銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

折り返し


1年の半分が終わろうとしています。
出来たこと、出来ていないことはありますが、後半の半年で自分の描いていることに少しでも近づけたらいいな♪








今日は数少ない友達の1人、Sちゃんと久しぶりにランチをしました♪
2年?3年振り?
お互いに「変わらないね〜」という慰め⁈(笑)







COREDO室町で待ち合わせ♪
「菜な」というおばんざいのお店へ。



d0263050_22162891.jpg

鶏のすき焼き煮。
鶏肉のいろいろな部位が入った味噌味のすき焼き煮でした。
ご飯に合う味付けで美味しかった!(^^)








本当に久しぶりだったので、喋り倒しました。(^_^;)
楽しかった〜☆
共有出来る時間を一緒に楽しめる、そんな友達がいることに幸せを感じました。(*^_^*)







この歳になって思うこと。
たくさんの友達はいらない…
一緒に過ごすなら、楽しいと思える人と一緒に居たい。
そもそも楽しい時間を過ごせない関係は友達とは言えないですよね。(笑)








今さらいろんな人に好かれようとも思っていないし、全ての人に好かれるなんて無理。
いつの頃からかそんな風に割り切ったら、人間関係が楽になりました。







今日は1年の折り返し、そして私の人生も折り返し。
だからこそ、自分が楽しいと思える時間を過ごせる友達と一緒に居たいと思う今日この頃でした。(^^)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-06-30 23:14 | たべもの | Comments(0)

7月のイベント


今日の関東は爽やかな1日でした。
梅雨の晴れ間。
湿気もなく適度に風もあり、1年中こんな気候だったらいいのになぁと思います。(^。^)







昨日は7月のレッスン予定のお知らせでしたが、今日は7月のイベントお知らせです♪




d0263050_23042739.jpg

まだまだだなんて思っていたらあっという間!
いよいよ来週となりました。
素敵なカフェでの素敵なイベントに参加させていただきます♪
楽しみと不安が入り混じっておりますが、オーナーさんがとても素敵な方なのできっと大丈夫〜と勝手に思っております。^_^;









素敵なカフェはこちら→
cafe24&Beachは野田にあります。
お近くの方もそうでない方も、カフェの雰囲気を楽しみにしていらしていただけると嬉しいな…(*'-'*)







当日は七夕。
織姫と彦星は1年に1度しか会えませんが、ここでの素敵な出会いがたくさんありますように。(≧∀≦)









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-06-29 21:31 | イベント | Comments(0)

7月のレッスン予定


今日は朝からすっきりいいお天気でした猫!
あっという間に7月、カレンダーも残り半分となりました。






7月のレッスン予定です。


2日(木) 自宅レッスン
10時〜 空きあり
14時〜 残席1名
3日(金) 船橋西武
10時30分〜12時30分 残席2名
13時30分〜15時30分 残席3名
8日(水) NHKカルチャー柏
13時〜15時 残席3名
9日(木) JUEGIAカルチャー八千代緑ヶ丘
13時〜15時 残席3名
11日(土) 自宅レッスン
10時〜,13時〜
13日(月) セブンカルチャーセンター綾瀬
10時30分〜12時30分 残席2名
16日(木) 自宅レッスン
10時〜,13時〜
17日(金) 船橋西武
10時30分〜12時30分 残席2名
13時30分〜15時30分 残席3名
21日(火),22日(水) 自宅レッスン
10時〜,13時〜
23日(木) JUEGIAカルチャー八千代緑ヶ丘
13時〜15時 残席3名
24日(金),25日(土) 自宅レッスン
10時〜,13時〜
27日(月) セブンカルチャーセンター綾瀬
10時30分〜12時30分 残席2名
28日〜31日 自宅レッスン
10時〜,13時〜


自宅レッスンは多少の時間の前後は可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪



d0263050_20382923.jpg






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-06-28 20:42 | Lesson | Comments(0)

体験レッスン&オリジナルレッスン


6月も残すところあと3日。
1年の半分が終わってしまいますね。(>_<)
あと半分?もう半分?
気持ち的には焦ります。







今日は月1で通ってくださっているいつもの仲良しメンバーと、体験レッスンの方がいらっしゃいました。(≧∀≦)





d0263050_21014531.jpg

最近、体験レッスンの方の間で人気です♪
スタンプの重ね押し。
何となくやってみたら可愛く仕上がったのでオススメすると、大抵の方が選ばれます。(*'-'*)
一生懸命、練習した甲斐があって、とっても綺麗な形になりました!

ラフな感じって意外と難しいんですよね〜。
って、このブログを読んでる生徒さんはきっと頷いているはず…(笑)
スタンプの押し加減も磨き加減もバッチリ☆
素晴らしい出来となりました!d(-_^)
またお待ちしています〜♪








d0263050_21064583.jpg

こちらは焼成前。
タイムアップとなってしまいましたが、シリンジでラインを描いていく作業が初めてとは思えない仕上がり!
私も見惚れてしまいましたよ。(≧∀≦)
焼成して磨きが入るとどうなるかはお楽しみ☆







d0263050_21084369.jpg

こちらもシリンジ作品。
やっぱりタイムアップで焼成までいきませんでしたが、可愛いモチーフが3つ。
細かい作業でしたが、黙々と制作されていました。(^。^)
ト音記号も綺麗なラインが出ています♪







いつもはおしゃべりしながらの作業も、今日は静かに黙々と…(笑)
このシリンジの制作の時は、どの生徒さんも静か!
息してますか〜⁈って声を掛ける程です。(^_^;)
すごく神経使うのですが、出来上がった時の嬉しさは一塩ですよね。(*^^*)








肩こり、大丈夫だったでしょうか?
次回も楽しみにしています♪










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-06-27 21:17 | Lesson | Comments(0)

雨の週末…


午後から降り出した雨が、今は本格的に降っています。
土日も降ったり止んだりみたいですね。(>_<)






今日は委託先の雑貨屋さんに納品に行ってきました!
いつも閉店ギリギリにお邪魔してしまうのですが、温かく迎えてくださいます。(*≧∪≦) 







夏っぽいモチーフやガラスなど何点か…

d0263050_23085788.jpg

いつも欲しいものがたくさんあって物欲との戦いなのですが、売り上げよりも高い買い物になっちゃうからグッと我慢…。(^_^;)






何て言いつつも可愛いブーツを前回予約したので、お金だけお支払いしてきたのでした。(*≧∪≦) 
さあ!頑張って働こう〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
皆様、良い週末を♪









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-06-26 23:37 | silver | Comments(0)

食べるの大好き♪


今日は八千代緑が丘駅前のJUEGIAカルチャーセンターのレッスンでした。
ここは今年5月から始まったばかりの新しいお教室。
まだ生徒さんは少ないのですが、一番賑やかな教室かも⁈(笑)



d0263050_21055252.jpg

どっちにしようかなぁと迷われていたTさん。
決められなくて迷っているなら、パパッと2つ作ったら?と…
2つ共に良い感じ☆
おうちでもピンキーリングをお作りになったとか!
ピカピカに磨き上げていて、とっても素敵でしたよ。('∇^d) ナイス☆!!








d0263050_21173287.jpg

お知り合いの誕生日プレゼントをお作りになったFさん。
重ねて押したスタンプが雰囲気を出してますね♪
気持ちの切り替えが上手くいって、素敵な作品が出来上がりました。(^。^)







レッスンの合間にいろんなお話が出ますが、今日はいつもブログを見てくださっているTさんから「先生、食べるの好きですよね〜」と。(⌒-⌒; )
わかっていらっしゃる〜!
って、あれだけ食べることを記事にしてれば当たり前ですね。(笑)







食べることは生きること!
人間って食べ物で出来ていると最近はつくづく思います。
基本的にはそれ程の好き嫌いもなく、知らない食べ物もとりあえずはチャレンジしてみる私ですが、小さい時は好き嫌いがとても多くて少食でした。(>_<)






私が人見知りだって言った時と同様、こんなこと言っても誰も信じてくれない…(-。-;
今の私は何でもたくさん食べるので、信じようがないのでしょうね。(苦笑)
まぁ自分でもそう思うくらいだから仕方ないか…(^◇^;)






小さい時はそれこそ嫌いなものを挙げるより、食べられるものを挙げた方が早いくらい嫌いなものだらけでした。
私が小学生の頃は「完全給食」の時代だったので、給食の時間は正に地獄…(°_°)
食べ終わるまで片付けられないから、掃除が始まっても机ごと後ろに移動させられて、埃の中完全に食べるまで終わりに出来なかったんですよ〜。






嫌いな食材は噛まずに牛乳で流し込み、いつも涙目になっていました。
暗い過去…(笑)
今はそんなことしたら大問題ですけど、昔はこんなこと当たり前でした。
今、考えると恐ろしい。!(◎_◎;)







大人になれば味覚も変わるし、今、うちの子好き嫌いが多くて食べないんですって嘆いてるお母さんも私みたいな人間もいるので大丈夫!
今はみんなに「良く食べるよね〜」とびっくりされるくらい何でも食べられるようになりました。(*≧∪≦) 







…と、すっかり話が逸れてしまいましたが。








体験レッスンを開催した時にいらしていたお二人が、絶対入会するから〜と力強くおっしゃってくださり、よし!やろうと思い切って開講したお教室。(^。^)
まだまだ人数が少ないので、こんなおしゃべりをしながらレッスンに参加してくださるお仲間募集中です。







来月7月は9日,23日の木曜日13時〜15時にレッスンがございます。
体験レッスンも随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ〜♪







あっ!
食べられるようになったきっかけを知りたい方はメッセージでもください。(笑)










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-06-25 21:53 | Lesson | Comments(0)

はじめての街


今日は梅雨の晴れ間、いいお天気でした!
正に散策日和〜。
今年の冬の始め辺りに展示会をしようと計画中。
今日はそのギャラリー探しに、生徒さんの1人と一緒に訪れてみました。







初めて降りる駅。
どこに来ちゃったの?というくらい、ローカル感たっぷり。
2両編成の単線の電車に乗ってガタゴトと…






古い蔵や古民家を利用した、不思議な空間が出来上がっていました。
割とコンパクトにまとまった素敵な街並み。



d0263050_22240366.jpg

こんなところに⁈という住宅街にあるんです。
でもかなりの人で賑わっていました。
お庭がとっても綺麗で、縁側席は気持ち良さそう♪
古い家屋をカフェとして利用していました。(*'-'*)






今日はここでランチ☆
ガパオと生春巻きのセット!
生徒さんは夏野菜のカレー。
一口いただいたら、トマトの酸味が効いていて美味しかったです。(*^^*)
もちろんガパオもね♪






そしてもう一軒。
こちらは蔵を利用していました。

d0263050_22313331.jpg


こちらは満席。
お庭で良ければどうぞとのことだったので、お天気もいいしせっかくなのでパラソルの下、お茶をしました。
お茶した写真は撮り忘れ…(>_<)







どちらも雰囲気のある、素敵なカフェギャラリー。
まったりとした時間が流れているここは…







d0263050_22335040.jpg


プチ旅行気分が味わえる街でした。
さて…
展示かはどうしようかな⁈










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*







[PR]
by ru-silver | 2015-06-24 22:39 | daily | Comments(0)

ドッグタグ


今頃になって、雷が鳴り始めました。
我が家のワンコは雷が大嫌い。
基本的には外で飼っているのですが、雷が鳴ると玄関先に入れろとばかりに、クンクン、キャンキャンと鳴くのです。







先日も夜遅くにそんな日があって、近所迷惑にもなるしあまりにうるさいので仕方なく玄関先に入れました。(>_<)
朝起きて玄関を見たら…








えぇ〜⁈
う◯ちがね、してあったんですよ。
怖くて漏らしたのか…(ー ー;)
朝起きて早々、片付けから始まりました。
今日もそうなったら困るので、あんまり雷が鳴らないでほしいです。^_^









我が家の犬の話題から入りましたが…
先日、ドッグタグのオーダーをいただきました!(≧∀≦)
手直しをしながら出来上がり、発送が無事に終了〜( ̄0 ̄)/






シーリングワックスを使った封蝋のような感じで…とのことでしたので、それっぽく…なってるかな⁈
自然な感じ…が思っていた以上に難しく、つい綺麗な丸や楕円になってしまいました。(^_^;)
いつもは逆なのにね〜




d0263050_20411385.jpg

表面にはワンちゃんのお名前、裏面にはお電話番号が入っています。
お客様が気に入ってくださるといいな♪
自分でデザインした作品が売れることとはまた違って、お客様がイメージしているものにいかに近付けるか、満足していただけるかを考えるのもまた楽しいです。(*^o^*)








数あるサイトから選んでいただいたことを感謝して…











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-06-23 21:04 | ORDER | Comments(0)

キャンドルナイト☆


週明けの月曜日、今日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスンがありました。
なかなか全員が揃わず、ここのところ誰かしらお休みだったりが残念。







Fさんは前回作ったパーツに金箔を貼り付けました。
この貼り付け作業、しっかりしないと磨く時に剥がれてしまいます。(>_<)
Fさんも…剥がれてしまったのでやり直しをしますか?と勧めると、このままの感じも悪くないからと敢えて無造作感を出しました。


うん!
これはこれであり⁈
皆さん、ご自身で楽しまれているアクセサリーなので、そこは細かく突っ込みません。^_^;
もう一つはまた次回、金箔貼りです。







d0263050_21023726.jpg

Yさんも金箔を貼り付けるための土台となるプレート制作。
凹凸のある模様の方に金箔を貼り付けます。
その方が金箔がガッチリ張り付いてくれるので…(*'-'*)
丁寧な作業のYさん。
しっかりと出来上がりました。
金箔を貼るとどんな風に感じが変わるか、これもまた楽しみですね♪







そして今日は夏至。
冬至と比べると4時間も昼間の時間が長いんですって!






本当は夕食時にキャンドル灯してちょっとオシャレに…なんて思っていましたが、娘は夕飯要らないって言うし、息子もバイトで遅くなるみたいだし、そうなると私一人でキャンドルナイトはやっぱり寂しい〜っていうより、ちょっとコワイかも;^_^A







それでもせっかくなので、バスタイムにキャンドルを楽しみました♪
キャンドルはもちろん、先日のワークショップで作ったもの。
合わせて二天マルシェで買ってきたキャンドルも灯してみました。



d0263050_21223247.jpg

うふ♪ 幻想的〜!(*≧∪≦) 
いつものバスタイムも癒し度がアップしましたよ。
この夏はこんなバスタイムもいいかも☆
マッタリし過ぎて逆上せないようにしなくちゃ…σ(^_^;)











千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-06-22 21:36 | Lesson | Comments(0)

受け取り上手になりたいな…


梅雨らしい1日でした。
晴れてくれた方が嬉しいですが、蒸し暑くさえなければ雨の日も悪くはないかな。(^^)
洗濯物は困るけど…(苦笑)






今日は息子の学校の保護者会。
雨の中出かけてきました。
息子の友達のお母さんとランチしてから学校へ。
もっと早くからいっぱいお話しておけばよかったなと思いましたが、それはこれからでも遅くないですよね。(^^)







実は前々から、担任の先生に「作品買いたいのでお願いします」とおっしゃっていただいていました。
でも…
本当にいいのかしら?先生は無理して言ってない?と思ったりもして、なかなかお持ちできませんでした。(^_^;)










何度も「お母さん、私、本当に欲しいのでお願いしますね!」とおっしゃっていただいて、やっと今日お持ちすることが出来ました。


d0263050_22303303.jpg

何点かお持ちしてお好きなものをお選びいただけばいいかなと思って、お好きそうなデザインのものを幾つか…
そしたら、2ついいですか⁈って先生〜(◎_◎)‼ 
本当はそんな風に言っていただけてすごく嬉しかったのに、私の口から出た言葉は…
「無理しなくていいです〜。」
あ〜素直じゃないなぁ。(>_<)







昨日もやっぱり同じようなことがありました。
創業塾が終わった後の宴席で、綾乃先生が私の隣に座ってくださった時のこと。
私の二の腕を触って、「お肌がモチモチ!」っておっしゃってくださいました。(≧∀≦)







と〜っても嬉しかったのに、「モチモチじゃなくてムチムチなだけですよ〜!」と自虐に走りました。(笑)
嬉しいです♪ でいいのにね。σ(^_^;)







褒められることに慣れてないというのかな〜。
イコール、受け取り下手なんでしょうね。(*_*)
どうしても素直に「ありがとう!嬉しい!」ではなくて、否定的な言葉を言ってしまう私…







こんなことが続いたため、ちょっとブログに認めてみました。(>_<)
自分を素直に認めるって難しい…
どうしたら受け取り上手になれるのかな?
良い方法があったらぜひご伝授願います〜!










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-06-21 23:01 | daily | Comments(0)

最新の記事

Happyな1日♪
at 2017-11-20 23:50
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-19 22:55
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-17 21:24
「et Ru* 心ときめく..
at 2017-11-16 22:30
食べた!食べた!
at 2017-11-15 23:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧