銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サーティワンの日


今日は娘と買い物に出かけてきました。
娘の買い物と私の買い物を済ませたら、結構歩き回って疲れました…(>_<)
疲れると甘いものが食べたくなりますよね〜。
ちょっと休憩したくて、久しぶりにサーティワンへ行きました。





何も考えずに行ったら、娘が「今日はサーティワンの日だよ」と。
へっ⁈と思ったら、今日は1月31日。
31日と3月1日はサーティワンの日なんですって!
サーティワンの日はダブルを頼むと31%引き☆
どうしようかと一瞬迷いましたが、やっぱりダブルでしょう〜( ̄▽ ̄)
私はナッツトーユーとストロベリーチーズケーキにしました。
娘はこの時期限定らしい何とかと何とかをダブルで…(笑)
人の食べたものは全く覚えていません。(^◇^;)





私が高校生の時は、ダブルを頼んで店員さんとじゃんけんして勝つとトリプルにしてくれるキャンペーンなどやっていた記憶があります。
その時はトリプルも平気で食べていたけれど、今はダブルも躊躇うお年頃。(笑)
案の定、夕飯は軽めで終わりました!
次回のサーティワンの日は3月1日。
あっ!
3月は31日もあるので、月に2回楽しめますよ♪








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-01-31 21:32 | daily | Comments(1)

嬉しい体験レッスン♪


昨日から心配していた雪の予報も外れ、今日は朝から冷たい雨模様でした。
寒かったとはいえ、雪じゃなくてよかったと一安心。
というのも今日の体験レッスンは、わざわざ鎌倉からのお客様。
Door to doorで2時間くらい掛かったそう。(;'∀')





彼女は娘がお腹にいる時に行った母親学級で知り合ったママ友。
最後に会ったのは多分17年くらい前…
時の流れの速さに驚きつつも、久しぶりに会っても違和感なくおしゃべり出来て
それがとっても嬉しかったです♪
年賀状のやり取りは続いていましたが、
私がFacebookを始めたことでまた彼女と繋がり、
私の投稿を見て「やってみたかったの!」と来てくださいました。(*^▽^*)



d0263050_22142192.jpeg

作るのがお好きだとかで、
ご自身でもリボンレイやフラワーアレンジメントなど、
いろんな習い事はされていたとか。
アクセサリーも好きなので自分で作ってみたいと言ってくださり、
素敵な作品が出来上がりました。
やっぱり手が慣れていらっしゃる!
あっという間の出来上がり。(^o^)
そして気を付けなければいけないポイントも、
特に私がお伝えしなくてもわかっていらっしゃいました!素晴らしい☆





あまりに久しぶりで、話が尽きなくて…一緒にランチもしました!
ずっと気になって行ってみたかったお店へ。
Enak Enak→



d0263050_22144183.jpeg


美味しいごはんと楽しいおしゃべり。
昔はこんな話をするようになるだなんて、想像すらしなかったよね。(笑)
話題は尽きないけれど、今日はこの辺で☆
遠くから本当にありがとうの一言に、
だってやりたかったんだもの!とのお返事がとっても嬉しかったです♪





ママ友としてのお付き合いから、
今度は飲みに行こうねと子ども抜きの大人のお付き合いに変わり、
それがまた楽しみです。(*'ω'*)
今日は楽しい時間をありがとう‼
彼女の温かい人柄を再確認した1日でした。












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*

[PR]
by ru-silver | 2016-01-30 22:25 | Lesson | Comments(0)

2月のレッスン予定

この週末はまた雪の予報が出ていますね。
確かに冷えてきましたが、本当に降るのかなぁ?!というのが本音。
明日は遠くからレッスンに来てくださるので、
降らないでほしいです。(+_+)




2月といえばバレンタインですね!
旦那様や彼氏へのプレゼントに、
今年はチョコレートと一緒に手作りアクセサリーなんていかがでしょう?(^o^)
ぶきっちょさんでも大丈夫!
2時間でお持ち帰りいただけます。
ペアで作るのもありかも…?!(*'▽')




d0263050_22195728.jpeg


2月5日、6日、9日のレッスンでお作りいただけます。
写真のデザイン以外にもいろいろございますので、お気軽にお問い合わせくださいね!
いつもよりグレードアップしたバレンタインのプレゼント☆
喜んでもらえること間違いなしです。(*^▽^*)






さて2月のレッスン予定です。

・ 5日(金) 船橋西武               
        13:00~15:00 残席3名
      アティナカルチャー 西船橋 
        18:30~20:30 
・ 6日(土) 市川自宅   
        10:00~12:00 残席1名
・ 8日(月) セブンカルチャー綾瀬
        10:30~12:30 残席2名
・ 9日(火) 市川自宅 
        10:00~12:00
        13:00~15:00
・10日(水) NHKカルチャー柏
        13:00~15:00 残席3名
・11日(木) JEUGIAカルチャー八千代緑が丘
        13:00~15:00 残席3名
・13日(土) イオンカルチャー東雲
        13:00~15:00
・16日(火) 市川自宅
        10:00~12:00
        13:00~15:00
・17日(水) 市川自宅
        10:00~12:00
        13:00~15:00
・18日(木) 市川自宅
        15:00~17:00 残席2名
・19日(金) 船橋西武 
        10:30~13:30
        13:30~15:30 残席3名
・22日(月) セブンカルチャー綾瀬
        10:30~12:30 残席2名
・23日(火) 市川自宅
        10:00~12:00
        13:00~15:00
・24日(水) 市川自宅
        10:00~12:00 残席3名
        13:00~15:00
・25日(木) JEUGIAカルチャー八千代緑が丘
        13:00~15:00 残席3名
・26日(金) 市川自宅 
        10:00~12:00
        13:00~15:00
・27日(土) 市川自宅
        10:00~12:00
        13:00~15:00

上記時間以外でも可能な日程もございますので、
ご相談くださいね!





皆様、どうぞ良い週末を~??









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*

[PR]
by ru-silver | 2016-01-29 22:32 | Lesson | Comments(0)

八千代緑ヶ丘

<div><br></div><div>今日は暖かい1日でしたが、週末はまた雪の予報も出ていますね。</div><div>この寒暖の差に身体がついていきません。>_<</div><div>体調を崩されている方も多いようですが、皆さんは大丈夫でしょうか。</div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div>今日は八千代緑ヶ丘のJUEGIAカルチャーでのレッスンでした。</div><div>どのお教室もそうなのですが、ここのお教室は特にいろんなおしゃべりが飛び交います。(^。^)</div><div><br></div><br>
d0263050_20360699.jpeg
<div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div><br></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);">小さいもの好きのTさん。</span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);">今日も小さいパーツの中からこれまた小さいものを選びました。</span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);">かなり手も慣れてきましたよね!</span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);">細かい注文をつけましたが、その分満足のいく仕上がりになったのではないかと思います。(*'-'*)</span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div><span style="-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);"><br></span></div><div>
d0263050_20362233.jpeg
</div><div><br></div><div>こちらは前回に続いてのリング制作。</div><div>リングはなかなかに難しいので、続けて制作する方が作業も慣れてきます。</div><div>今日も綺麗に形作られましたね!(^o^)</div><div>地味にコツコツと、磨きの作業を頑張ってくださいね☆</div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div>1月もあっという間に過ぎていきます。</div><div>今月も気がつけば残り3日。</div><div>気持ちばかりが焦りますね〜>_<</div><div>どうぞ皆様、インフルエンザや風邪にはお気をつけてくださいね!</div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div><div><span style="font-family: Helvetica, -webkit-pictograph;"><br></span></div><div><span style="font-family: Helvetica, -webkit-pictograph;"><br></span></div><div><span style="font-family: Helvetica, -webkit-pictograph;"><br></span></div><div><span style="font-family: Helvetica, -webkit-pictograph;">体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは</span>こちらからどうぞ→<a href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1b92e04386693">☆</a><br><br>HPはこちら→<a href="http://www.ru-silver.com/">☆</a><br><br><br>千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*<br></div><div><br></div><div><br></div><div><br></div>
[PR]
by ru-silver | 2016-01-28 22:25 | Lesson | Comments(0)

賑やかなレッスン


今日は少し寒さも和らぎましたね!
それでも陽が落ちると冷えてきました。
我が家は底冷えするので冬は本当に寒くて、お風呂に入るまでにかなりの勇気が要ります。(笑)
入ってしまうと今度は出たくない…
つい長風呂になってしまうので、子ども達に文句を言われます。(>_<)
本当は一番最後にのんびりゆっくり入りたいのに、子ども達が入浴し終わるのを待っていたら日付が変わってしまうので、なかなかゆっくりできません〜。かなし…(T ^ T)






今日は通常レッスンの生徒さんに加えて、創業塾仲間が来てくれました♪(≧∇≦)
狭いお部屋がいっぱいいっぱいで、申し訳なかったです。




d0263050_21430819.jpeg

こちらはいつも来てくださる、生徒さん作。
先週に引き続きだったので、手が慣れていらっしゃいますね!
リングにしようかかなり悩んでいらっしゃいましたが、次回はお揃いのリングを作ることで決まりました〜。(^。^)
優しい雰囲気にピッタリです♪






d0263050_21425299.jpeg

同じデザインですが、出来上がりの雰囲気ってこんなに違うのですよね。
以前にもレッスン来てくださった、創業塾仲間。
今日はほとんど直しもなく、綺麗に仕上がりました!
こちらも柔らかい雰囲気のRさんにお似合いです。(*^o^*)






d0263050_22150717.jpeg

ご自身のイニシャルでチャームを制作。
作るのがお好きなだけあって、飲み込みが早かったです。
丁寧な仕上げで、磨きも綺麗☆
クローバーもおまけで、可愛く出来ました!(*'-'*)






d0263050_22172708.jpeg

飼い犬のワンちゃんのドッグタグを制作。
かなり迷っていらっしゃいましたが、ご自身のお名前の頭文字も同じということで、こちらに決まりました☆
裏にワンちゃんのお名前入り。(^o^)
ご主人との合作ですよ♡






いつもにも増して、今日は賑やかなレッスンとなりました。
途中、ビックリな話題あり、それに反応したみんなを見ているのも楽しかったです。(笑)
遅くまでありがとうございました♪
こんな風に来てくれる創業塾仲間、感謝でいっぱい!\(^o^)/
生徒さんも巻き込んで、みんなのおしゃべりが止まりませんでした〜。





楽しかった!
粘土が焼くとシルバーになるなんて不思議!
そんなお声を聞くと、やっぱり私も嬉しくなります。(*^o^*)
今日も楽しいレッスンをありがとうございました♪
またお待ちしていま〜す☆








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-01-27 22:29 | Lesson | Comments(0)

しろつめ草の布花 ワークショップ


今朝は冷えました…
布団から出るのに一苦労。
この時期は冬眠したいと、本気で思います。(笑)





今日は私のシルバーアクセサリーを委託してくださっている雑貨屋さんで、布花のワークショップがあるとのことで…息子の幼稚園時代のママ友と参加してきました♪



d0263050_21154803.jpeg

なかなかの出来!←自画自賛(笑)
布花をされている作家さんは結構いるようですが、なかなか自分との趣味が合わない方が多くて…
その中でもこちらの先生の作風が好きだったので、同じく布花に興味のある友達に声をかけて参加しました!(^o^)






d0263050_22011622.jpeg

花びら1枚1枚を指で捻って感じを出してから重ねていきます。
最後はキュッと押さえて、丸みを出して出来上がり☆
2色のしろつめ草は先生作の見本。
やっぱり私の作品とは全然違う〜(>_<)
捻り方がなかなかに上手く行かずどうなるかと思いましたが、形にしてみるとそれなりになるものですね。( ̄▽ ̄)





また来月、同じ場所でワークショップの予定もあるようです!
その先にもすずらんの布花制作予定もあるようなので、また行きたいなぁ〜♪
そんな先生の素敵な作品が見ることが出来ますよ〜(*'-'*)
こちらから→






そして小さな可愛い雑貨屋さん「まてぃえーる」
こちらから→
いろんな作家さんの委託作品が並んでいて、見ているだけでも飽きません。






ワークショップの後はもちろんランチ!
行ってみたかったベトナム料理のお店へ。

d0263050_22082001.jpeg

まあまあ美味しかったのですが、いつも行くベトナム料理のお店の美味しさとコスパの良さを再認識しました!(^◇^;)







今日は携帯を家に置き忘れるという失態…(-。-;
たまには携帯から離れるのもいいかも!と思ったのですが、ワークショップ中の写真が撮れないという事態となりました。
一緒に行った友達の携帯を借りるというマヌケな結果。(>_<)
明日は何も起きず、平穏に過ごせるといいな〜(笑)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-01-26 22:19 | daily | Comments(0)

トホホな1日


今日はセブンカルチャー綾瀬でレッスン予定。
いつものように用意をして出かけました。
がっ!
お休みが重なってしまい、今日のレッスンはなし。(T ^ T)
もう少し連絡来るのが早かったら、行かなくて済んだのにな〜(>_<)





そんな訳でトホホな1日。
こんな日もありますね…









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-01-25 23:01 | Lesson | Comments(0)

一寸、一杯。


寒い寒い1日。
夕方、犬の散歩に行きましたが、風が冷たくて耳が痛くなる程でした。(>_<)
こんな日は家に篭って制作。
細かい作業を続けていると指先まで冷たくなるほど、今日は寒かったです。
こんな寒い夜はおでんに熱燗といきたいところですね!





と言いながら、なぜか冷酒に塩辛。(笑)
母が1人で日本酒は飲まないからと置いていったもの。
私も1人で日本酒はほとんど飲まないんだけど…せっかく有るので飲んでみました。( ̄▽ ̄)



d0263050_21271085.jpeg

さすがに1人で飲むのにコップ酒は頂けないと思い、気の利いた盃があったかなぁと探してみたら…ありました。ありました。
飲み過ぎない程度のいい感じの盃☆
実はこれ、娘が献血を10回した時の記念品。
未成年で、しかも盃1つだけってどうなの?なんて思って捨てようとしていたのですが、意外なところで役立ちました!('∇^d) ナイス☆!!(笑)





「5人娘」
無濾過の純米酒。
ほんのり甘くて、辛口ではないけれどすっきりとした口当たり。
千葉、香取のお酒です。(*^_^*)






明日のことを考えて一寸、一杯。(^。^)
昔、まだ若かりし頃、赤提灯に「一寸、一杯」と書いてある字を元ダンナが「いっすん、いっぱい」と読んだのを聞いて、一気に引いてしまったことを思い出しながら、今日のブログはおしまい!(笑)







冷えているので、皆様、暖かくしてお休みくださいね!(^o^)








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-01-24 22:06 | daily | Comments(0)

雪になるのかな?


寒い週末。
天気予報では雪が降るかも?とのことでしたが、まだ雨ですね。
明日の朝、カーテンを開けたら雪景色…かな?




今日は地元市川でのランチ会に参加してきました。
元は船橋の微魔女会からの市川支部のような感じの市川微魔女会。
美魔女ではないところが参加しやすい!(笑)
皆さん、起業されている女性が多いので、いろんな話が聞けてとっても参考になります。(^o^)
美味しいランチをいただきながらのおしゃべりは楽しいですね♪



d0263050_21560999.jpeg

いつもは写真の撮り忘れが多い私ですが、今日は周りの方が写真撮らなくちゃと言ってくださったので、たくさんありますよ!(笑)
あっ!
一枚だけ、お皿に取り分けた後の写真。
でも食べる前でした。( ̄▽ ̄)





春を先取り♪
あさりと菜の花のパスタ。
あっさり塩味でペロリ。←ダジャレじゃないよ〜(笑)
その次は鶏肉とゴボウのトマトソースのパスタ。
ゴボウが意外に合いました☆
最後は鱈のクリームパスタ。
家では作らない組み合わせで、とっても参考になりました!('∇^d) ☆!!





同じような年代の女性が集まって、違うお仕事の方達と交流できる場って有難いですね。
主催の方には感謝です!
いつもありがとうございます。(*^o^*)





さぁ!
明日は朝寝坊出来るぞ〜\(^o^)/








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2016-01-23 22:12 | たべもの | Comments(0)

楽しかったモニター体験


今日は昨年の七夕のイベントでお世話になった、野田にあるcafé24&Beachへ行ってきました!(^o^)
オーナーの朋子さんがさとう式リンパのモニター募集の投稿をしていて、受けたい!と応募のメッセージ。
以前、他でも施術してもらった時に、ゆるゆるっと体が緩んだ感が気持ちよかったのでまた体感したくなったのでした!(*'-'*)





車を運転しない私にとっては近くはない距離なのですが、それでも行きたいと思うパワーがここのカフェにはあるのです♪
足湯をしてから、今日はお顔の施術でした。(*'-'*)
リフトアップ〜!
ということで、毛穴も目立たなくなりました。
顔色もほんのりピンク色♪
皆さんそれぞれ、小顔になったりくすみが取れたり…施術後、嬉しそうなお顔の皆さんでした。




おもてなし上手の朋子さん。
お姫様気分を味わえる空間に美味しいランチ。
大満足な1日でした。(^o^)
他の方達との楽しいおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れましたが、オーナー朋子さんから素敵な写真が送られてきましたよ〜♪



d0263050_22142544.jpeg

ベールの向こう側なので、紗がかかっていい感じ。(笑)
今日は別件でオーラソーマもさせていただき、何から何まで嬉し楽しの1日でした。
この先も気になるワークショップがたくさんですよ!
そんな素敵なカフェはこちら→





オーナーの朋子さんに会いに行くだけでも元気が出ます♪
人気の講座はすぐに満席になってしまうので、気になるワークショップのお申し込みはお早めに〜(^o^)
私も迷いを断ち切って、前に進みます!










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-01-22 22:31 | daily | Comments(2)

最新の記事

次回は6月27日!
at 2017-06-21 22:29
モールドを使ってお手軽なアー..
at 2017-06-20 23:42
とっても楽しかった1日♪
at 2017-06-19 22:22
明日は晴れますように♪
at 2017-06-18 22:38
キャンディーカラーの合成石が..
at 2017-06-17 23:33

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧