263050_09204027.jpg
お申し込みをしてくださったTさん。
しずくの磨きに苦戦されていらっしゃいましたが、
満足の出来る仕上がりになったでしょうか?(^。^)




気がつけばもう6月。
昨日の暑さではクーラーも必要になってきますね。
Lesson用のお部屋は今まで物置と化していたところなので、
まだクーラーもなく…昨日は暑い中でのレッスンで
本当に申し訳なかったです…(>人<;)



今日はこれから家電屋に行き、
クーラーを物色してこようと思います‼︎ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
皆さん、熱中症にはお気をつけてくださいね。






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-06-01 09:34 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧