銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッスン


天気予報では今日は降らないと言っていたのに、
今にも降り出しそうな空模様…
と思っていたら降り出してしまいました。>_<
せっかくの週末、雨みたいですね。





今日は船橋西武でのレッスンでした!


d0263050_15432787.jpg

レッドジャスパーという天然石を使って…
リボン線で石枠を作り、
シリンジで回りに模様を付けました。
燻をかけてアンティークの仕上がりに。(^_^)






d0263050_15470168.jpg

こちらも同じくレッドジャスパーです。
シリンジの模様が違うだけでも、
また雰囲気が変わりますね。
天然石は同じ石でも1つ1つ表情が違うので、
雰囲気も違ったものになります。(^_^)






ちなみにレッドジャスパーは、
安定した精神をもたらしてくれ、
ポジティブな感情を促してくれるそうです。

トラブルなどから身を守ってくれるので、
御守り代わりとして身に着けるといいそうですよ!





本当は昨日もレッスンがあったのですが、
例のごとく撮り忘れ〜(笑)
この大ボケぶりはどうしたらいいのでしょう…






明日は久しぶりに何の予定もないので、
クリスマスツリーでも飾ろうかな。(^o^)
皆さん良い週末を〜♪








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-11-28 16:40 | Lesson | Comments(0)

冷たい雨


昨日から、そして昨日よりも雨足が強く、
冷たい雨の1日になりました。(*_*)




こんなお天気の中、
午前中はインストラクター取得のためのレッスンに、
午後は体験レッスンにといらしてくださいました!(^o^)






いつもの生徒さんだからという訳ではないですが、
私の緊張感が足りないためか
写真を撮り忘れるというポカを…(;-ω-)=3
いつもいつも申し訳ありません〜!






気を取り直して…(^◇^;)
お友達お二人でいらしてくださいました。


d0263050_19421703.jpg

途中、リングが割れてしまうという
アクシデントはありましたが、
とっても綺麗に焼き上がりましたね♪
ラフな感じのリングが
とってもいい雰囲気に仕上がりました!(*^_^*)






d0263050_19450863.jpg

こちらはラッキーナンバーの数字を2つ。
磨きもしっかり、
こちらも綺麗に仕上がりましたね。(^o^)
左利き談議が楽しかったですよ〜。
ここでしかわかりませんが…(笑)






単発でのレッスンもございます。
次回はぜひ、
リングに挑戦してみてくださいね!





寒い中、お越しいただきありがとうございました。(⌒▽⌒)ノ








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-11-26 19:53 | Comments(0)

始まります(^o^)


もうすぐイベント開催です。
お天気にも恵まれて暑いくらい…(^◇^;)


d0263050_09583517.jpg



1日頑張ります!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-11-23 09:59 | Comments(0)

maminka & dum market


今日は気持ちのいいお天気。
小春日和な1日でした。(^o^)




明日はイベントです。
準備も終わりました。(^o^)
今日みたいなお天気だといいなぁ!




d0263050_21485290.jpg


maminka&dum market

11月23日(日) 10:00〜15:00
鎌ヶ谷にある雑賀屋さん
maminka 駐車場にて





お時間のある方はぜひ、
遊びにいらしてくださいね♪^_^








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-11-22 21:55 | Comments(0)

同級生


午後から雨が降り出しました。
雨はあまり好きではありませんが、
ここのところ空気が乾燥していたので、
潤いをもたらしてくれましたね。(^^)





今日は高校の時の友達が
体験レッスンに来てくれました〜♪
いつものレッスンとは違って、
のんびりおしゃべりしながらの作業。(≧∇≦)






作ることが好きと言っていただけあって、
作業が始まると何てことなく仕上がりました。


d0263050_18040169.jpg

形を整えるのが意外と難しいハートも
綺麗に出来上がりました。d(-_^)good!!
長めのチェーンや革紐と合わせると
さらに素敵になると思います。




高校の時から数えるともう何十年?
途中、会わずに過ごした時間もありましたが、
時間が空いても会えば学生の時のように話せる、
それが同級生のいいところですよね。(^o^)




気がつけばお互いの子ども達も
私達が出会った時の年齢より大きくなってしまいました…(^◇^;)





また来てね〜☆(*'-'*)ノ







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-11-20 18:24 | Lesson | Comments(0)

自宅レッスン


今日のレッスンはいつもお忙しいKさん。
お仕事の調整をしながら通ってくださっています。




レッスンにいらした時は時間をフルに使い、
いろいろな作品制作です。


d0263050_23224019.jpg

磨きまでは終わりませんでしたが、
お家に帰って地道に仕上げるそうです。(^。^)
彼女のデザインのアイディアは、
いつもなるほどなぁと感心させられます。
今日もまた新しいアイテム。
完成が楽しみです♪






先日レッスンにいらしてくださったKさん。
お家で綺麗に仕上げて
写真を送ってくださいました。(*^_^*)


d0263050_23261375.jpg

素敵〜☆
燻をかけてシブく仕上がりました!
Kさんらしい作品。
品良くまとまりましたね。(^_^)v
また大きさや形の違う石でも
挑戦してみてください。





私も日曜日のイベントに向けて、
ラストスパートです。(>_<)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-11-19 23:33 | Lesson | Comments(0)

手づくり市


今日はイベントでした。
朝からお天気にも恵まれ、
行徳祭りの中での手づくり市。(^^)




のハズが…(๑°ㅁ°๑)‼✧
搬入している間に既に日陰に入ってしまい、
寒い1日となりました。(>_<)
日向はポカポカ暖かいのに、
カイロ貼りまくって寒さ対策。





d0263050_22294000.jpg


今回もお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございます!
遠くからわざわざ来てくださったKさん、
感謝感謝です。(((o(*゚▽゚*)o)))





イベントを企画、運営してくださったスタッフの皆さん、
周りのブースで楽しい1日を共にしてくださった皆さん、
どうもありがとうございました〜!d(≧▽≦)





次回はまた来週、
鎌ヶ谷のmaminkaでのイベントです♪



d0263050_09580665.jpg


お待ちしていま〜す。( ´ ▽ ` )ノ









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-11-16 22:41 | イベント | Comments(0)

小春日和


今日の関東地方は、
陽射しが暖かくてポカポカ陽気。
洗濯物も布団も干すのに最適な1日でした。(^^)




昨日は自宅でのレッスン。
綾瀬の教室の生徒さんが来てくださり、
自宅レッスンの生徒さんと一緒でした♪





d0263050_12263075.jpg

先日、撮り忘れてしまったHさんのお写真、
今日はしっかりとパチリ!
本当は作品をしまっていたのを
もう一度出していただいて…
危うくまた撮り忘れるところでした。(^◇^;)


提出課題、順調に進んでいます。
年内までに提出して、
合格通知が届いてくれるといいなぁと思っています!
頑張りましょうね☆p(^_^)q







d0263050_12325312.jpg

綾瀬からの生徒さんお二人はUVジェルです。
私の荷物が多くて大変でしょうと、
いつもわざわざ足を運んでくださいます。


綺麗に色が出ていますね!(*^o^*)
食べてしまいたくなるくらい、
キャンデー色でカラフルです。




d0263050_12430740.jpg


Oさんにしたら珍しく大振りな作品。
これくらい大きいと
色の変化や組み合わせがハッキリ見えて、
UVジェルの良さがわかりますね!(⌒▽⌒)





グラデーションや反対色の組み合わせ、
色遊びが楽しめますし、
作品自体が大きくても、
中身はUVジェルなので軽いんです。
色の重ね使いが出来るので、
立体的な作品に向いていますね。





時間が押せ押せになってしまい、
最後の方はバタバタとしてしまいました。
慌ただしくさせてしまってごめんなさい!(>人<;)





そして明日はイベントです。
行徳祭りでの手づくり市、
お天気も良さそうなので
たくさんの人が来てくれるといいなぁ♪


d0263050_19453558.jpg





皆さんのお越しをお待ちしています。(*^o^*)
私を見掛けたら、声を掛けてくださいね!










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





創作の秋!ハンドメイドを楽しもう!
[PR]
by ru-silver | 2014-11-15 19:47 | Lesson | Comments(0)

昨日のレッスン✳︎


昨日は割りと暖かい1日でしたが、
今日は朝からどんより曇り空…
寒い1日でした。(>_<)




昨日は綾瀬のセブンカルチャーでのレッスン。(*^o^*)


d0263050_14434238.jpg

真鍮線を銀粘土に埋め込んで、
隙間をペーストでしっかり埋めていきます。
そのまま焼成して、
埋め込んだ真鍮線を削り出していきます。


この作業が結構大変…(^◇^;)
力仕事です。


その後、綺麗にヤスリ掛けして行き、
鏡面に仕上げたらいぶしを掛けます。
そうすると真鍮線の金色と
いぶしを掛けた黒とのコントラストがハッキリ!(⌒▽⌒)


Yさん頑張りましたね〜。
出来上がりにご満足いただけたようです♪






d0263050_14430884.jpg

Oさんも同じく真鍮線。
根気の要る作業ですが、
Oさんは得意な作業でしたね〜!p(^_^)q


1つはプレゼントだそうです。
きっと気に入ってくださると思います。(*^_^*)






d0263050_14554231.jpg

Fさんはお友達へのプレゼント。
型を利用してささっと3点出来上がりました!
クリスマスに向けて、
手づくりアクセサリーもいいですね。('∇^d) ☆!!





来年1月からは、
朝日カルチャーセンター千葉、
NHK文化センター柏でも開講予定です。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。(*^o^*)


d0263050_17051865.jpg







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*









創作の秋!ハンドメイドを楽しもう!
[PR]
by ru-silver | 2014-11-11 17:07 | Comments(0)

イベントのお知らせ


秋も深まり、暦の上では立冬が過ぎました。
あっという間に今年も終わってしまいそうな勢いです。(>_<)




今月は2週続けてのイベント出展なのに、
焦るのは気持ちだけ…(^◇^;)
相変わらずお尻に火が付くのは
ギリギリになってからです。(苦笑)




来週16日(日)は市川の行徳祭りでの手づくり市に参加します。(^。^)
こちらは初めてのイベントなので、
どんな感じになるのか想像もつきません。



でもお祭りと一緒の開催なので、
人出も多そうだし、何だか楽しそうです♪






そしてこちらはその次の週、
23日(日)の開催です。

d0263050_09580665.jpg

こちらも私は初めての出展。
でも知った顔の作家さんも何名かいらっしゃるので、
ちょっと安心です。(´▽`) ホッ





お近くの方、お時間のある方、
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!
新作を制作してお持ちする予定です。(*^o^*)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-11-10 20:50 | Comments(0)

最新の記事

Mikke!た?
at 2017-06-27 22:36
セブンカルチャー綾瀬でのレッスン
at 2017-06-26 23:08
まったりな休日
at 2017-06-25 22:28
思い思いの形に…アートクレイ..
at 2017-06-24 23:16
アートクレイシルバーで何を作..
at 2017-06-24 00:29

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧