銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体験レッスン in 市川


ここのところ、体験レッスンが続いております。
先日、おじゃマップで放映されたから?
テレビの力ってスゴイ!



気になるところなので、
「おじゃマップを観てお申し込みいただいたのですか?」といらした方々に伺ってみるのですが、
皆様、知らなかった…とおっしゃる方ばかりでちょっとビックリしています。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





そうではない中、こうしてたくさんのお申し込みをいただいていること、
本当に有難く嬉しい思いでいっぱいです♪
ありがとうございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日の体験レッスンでの
作品のご紹介させていただきますね!(*^^*)




一組目の女性お二人は、30年来のご友人だとか。
お二人の会話が面白くて楽しくて…
作業する手元が狂うので、何度も笑わせないでください〜とお願いしたくらい。(笑)



d0263050_23395477.jpg

お申し込みいただいたAさん。
平打ちリングに挑戦です。
石を入れた場所、正解でしたね☆
残りの粘土で、小さなチャームも出来上がりました!(*'-'*)





d0263050_23430374.jpg

お友達のKさん。
お名前のMを形作った苦心の作!
最後まで頑張りました☆
お願い上手なんですよね〜。(笑)
途中途中、お手伝いさせていただきましたが、
ご満足いただいたようで安しました。(≧∀≦)





通常の体験レッスンでは、
リングは難易度が高いので他のものをお勧めしていますが、
お時間延長の特別コースで制作していただきました。(^ ^)
次回はまた違うものにチャレンジされてくださいね♪





そして同じ時間にもう一組。
こちらは可愛らしい高校生カップル♡
彼の方は、小出恵介似のイケメン君でしたよ。
そんな感想をお伝えするとさっそく検索!
「似てるかも〜♪」と嬉しそうな彼女。
どこまでもラブラブでした〜(*^o^*)


d0263050_23485012.jpg


2人仲良く相談しながら、ペアのチャームを。
残った粘土で彼の方は弟さんへのプレゼント。
彼女はご自身のチャームを…(*^_^*)
とても微笑ましくて…
見ているだけで幸せ気分になりました。
オバさんは何も言うことがありません。(笑)





次回はペアリングにチャレンジしてくださるそう☆
ぜひまたお二人でいらしてくださいね♪





新しいことにチャレンジしたくなるのは、
春だからでしょうか?
今日も楽しい出会いがたくさんありました。
この仕事ならでは、ですね!(^o^)





自宅教室以外の他教室でも
体験レッスンは随時開講しております。
ご興味のある方はぜひ一度、
遊びにいらしてくださいね!(*'-'*)





*第2(金)10時〜
イオンカルチャー葛西店

*第2(土)13時〜
イオンカルチャー東雲店

*第4(土)10時〜
朝日カルチャー千葉店

*第2(水)13時〜
NHKカルチャー柏店

*第1・3(金)10時30分〜,13時30分〜
船橋西武ガーデンスタジオエブォルブ

*第2・4(月)10時30分〜
セブンカルチャー綾瀬店

*第2・4(木)13時〜
JEUGIA八千代緑が丘店





現在、上3教室は生徒さん募集中です。
下4教室は開講しておりますが、
まだまだ新規生徒さん募集中です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ♪









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-03-30 23:32 | Lesson | Comments(0)

5days art challenge 5日目


今日がいよいよ最終日!
5日間、見てくださった方々に感謝です。
そして何より私をご紹介くださったサンキャッチャー作家さんのricoさん、
こんな機会を与えてくださって本当にありがとうございます♪





今日はオーダーいただいた作品3点。

d0263050_10591459.jpg

以前、blogでもご紹介させていただいたので、
ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが…(^_^;)





Nantucket Basketのインストラクター竹島泰子さんからオーダーをいただきました♪
貝殻のチャームやブレスレットなど、
これからの季節にぴったりなモチーフ。
暖かくなってくるとアクセサリーを身に着けたくなりますよね。(^。^)





そして勘のいい方ならもうおわかりですね!
そうです。
次の5days art challengeにバトンタッチするのは彼女です。(*'-'*)





素敵な作品がたくさん。
彼女自身もとってもオシャレな方なので、
blogを拝見するだけでも楽しいですよ♪
こちらから→






楽しい企画に参加させていただき、
ありがとうございました。(*≧∪≦) 
これを機に自分の作品もUPしていきたいと思います⁈
どうなるかなぁ…( ̄- ̄;)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-03-29 11:29 | silver | Comments(0)

体験レッスン in 西葛西


昨日は暖かくなりました。
桜も一気に花開いたようですね!
お花見、タイミング良く行けるかな…(>_<)




新規開講予定の1つ、
イオンカルチャークラブ西葛西店で
体験レッスンがありました。
昨日は親子でのご参加。(^^)



d0263050_10014639.jpg

お二方とも作るのがお好きなようで、
ご自身でもいろいろされていらっしゃるそう。
その1つにアートクレイシルバーも加わると
私としてはとても嬉しいです♪(*'-'*)
手作りの幅が広がりますように☆





引き続き、4月、5月も体験レッスンは
開催しております。
ご興味のある方は遊びにいらしてくださいね。








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-03-28 10:08 | Lesson | Comments(0)

体験レッスン in 八千代緑が丘


今日も朝から晴れ。
気持ちのいい青空でした。




4月から開講予定のJUEGIAカルチャーの
八千代緑が丘店で、
今日は体験レッスンがありました!(*'-'*)





皆さん、飲み込みが早くて、
あっという間に作業終了〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
最後の30分は出来上がったチャームを付ける
チェーン選びをしながら、
おしゃべりを楽しみました♪




d0263050_19423924.jpg

4月は体験レッスンのみとなりましたが、
5月から開講決定しました!ヽ(≧▽≦)ノ
まだお席に余裕がありますので、
良し!と思われた方はぜひ☆




そして…
昨日から始まった5days art challenge。
2日目の今日はFacebookでのアップ。
私が資格を取得する際の課題作品を…


d0263050_19392491.jpg


明日は中日。
どんな作品をアップしようかな〜。







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-03-27 19:32 | Lesson | Comments(0)

5days art challenge


風の冷たい1日でしたが、
陽射しはもう春ですね♪
早く安定した暖かさが続くようになってもらいたいです。(>_<)





自宅レッスンにいつも来てくださる、
サンキャッチャー作家さんのricoさんからご紹介を受けて、
今日から5日間、art challengeに参加させていただくことになりました!





ricoさんとは偶然同じお名前。
今でこそ「りこ」という名前は増えましたが、
私が子どもの頃は珍しい名前でしたので、
同じお名前、漢字も同じだったのでびっくりしました。(๑°ㅁ°๑)‼





そのricoさんのblogはこちら→
素敵にご紹介してくださっています。(≧∀≦)






アートクレイシルバーという銀粘土で
アクセサリーなどを制作。
自宅やカルチャースクールでレッスンしたり、イベントやネットで販売もしています。







普段は自分の作品をあまり載せないので、
久しぶりです。
以前に作った作品ばかりですが…

d0263050_19303458.jpg

今日はピアス3点。(*'-'*)
こうして自分の作品を載せると、
制作意欲が湧きますね!






紹介してくださったricoさんには
感謝感謝です。
明日はどうしよう…?
この5日間、どうぞよろしくお願いいたします♪










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-03-25 19:26 | silver | Comments(0)

綾瀬レッスン&1DAYレッスン


午後から急に風が出て寒くなりました。
自宅の自転車が倒れてしまうほどの
強い風です。>_<
寒さはそろそろおしまいでいいのになぁ!





今日はいつものセブンカルチャー綾瀬での
レッスンと
体験レッスンとがありました。(*'-'*)



d0263050_18015663.jpg

写真がちょっと暗かったですね。(・・;)
見にくい写真でごめんなさい。






午前中は綾瀬でのレッスンでした。
時間いっぱい制作だったので皆さん磨きが途中ですが、
お願いをして写真を撮らせていただきました。
いつもありがとうございます!(≧∀≦)




来週は磨きの仕上げのお写真が撮れるかな?
最近は私が口を出す必要などないほど、皆さん作業に黙々と取り掛かっていらっしゃいます。
素晴らしい〜('∇^d) ☆!!





そして午後からは、高校の時の同級生4人組のお嬢さん達。
さすが20代、お肌のハリが違います!(笑)




同級生っていいですね〜♪
気兼ねのないおしゃべりをしながら、
思い思いの作品が出来上がりました。




d0263050_18402458.jpg

ご予定に入っていたけれど来られなかったお友達の分も
皆さんで少しずつ手を加えて…(*^_^*)





卒業記念になったでしょうか?
思い出のお手伝いが出来て嬉しかったです♪





d0263050_18425693.jpg

記念撮影して…
お疲れ様でした!ヽ(≧▽≦)ノ








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-03-23 18:45 | Lesson | Comments(2)

レッスン、そして新しいお仲間


船橋西武でのレッスンでした。
初心に返って?
今日は簡単にスタンプを利用したチャームです。




d0263050_21052740.jpg

ただただ黙々と作品作りをしていたOさん。
ご自身とお嬢さんお二人の分も出来上がりました。
同じ作品ですが、
いぶしを掛けるだけで、雰囲気がかなり違いますよね。
アンティークな仕上がりとなりました。♪( ´▽`)





d0263050_21051351.jpg
ご自身でマンテルもお作りになられたSさん。
綺麗にまとまっています。
ご自身がされるガラスとも合わせた作品も…d(-_^)!!
スタンプの押し具合がなかなか思うようにいかず、
最初は何度もやり直しされていらっしゃいましたが、
最後はバッチリ決まりました☆






そして今日は体験レッスンの方もお越しくださいました。

d0263050_21053514.jpg
初めて?
そんな風には思えない、素敵な作品が出来上がりました。(๑°ㅁ°๑)‼✧
いろいろなおしゃべりに花が咲きながらも、
手はしっかり動かし…。


もういきなり、
インストラクターコースでお願いしますとのお申し込み!
目標を持ってやりたいのでと即決でした。
ありがとうございます〜♪
新しいお仲間が増えて、とっても嬉しいです。(*'-'*)







来週3月27日(金)はイオンカルチャー葛西店で
体験レッスンがあります。
まだ残席がございますので、ぜひお問い合わせ下さいね!
新しい出会いが広がることを楽しみにしています。(*^^*)





皆様、良い週末を〜♪









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-03-20 21:23 | Lesson | Comments(0)

今日のレッスン


今日は午後から、
マンツーマンでのレッスンがありました。
チャレンジ精神旺盛なKさん。
私もいつも刺激をいただいています。(*^_^*)



d0263050_20451767.jpg


シリンジを使った作品が好きなKさんらしい
アクセサリーですね♪
手前の四角いパーツ2点はご自分用のピアス。
奥の四角いパーツは旦那様へのプレゼント。
さり気ないペア作品ができましたね。(^。^)
なんて書くと怒られちゃうかな?




焼成後すぐの磨く前の作品ですが、
磨き後はまた雰囲気がガラッと変わるでしょうね!
小さいパーツ諸々、たくさん仕上がりました。




今日はガラスを使ったピアスも制作。
そちらはまた次回にでも〜。





明日は船橋西武でレッスン。
体験レッスンのお申し込みもいただいているので、そちらも楽しみです♪





春だから?
ここのところ、体験レッスンのお申し込みが
かなり入っております。
新しい出会いがあるかしら?と
私もワクワクしています♪(≧∀≦)
まだまだ受付中!
良かったら…私に会いにいらしてくださいね♪


*第2・4(木)13時〜
JEUGIA八千代緑が丘店
3月26日(木)13時〜体験レッスンあり

*第2(金)10時〜
イオンカルチャー葛西店
3月27日(金)10時〜体験レッスンあり

*第2(土)13時〜
イオンカルチャー東雲店

*第4(土)10時〜
朝日カルチャー千葉店

*第2(水)13時〜
NHKカルチャー柏店

*第1,3(金)10時30分〜、13時30分〜
船橋西武ガーデンスタジオエヴォルブ



お気軽にお問い合わせくださいね。(^。^)






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-03-19 21:22 | Lesson | Comments(0)

オーダー作品のお渡し


今日も暖かい1日。
庭のクロッカスも咲き始めました。



d0263050_13384882.jpg


以前、銀座の飲食店で働いていた時にご一緒だったSさんと、
久しぶりにお会いしてランチをして来ました♪
今も充分お綺麗なのですが、
若い時はものすごい美人だったと思えるお顔立ち!
あんな風に歳を重ねたいなぁと思える女性です。(≧∀≦)





そのSさんにオーダーをいただきました。
春らしいデザインで…
直接、お会いしてお渡し出来たので、
チェーンはお好きなものを選んでいただきました。(*'-'*)



d0263050_15513633.jpg


お忙しい中、ランチが出来るお時間を
作っていただいてありがとうございましたおん
お互いお店を辞めた後でも、
こうしてお付き合いしていただけること、
とても嬉しく思います。(*^_^*)





私の母とあまり歳は違わないのですが、
アクティブに毎日を楽しんでいらっしゃり、
私もたくさんの刺激を受けました。(^。^)
またお会い出来る日を楽しみにしております!








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-03-18 16:16 | silver | Comments(0)

アメリカン・スナイパー


大好きなクリント・イーストウッド監督の映画、観に行ってきました〜。



「アメリカン・スナイパー」

d0263050_21071599.jpg


どうしてもあらすじを書きたくなってしまいますね。(^_^;)
途中、目を背けてしまう場面が結構あります。
私は直視できず、
薄眼を開けて観ていました。(笑)





戦争によって受ける精神的なダメージは、
本人も家族も…
思っている以上なんだろうなと思います。





そして無音のエンドロール…





いつもなら結構な人が途中で退出して行くのですが、
途中で席を立った人は1人だけでした。





何を思うかは人それぞれだとは思いますが、
戦争の大義はどこにあるのだろうか、
今ある平和な生活を脅かされることがないことを切に願います。





それにしても今回主役の
ブラッドリー・クーパー!
素敵でした〜(*≧∪≦) 




「世界にひとつのプレイブック」の時とは全く違う印象に…
役作りのためにスゴイ肉体改造したらしいですね。
実在した主人公、クリス・カイルにそっくりで、それも驚きでした。




平日の昼間だったにも関わらず、
結構な混み具合でしたよ。
ブラッドリー・クーパーとともに
クリント・イーストウッド監督の次回作も楽しみです♪








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-03-17 21:50 | 映画 | Comments(0)

最新の記事

Happyな1日♪
at 2017-11-20 23:50
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-19 22:55
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-17 21:24
「et Ru* 心ときめく..
at 2017-11-16 22:30
食べた!食べた!
at 2017-11-15 23:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧