銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のレッスン


朝、起きたら雪でした。
でもうっすら白くなっただけで、
すぐに雨に変わってしまいました。
ちょっと積もって欲しかったな…



今週のレッスン、まとめてのUPです。(^_^*)

月曜日は綾瀬のセブンカルチャーの
レッスン日でした。(^^)


d0263050_23053004.jpg


昨年から仕上げ待ちだったOさん。
大きさの違う石で、
同じリングを作りました。(*≧∪≦) 

小さいパーツがお好きなので、
今回はOさんにしては大きな作品。
おうちでまた磨き込んでくださいね。




d0263050_09321892.jpg

いつもサッとアイディアが思い付くFさん。
Fさんなりのこだわりが形になります。
革紐を通してペンダントトップに
されるそうです。(*^^*)




自宅レッスンにはHさんとKさん。

d0263050_22131797.jpg

次回、ガラスフュージョンしたものを
作品にしていきます。
悩んで組み合わせをしたガラス、
どんな作品になるのか楽しみです♪(≧∀≦)





d0263050_22282819.jpg

先日、制作した真鍮線を使った作品、
シルクリボンと合わせて素敵になりました!
小さなガラスのパーツ、
こちらはネックレスとして繋げていくそうです。(*゚▽゚*)

仕上がり、また見せてくださいね。




今日は船橋でのレッスン。


d0263050_22304986.jpg

出来上がったパーツに燻をかけました。
細かいパーツがたくさんのSさん。
タイムアップで黒いままですが、
アンティークな仕上がりになりそうです。(^^)






d0263050_22332739.jpg

こちらも燻をかけたパーツ。
そして銀線を編んだリング。
ハートのチャームで優しい感じとなりました。
お嬢様用になっちゃうかなとおっしゃっていたので、
次回はご自分用にもぜひ☆(*''-'')b




今週もいろんな作品と出会えて
楽しいレッスンでした。♪( ´▽`)
来週は体験の方もいらっしゃる予定なので、
それもまた楽しみです♪




春に向けて、
自分だけのアクセサリーを作ってみませんか?
体験レッスンは随時受け付けております。



4月からは何と!
開講教室が4ヶ所も増えることとなりました。
お近くのお教室があれば、
お気軽にお問い合わせくださいませ♪



*第2・4(木)13時〜
JEUGIA八千代緑が丘店

*第2(金)10時〜
イオンカルチャー葛西店

*第2(土)13時〜
イオンカルチャー東雲店

*第4(土)10時〜
朝日カルチャー千葉店



体験レッスンも開催しますので、
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
お待ちしていま〜す!(*^_^*)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-01-30 23:15 | Comments(0)

食べ過ぎ…


今日は4月から新開講となる教室の
打ち合わせに行ってきました。
私のHPを見てくださってのお話
嬉しいですね♪(≧∀≦)





その帰り、
午後から学校だという娘と待ち合わせて、
アジアン料理のランチをしました。




d0263050_22112363.jpg


メインのお料理は何種類かある中から
好きなものを選べます。
前菜とデザートは食べ放題。
ワンドリンク付きでした。(*´∀`*)
私はグリーンカレーを注文。






ついつい食べ過ぎてしまうビュッフェ。
案の定、今日も食べ過ぎました。( ̄- ̄;)
夕飯の時間になってもお腹が減らない…
燃費が良くなった?(笑)
娘はお腹が減ったと言っていましたよ。
若いってスゴイなぁ!Σ(''ω''ノ)ノ!






4月からは開講教室が増えます。(*≧∪≦) 
今日、打ち合わせた教室は
千葉の八千代緑が丘にあるJUEGIAカルチャー。
第2,4(木)13時〜の開講です。





3月26日(木)13時〜体験レッスンもあるので、
興味のある方はぜひ、
参加してみてくださいね。(''-''*)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-01-23 22:25 | たべもの | Comments(0)

今日のレッスン


朝から気持ち良く晴れて、暖かい1日でした。
今日は船橋西武でのレッスン。
雨が上がったのでホッとしました。(≧∀≦)





年明けしてから2週間が過ぎましたが、
船橋西武でのレッスンは
今日が今年初めてです。


d0263050_19111351.jpg

ストールなどを留めるブローチを作りたいと
リクエストがあったので、
少し大振りなプレートにステンシルで模様を付けました。(*^^*)


裏にブローチ金具をつけて出来上がりです!
綺麗に模様が出ていますね♪
首元に映えそうです。(*゚▽゚*)






d0263050_19094375.jpg

こちらも同じく。
形と模様を変えて…
同じ技法とはいえ、形や模様が違うと
雰囲気も変わりますね。(^o^)


お二人の出来上がりが楽しみです♪
冬のアクセントにいいですね。





今週はレッスンが続きましたが、
明日はお休みです☆
少しのんびり出来るかな。(๑′ᴗ‵๑)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-01-16 19:30 | Lesson | Comments(0)

冷たい雨


乾燥した空気に久しぶりのお湿り。
潤いをもたらしてくれましたが
今日は冷たい雨となりました。




このお天気の中、
レッスンにお越しいただきありがとうございました。
楽しくおしゃべりしながらも手は動きます。(笑)




d0263050_20273834.jpg

思い付きを形にするのが上手なKさん。
今日もアイディアが光りました。(* ̄∀ ̄)
ちなみに今日の写真の作品は、
昨年末に焼成まで行かなかったもの。
焼成だけしました。


今日の作品はまた次回、
出来上がってからアップしたいと思います☆





d0263050_20310885.jpg

昨年末にインストラクターの資格取得を
駆け込み合格したHさん。
作りたい作品がたくさん!
今日も迷いに迷っていらっしゃいました。(*≧∪≦) 


結局、ミルフィオリのガラスを使って
ペンダントトップを作ることに…
迷っている時間が長かったので、
途中でタイムアップ。(>_<)
完成は次回持ち越しです。





今週はレッスンが続きます。
明日は船橋西武。
どんな作品が出来上がるのか楽しみです♪








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-01-15 20:45 | Lesson | Comments(0)

新しい出会い


ここのところお天気続きで
空気が乾燥していますね。(°_°)
これから受験という皆さん、
風邪やインフルエンザに気をつけて
ここを乗り切ってくださいね!




我が子達も昨年の今頃は受験でした。
インフルエンザ予防にココアがいいと聞き、
毎朝ココアを飲んでいましたっけ。(笑)
振り返ると1年なんてあっという間です。






今日から新しいカルチャースクールでのレッスンが始まりました。
なかなか人数が集まらない上、
お一人キャンセルという残念なお知らせでしたが、
お申し込みしてくださった方がいらっしゃる、
とても有り難いことです。(≧∀≦)





シルバーアクセサリーは好きだけど、
作ったことはないとおっしゃっていたNさん。

d0263050_22483657.jpg

何度も練習していらっしゃいました。(^_^)
その甲斐あって、
綺麗にスタンプの模様が出ています〜♪
マットな仕上がりがお人柄とマッチして素敵☆




元は彫金を習っていらっしゃったというWさん。

d0263050_22551382.jpg

クレイよりも本格的な技術ですので、
私の方が教わることがたくさんありそう。(*≧∪≦) 
手軽でいいですねとおっしゃってくださいました。
きっちり丁寧にお仕事される方だなぁと…
さすがです!




お二方ともとても気さくな方々で、
緊張気味の私でしたが
楽しくレッスンさせていただきました。





今日は初回でしたので、
手軽に出来る作品を制作しました。
順を追ってどんな作品が出来上がっていくのか楽しみです。




NHKカルチャー柏センターでは、
とっても広いお教室を使わせていただいています!
まだまだ残席がありますので、
興味のある方はいらしてくださいね。(*゚▽゚*)




見学や体験もしております。
どうぞお気軽にお問い合わせしてみてください。
さらに新しい出会いが増えることを
楽しみにしております♪








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-01-14 23:15 | Lesson | Comments(0)

初レッスン


昨日は今年初のレッスンでした。
例年に比べるとちょっとのんびりな年始め。(*^^*)




先月、体験レッスンにいらしてくださったお友達3人でお越しくださいました。


何を作ろうかとお話しながら…
皆さんパーツ作りとなりました。(^o^)


型に粘土を押し入れて、
小さなパーツをいくつも制作。
最後は皆さんブレスレットに…♪




d0263050_09542254.jpg

ご自宅にある天然石と合わせて、
バランスを見ながら完成させますと。
次回のレッスンでぜひ、
見せてくださいね〜(≧∀≦)





d0263050_09562379.jpg

こちらは完成!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
同じ形のチャームでも
石の色が違うだけで雰囲気も変わりますね。





d0263050_09581147.jpg

お時間が押せ押せとなってしまったので、
ご自宅でゆっくりと完成させますと…
こちらも出来上がりが楽しみです!(*^^*)




皆さんそれぞれアクシデントはありましたが、
無事に焼成出来ました。
同じチェーンをお選びになっていましたが、
チャームが違うだけで
雰囲気もかなり違ってきますね。(*^o^*)




今日もこれからレッスンです。
降り立った駅には晴れ着姿の若者がいっぱい!
今日は成人式…とそのとき気づきました。(笑)




お天気で良かったですね〜。
来年はいよいよ娘が成人式を迎えます。
どうなることやら⁈





明後日からはNHK柏センターでのレッスンも
始まります。
まだお席に余裕があるようですので、 
興味のある方はぜひいらしてみてくださいね♪









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-01-12 10:20 | Lesson | Comments(0)

Happy New Year !


寒い年明けですが、
皆様どんなお正月をお迎えでしょうか?
私はお正月気分には程遠く、
普段と変わりなく過ごしています。(^◇^;)




今年の抱負なんて大げさなものではありませんが、
今年はレッスン場所が増える予定です。
4月までに準備が間に合えば…
新しい講座も増やしたいと思っています。
重い腰の上がらない私なので、
どうなることか…(・_・?)



ここで宣言すれば
やらなくちゃならなくなるかな?(笑)





そして…
Happy Birthday to me ! (≧∀≦)
昨日は私の誕生日でした。




めでたくもない歳になってしまいましたが、
お祝いの言葉は嬉しいものですね!(*^^*)





紅茶の好きな私に娘からのプレゼント♪

d0263050_15452353.jpg


マリアージュ・フレールのマルコ・ポーロ!
ヽ(≧▽≦)ノ
自分ではなかなか買わないお値段なので…




メッセージにウルウル。(;_;)
こちらこそいつもありがとう!
あなたが私の娘で良かった。
面と向かってはなかなか言えないから
この場を借りて…






お正月気分も明日まで…
リハビリのつもりでそろそろ始動しないと、
いつまでもお休み気分が抜けそうにありません。(^_^;)





今年もマイペース全開だと思いますが、
2015年もどうぞよろしくお願い致します!










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-01-02 21:15 | daily | Comments(0)

最新の記事

Mikke!た?
at 2017-06-27 22:36
セブンカルチャー綾瀬でのレッスン
at 2017-06-26 23:08
まったりな休日
at 2017-06-25 22:28
思い思いの形に…アートクレイ..
at 2017-06-24 23:16
アートクレイシルバーで何を作..
at 2017-06-24 00:29

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧