銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のんびりモード


今週のレッスンはのんびりモードでした。
あわせてブログものんびりモード。(^_^*)





月曜日は綾瀬のセブンカルチャーで。
久しぶりにメンバーが揃いました!(*≧∪≦) 




でもみんな黙々と作業で
静かなレッスンでしたね〜。


d0263050_22000667.jpg

Fさんはお友達にプレゼントしたいからと、
型を使ってチャームを制作。
綺麗に形が出ています。
手作りの贈り物、きっと喜んでいただけますね。(*'-'*)





Yさんは削り出しのリング。
Oさんはバングル。
お二人ともご用事があるとかで、早めのお帰りでした。

作品はそれぞれ制作途中。
また次回、写真に収めさせてくださいね!(^^)





今日は自宅でのレッスン。
先日、インストラクターの資格を取得した
Hさんは作りたいものがたくさん。
今までずっと課題制作優先で、
我慢してましたものね。(≧∀≦)





d0263050_22071108.jpg

時間いっぱい制作して、焼成はご自宅で…
また磨き上がったら見せてくださいね♪(*^^*)
次回は何を作りましょう⁈





これから春に向けて、
新しいことをしたくなる時期ですね。
まずは体験レッスンで
オリジナルアクセサリーを作ってみませんか?


*第2・4(木)13時〜
JEUGIA八千代緑が丘店

*第2(金)10時〜
イオンカルチャー葛西店

*第2(土)13時〜
イオンカルチャー東雲店

*第4(土)10時〜
朝日カルチャー千葉店

*第2(水)13時〜
NHKカルチャー柏店

*第2・4(月)10時半〜
セブンカルチャー綾瀬店

*第1・3(金)10時半〜,13時半〜
船橋西武内ガーデンスタジオエヴォルブ



各教室で体験レッスンも開催しております。
興味のある方は一度ぜひ☆
新しいお仲間、大歓迎です♪ヽ(≧▽≦)ノ






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-02-26 21:32 | Lesson | Comments(0)

週末のレッスン


朝から晴れて気持ち良かったのですが、
レッスンの帰りに電車を待っていると、
不思議な光景を目にしました!




私がホームに立ってふと右を見ると、
線路が濡れていて…
見上げると雨が降っていました。





でも目の前に視線を戻すと…
全く降っていません。(๑°ㅁ°๑)
ほんの10m程しか離れていないのにビックリ!
思わずもう一度、確かめてしまいました。
おかしなお天気。(◎_◎)‼ 




さてさて…
レッスンで仕上がった作品です。(*'-'*)

d0263050_16383515.jpg

最初は旦那様とお友達に頼まれて…と
言っていたKさん。
段々、雲行きが怪しくなり、
結局はお友達とご自身のチャームを作ることになりました。(笑)





次回はぜひ、旦那様に〜☆
他に作りたいものがあるとおっしゃっていたような…(^_^;)





d0263050_16463897.jpg

こちらはブローチ2種。
ポットはピンブローチに、
サークルのプレートはあとからブローチ金具を付けて…。
いぶしを掛けていい感じの
アンティーク風になりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و





生徒さんが作っているのを見ていると、
ブローチいいかも〜♪と思います。
襟元に、帽子に…
オシャレ感UPですね。('∇^d)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2015-02-20 22:00 | Lesson | Comments(0)

はじまりのうた


昨日は…
オーダーをいただいていた作品のメドもついたし、レディースデイだったし、時間を調べたらちょうどいいし…
これはもう行くしかないと思い立って、
雨の中出掛けてきました。




d0263050_16565121.jpg


あんまり書くとネタバレになってしまうので、
軽〜くにしておきます。(⌒-⌒; )




感想を一言で表すと、
幸せな時も哀しい時も、
心を豊かにする音楽っていいなぁと思いました!(≧∀≦)





ちょっぴり切なさを残しながら…
それでも爽やかな気持ちで劇場を後にしました。
キーラ・ナイトレイ演じるグレタの潔さが
とても気持ち良かった!^_^




「ワン・チャンス」で主演だった
ジェームズ・コーデン!
映画の中ではキーラ・ナイトレイの旧友役で
出演しています。
素朴で温かくて…
彼の存在にホッとします。(๑′ᴗ‵๑)
「はじまりのうた」を観に行かれたら、
ちょっと気にして観てくださいね。






この先、気になる映画の封切りが続くので
楽しみです♪
次は何を観ようかな。(*≧∪≦) 








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-02-19 11:10 | 映画 | Comments(0)

レッスン


一昨日は暖かく過ごしやすい日でしたが、
昨日、今日は打って変わって寒い1日。(*_*)
昨日の午前中は雪まで降りました。





先週と月曜日はレッスンでした。
先週のレッスンはまだ制作途中なので、
仕上がってからのUPにしようと思っています。





一昨日は綾瀬のセブンカルチャー。
この日もお休みが続き、
マンツーマンのレッスンとなりました。(^_^*)



d0263050_09562115.jpg


小さいパーツがたくさん!
時間が足りなくて磨きまでいきませんでしたが、
眺めているだけでも楽しいですね。♪( ´▽`)




YさんはUVジェルを使った作品に
併せてお使いになるとか…
出来上がりの楽しみがまた増えました!




新しいお仲間、募集しております♪
ご興味のある方はぜひ、
体験レッスンにいらしてみてくださいね!



*第2・4(木)13時〜
JEUGIA八千代緑が丘店

*第2(金)10時〜
イオンカルチャー葛西店

*第2(土)13時〜
イオンカルチャー東雲店

*第4(土)10時〜
朝日カルチャー千葉店

*第2(水)13時〜
NHKカルチャー柏店



お待ちしています。(*^o^*)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-02-18 10:10 | Lesson | Comments(0)

オーダーありがとうございました (*^o^*)


午前中は暖かい陽射しがありましたが、
午後からは急に曇ってきて寒くなり、
風が冷たくて思わず身を縮めてしまいました。(>_<)





先日、HPを見てくださった方から
オーダーをいただきました。(๑°ㅁ°๑)‼
こうしてお会いしたことのない方から
問い合わせがあり、ご注文いただけること、
とても有難く嬉しく思います。





d0263050_22220255.jpg


HPではピアスでしたが、
イヤリングに変更。
お気に召していただけるといいなぁ〜(≧∀≦)





春に向けて…
オシャレを楽しむアイテムの
1つとなりますように☆








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2015-02-13 22:40 | ORDER | Comments(0)

寒い…(*_*)


今朝は氷点下の冷え込みになりました。
この時期は暖かい布団の誘惑に勝てず、
毎朝、格闘しています。(笑)
今朝もあと5分…のはずが
15分になってしまいました。f^_^;)




昨日は綾瀬のセブンカルチャーでのレッスン。
お子さんが体調を崩されたり、
ウォシュレットが壊れて直しに来てもらいますなど、
お休みの生徒さんが重なり、
マンツーマンでのレッスンでした。(*'-'*)


d0263050_23043844.jpg

Yさんも昨年暮れからお休みが続いていて、
今日は久しぶりのレッスン。
リハビリも兼ねて…と
今日は型を使ってパーツ作り。(^_^)


UVジェルに閉じ込める予定だそうなので、
細かいパーツを3つ。
綺麗に出来上がりました!(^^)





明日は建国記念の日なのでお休み〜☆
久しぶりに朝寝坊が出来るかな。








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*











[PR]
by ru-silver | 2015-02-10 23:15 | Lesson | Comments(0)

週末のレッスン


明日は雨の日曜日になりそうですね。
息子はディズニーランドに行く予定ですが、
ちょっと可哀想…(^◇^;)
でも空いていていいのかも。





今日は仲良し3人組みのレッスンでした。
生徒さん皆さんそうなんですけれど、
何を作ろうか悩んでいる時は賑やかですが、
削りや磨きの作業になると
無言で手を動かしています。(*≧m≦)





そして出来上がった作品がこちら☆


d0263050_18303967.jpg


敢えて長さを変えて雰囲気を出したSさん。
ショートカットにスゴくお似合いでした。
ご自身でも気に入られていたようで、
素敵〜☆とおっしゃっていらっしゃいました!
本当に素敵でしたよ〜('∇^d)




d0263050_21144236.jpg

Tさんは味気ない社員証に付けるとか。
チャームが3つ出来上がりました。
並んだ石がアクセントになっていますね。
このチャームを眺めながら、
お仕事頑張ってくださいね♪(≧∀≦)





d0263050_21174201.jpg

リング初制作のFさん。
割れてしまったりとアクシデントはありましたが、
無事に形となりました。(*≧∪≦) 
オシャレなピンキーリングで
楽しんでくださいね☆

写真の撮り方が悪くて、
見づらい写真になってしまってごめんなさい。




また来月、お待ちしています。









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-02-07 21:30 | Lesson | Comments(0)

今日のレッスン


雪が積もるかも…という予報でしたが、
朝起きてカーテンを開けても、
一面雪景色ではありませんでした。(笑)




昨年の大雪のことがあったから、
気象庁も大げさに予報したのかもしれませんが…
普通の雨上がりの朝でした。σ(^_^;)




今日は体験レッスンの方がいらしてくださいました。
何回かされたことがあるそうで、
今日は銀のスプーンのリクエストがありました。




d0263050_20485727.jpg

頑張って磨き上げましたね!
ピカピカの仕上がりです。
長めのチェーンと合わせて、
「気に入りました〜」と着けてお帰りに
なってくださいました。^_^




単発のレッスンも受け付けております。
ぜひまた、いらしてくださいね♪





そしてこちらは
いつも通ってくださっているSさん。

d0263050_20581870.jpg

スミマセン。(。-_-。)
写真がボケボケです。

先週と同じく、
純銀製を使ってリングです。('∇^d)
前回は編みましたが、今回は縒ってリングに。
繊細な感じがSさんの雰囲気にピッタリです。



生徒さんのアイディアに
なるほどなぁと思うこともしばしば。
自分の頭が硬くなっているなぁと感じます。




生徒さんに教えているつもりでも、
実は教わっているのは私の方…(^_^;)
日々、勉強ですね。





新しいお仲間、大募集しております!(*'-'*)ノ


*第2・4(木)13時〜
JEUGIA八千代緑が丘店

*第2(金)10時〜
イオンカルチャー葛西店

*第2(土)13時〜
イオンカルチャー東雲店

*第4(土)10時〜
朝日カルチャー千葉店


体験レッスンも開催いたしますので、
ご興味のある方はぜひ、
お気軽にお問い合わせくださいね!






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-02-06 21:14 | Lesson | Comments(0)

母として…


今日はレディースデイだったので、
1人ブラッと映画を観に出かけました。


d0263050_21211554.jpg

「6才のボクが、大人になるまで。」
邦題が今ひとつしっくり来ませんでしたが、
これは仕方ないのかな。(⌒-⌒; )



前から観たいと思っていたら、
近くの映画館で上映している!
それならと行ってきました。(* ̄∀ ̄)



メイソンのお父さん役の
イーサン・ホークが素敵〜ヽ(≧▽≦)ノ
お父さんの役柄がこれまたいいのです!



ネタバレになるので内容は置いておきますが、
私は主人公のメイソンよりも
私と同じような立場のお母さんに
感情移入してしまいました。



メイソンが高校を卒業して
家を出る時のお母さんの言葉に共感して…
胸がいっぱいになりました。T_T



あと数年もしたら
我が子達も家を出て行く時が来る。
その時にはきっと
同じように感じるのだろうなぁとしみじみ。
今ある時間を大切にしなければ…と
心の底から思いました。




母として…
後悔しないように
出来ることを精一杯していこう。
そんな風に思った映画でした。(^^)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-02-04 22:00 | 映画 | Comments(0)

節分


今日は2月3日節分。
暦の上では明日は立春ですね。




今日は娘と成人式の振袖を見に新宿へ。
素敵!と思うものはやっぱり高くて、
何回も着るものでないだけに悩みます。(-_-)




結局決まらず、
ランチをして全く関係のない買い物。
娘がごちそうしてくれると言うので、
お茶をして帰ってきました。


d0263050_21112352.jpg

ランチは食べてみたかったお店、
「太陽のトマト麺」へ行きました。
豆乳の細麺にトマトのスープ、
私はチーズがタップリの
トマトチーズ麺を注文しました。(≧∀≦)



チーズが麺に絡んで美味しかったです♪
〆にゴハンを頼んで、スープに投入!
リゾット風も楽しめました。(*'-'*)




ティータイムは和カフェ「nanaha」で。
抹茶パフェとかなり悩みましたが、
いちごフェアに負けました!(笑)



寒天に玄米フレーク、
バニラアイスに白玉と白あん。
そして大きないちごが乗った大きなパフェ。
パフェが来た瞬間、
思わず「デカッ」と言ってしまった程でした。




夕飯要らないね〜なんて
娘と話していたにも関わらず、
帰宅後に恵方巻きを作って…
娘と息子の3人で西南西を向いて無言で食べました。
思い返すとスゴイ光景。(笑)




豆撒きはもうしないだろうと思っていましたが、
声をかけるとやってきて、
これまた親子3人で豆撒き。
さすがに掛け声は
小さかったですけど…(((*≧艸≦)ププッ




母に付き合ってくれた優しい子ども達に感謝!
きっと福の神が来てくれるでしょう。(*≧∪≦) 
今度はお雛様を出さなくちゃ〜。







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-02-03 22:05 | たべもの | Comments(0)

最新の記事

今週末はイチカワチクチクカタ..
at 2017-10-16 22:08
サイゼリア1号店!
at 2017-10-15 21:37
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-10-14 22:35
念願の場所でランチ♪
at 2017-10-13 21:30
アートクレイシルバー JUE..
at 2017-10-12 22:38

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧