銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Lesson♪


今日もまた暑くなりました。
8月に入ったら、もっと暑くなるのでしょうか。(>_<)





昨日はレッスンでした。
クーラーは入っていますが、
ドライヤーやら電気炉を使うと、部屋の中が暑くなります。(ー ー;)





そんな中でも制作は楽しいと言ってくださるお2人。


d0263050_20080027.jpg
Kさんは本当にアイディアいっぱいの人。
いつもいろんな作品を作っていきます。
このパーツもどんな仕上がりになるのか楽しみ♪(^o^)







d0263050_20081216.jpg
ハワイアンの好きなKさん。
いつもハワイアンモチーフをメインに
いろんな作品が出来上がります。(*^_^*)






パーツを作りながら、
いろんな作品になっていくのが楽しいですね。





私も暑さに負けずに制作しなくっちゃ!
来月24日にイベントです。






8月24日(日)
手創り市&SCENE at 養源寺






暑い中ですが頑張ります。p(^_^)q
遊びに来てくださいね♪









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*










[PR]
by ru-silver | 2014-07-30 20:17 | Lesson | Comments(0)

土用丑の日


皆さんうなぎは食べましたか?
うなぎは高いので…
我が家は少ないうなぎを櫃まぶしにして食べました。(苦笑)
ちなみに画像はありません。(⌒-⌒; )





昨日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。

d0263050_20193021.jpg
お家で作成してきたリング、
彫りの部分、頑張りましたよね〜!^o^
個性あふれるYさんの作品です♪






d0263050_20194380.jpg
バラのモチーフのピアス。
この日は早めにレッスンを上がって帰られたので、
作成途中の写真です。
仕上がりが楽しみですね。(^o^)





d0263050_20195271.jpg
シリンジ初挑戦のFさん。
ラインを引きながら、ご自分の中にあるイメージと格闘。
趣のあるデザインとなりました。(^ ^)





今日も午後からレッスンでしたが、
その作品はまた明日ご紹介したいと思います。(*^o^*)





明日はまた湿度が高くなるようです。
体調管理にお気をつけてくださいね。









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-07-29 20:26 | Lesson | Comments(0)

おやつタイム


暑過ぎてどこへも出かけたくない…
クーラーを入れてしまうと、
そこから動けなくなってしまいますね。(>_<)



久しぶりにスフレチーズケーキが食べたくなって、
思い立って作りました。(^ ^)



混ぜるだけ〜♪

d0263050_15044559.jpg
見た目はイマイチですが、
味はちゃんとチーズケーキでした。(笑)



今日はもう何もしない!
何もしたくない!
そんなダラけた1日でした。σ^_^;



たまにはいいよね…
誰かいいって言って〜!(笑)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-07-27 15:09 | たべもの | Comments(0)

暑いですね…


梅雨明けした途端、猛暑ですね。
皆さん体調を崩されたりしていませんか?



UPするのが遅くなってしまいましたが、
一昨日はレッスンでした。(^ ^)



仕上げたい!という気持ちでいらっしゃったKさん。

d0263050_22075320.jpg
お見事☆
素敵な出来上がりです。(*^o^*)

d0263050_22080775.jpg
お揃いのモチーフでリングも。
夏にピッタリ。




この夏、自分だけのアクセサリーを作ってみませんか?
楽しくおしゃべりしながら制作しています♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-07-24 22:18 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました(*^_^*)


今日はビッグサイトでイベントでした!



たくさんのお店の中から選んでいただいて、
本当に嬉しく思います。(≧∇≦)



写真も何も有りませんが…
取り急ぎお礼まで☆



足を止めてくださった方、お買上げくださった方、
それから周りのブースの方、
ありがとうございました〜!




また次のイベントに向けて、頑張ります☆
今日は爆睡だぁ〜(( _ _ ))..zzzZZ





千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-07-20 23:08 | イベント | Comments(0)

明日はイベント


急に降り出した雨。
ちょっと怖くなるくらいな降り方でした。
皆さんのところは大丈夫でしたか?


昨日はレッスンでした。(^ ^)
いつものようにおしゃべりしながら、手を動かして行きます。



今日はお二人ともテーマはバラ。
バラって漢字で書けますか?
なんてちょっと脱線。(笑)


d0263050_00041001.jpg
軽く磨いただけですが、
バラに見えますよね。(*^o^*)
ピアスとペンダントトップのペアです。




d0263050_00040355.jpg
こちらもピアス。
同じように作っても違うバラになりますね。
個性が出ます。(^o^)

d0263050_00035318.jpg
先日、焼成がまだだったので、一緒に焼きました。
少しずつ違う貝モチーフ。
夏のアイテムですね。




明日はイベントです。
今の今まで作業してました。>_<


毎回、今度はあんな作品やこんなデザインを作ろうと
いろいろ考えてはいるのですが、
気づくと開催日ギリギリ…


明日はイベント、なんて記事を書きながら、
もう今日となってしまいました。(⌒-⌒; )



7月20日(日) 11:00〜19:00
ビッグサイト西2ホール ブースNO.A-322



雨が降らないといいなぁ。
お暇のある方はぜひ、遊びにいらしてみてくださいね♪



最初の質問の答え☆
バラは漢字だと「薔薇」と書きま〜す。^o^








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-07-20 00:15 | Lesson | Comments(0)

梅雨明けはいつ?


まだ梅雨明けはしていないとはいえ、暑い毎日ですね。
そろそろ梅雨明け…したらしたで暑いので、
それもイヤですよね。(*_*)



今日はレッスンでした。
Kさんはパーツを幾つか作り、長めのネックレスにするそう。(^。^)

d0263050_23281435.jpg


今日は焼くまではいきませんでしたが、
仕上がりが楽しみです♪




もう一方は久しぶりのレッスン!
何ヶ月ぶり⁈というくらい。
お仕事がいつもお忙しい中、来てくださいました。



それなのに写真取り忘れ〜(-_-)
またやってしまいました…



いただいたお土産だけはしっかり撮影!

d0263050_23331983.jpg



とっても可愛い箱に

d0263050_23340094.jpg



フタを開けた途端、
ストロベリーの甘い香りが広がりました(*^^*)



子ども達には内緒で、
1人コッソリ食べたい感じ…(⌒-⌒; )


なぜかこういう時には鼻の利く子ども達。(笑)
明日には箱だけになっていることでしょう。








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 silver Ru*
[PR]
by ru-silver | 2014-07-17 23:22 | Lesson | Comments(0)

暑かった…


夕方になって風が少し出てきたので、
幾分、凌ぎやすくなりました。
それにしても暑い1日でした。>_<



今日は綾瀬でのレッスン。
皆さんの作品を見ていると、
参考になることばかりです。(^ ^)


先日、自宅の方へ来てくださったYさん。
この前、写真に撮り忘れた作品を
持って来てくださいました。(>人<;)

d0263050_21135011.jpg
スズランの花をモチーフに、
UVジェルで色付けして華やかさがUP!(*^_^*)
そして今日は…

d0263050_21140279.jpg
コルク粘土を使って、軽さと夏らしさが出ました。
磨き途中ですが、
今日は忘れずに写真に収めました〜。σ^_^;
リバーシブルで使えるように、
裏もデザインを変えて作られていました。




d0263050_21141097.jpg

Oさんはリングをメインに作っていらっしゃいましたが、
合間に作ったパーツが出来上がりました。
また次回、焼き上がりが楽しみです。(^o^)




d0263050_21141764.jpg
いつも独創的なデザインをお作りになるFさん。
スタンプの押し方ひとつで、
個性的な仕上がりになりました。^o^




毎回、毎回、
生徒さんから学ぶことが多くて、
なるほどなぁと感心することばかり。



私の方が楽しませていただいていることが多いです。
生徒さんに恵まれている私は、
幸せだぁとしみじみ思います。(*^o^*)



明日は自宅でレッスン。
どんな作品に出会えるのか、楽しみです♪







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-07-14 21:26 | Lesson | Comments(0)

……………(O_o)


なんと言うか…
あまりのショックに言葉がありません。(°_°)



携帯が分裂寸前、よくこれで通信できるなと
感心してしまうほどです。(苦笑)

d0263050_19534461.jpg
悲惨な携帯…
そう、私は今だにガラケーです。
そろそろ機種変を考えていたところでした。(⌒-⌒; )



正直なところ、iPadがあるのでガラケーで充分だったのですが、
スマホかiPhoneに替え時なのかなぁ。(>_<)
使いこなす自信もないし、
機種変もガラケーでいいと思っていたのですが…
悩みどころです。




気を取り直して…



今日は息子がナンを焼こうと言い出し、
d0263050_19535343.jpg
買い置きしてあったMUJIのナンでナン作り。(笑)




d0263050_19540338.jpg
今日は手元しかダメだって。(~_~;)
そういうお年頃。




d0263050_19541189.jpg
キーマカレーにしました。
あっ!
カレーは私が作りましたよ。(^.^)




明日は仕事終わりに携帯ショップに行かなくちゃ。
あぁ〜
私もいよいよiPhoneデビューか⁈









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-07-13 20:06 | たべもの | Comments(0)

ジメジメ陽気


朝から湿気がスゴイです。
このジメジメ、どうにかならないかなぁ。(>_<)




昨日はレッスンでした。

d0263050_13371835.jpg
何を作ろうかいろいろ悩んでいたKさん。
最終的にはしずくのペンダントトップを。(^_^)
可愛らしいお花とイニシャルを彫っていました。




d0263050_13374655.jpg
何時ものように迷いなく進めていったKさん。
シリンジを大胆に使ってのリング。
乾燥させている間にも
小さいパーツがいっぱい出来ました。(^o^)
磨き前ですがこれだけ可愛い感じです。




d0263050_13380866.jpg

あとは提出課題だけとなった、
インストラクターコースのHさん。
今日はちょっと遊んで、UVジェル作品のための枠作り。(^ ^)



そして昨日は、綾瀬教室での生徒さんが
UVジェル作品を仕上げにいらしてくださいました。(^▽^)
とっても素敵な仕上がりになったのに、
私ったら写真を撮り忘れ…………………(−_−;)
またやってしまいました。



プレゼントされるとおっしゃっていたので、
ここにはアップできないかな…残念。T_T


d0263050_14032964.jpg

その生徒さんYさんが持って来てくださった
Le Dimancheのパン。
いろんな種類がたくさん!(≧∇≦)



どれも美味しくて、
しっかりお腹に収まりました。(*^_^*)
ごちそうさま〜♪



昨日の暑さの中、
皆さんレッスンお疲れ様でした。






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-07-09 14:07 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

Mikke!た?
at 2017-06-27 22:36
セブンカルチャー綾瀬でのレッスン
at 2017-06-26 23:08
まったりな休日
at 2017-06-25 22:28
思い思いの形に…アートクレイ..
at 2017-06-24 23:16
アートクレイシルバーで何を作..
at 2017-06-24 00:29

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧