銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました(≧∀≦)


2014年も残すところ1時間…
あっと言う間でした!





ここのところバタバタとしており、
Blogもなかなか更新できませんでした。(*_*)





今年最後のレッスン、クリスマス、
そして駆け込みでインストラクター合格の通知!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




d0263050_22580202.jpg

最後のレッスンの日に
体験にいらしてくださったKさん。
いかがだったでしょうか?



美術の先生をしてらっしゃるとか…
やっぱりセンスがありますね〜♪
お近くにお住まいでしたので、
ぜひまた制作しにいらしてくださいね!(≧∀≦)




同じ日にレッスンだったいつもの生徒さん。
お写真撮り忘れ〜(。-人-。)
来年はこんなことのないように
気をつけなくては…





今年は年末に来ていろいろあったので、
クリスマスは超〜簡単にチキンだけ焼きました。
これだけあれば豪華に見える?(笑)


d0263050_23020329.jpg

モモの美味しいところは子ども達に…
でも他の部位も美味しくいただきました。





そして今年最後の嬉しいお知らせ☆

d0263050_23033661.jpg

ここまでよく頑張りました!
作りたいものを横目で見ながら我慢して…
でももう次回からは、
思い切り好きな作品を制作してくださいね。(*゚▽゚*)





今年もありがとうございました!
たくさんの出会いがあり、
楽しいレッスンが出来、感謝でいっぱいです。



来年もどうぞよろしくお願い致します♪
どんな新しい出会いがあるか、
今から楽しみにしています。(*^o^*)





皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-12-31 23:08 | Lesson | Comments(2)

銀座Lunch&Lesson


先週木曜日は久しぶりにお友達と銀座で待ち合わせ。
風の冷たい1日でした。(*_*)




銀座というよりも新橋寄りです。
「アル・ケントーレ」
有機野菜を中心としたヘルシーなランチです。

d0263050_19473872.jpg

前菜がビュッフェだったので、
ついつい食べてしまいました。
メインはしっかりお肉、ハンバーグに…
ハンバーグの中はマッシュポテト入り。
ボリュームたっぷりでした。(๑°ㅁ°๑)‼





いっぱいおしゃべりして、楽しいひと時。
Sさんと今度会う時はママですね!(*゚▽゚*)
その時を楽しみにしています♪





そして金曜日はレッスンでした。


d0263050_20041674.jpg
せっかく可愛いチャームが出来上がったのに、
ピンボケ写真になってしまってごめんなさい。(>人<;)

時間が足りなくて磨きがまだですが、
小さいパーツを頑張って作りましたね!
羽根に入った石もポイントになっています。(^o^)




d0263050_20042522.jpg
雪の結晶のパーツを繋げて
ネックレスに仕上げる予定のOさん。
またパーツが出来上がりました。

そしてもうひとつ、こちらはリングです。
レッドジャスパーが映えますね。
いぶしを掛けてアンティークの仕上がりになりました。(*^^*)





いろいろな作品を制作した1年、あっという間でしたね。
年内はまだ他の教室のレッスンがありますが、
船橋西武でのレッスンは今年最後。
楽しい時間をありがとうございました。(*^o^*)





また来年、お会いできることを
楽しみにしています。(≧∀≦)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2014-12-21 21:25 | Lesson | Comments(0)

頑張りました!


寒い1日でした。
これからの季節の雨は
ブルーな気分になりますね。(._.)





昨日はインストラクター資格取得に向けて
頑張っているHさんの最後の仕上げでした!
アクシデントがありながらも
最後まで頑張りましたね〜。(*''-'')b



d0263050_22405965.jpg


年内の提出目標もクリア。
あとは結果を待つのみです。
地道にコツコツとレッスン来てくださいました。




これからは思い切り、
作りたい作品を制作して行きましょう♪
一先ずお疲れ様でした☆(≧∀≦)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-12-16 22:43 | Lesson | Comments(0)

出張レッスン


今日は小旅行気分で、
千葉の佐原までレッスンに行ってきました!
古い街並みが素敵。
ゆっくり散策したい街です。(^ ^)




ビルドホームテックという建設会社の
レンタルスペースでのレッスンでした!(*^^*)




何にしようかなと
デザインを考えている時間が楽しいんですよね。
こんな感じはどうですか?と
アドバイスを差し上げながら、
皆さんそれぞれ決まりました。(≧∀≦)


d0263050_15022788.jpg





d0263050_15024670.jpg

使用する道具は一緒なのですが、
出来上がってみると皆さんそれぞれ。
個性が出ますね。(*''-'')b

プレゼント用、ご自分用、
思い思いの作品が出来上がりました。
ご満足いただけたら嬉しいです♪






明日は少しのんびり出来るかな…と思いましたが、
目をつぶっていた掃除をそろそろしないと、
終わらないまま新年を迎えてしまいそうです。




今年こそは早くから手を付けようと思うのですが、
出来た試しがありません。( ̄- ̄;)
さて、どこから手を付けようかな…







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2014-12-13 15:57 | Lesson | Comments(0)

冷えてきました…


朝はそれほど冷え込みがなかったのに、
午後から冷えてきました。(°_°)
寒いのは苦手…
今日の夕飯は鍋にしました!(≧∀≦)





今日も寒い中、
レッスンにお越しいただきありがとうございます。


一昨日、久しぶりに来てくださったKさん。
急ぎで渡したいプレゼントとか…
今日も引き続きいらしてくださいました。(*^^*)


d0263050_22215395.jpg

お姉さんと姪っ子さん、お友達と自分用。
それぞれに素敵なアクセサリーができました。
きっと気に入ってくださいますね〜♪
雰囲気ある作品ができました。(≧∀≦)




そして今日も久しぶりの生徒さん。
彼女はもう4年!
細く長く続けてくださっています。

d0263050_22243623.jpg

Mさんもまたプレゼント用に…
ゴルフマーカーです。
色も入ったので、グリーンで映えますね!
Mさんの優しさが
作品に現れているなぁといつも思います。





そしてお二方からプレゼントが…(๑°ㅁ°๑)‼✧

d0263050_22262667.jpg

少し早いクリスマスプレゼント☆
いつもいつもありがとうございます。<(_ _*)>

いろんな意味で
生徒さんに助けられて今の私がいる…
本当にそう思います。(*´∀`*)





来年も頑張らなくては…
改めてそう思った今日のレッスンでした!
明日は出張レッスン、
早起きして出掛けてきます。( ̄0 ̄)/








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-12-12 22:35 | Lesson | Comments(0)

残り20日


今年もあと少し。
大掃除もしなくてはならないのに、
見ないことにしている毎日…(;^_^A
晴れたらやらなくてはならないことが山積みです。




昨日は自宅でレッスンでした。
いつも来てくださるメンバーKさんとHさん。
久しぶりに来てくださったKさん。



d0263050_18511695.jpg

4ヶ月ぶり!ということで、
リハビリを兼ねて…
お友達やお姉さんへのプレゼントとご自分用に。(*^^*)

元々は作るのが好きな器用な方なので、
作っているうちに感が戻ってきたかな。
磨きまではいきませんでしたが、
今の季節にピッタリのモチーフですね♪





d0263050_18512920.jpg

シリンジのお好きなKさん。
ササッとモチーフを作るのがお上手です。

ご自宅で作られたものを焼成。
こちらも磨きはまだですが、
素敵なパーツに変身しそう。d(≧▽≦)

もう一作品はお家で削ってしあげてくるそうなので、
次回のレッスンまでの楽しみにしていますね♪





もうひと方Hさん。
資格取得のための課題作品もいよいよ大詰め!
焼成して磨くだけとなりました〜。(*゚▽゚*)

途中、何度か外れたり折れたりしながらも
最後まで頑張りましたね。
今年中の提出目標に間に合いそう‼︎٩( *˙0˙*)۶
こちらは来週、完成品をUPしたいと思います。



思い思いの作品を作る人、
資格を取るために課題をこなす人、
資格を取っていろんな作品を作る人、
皆さんそれぞれ、作る楽しさを感じてもらえたかな?





レッスンは年内まだありますが、
良いお年を…とお伝えする生徒さんも増えてきました。
今年も残り20日。
最後まで楽しいレッスンにしていきましょう♪(*´∀`)











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2014-12-11 19:10 | Lesson | Comments(0)

お嫁入り


寒い毎日が続きますが、
皆様体調を崩されたりしていませんか?




先日、ネット委託しているtetoteから
作品が売れましたとの連絡が…(๑°ㅁ°๑)‼✧



d0263050_18595120.jpg


私の作品をいいと思ってくださって
お買い上げくださる…本当に嬉しいです。(≧∀≦)
これを励みにまた頑張ります。p(´∇`)q




そして来年1月からは、
朝日カルチャー千葉、NHKカルチャー柏でも
開講することになっています。


まずは…

朝日カルチャー千葉
1月13日(火)10:00〜12:30



NHKカルチャー柏
1月14日(水),3月11日(水)13:00〜15:00



興味のある方はぜひ、お問い合わせください。
いろいろな方とお会いできること、
楽しみにしています♪(*゚▽゚*)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-12-09 19:32 | silver | Comments(0)

今日のレッスン♪


朝、起きるのが辛い毎日…
出来ることなら布団の中でぬくぬくしていたいわたしです。(^_^;)




今日は綾瀬セブンカルチャーでのレッスンでした。

d0263050_16100725.jpg

フェザーの型を使って…
いぶしを掛けるともっと雰囲気が変わると思います。(*゚▽゚*)

もう一作品もあったのですが、
途中折れてしまうというアクシデントが…(°_°)

丁寧な作業が得意なOさんなので、
次回までには綺麗に直っていることでしょう。





d0263050_16130464.jpg

大きめな石を中央に…色味の鮮やかなルビー。
存在感たっぷりで、華やかになりました!

大胆な作品の多いFさん。( ̄0 ̄)/
色味遣いやデザインなど、
いつも勉強になることがたくさんです。




楽しくおしゃべりしながらの作業。
皆さんからのいろんなお話が聞けるのも
私の楽しみの1つです♪





興味のある方はぜひ!
アクセサリー作りを楽しんでみませんか?
体験レッスンは随時受付しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ〜。(*^_^*)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-12-08 16:21 | Lesson | Comments(0)

寒い週末


今日の朝は冷え込みました。>_<
陽が落ちると急に寒くなりますね。




昨日、今日とレッスンがありました。
昨日は船橋西武でした。


d0263050_16265910.jpg


タイムアップでいぶしを掛けるところまででしたが、
アンティーク風な仕上がりに…

大振りなオニキスを使ったリング、
Sさんの華奢な指に存在感を与えそうですね。♪( ´▽`)





今日は体験レッスンに
お友達同士でいらしてくださいました。


d0263050_16365522.jpg

一番最初にデザインが決まりましたね。
あえてズラして押したスタンプ、
とてもいい感じに収まりました〜。(≧∀≦)

磨きもメリハリが付いて、
コントラストがはっきりしましたね。






d0263050_16395662.jpg


同じモチーフのチャームをお2つ。
ピアスにされるとか。
お花の型が気になった感じでしたので、
気に入った仕上がりになったでしょうか?

残った粘土でもう1つ。
味のある作品になりましたね。d(-_^)






d0263050_16422862.jpg

お申し込み頂いたSさん。
何と!私と同じお名前でした。
最近は増えたとはいえ、やっぱり少ない名前ですし、
読み方もその通りに読まれることのない名前ですが、
いらっしゃるんですね〜!(๑°ㅁ°๑)‼✧

そんなSさんはスタンプを2つ重ね押しして、
素敵な仕上がりになりました。
オシャレ感UPですね♪






楽しんでいただけたでしょうか?
またぜひいらしてくださいね!
お待ちしています。(*^_^*)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2014-12-06 21:05 | Lesson | Comments(0)

丸の内ランチ♪


朝は冷え込みましたが、
気持ちのいいお天気でした!(^_^)
今日は妹と丸の内でランチ。
前から行こうと言っていた
三菱1号館美術館のCafe1894へ。






高い天井の落ち着いた店内。
クリスマスのディスプレイも素敵☆




プレートランチと悩みましたが、
開催中のミレー展とのタイアップメニュー、
「ノルマンディーの大地の恵ランチ」なるものを…
豚バラのローストが美味でした♪

d0263050_20495902.jpg

もう少しゆっくりしたかったのですが、
並んでいる方がたくさんいたので退席。
夜も素敵かも〜(*^o^*)






ウィンドウショッピングをした後は、
やっぱりお茶ですよね。(笑)
新丸ビル内の「POINT ET LIGNE」へ。



食べてから気付きました…
写真を撮っていなかったこと。
食べかけ部分を隠して撮影。(笑)



ベーカリーのお店だけあって、
パンの周りはサクッと、中はしっとり
バニラアイスとの相性もバッチリでした!(^.^)



それだけでは飽き足らず、
今日は並ばないからと「ECHIRE」で買い物。
ブロワイエとマドレーヌ。(≧▽≦)


ブロワイエとはフランス語で
砕くという意味があるそう。
言葉通り砕いてから頂きました。(^ ^)



本当はバターケーキ、ガトー・エシレが食べたかったんだけど、
4000円もするんだもん…(๑°ㅁ°๑)‼


d0263050_21034016.jpg


どれだけ食べるんだと突っ込まれそうですが、
美味しかったから良し!(笑)



ブロワイエもマドレーヌも
もっとバターバターしてるかと思いきや、
バターの風味がたっぷりと言った感じでしょうか?
サクサクでとっても美味しかったです。(^。^)



でもね…
お店の人の高飛車な感じが頂けませんでした。
それがなければ言うことなしだったのに、
ちょっと残念。(´・_・`)





12月だけあって、街中クリスマス☆
ブリックスクエアの中庭にも…

d0263050_21140949.jpg

アリスモチーフの飾り付けが可愛かったです。




KITTEの吹き抜けロビーにもツリー。

d0263050_21163236.jpg

天井から下がっているキラキラが
雪のようで幻想的でした。
下から見上げた感じと
上から見下ろした感じではまた違いますね。
夜はライトアップするそうですが、
きっとそれも綺麗でしょうね〜(≧∀≦)





食べてばかりの丸の内ランチでしたが、
大満足の1日でした♪
これだけ食べればね〜(笑)σ(^_^;)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2014-12-03 21:42 | たべもの | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧