銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グレートデイズ


涼しい毎日が続きますね。
暑さで疲れている体にはちょうどいいのですが、
週明けはまた暑さが戻って来るようです。(´・_・`




ただ、これだけ雨や曇りが続くとお日様が恋しくなりますね。
何よりも洗濯物が困ります。(>_<)






一昨日は同じお仕事友達のmさんとお買い物。(^ ^)
最初の買い物が終わったら、ひとまずはランチです。(笑)
ランチは辛いもの系が多い私達。
美味しそうな韓国料理のお店を発見!




d0263050_10365283.jpg


結局、私は辛いものは食べませんでしたが、
ボリュームたっぷりのランチに大満足でした♪







昨日は1人ブラッと映画を観に行きました。
予告を観た時にどうしようかなぁ〜と悩んだ映画。
タダ券があったのでまぁいいかなという感じで観ました。(^_^;)




感想はまずまずと言ったところでしょうか。
話の流れが読めてしまうので、
無難といえば無難な感じ。






次回は、観たい!と思う映画を
観に行きたいなぁと思う私でした。
お勧め映画、ありませんか?








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-08-31 10:55 | 映画 | Comments(0)

ミステリーツアー


何だか急に涼しくなってしまいました。
皆さん、体調崩されたりしていらっしゃいませんか?





夏休みも残りわずか、
子ども達の日程もなかなか合わないので、
日帰りで出かけてきました。(^^)






「ミステリーツアー」
当日までどこへ行くのかわからない!ってやつです。(≧∇≦)





出発は昨日、
朝から怪しいお天気で
どうなるのかとテンション下がり気味…







バスに乗って最初の到着地までは内緒。
まぁ高速に乗れば、大体の行き先はわかりますが…(^_^;)






昨日は静岡まで。
楽寿園〜ランチに寿司食べ放題〜伊豆のパノラマパーク〜三島大社〜道の駅でお買い物。
こんなコースでした。(*^^*)


d0263050_22530746.jpg


意外と盛りだくさん!
ただ滞在時間は短め…(^◇^;)






帰りのバス車内で、
お土産争奪戦のジャンケン大会。
見事、勝ち残りました〜♪

d0263050_22553612.jpg







その他もちょこっとお土産。

d0263050_22561497.jpg




心配だったお天気も立ち寄り先では傘を差すこともなく、
無事に日程を終えて帰宅しました!(^o^)






皆様もミステリーツアー、いかがですか?










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-08-28 23:00 | daily | Comments(0)

ありがとうございました&今日のレッスン

昨日は本当に暑い1日でした。(°_°)
その暑い中、手創り市に来てくださった方
ありがとうございました。






可愛いと足を止めてくださった方々。

私もオシャレをしなくっちゃと
買ってくださった初老の女性。

明日は給料日だから自分にご褒美!
そうおっしゃってお買い上げくださった方。

私の作ったアクセサリーで幸せ気分のお手伝いが出来たら、
こんなに嬉しいことはありません。(≧∇≦)





周りのブースの作家さん始め、
今回も素敵な出会いをありがとうございました♪
頂いた言葉を励みにまた頑張ります!






そして今日はレッスンでした。


d0263050_23221667.jpg


Yさんは鍵のチャームが焼成まで終わりませんでしたが、
この組み合わせからの出来上がりが楽しみです。^_^






d0263050_23235281.jpg


Fさんも磨きまでは行きませんでしたが、
綺麗に型取りが出来ていますね。(*^^*)
こちらも楽しみな1つです。





d0263050_23260909.jpg


こちらは先日自宅に来てくださった
Oさんのお子さんの夏休みの自由研究。
とても可愛いく仕上がりました。(*^o^*)






来月はカルチャースクール内での展示発表です。(^_^)
ディスプレイも生徒さんそれぞれが工夫を凝らしているようなので、
私もとっても楽しみにしています♪





東京メトロ千代田線の綾瀬駅前のイトーヨーカドー6F、
セブンカルチャー内で展示します。
9月1日から1ヶ月間展示されるので、
良かったらご覧になってくださいね!(⌒▽⌒)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-08-25 23:38 | Lesson | Comments(0)

手創り市&SCENE


朝早くに家を出て、今日も出展です。(*^^*)
今日は暑いかも…





d0263050_09113363.jpg



お暇な方、遊びに来てください♪
お待ちしています。(^_^)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-08-24 09:14 | イベント | Comments(0)

レッスンでした


8月もあと1週間あまりでおしまい。
長いと思っていた夏休みも過ぎてみるとあっという間です。(>_<)





いつまでも暑いのはイヤですが、
夏が終わってしまうのはなんだか寂しい気もします。







生徒さんとの挨拶も「暑いですね」(笑)
それしか出てきません。(^_^;)







d0263050_22101167.jpg


今日はお二人とも同じ教材で…
ゴム板を彫って模様にしました♪
小さな石がポイントになっていますね。^_^







d0263050_22120902.jpg


こちらも同じく燻をかけ、
凹凸感を出していますね。
ランダムな彫りでも上手い具合に模様になります。(^o^)








明後日はまたイベントですが、
お天気がちょっと心配です。
晴れ女だから大丈夫かなぁ。(^_^*)







まだまだ暑い日が続きます。
どうぞ皆様ご自愛くださいね!












千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-08-22 22:20 | Lesson | Comments(0)

暑かった…


今日の暑さはハンパじゃなかったです。(°_°)
本当に早く涼しくなってほしいですね。





この暑い中、レッスンに来てくださいました!

d0263050_20135269.jpg


お嬢さんに頼まれたチューバを型取ったチャーム。
ペンダントになりました。
もう1つはワンちゃんに…^_^
気に入ってくれるかな?





d0263050_20161171.jpg


ポピーをイメージして…
何になるかはまだ考え中とのこと。
いつもはすんなり作るものが決まる彼女でしたが、
今日は珍しく悩んでいました。(≧∇≦)







暑い中、お疲れ様でした!
次回のレッスンも楽しみにしています♪







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-08-20 20:21 | Lesson | Comments(0)

手創り市 鬼子母神と手創り市&SCENE


先日の手創り市はそれほど暑くもなく、
雨にも降られずに済んでホッとしました。




常連さんのお話だと、
いつもより人出が少なかったようですが、
それでもいろんな方に手に取っていただいたり、
お嫁入りして行ったりと嬉しい1日でした。(*^_^*)





足を止めてくださった方、
お買い上げくださった方、ありがとうございました‼︎(^ ^)







次回24日(日)も手創り市&SCENEに出展です。
さすがに2週続けては体力的にもキツそうですが、
栄養ドリンクでも飲んで頑張ります!(笑)






d0263050_07265638.jpg
少しばかり新作もお持ちして行きたいと思っているので、
お時間のある方はぜひ、遊びにいらしてくださいね♪











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2014-08-19 07:29 | イベント | Comments(0)

手創り市

お天気が心配でしたが、
無事に開催中です。(^^)





暑くなくてちょうどいいかも♪
段々、人出も多くなって来ました。







d0263050_11363232.jpg




16時までやってます。
遊びに来てくださいね。(*^_^*)







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-08-17 10:53 | イベント | Comments(0)

サンシャイン/歌声が響く街


昨日は久しぶりに娘と2人で
映画を観に有楽町まで出掛けてきました。




ここで書くとネタバレになってしまうので…





ミュージカルが苦手な方はダメかもしれませんが、
明るくて、ホロリとさせられて、
なかなか楽しめる映画でした。(*^_^*)





上映館があまりないのですが、
銀座にでも行くついでにいかがですか?






ちなみに結構人気の映画なので、
お席の確保はお早めに…(^o^)
昨日は11時に行って、
席が選べる状態の回は15時でした〜!∑(゚Д゚)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-08-14 20:54 | 映画 | Comments(0)

手創り市×2


お盆休みですね。
この時期のレッスンもお休みが多いので、
必然的に私も休みになります。





なので今日はイベントのお知らせでも…


d0263050_08153521.jpg
細々とパーツ作り。
まだ焼成前の写真です。
イベント当日までにどうなるのか。(・・?)





8月17日(日) 9:00〜16:00
手創り市 鬼子母神



8月24日(日)9:00〜16:00
手創り市&SCENE 養源寺





2週連続の出店です。
あんまり暑くないといいなぁ。(>_<)
この時期だからか、なかなか当選できない鬼子母神の手創り市も
出店することができました。
体力持つかな…






2つとも屋外でのイベントなので、
雨天中止となります。
お時間のある方は遊びにいらしてくださいね!












千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-08-13 08:24 | イベント | Comments(0)

最新の記事

Mikke!た?
at 2017-06-27 22:36
セブンカルチャー綾瀬でのレッスン
at 2017-06-26 23:08
まったりな休日
at 2017-06-25 22:28
思い思いの形に…アートクレイ..
at 2017-06-24 23:16
アートクレイシルバーで何を作..
at 2017-06-24 00:29

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧