銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まだ先ですが…


こんばんは〜☆
今日の関東地方は夏のような暑さでしたね。
体が暑さに慣れていないので、バテてしまいます。(>_<)





ちょっと先のお話ですが、
1日だけのイベントに参加させていただくことになりました。


Tanabata marche
7月7日(火)12時〜
cafe24&Beachさんにて

d0263050_23042739.jpg


詳しくはこちら→






素敵な作家さんがたくさん!
そしていつも美味しそうなランチや楽しそうなワークショップなどが開催されています。





一度は行きたいと思っていたカフェでイベント参加出来るなんて、結構テンション上がります!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!







まだまだ先だと思っているとあっという間にその日が来てしまいそう…
今からコツコツと制作頑張ります!(・`ω・)







7月7日までにもワークショップなどありますから、興味のある方はいらしてみると楽しそうですよ♪
私も1人カフェにチャレンジしようと思っています。
誰かお付き合いくださる方いらっしゃいませんか?(笑)←結構本気!(^◇^;)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-05-30 23:11 | イベント | Comments(0)

MADE IN JAPAN ショップ


いいお天気でした。
そして暑くなりましたね。
このままもう暑くなってしまうのでしょうか?(>_<)






今日は船橋西武で出店中のイベントのお手伝いに行ってきました。

d0263050_20184794.jpg


お嬢さんとご一緒にいらしてくださった生徒さん、デート中にカレといらしてくださった生徒さん。
お休みの中、わざわざいらしてくださってありがとうございます♪






d0263050_20231194.jpg

今日も何点かお嫁入りしていきました。
皆さんすぐに着けて帰ります〜とおっしゃっていただき、気に入ってくださったのかなと嬉しく思います。(*´∀`)






というところで、また地震!(◎_◎;)
最近、本当に多いですね…
地震が起こる度に4年前の強い揺れを思い出してしまいます。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
備えを確認しなければいけませんね。









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-05-30 20:47 | イベント | Comments(0)

セミナー at 府中


先週に引き続き、一緒に参加のF先生と共に、今日もまた府中までセミナー受講してきました。
これがなかなかに遠いのです。
千葉の市川から府中まで2時間弱…






途中、お昼休憩でまたガッツリ食べましたよ。
だって朝が早いからお腹が空くんだもん!(>_<)

d0263050_20435045.jpg


担々麺に麻婆豆腐ご飯。
どれだけ食べるのかと突っ込まれそうですが、
しっかり完食しましたよ♪
美味しかった〜(๑′ᴗ‵๑)





さて!
肝心のセミナーの作品。
今日はすごく気に入りました。(≧∀≦)


d0263050_20465258.jpg

なかなか素敵でしょ〜☆
って自画自賛…(*≧∪≦) 






今日のセミナー内容は、
新しく発売になったペーストを使って、
ロウ付けの代わりになる技法をお勉強。
作品作りにいろいろ活かせそうです!
何を作ろうかな…と思案中♪
作品の幅も広がるので楽しみです。^_^










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-05-29 20:56 | silver | Comments(0)

初リング


もっと蒸し暑くなると思っていましたが、
思っていたほどではなく、ちょっとホッとしました。(≧∀≦)






今日はJUEGIAカルチャー八千代緑が丘でのレッスンがありました。
今回は初リングに挑戦。


d0263050_21392802.jpg

大きさの違う3つの石が並んでいるのがいいですね。
カラーは同じでも、大きさに変化をつけるだけでも印象が違ってきますよね。(*´∀`)
さらに磨き込めば、ますます素敵な仕上がりになります♪







d0263050_21412396.jpg

石選びにかなり悩まれていらっしゃいましたが、品の良い仕上がりになる選択となりました。
小さな石がリングの隙間に入ってしまうアクシデントがありましたが、無事に収まりました!(≧∀≦)


前回作ったパーツもチェーンと繋げて、こちらも出来上がり!
夏らしいデザインですね♪





お二方共に着けて帰られました。
とってもお似合いでしたよ〜☆






夕方から出店中の船橋西武へ。
明日から場所が変わっての販売となるため、移動のお手伝いに行ってきました。



d0263050_21511693.jpg

正面玄関から入ってすぐの右手、トランスマーケットに場所を移して6月4日まで開催しています。(*'-'*)

5月30日(土)10時〜15時
6月2日(火)12時〜17時
6月4日(木)14時〜ラスト

私も店頭に立ちます。
お近くにお越しの際は、ぜひ足をお運びくださいね♪











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-05-28 21:39 | Lesson | Comments(0)

思い切って1人ご飯


今日は船橋西武の店頭に立つついでに、
少しばかり追加納品もしてきました!






手に取っていただけると嬉しいです♪
同じ西武の9Fで教室も開講しているので、
作品を見て作ってみたいなぁと思われた方は、
お気軽にお問い合わせくださいませ!(*^_^*)




d0263050_22034132.jpg







その帰り、気になっていたカフェに寄りました!
本当は1人ご飯ってかなり苦手なのですが、
お腹がペコペコだったのと、ここだったら1人で入っても大丈夫かな〜と思い切って入ってみました。




何がいいのかわからないので、お店の方のオススメ。
味噌カツサンド。


d0263050_22162358.jpg

自家製味噌に隠し味としてチョコレート!(๑°ㅁ°๑)‼✧
これが不思議と合いました。
お店の人がいかがですか?と声をかけてくださり、ビールが飲みたくなりますね〜なんて…(⌒-⌒; )
お味噌は手作り3年ものだそうです。





常連さんはやっぱりビールと一緒に頼まれるとか。
気になったのが抹茶ビール…⁈
病みつきになる方が多いそうなので、
次回はチャレンジしてみようかな!(*≧m≦)







船橋LOFT裏のわかりにくいところにありますが、古民家を改装した感じがいいですよ!
お店の方の接客も感じが良くて居心地が良かったです♪
お店の名前は「コピエ」さん。
他にも気になるメニューがたくさんでした。
今度はテラス席でお茶をしてみたいな☆











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-05-26 22:26 | イベント | Comments(0)

高い買い物


今日は暑い1日でした。(>_<)
夕飯はそら豆をつまみにビールでもと思っていたのに、買い置きのビールがなかった…
とっても残念でした。







今日は自宅でレッスン。
このセリフもお馴染み「写真撮り忘れ」( ̄◇ ̄;)






お1人、ガラスをフュージョンするために作品のお預かりだったので、フュージョン前に1枚。
溶かしたらどうなるかな?






d0263050_22050123.jpg

何でもやってみるという彼女にピッタリな並べ方。
失敗してもそれも有りという彼女の姿勢は素敵です☆






そして今回思い切って購入したバレル(研磨機)!
ずっと悩んでいましたが、これだと今までの倍近く一度に研磨ができるという点、タイマー機能も付いている、ということもあって、
購入を決心しました。


d0263050_22142018.jpg

まだ使っていませんが、初めての時は緊張しちゃそう…
まずは何を研磨しようかな。
その前に作品を制作しなくちゃ。( ̄◇ ̄;)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-05-26 13:13 | Lesson | Comments(0)

綾瀬レッスン&初かっさ


今日は綾瀬のセブンカルチャーセンターでのレッスン。
ここの教室ももうそろそろ丸2年⁈
皆さんのレベルも上がる訳ですね。(≧∀≦)





d0263050_19265136.jpg

シリンジを使って透かし模様のリング制作。
もういいです…なんておっしゃいながらも頑張りました!
これで磨きが掛かれば、とっても素敵になること間違いなし。( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
大きな石をはめ込めばきっと映えますね。







d0263050_19354058.jpg

こちらも同じく透かし模様のリング。
石の形が違うだけでも、かなり雰囲気が違うと思います。
きっちり仕上げるYさんらしい綺麗な模様です。(*'-'*)
そして念願のバングルも焼き上がりました。
こちらも仕上げが楽しみ〜☆






d0263050_19373545.jpg

お手持ちのネックレスのチャームを
ご自身が作られたものにチェンジです!
磨いて終わりではなくここから金箔を張っていくので、また雰囲気がガラリと変わりますね♪
Fさんらしい仕上がりになるのが楽しみです!(≧∀≦)






この後、生徒さんにお誘いいただきランチへ。
ビールが安いんです〜のお声に行きます!と即答。(笑)
昼間からいただいてしまいましたが、画像を撮り忘れ。σ(^_^;)
美味しいインドカレーでした☆






その後は知り合いのところへ、かっさの練習台になりに行ってきました。
初かっさ!
とっても気持ち良かった〜☆





写真を撮っておけば良かったのですが…
施術前と後では、目の大きさが違ったのですよ!(◎_◎)‼ 
目尻の下がり具合までもアップしていてビックリ☆





また行きた〜い!自分でも習いた〜い!と思うくらい、目尻だけでなく気持ちもアップした出来事でした。
病みつきになりそうです♪







そして今日は大きな地震がありましたね…。
皆様、大丈夫でしたか?
余震もあるようですから、備えを確認しておきたいと思います。
何事も起こりませんように…









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-05-25 21:35 | Lesson | Comments(0)

ビルドMarche' 無事に終わりました〜!


以前、ワークショップでお世話になった「ビルドホームテック」さんでの初Marche'☆
朝はお天気が心配でしたが、
晴れて暑くなりました!(*^o^*)






同じ千葉県内とはいえ、さわらって意外に距離があるんですよね〜(^◇^;)
イベントは10時からでしたが、駅からもバスだし準備もあるしで、今朝は7時前に出発したので今は睡魔と戦っている最中…





Marche'開始早々、お嬢様のプレゼントにとお買い上げくださったお父様を始め、本当にたくさんの方に手に取っていただき、たくさんの作品がお嫁入りしていきました。(≧∀≦)





作品に対して温かい言葉をかけてくださる方がとても多く、作品作りの励みになりました!
このまま着けて行くわ〜とおっしゃってくださる方も多くて、気に入っていただけたという満足感でいっぱいです。(*´∀`)
それだけでも遠くに来た甲斐がありました☆






d0263050_17223709.jpg

ガラスを使った作品や透かしタイプの作品など、この季節ならではの作品がよく出ました。
皆様、それぞれご自分にお似合いになるものをよくわかっていらっしゃって、
私がこれがお似合いになるなぁと思うものと、お買い上げいただくものが同じだったりして、これもまた嬉しいものですね♪






d0263050_17270886.jpg

ビールが美味しく飲めそうです☆
今日は発泡酒ではなくビールにしようかな!(笑)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-05-24 17:40 | イベント | Comments(0)

自宅レッスン&イベントのお知らせ


今日はお弁当を持って出掛けたい気分の爽やかな5月の陽気でした。
子ども達が小さい時は、その日に思い立っておにぎりだけ握って公園などに行きましたが、もう誰も付いてくるような歳ではなく、それは少し寂しいですね。>_<
それも成長…!





今日は自宅レッスンでした。
いつもいらっしゃるメンバーのうちお一人はお休みでしたが、今日もおしゃべりを楽しみながらの作業でした。(*^o^*)





d0263050_17372751.jpg

細かい作業がお上手なTさん。
綺麗にシリンジを落としてありますね!
磨くと雰囲気も変わって、これからの季節にぴったりのアクセサリーになりそうですね♪(*'-'*)






d0263050_17412905.jpg

今日はお二方ともにシリンジ作品。
夏らしい色の石が入り、いいアクセントになっていますね。
お友達へのプレゼントにするそうです。
きっと気に入ってくださるはず。(≧∀≦)






明日は千葉の佐原へ…
以前、ワークショップでお世話になった建築会社「ビルドホームテック」さん。
そちらでMarche'が開催されます♪


d0263050_17460007.jpg

いろんな方が出展されるので楽しみ〜♪
ちょっと遠いですが、古い街並みがとても素敵なところです。
私も観光で行きたいけれど、明日はお仕事として頑張ります!





お休みなしの日々ですが、
今日は早く寝て体力温存して明日に備えたいと思いま〜す!









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-05-23 17:49 | Lesson | Comments(0)

クリエーターアクセサリーショップ開催中


今日から28日まで、
西武船橋店で開催されます!(*^o^*)
私も初参加。ちょっとキンチョー(°_°)




28日〜は場所を移して、
6月4日まで参加させていただきます♪



d0263050_12484728.jpg




夏らしいモチーフのアクセサリーを何点かご用意しました☆

d0263050_12494763.jpg

かなり見づらい写真ですが…(^_^;)
昨日の搬入時に撮ればよかったんですけれど、
いつものように大ボケしてしまいました。





店頭に立つ時もございます!
ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-05-22 12:59 | イベント | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧