銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

セブンカルチャー綾瀬のレッスン


スッキリしないお天気の月曜日、今週も傘マークが並んでいますね。
お日様が恋しい今日この頃…




今日は都内綾瀬でレッスンでした。


d0263050_21492404.jpg

先週からの続きのお友達用のリング。
お名前も綺麗に彫れています〜☆
腕を上げましたね!
もうひとつの透かしリングも出来上がりました。
いぶしを掛けて、アンティーク風な仕上がりに。
大きなスクエアカットの石が映えますね♪(*'-'*)





d0263050_21405584.jpg

こちらもお友達へのプレゼント用。
あえてキッチリ形をしなかったところが、Fさんらしいこだわり。
素敵なプレゼント、きっと喜ばれますね☆




もう1人、Oさんは前回のリングの続き。
せっかくなので、もう少し形になったらお写真撮らせてくださいね。




今日で8月も終わり。
気温が低いから、何だか9月の終わりみたいです。
日が落ちるのも早くなって、いよいよ秋本番。
美味しいものがたくさんの秋なのに、雨続きなのでお野菜も高くなってしまうのでしょうね。
早くお日様がみたいです。









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-08-31 22:43 | Lesson | Comments(0)

初めて×2


明日で8月も最後ですね。
残暑はどこへ行ってしまったのか…
いつまでも厳しい暑さが続くのも嫌ですが、こんな風に急に涼しくなると何だか寂しいものですね。




昨日のブログでもアップしましたが、昨日は地域クラウド交流会に参加して来ました。
ああいった場は初めてでとにかく緊張〜!
お手伝いをした特権で1分間のPR時間をいただけましたが、頭の中が真っ白で何を話したのか覚えていません。^_^
場の雰囲気に慣れるまでに交流会は終わってしまいましたよ…(笑)




そして今日は、Facebookで繋がった市川いいね!の会の交流会。
こちらも初めての参加。
今日の交流会は食事をしながらお酒も飲んだり…
なので昨日よりも少し気持ち的には楽でしたが、それでも知ってる人が居ない中、会に参加するのは結構勇気が要りました。(>_<)




緊張しながらも話していくと案外どうということはないんですよね。
共通点が1つでもあれば、そこから急に話が広がったりして和気藹々。
最初の一歩が踏み出せれば、あとは流れに任せて…




その思い切りがなかなか苦手な私ですが、それをしたことでFacebookで素敵に紹介してくださったり、繋がりが増えたり。
すごい時代だなぁと改めて思いました!(^o^)





この歳にして、まだまだ新しいこと、初めてのことがたくさん!
初めての緊張もワクワクに変えて楽しめたらいいなぁ♪
今週も新しいワクワクが待っているので、楽しみたいと思います。(*^_^*)








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-08-30 23:58 | daily | Comments(0)

地域クラウド交流会


ここのところスッキリしないお天気が続いていますね。
体調を崩されてる方もいらっしゃるようです。
夏の疲れが出る頃でもあるので、皆さんお気をつけてくださいね!



今日はクラウド交流会でした☆
創業塾の仲間がこの交流会でビジネスプランのコンペに参加。
お手伝いと応援が出来たらいいなと思い、参加することにしました!
でもその前に、同じ創業塾だったメンバーの1人とランチ♪



d0263050_23233713.jpg

なかなかゆっくりとお話する機会がなかったので、こうして食事をしながらいろいろなお話が出来て嬉しかったです♪
お付き合いくださってありがとうございました!(^。^)




その足で交流会へ向かい、お手伝い。
創業塾の仲間は残念ながら1位獲得にはなりませんでしたが、150人近い大人数の前でご自身のビジネスプランをまとめて話をする、そのことに感動しました。
スゴイなぁ〜同じ講義を受けてきたのに、この差は何だろう?(>_<)




その後に交流会があり、皆さんそれぞれ名刺交換などしながらいろいろな方と交流していらっしゃいましたが、皆さんの熱気に押され気味で私はほとんど何も出来ませんでした。(^◇^;)
人見知りだし、ヘタレだし…(笑)
みんなスゴイなぁと思って見ているだけで精一杯。
これではダメですね〜




それでも私に興味を持って声を掛けてくださった方も数名いらして、何だかとても嬉しかったです。(*'-'*)
ありがたいことですね〜!
感謝です☆




クラウド交流会後もさらにお酒の入る交流会がありましたが、私は後ろ髪を引かれつつも帰宅。
夏休み中、バイトばかりでほとんど家にいなかった息子が、珍しくバイトが休みで家で夕飯を食べるというのでね。(^_^;)
意識して夕飯を共にする時間を作らなければ、最近は一緒に食事をする機会もなかなかありません。
いつかは巣立っていく子ども達。
それまでにあと何回こうして一緒に食事ができるのかなと思うと、やっぱりこの時間は大切にしなくては…と思うのでした。(>_<)




みんなの熱気に当てられて、思ったよりも疲れました…
刺激をたくさん受けたので、それを吸収して行きたいなと思った1日でした。(*'-'*)
主催者の皆さん、お手伝いの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!







千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-08-29 23:51 | daily | Comments(0)

9月のレッスン予定


8月も残り3日。
10月始まりとはいえ、来年のスケジュール帳も売っていてびっくりしました。
もうそんな時期なのですね。


来月のレッスン予定になります。

3日(木)  イオンカルチャー葛西店 ワークショップ
 13:30~16:30
4日(金)  船橋西武
 10:30~12:30 残席3名
 13:30~15:30 残席3名
6日(日) 市川自宅
 11:00~13:00 空き有り
9日(水) 市川自宅
   9:30~11:30 残席3名
      NHKカルチャー柏
  13:00~15:00 残席2名
10日(木) JUEGIAカルチャー八千代緑が丘
  13:00~15:00 残席2名
14日(月) セブンカルチャー綾瀬
  10:30~12:30 残席2名
16日(水) 市川自宅
  10:00~12:00 残席3名
  13:00~15:00 空き有り
18日(金) 船橋西武
  10:30~13:30 残席3名
  13:30~15:30 残席3名
19日(土) 市川自宅
  10:00~12:00 空き有り
  13:00~15:00 空き有り
24日(木) JUEGIAカルチャー八千代緑が丘
  13:00~15:00 残席2名
26日(土) 市川自宅 
  10:00~12:00 空き有り
  13:00~15:00 空き有り
28日(月) セブンカルチャー綾瀬
  10:30~12:30 残席2名
30日(水) 市川自宅
  10:00~12:00 空き有り
  13:00~15:00 空き有り


d0263050_23162998.jpg

通常レッスン、体験レッスン共に各教室で随時開催しております。
市川自宅レッスンは上記時間外でも変更可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ↓
rikoriko-u@outlook.jp









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2015-08-28 23:25 | Lesson | Comments(0)

JUEGIAカルチャー 八千代緑ヶ丘


急に涼しくなりましたが、皆さん体調を崩したりしていませんか?
気温の変化に体がついていかないですよね…(>_<)




今日はJUEGIAカルチャー八千代緑ヶ丘でのレッスンでした。
今日も生徒さんに「先生はSだから〜」といじられながら、楽しい時間を過ごしました。
Sなのにいじられるのもおかしい⁈(笑)




d0263050_21340910.jpg

ボリュームを持たせた甲丸リング。
成形に戸惑っていらっしゃったので、ちょっとお手伝いをしながら…
でもその後の削りでしっかりと綺麗な形となりましたね!('∇^d) ☆!!
次回は彫りを入れていきましょう〜





d0263050_21453570.jpg

小さいパーツを何点も。
こうしたパーツがいくつもあると、何か形にしたい時に便利なのです。
今まで付けていたものと取り替えてもいいし、プラスで付けてもいいし…
ラフ感が上手に出ましたね♪(*'-'*)




来月からは新しい生徒さんが入会してくださるので、また賑やかになりそう♪
新しい方が入ると制作する上でのいい刺激になるので楽しみです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私も生徒さんにいい刺激を与えられるような作品を制作しなくっちゃ。
今日も楽しい時間をありがとうございました〜☆









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2015-08-27 22:10 | Lesson | Comments(0)

9月のイベント


今日は残暑もどこへやら、半袖では寒いくらいでした。
まだ9月なのに、もうすっかり秋ですね。




暑い時期はイベント出展は控えていましたが、やっと暑さも落ち着いてきて、出展のお知らせがボチボチと…
昨年の夏、鬼子母神と養源寺での手創り市に出展した時、軽い熱中症になってしまって。
真夏の暑い時に出展は控えようと思いました。
水分は一生懸命摂りましたが、塩分は忘れていました。(>_<)
自分は大丈夫だなんてどこかで思っていましたが甘かった〜!
そんなこともあってら今年は暑い時期は出展は止めようと思ったのでした…(^◇^;)




*9月3日(木)13時30分〜16時30分
イオンカルチャー葛西店 ワークショップ

d0263050_19564222.jpg

こんな感じのチャームを制作予定です♪



*9月12日(土),22日(火),25日(金)10時〜16時
赤坂サカス クリエーターマーケット

*9月27日(日)10時〜16時
本八幡 葛飾八幡宮参道 やわたマルシェ


d0263050_19583129.jpg




多分、あと2,3つ程増えるかも〜⁈
その時はまたアップしたいと思います。(*'-'*)
お尻に火が点いています…
とにかくとにかく作らなくっちゃ〜☆
良かったら遊びにいらしてくださいね‼︎




ワークショップやイベント、レッスンに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ!

rikoriko-u☆outlook.jp
@に変えて送信してくださいね♪






千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2015-08-26 20:05 | イベント | Comments(0)

暑くても鍋!


今日はいきなり涼しくなりましたね。
これからは鍋が恋しい季節がやってきます。
その前に夏仕様の鍋のお誘いを受け、先週出かけてきました〜♪



d0263050_22162684.jpg

塩レモン鍋と蒙古炎鍋。
サッパリ系と辛い系との味で、食もお酒も進み過ぎました。(笑)
ものすごく食べたかも…(^◇^;)
彼女はお酒も飲むし、味の好みも同じなので、それがとっても嬉しい♪




お声をかけてくださったのは、同じアートクレイの講師仲間。
イベントで声をかけてくださってからのお付き合いです。
講師をしている上での悩みからイベントのことなど、とにかくいろいろな話ができる貴重な仲間。
講師向けのセミナーもご一緒することが多く、遠い府中までの道のりを楽しくおしゃべりしながら通える方です。(*^^*)
何よりも彼女のセンスの良さに憧れます〜☆




9月にまたセミナーがあるので、またご一緒できますね!(*'-'*)
セミナーに行くのが楽しみなのか、何を食べようかと悩むランチが楽しみなのか…果たしてどちらなのか?(笑)





お互いに刺激し合えるお付き合い、これからもよろしくお願いいたします☆








千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*

[PR]
by ru-silver | 2015-08-25 23:07 | たべもの | Comments(0)

綾瀬セブンカルチャー


風がすっかり秋っぽくなりましたね。
この時間は窓を開けていると肌寒さを感じるくらいです。
夏の暑さはイヤですが、夏の終わりってなぜだか切なさを感じますよね。




今日は都内綾瀬のセブンカルチャーでレッスンでした。(*'-'*)


d0263050_22055981.jpg

葉っぱにそのままペースト状のアートクレイを塗り重ねた作品に、さらにゴールドのペーストを塗った作品。
縁取りに使っていらっしゃるのがわかるかな?
前回、金箔を使ってみたのですが、思うように貼り付けがいかなかったのでゴールドのペーストに挑戦!
とは言え、お値段かなりのもの…
1,5gで10,000円也〜(; ̄O ̄)
それでも金箔を貼り付けるよりはずっと手軽で簡単だからとおっしゃっていました。
うん、まぁ確かに‼︎
私はそんなに簡単には買えませんが…(^◇^;)


もう1つはお友達へのプレゼントだそう。
お相手の好みをよくわかっていらっしゃるので、きっとお喜びになるはず♪






d0263050_22181443.jpg

こちらもお友達から注文されての作品。
綾瀬の中では一番の古株のYさん。
さすがに慣れたもので、私は口も出さず安心してお任せしていられます。(*^o^*)
私が一番古いの?なんて認識がなかったようですが、開設当初から習ってくださっていますよ。
名前入りのリング、出来上がりが楽しみですね♪





もうお一方、Oさん。
今日は途中で帰られてしまったので、お写真がなくてごめんなさい。(>_<)
リングに挑戦していらっしゃいました!
また次回、続きを頑張りましょう☆





帰宅してメールの確認をしていると、体験レッスンは英語対応していますかとの問い合わせ………!(◎_◎;)
えぇっと〜無理でしょ。
確か生徒さんに、イギリスに転勤で行っていた子がいたなぁ〜と問い合わせ。
資格もある子だし、以前にもワークショップのお手伝いもしてもらってるしどうかしら?
半ば強引にお願いしてみました!(^_^;)





こんなこともあるのなら、もう少しちゃんと英語を勉強しておけばよかった。
英語はバッチリ!という生徒さん、ぜひ私まで一報ください〜(・ω・)ノ
もし本決まりになったら、少しでも勉強しておきたいです…(>_<)






レッスンのお問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ☆↓
rikoriko-u☆outlook.jp
☆を@に変更して送信してくださいね。










千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2015-08-24 22:47 | Lesson | Comments(0)

痛そう…(*_*)


風が出てきました。
台風の影響でしょうか。
窓を開けていると、結構冷たい風が入ってきます。
台風が過ぎると、夏から秋へと季節が進みそうですね!



今日はららぽーとへ。
娘の足の指にデキモノがあるため、休日でも診察しているショッピングモール内の皮膚科へ診てもらいに出かけました。
こういう時、土日関係なく診察してもらえるのは助かりますね!




結局、とびひしているところもあるので液体窒素で焼くことになりましたが、これがかなりの痛みを伴うらしく声を出さずにはいられなかったようで、先生の「ごめんね、痛いよね〜!」との声と娘の「あ〜!」とか「ひ〜!」とか言う声が交互に…(>_<)




その後も足を引きずって歩いていたので、明日は筋肉痛でしょうね。
そして1週間に1回程度はしばらく通って、液体窒素で焼く治療が続くそう。
娘はかなり萎えていました。(>_<)
母は何もしてやれませんが、せめてもの慰めにお茶して帰りました。(^_^;)




d0263050_23210248.jpg


お疲れ様…
がんばれ、娘‼︎









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2015-08-23 23:31 | daily | Comments(0)

ランチ会♪


今日は暑さがぶり返した1日でした。
今もまだ暑さが残っていますね…(>_<)
そんな暑さの中、先日の創業塾で一緒だった仲間が集まってくれてミニランチ会をしました!




申し訳ない程度のランチと共に楽しいおしゃべり。
話って尽きないものですね!

d0263050_21515365.jpg

たくさんの美味しいお菓子をいただいたのに、気付いたのは食い散らかした後…(^◇^;)
楽しい時間はあっという間でした。




この歳になってのこういったお付き合いって、学生の時からの友達とは違う感覚。
それでもいくつになっても友達って作れるんだなって思った1日でした♪
いろんな意味で刺激し合えるこうした時間が、定期的に持てるといいな〜と思っています。(*^o^*)
創業塾でみんなと顔を合わせている時はその場でいろいろ話せるけれど、1人だと不安な時、誰かに背中を押してもらいたい時、そんな時にこうしたランチ会で少しでも気持ちの共有ができたら私も心強いし、みんなのそういう場であったら嬉しいな☆
ところで、みんなのお腹は大丈夫だったかしら?




解散した後は妹と待ち合わせて、久しぶりにご飯を食べました。
暑い日にピッタリなタイ料理。

d0263050_21565711.jpg

今日は食べて飲んで、幸せな1日でした。
何よりもみんなの食べる量の少なさに驚いたよ…!(◎_◎;)
元々、我が家というか私が食べる方だとは思っていたけれど、みんながあんなに食べないことにショックを受けました。
そして私がなぜ痩せないのかがハッキリとしました。(;^_^A
そっか〜女の人の食べる量はそんなものなのか…




まぁみんなとランチ会して、夜は夜で妹とタイ料理食べに行って飲んでるようじゃ、ダイエットなんて出来るわけないよね〜(笑)
そんなことを悟った1日でした!









千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2015-08-22 22:43 | daily | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバーとガラス
at 2017-09-24 23:00
お出かけの1日♪
at 2017-09-23 23:17
リラックスタイム♪ そして残..
at 2017-09-22 23:42
家庭教育学級でアートクレイシ..
at 2017-09-21 23:59
プチ旅行に行ってきました
at 2017-09-19 23:59

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧