銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GRAND KIRIN Part3


昨日は船橋西武でのレッスンでした。
おしゃべりに花が咲きながらも
作品はしっかり出来上がりました。o(^▽^)o


d0263050_22480043.jpg
磨きまでは行きませんでしたが、
チャームが3つ出来上がりました。
大きめの石で、存在感のあるペンダントトップ、
あとの2つはピアスになるようです。(^o^)






d0263050_22480956.jpg
季節を先取り、雪の結晶のモチーフです。
3つを繋ぎ合わせて、長めのペンダントに仕上げるとか。
こちらも出来上がりが楽しみな作品です♪(^∇^)






そして本日のGRAND KIRINはこちら!


d0263050_22482022.jpg
「MILD RICH」
今までの中では1番私好みかな。(*^o^*)





苦味少なめ、軽い感じの飲み口でした。
ビールはお腹いっぱいになってしまいますが、
これならずっとビールでも行けそうな感じ。
揚げ物のメニューにはGOOD☆な組み合わせでしたよ。(^o^)





こちらはローソンでの販売です。
気になった方はぜひ、飲んでみてくださいね。(^_−)−☆









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-09-20 23:03 | Lesson | Comments(0)

いろいろあるお年頃


今年の秋は秋晴れも続かず、
何だかお天気がスッキリしませんね。
そろそろ衣替えもしなければ…(*_*)






今日は自宅レッスンでした。
いつものメンバーはお休み。
マンツーマンのレッスンとなりました。(^o^)


d0263050_23150280.jpg


前回作ったもの、今日のレッスンで作ったもの、
いろいろ形になりました♪






この歳になると…
自分のことではなく、
子どものことだったり、親のことだったりと
いろいろあるお年頃になります。






そんな中でも合間を縫って、
息抜きになるからとレッスンに来てくださる、有難いコトです。(*^_^*)






何も考えずに手を動かす自分だけの時間、
その時間があるからこそ、
また頑張れるのかもしれませんね!









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-09-17 23:25 | Lesson | Comments(0)

GRAND KIRIN Part2


今日は暑くなりました。
それでも例年に比べると、
それほど残暑は厳しくないような気がします。




朝晩は涼しくなり、
セミに変わって鈴虫などの虫の音が聞こえます。
すっかり秋ですね。





美味しいものの季節到来です。(*^o^*)
美味しいものと一緒に飲みたいですね♪♪
d0263050_22521577.jpg






どれにしようかと悩みましたが、今日は「THE AROMA」
セブンイレブンで購入。





香りが爽やか。
飲んでみても爽やか。(笑)
フルティーなので女性向きかな。(^^)





今日のお昼の地震、びっくりしました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
お怪我などはされなかったでしょうか?






大きめの地震があると、東日本大震災を思い出します。
何事もなかったように毎日が過ぎていますが、
被災地はまだ復興半ば…
忘れてはいけないと戒めの地震ですね。






備えあれば憂なし。
改めていろんなことを点検しなくっちゃ!








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-09-16 22:20 | たべもの | Comments(0)

出張レッスン

昨日は出張レッスン。
工務店のビルドホームテックさんから
依頼を受けて出掛けて来ました。(^ ^)





何を作ろうか、皆さんそれぞれ悩みながら
制作した作品がこちら。(^.^)

d0263050_22300811.jpg






小さなパーツをいくつも作った人、
大きく大胆に作った人、
個性ある作品に仕上がりました♪





d0263050_22340117.jpg




ビルドホームテックさんには、
12月にまたお願いすることとなりました。
場所は千葉の佐原です。





お近くの方、興味のある方は、
直接お問い合わせしてみてくださいね!
HPはこちらです→http://www.build-h.com








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-09-12 22:50 | Lesson | Comments(0)

GRAND KIRIN


気持ちのいい秋晴れの1日でした!
明日からまたお天気が下り坂だと言うので、
慌ててシーツを洗い、窓拭きをしたらカーテンも気になってお洗濯。
ついでにソファカバーまで洗いました。




1日中、洗濯機がフル稼働。
カーテンを洗って家の中がスッキリ、明るくなりました。(^o^)




今日の夕飯は…




先日、珍しいタイバジルが手に入ったので、
ついでにジャスミンライスも買って来ました。
今日はガパオライス。(^ ^)





家事を頑張ったから(←言い訳(笑))
気になっていたビールを…(≧∇≦)


d0263050_21513019.jpg


香りのいいビールでした♪
フルーティで飲みやすかったです。(*^^*)





テイストの違うGRAND KIRINが他にも3種類。
それぞれ違うコンビニで買えるとか。( ̄▽ ̄)
全種類、飲み比べてお気に入りを見つけようかと思います。(^。^)





実りの秋、食べるものに合わせて
ビールも楽しみたいですね。








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-09-09 22:00 | たべもの | Comments(0)

レッスン

今日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。(^_^)
なぜかここの教室の時は、
お天気が悪いことが多いのです。
雨女は誰かな?(笑)





d0263050_00162516.jpg


前回、パーツ部分を作りましたが、
今日は作品として出来上がりました。(*^^*)
オシャレですね♪







d0263050_00174818.jpg


こちらもパーツ制作。
次回はお揃いでリングも作るそうです。(^o^)
それも楽しみですね。






d0263050_00213848.jpg


先日、体験レッスンに来てくださったKさんが、
作ったチャームでピアスにした画像を送ってくださいました。( ´ ▽ ` )ノ
雰囲気が変わりますね!
ありがとうございました。







世界で1つだけのオリジナルアクセサリー、
ご一緒に作ってみませんか?
各教室とも、体験レッスン随時募集しております。(^ ^)











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-09-09 00:30 | Lesson | Comments(0)

通常レッスン&体験レッスン


9月も1週間が過ぎました。
涼しかった後の暑さの振り返しはキツイですね。(*_*)




昨日は船橋西武でレッスンがありました。


d0263050_23055200.jpg


革紐を使ってブレスレットです。
燻しをかけて渋く仕上がりました。
これからの季節にいいですね。(^o^)






d0263050_23182064.jpg


パーツがたくさん出来ました。
ここから形になるのが楽しみです。(*^^*)




そして今日は体験レッスン。

d0263050_23132477.jpg


とても綺麗なお嬢さん。
作ることがお好きだとか…
やっぱり作り慣れている感じで、
失敗もなくスンナリと作業が進みました。(^ ^)


ペンダントトップにピアスのチャーム。
可愛いしずくが出来ましたね♪


またお待ちしています。(*^o^*)






秋に向けてアクセサリー作りを楽しんでみませんか?
体験レッスン、随時募集しております。








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-09-06 23:25 | Lesson | Comments(0)

久しぶり!


今日は本当に久しぶりのお日様でした!
朝から晴れていたなんて、何日振りでしょうか。(^ ^)
洗濯物が気持ち良く乾きました。





今日はレッスン。
体調を崩された生徒さんがいたので、
今日はマンツーマンでした。(^。^)






Kさんの湧き立つアイディアには、
いつも感心させられます。


d0263050_23272049.jpg


バングルに小さなパーツ達。
たくさん焼成できました。(⌒▽⌒)
見ているこちらも楽しくなります♪





芸術の秋、
制作にも持ってこいの季節です。
ご一緒に楽しみませんか?








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-09-02 23:32 | Lesson | Comments(0)

ミニ展示会

雨の週明け、今日から新学期。
そしてもう1つ、セブンカルチャー綾瀬教室の展示会。(^ ^)





皆さんそれぞれにディスプレイを考え、
素敵に飾り付けが出来ました。





d0263050_21250262.jpg


可愛らしいOさんに合った、
可愛らしい作品とディスプレイ。(*^_^*)





d0263050_21252924.jpg


シンプルにまとめたFさん。
余計なものは要らない、そのままのまとまり感。(^。^)






d0263050_21255762.jpg


教室開講当初からの生徒さんYさん。
やっぱり違いますね〜。(^_^)v





d0263050_21073729.jpg


最後は私。
皆さんの作品やディスプレイが素敵なので、
ちょっと恥ずかしいくらいです…(^◇^;)





セブンカルチャー綾瀬内で今月いっぱい展示しています。
興味のある方はぜひ、足を運んでみてくださいね!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-09-01 21:30 | イベント | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧