銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

息抜き…


今日は生徒さんと一緒に
知り合いの作家さんが出展している2k540まで出かけてきました。(*'-'*)





どれにしようか散々悩んだけれど、
結局は小さいパーツを1つお持ち帰り〜
そしてオーダーで作っていただくことにしました!






目的がさっさと終わったので(笑)
ランチです。

d0263050_18412776.jpg

ボリュームたっぷりなのに750円というお手頃価格!
おっと…忘れましたよ。






d0263050_18421837.jpg

何が変わったかおわかりですね。(*≧m≦)
ランチビールも追加です!(笑)
タイ料理にビールは外せませんよね。







d0263050_18433742.jpg

甘いものは別腹。(^◇^;)
とはいえ、さすがに食べ過ぎました…
今日の夕飯は必要ないかも。







よく食べてよくしゃべった1日でした!
ここのところずっと座って制作が続いたので、
いい息抜きとなりました。
またお付き合いくださいね。(*'-'*)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2015-04-29 18:47 | たべもの | Comments(0)

今日も夏日?


今日も朝から陽射しが暑いくらいでした。
湿気があるからか、昨日より蒸し暑く感じます。(>_<)





なぜかここのところ、
セブンカルチャー綾瀬でのレッスンは雨降りが多かったのですが、
昨日は気持ち良く晴れました!(≧∀≦)






晴れ女の私、そして生徒さんのうち2人も晴れ女だそうですが、
雨が続いたのはなぜでしょう?
そんな綾瀬教室の生徒さんの作品です。(^o^)







d0263050_16424451.jpg

わかるかな〜?
シリンジを使って模様を描き、
中にチェーンなどを通せるようにしてあります。
縦長のビーズっていう感じでしょうか?
ポイントに石を入れてあります。(*'-'*)
シリンジをどれだけ落としていったらいいのか、もうしっかりおわかりですね。('∇^d) ☆!!








d0263050_16453313.jpg

なかなか焼成まで至らなかったバングル。
今日、焼き上がりました!
磨きはこれからですが、形良く仕上がりましたね。(*^^*)v
これから夏に向けて、大活躍のアイテムです。








d0263050_16474137.jpg

こちらもバングル。
まだ制作途中ですが、過程のお写真も…
Yさんらしいきっちり感が出ています。d(-_^)
出来上がりが楽しみですね♪








皆さん、だんだんに難易度の高い作品が出来上がっています。
レベルアップしていくと、作品の幅も広がるので楽しさも広がりますね。(*^_^*)








どんな作品が出来上がるのか、
私も毎回楽しみです!
GWのイベントに向けて、
私もコツコツと制作中〜。(* ̄∀ ̄)
肩凝りと腰痛と戦いながら作業してます…(苦笑)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-04-28 17:26 | Lesson | Comments(0)

コルトン文化祭 part4

こんにちは!
今日は朝から暑いくらいですね。(>_<)





4回に分けてご紹介してきた
コルトン文化祭の出展作品。
いよいよ今日で参加者全員の作品画像の紹介が終わります。(*'-'*)







d0263050_22004393.jpg

苦労して制作したリングも展示。
初めていらした時は大胆なデザインをする方かなぁ?なんて、なぜか勝手に思い込んでいましたが…(⌒-⌒; )
とっても女性らしいデザインの好きな、女性らしい方です。(*≧∪≦) 
作品ももちろん!







d0263050_22244340.jpg

いつもゴージャスで個性的なデザインを制作されるFさん。
お揃いで作ったリングとペンダント、ルビー色の合成石が映えますね!('∇^d) ☆!!







d0263050_22311128.jpg

個性的なデザインを作られるYさん。
そのセンスにいつもなるほど〜!と感心させられます。( ̄0 ̄)
地道にコツコツと、いろいろな作品を制作。
毎回、楽しみです♪








そして最後に私の作品。

d0263050_22392226.jpg

生徒さんが頑張ってコツコツ制作される中、
ちょっと手抜きな感じになってしまった感が否めません。(・_・;
生徒さん達の参考になるよう、来年はもう少し気合を入れて制作したいと思います!






こういった発表の場を広げていけたらいなぁと考え中。
作るって楽しい♪という気持ちも広がると嬉しいです。(≧∀≦)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-04-27 15:20 | イベント | Comments(0)

コルトン文化祭 part3


朝から良いお天気!
暑いくらいですね。
今日も昨日に続き、コルトン文化祭の出展作品です。(*^o^*)





d0263050_11524654.jpg

可愛らしい雰囲気のSさんらしいディスプレイ。
ガラスとのコラボ作品も見えますね!
オシャレ感満載です。(*≧∪≦) 







d0263050_11555044.jpg

習い始めてまだ数回のSさん。
作品数は少ないですが…
いつも存在感のあるアクセサリーを
制作されています。(^o^)
先日、左上の作品をブログに載せたら、
他の生徒さんから結構反響がありましたよ。






d0263050_13002491.jpg

細かい作品もきっちり制作されるTさん。
お手持ちの天然石との組み合わせが素敵☆
ここにもきちんと感が出ていますね。(*'-'*)






d0263050_13050116.jpg

最近、インストラクターの資格を取得した
Hさん。
お花や蝶などのモチーフがお好きなので、
彼女なりのストーリーでディスプレイしてくださいました!(*^^*)






明日で出展者全員の作品が揃います。
ぜひ明日も見てくださいね〜!






今日は久しぶりにバイトが休みの息子とIKEAまで…
ずっと買い換えたかったベッドマット!
5月6日までベッドマット無料引き取りサービスをやっているので、この機会にと出掛けてきました。(≧∀≦)





こういう時、男の子が居ると助かります。
あと2年もしたら免許も取るでしょうし、そしたら…(*≧m≦)






ついでにららぽーとでランチ。
どこも混んでいるし、これと言って美味しいところがあるでもなし、結局はいつもと変わらずの紅虎餃子房。(⌒-⌒; )



d0263050_13493801.jpg

息子はお決まりのチャーハン。
私は香菜担々麺。
お腹いっぱいごちそう様でした〜!(´◡`๑) 






息子の買い物に付き合って帰宅。
今から選挙に行ってきます!











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*











[PR]
by ru-silver | 2015-04-26 15:54 | イベント | Comments(0)

コルトン文化祭 part2


今日からコルトン文化祭が始まりました。
2Fインフォメーションセンター前で展示です。(*'-'*)






昨日、ご紹介出来なかったので、
今日は生徒さんお1人ずつの作品をアップしていきたいと思います。
アイウエオ順にご紹介していきますね〜☆





d0263050_16325052.jpg

トップバッター!
彼女の性格からすると、
すごく嫌がると思いますが…ごめんなさい。(>_<)

苦労して制作したバングルも!(*≧∪≦) 
画像が小さくてわかりにくいですが、
頑張り屋さんの彼女らしい作品が並びました。






d0263050_16414161.jpg

いつの間にこんなに…⁈というくらいの作品数。
天然石やコットンパールなどの組み合わせが素敵です☆
いつも簡単にできるものを…なんておっしゃっていらっしゃいますが、
一手間掛けたこの感じ、Oさんならではですね。(*'-'*)






d0263050_16445908.jpg

デザインセンスが光ります。('∇^d)☆!!
Kさんの好きなものがたくさん!ですね。
ディスプレイは好きじゃないなんておっしゃっていらっしゃいましたが、
好きではないだけ…なんですね。( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






d0263050_16473040.jpg

作ることが大好きなKさん。
それ程のレッスン回数ではないと思っていましたが、
たくさんの作品をお持ちくださいました。(^^)
コツコツと作られましたよね!
彼女らしさが出ているデザインです♪







今日はここまで…
第3弾、第4弾まで続きます。
実際にご覧になると、
皆さんの作品の素晴らしさがわかりますので、
ぜひ足を運んでみてくださいね!ヽ(≧▽≦)ノ













千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-04-25 16:57 | イベント | Comments(0)

コルトン文化祭


明日から千葉、本八幡にあるコルトンプラザで、コルトン文化祭が開催されます。
毎年この時期からGWに掛けて
ショッピングモール、コルトンプラザ内で
展示や催しが行われるんですよ!(^。^)
ワークショップもいろいろあるみたいです。





その展示に参加させていただくので、
今日は午後から設営に行ってきました。


d0263050_21292396.jpg

2Fインフォメーションセンター前で
展示です。(*'-'*)



d0263050_21424661.jpg

誰がどこの展示場所にしようか
かなり思い悩んでしまいました。(>_<)



d0263050_21433691.jpg

設営に来てくださった方が優先で…
思う場所ではない方もいらっしゃると思いますが、どうぞご理解を〜!





意外に疲れてしまったので、
1人1人の作品はまた明日。
少しずつ…順番にアップしていきたいと思います。(*≧∪≦) 






明日から5月6日まで開催していますので、
お近くにいらした際には
ぜひ足を延ばしてみてくださいね♪










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-04-24 21:48 | イベント | Comments(0)

初夏の陽気


今日は少し動くと汗ばむくらいの陽気となりました。
洗濯物も気持ちよく乾いてスッキリです。






今日は久しぶりにお見えになったIさん。
マンツーマンでのレッスンでした。(*^o^*)
インストラクターの資格を取られていらっしゃいますが、
こうして時々レッスンにいらしてくださいます。







今日は新教材の「グラスクレイ」を使いました。

d0263050_20372679.jpg

開封してしまいましたが…
A剤とB剤を混ぜ合わせて使います。
ガラスのようなアクリルのようなそんな感じ。
思ったよりも扱いが難しかったです。(^_^;)
ポイントは温度とA剤とB剤の配合具合かな?








d0263050_20471659.jpg

そして出来上がった作品がこちら☆
左のピンク色の作品がグラスクレイを使った作品です。
アートクレイシルバーで焼成したペンダントトップのプレートの上に重ねました。






綺麗な色が出ていますよね♪
扱いに慣れればなかなかいいかも…
焼成もしなくていいし、UV照射もしなくていい、立体的な造形も出来るので、
UVジェルとは違った感じで使えそうです。(*^o^*)








まだ時間があったので、
ミルフィオリのガラスでパーツを作りました。
イヤリングにするそうです。(*'-'*)
2点とも爽やかな作品に仕上がりましたね。







明後日からGWいっぱいまで、
市川のコルトンプラザで開催されるコルトン文化祭に出展します。
明日は設営。
どんな飾り付けにしようか…頭を悩ませています。( ̄- ̄;)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2015-04-23 21:05 | Lesson | Comments(0)

今日のレッスン♪


まずは私のおっちょこちょいから…
一昨日、記事をアップしたと思っていたのに、
保存になっていました。(^^;;
今、この記事を書こうとして気づいた私。
トホホです。







気を取り直して…
今日のレッスンです。(^◇^;)

d0263050_20453852.jpg

いつも閃きで作品を制作するKさん。
今日もサクッと。
迷いなく作られている姿を見ると
すごいなぁといつも感心します!(≧∀≦)
もう一作品はまた次回のお楽しみ♪








d0263050_20490688.jpg

1ヶ月半ぶり?
絶対好きだよね〜(笑)とガラスを出したら、
喰い付いてきたこちらもKさん。
これからの季節にピッタリ☆
ペンダントトップとお揃いで、ピアスにするガラスも一緒にフュージョン。(*'-'*)
楽しみが増えますね!








今日もいろんな話題のおしゃべりをしながら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
でもこの時間が楽しいのですよね。♪( ´▽`)
世代も同じ、だからおしゃべりをしても楽しいし、
価値観も似ているから話も弾むのでしょうね。







次回のレッスンお待ちしています☆
またおしゃべりしましょう〜(*^o^*)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-04-22 21:00 | Lesson | Comments(0)

昨日のレッスン


今日は全国的に荒れ模様のお天気のようですね。
朝から雨が降ったり止んだりしています。





今日は昨日のレッスンのご報告。
昨日は初々しいカップル♪
うちの娘と1つしか違わないのに、
とっても女性らしい彼女と、
その彼女が可愛くて仕方ないといった感じの彼氏でした。(*≧m≦)







d0263050_13095255.jpg

悩んで悩んで悩んで決まったデザイン。
結局は初心に戻りましたね。(*'-'*)
彼を想う一生懸命さが伝わる
作品となりました!
お互いの名前の入れ方もオシャレ☆







d0263050_13112783.jpg

Kさんも途中、悩んでしまうところもありましたが、
そこは男性だけあって、
決まったら早かったですね〜。d(-_^)
サクサクっと仕上がりました。
手書きの文字がいい味出しています。






付き合い始めてまだ日が浅いとおっしゃっていましたが、
微笑ましいくらいに初々しくて、
何だか私までホッコリした気持ちになりました♪






ぜひまたお二人でいらしてくださいね!
そしてその初々しさをいつまでも…(^^)






最近、カップルでいらして
一緒に制作される方が続きました。
お互いに相談しながら制作するって、
趣味が同じだったり仲が良くないと出来ないですよね〜!(*^o^*)






2人の仲を深めたいカップルには
オススメかもしれません☆
お時間、料金共に少しプラスにはなりますが、
ペアのリングも出来ますよ。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!(*'-'*)














千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2015-04-21 20:40 | Lesson | Comments(0)

曇り空


お天気が続かないですね…
今日は曇り空、雨も降りました。
せっかくいい季節なのになぁ。





昨日はレッスンでした。
1日遅れでのアップ。(^◇^;)






お友達3人で、
月に1度のペースでいらしてくださいます。
昨日は3人ともシリンジタイプの粘土を使って
軽やかなアクセサリーを制作。




d0263050_21174195.jpg

画像ではわからないかな…
中空のチャームの中に合成石が入っていて、
光に透かすと綺麗に見えます♪
コロンとしたハートが可愛らしいデザイン。
軽い仕上がりです。(*^o^*)








d0263050_21410024.jpg

こちらも同じく中空のチャーム。
これは合成石が見えるかな?
大振りなデザインですが、とっても軽いんですよ。(*'-'*)
個性的なデザインがSさんらしいですね!






d0263050_21424105.jpg

お三方とも中空のチャームに合成石。
ルビー色が見えますね。
細かい作業をコツコツと…
最後の方は飽きてきた〜なんておっしゃっていらっしゃいましたが、
いえいえ、終わりまでしっかりと
綺麗な模様で仕上がりました。('∇^d) ☆!!






手は痛くならなかったでしょうか?(>_<)
つい夢中になってしまうので、
後から来るんですよね〜。
よくマッサージしてくださいね!






今日も体験の方がお見えになりました。
こちらはまた明日、
ご紹介したいと思います。(^ ^)






ここのところgoldが主流でしたが、
今年はsilverが流行りだそう!
皆さんもぜひ、
オリジナルのsilver accessoryを作って
オシャレを楽しんでみませんか?(*^o^*)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2015-04-19 21:52 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧