銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

黄金週間☆


2日目の今日もいいお天気でした。
行楽日和、遠出をされた方も多かったでしょうね。
私は午前中はレッスンでした。(^o^)






毎週、通ってくださっているNさん。

d0263050_21373053.jpeg

今日はボリュームリング。
削り出して模様を付けていきます。
形も掘り出しもきっちり綺麗に出来ていますね。(*^o^*)
次回は鏡面に仕上げて、燻をかけていきましょう。






そして…
昨日から始まったコルトン文化祭の展示作品です。

d0263050_21464810.jpeg

可愛いおうちです♪
Kさんのテイスト感満載、世界観がしっかりありますよね。
丁寧に作り込んであります。(*'-'*)






d0263050_21590267.jpeg

こちらはKさん作。
インストラクターの審査課題作品を展示です。
さすが!丁寧な仕上げですね。
安心して見ていられる作品です。(^o^)






d0263050_22060647.jpeg

メンズライクな作風のOさん。
ご自身の似合うテイストをよくご存知ですね。
皆さん、資格をお持ちの方達なので、やっぱり仕上げはバッチリです。('∇^d) ☆!!
どの作品もしっかり制作されていました。






明日も生徒さんの力作の紹介が続きます。
励みになってくれるといいな〜と思います。(*^o^*)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-04-30 22:30 | イベント | Comments(1)

コルトン文化祭


GWが始まりましたね!
皆さんはどこかへお出かけでしょうか?
今日から本八幡にあるショッピングモール「コルトンプラザ」で文化祭が始まりました。
昨日はその搬入へ生徒さん達と行ってきました!(^o^)






参加する生徒さんにディスプレイはお任せ♪
それぞれ個性が出て面白いですね。



d0263050_21590291.jpeg

はい!
Fさんらしいディスプレイ。
このままお持ちになって、このまま置くだけという素晴らしさ!
何も言うことございません。(^。^)
彼女の中でしっかり出来上がっています♪






d0263050_22013013.jpeg

コンパクトにまとめてくださいました。
どの作品もYさんだなぁと思うものばかり。
こちらもらしさが出ていますね。
引き算が難しいとおっしゃっていましたが、主役はあくまで作品でディスプレイは脇役です。(^。^)
前回の展示会からかなり上達されましたよ!






d0263050_22034606.jpeg

こちらもOさんカラーが出ていますよね。
彼女らしい柔らかな雰囲気でディスプレイもまとめました。
黒はやはりシルバーを引き立ててくれますね!
Oさんもやはり引き算は難しいとおっしゃっていましたが何事も経験ですね。(^o^)






ところどころ、手直しをしたりしましたが、皆さんそれぞれご自身の雰囲気を大切にしながらの展示でした。
どれも頑張って制作した作品なので全てを魅せたいと思うでしょうが、どれを1番メインとして魅せたいのか考えるとまとまり感が出て来ると思います。(^_^)
つい、盛り込みたくなる気持ちもわからなくはないのですが、そこはグッと抑えて引き算していきましょう。
作品が映えると思います。
他の生徒さんの作品はまた明日!






コルトン文化祭の詳しい情報はこちら→
ワークショップの開催日時など載っています。
私達は2Fインフォメーションセンターの真ん前☆
silver Ru*として参加しています。
とてもいい場所に割り当てていただけて大満足‼︎
ワークショップも開催しているようですので、GW中、ぜひ足を運んでみてくださいね。(*^o^*)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-04-29 22:18 | イベント | Comments(0)

JUGIAカルチャー八千代緑が丘


日をまたいでしまいました。(>_<)
今日(昨日⁈)はJUGIAカルチャー八千代緑が丘でのレッスンでした。
雨に降られたのは初めてかもしれません。






今日はお2人とも天然石を使った作品です。


d0263050_00132669.jpeg

オニキスのリング。
リング部分がかなり苦労されていらっしゃいましたが、綺麗な形に仕上がりました!
失敗した分、最後に制作したリング部分はとても綺麗に成形できましたよね。(^o^)
これが大事!そう思います。






d0263050_00181911.jpeg

こちらはペンダントトップ。
ターコイズが映えるデザインです。
これからの季節にピッタリな作品となりました!
Tさんにしては珍しい少し大ぶりなデザインですが、背が高いのでお似合いになると思います♪
季節感は大切ですよね。(*^o^*)





レッスン後は明日から始まる文化祭の搬入でした。
その後は娘と飲みに…♪


d0263050_00320390.jpeg


こんな時間となってしまいました。(^◇^;)
いろんな意味でこれからが楽しみだなぁと感じた今日1日でした!
いよいよGWですね。
皆様、どうぞ良い休日を〜(^o^)/











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-04-29 00:36 | Lesson | Comments(0)

久しぶりの映画


昨日、今日の空いた時間で、久しぶりに映画を観に行ってきました。
観たい映画はたくさんあったのですが、どれも機会を逃してなかなか行けなかったので、思い切って2日続けて出かけてきました♪(^o^)






今日はこれ。ルーム。

d0263050_21081797.jpeg

とにかくジャック役の男の子が演技が上手で可愛かった!
子どもを思う親の愛情はすごいけれど、それよりももっと、親を思う子どもの気持ちの方が本当は大きいんじゃないかと思ってしまいました。
親は子どもに支えられているんだなぁと改めて感じた映画。






小さい部屋の中での生活しか知らなかった少年が、外の世界を知った後の戸惑いや不安。
それでも外の世界に慣れていくに従って、自分が生活していた部屋がどんなに小さい世界だったのか気付くというストーリー。
あまりにざっとですが、私が書くとどうしてもネタバレになってしまうので…f^_^;)
誰でも自分の知っている世界の中にいた方が安心だし、違う世界、今までよりも大きな世界に踏み出す時ってやっぱり不安が付きまいますよね。
でも新しい世界に慣れてしまうと、今までいた場所が小さく窮屈に感じるんだなぁと、この映画を通して教えてもらった気がします。(^-^)







そして昨日はこれ。リリーのすべて。

d0263050_21374325.jpeg

世界初、性転換手術をした男性の実話を元に作った映画。
映像がね〜とても綺麗でした!
リリー(アイナー)役の男優さんも、その奥さんのゲルダ役の女優さんもとっても綺麗で素敵だったし、演技もすごいなぁと思ったけれど…
アイナーが自分の中の女性に目覚め、女として生きていくと決めてからの言動や行動がちょっとね〜ひどいんですよ。
確かに女として生きていけることに喜びを感じるのはわかるけど、その生き方を理解しようとして支えてくれている奥さんに対しての態度じゃないでしょ?と言いたくなったりして。(^◇^;)





そんな奥さんのゲルダの気持ちを思うと、切なくて切なくて…
それよりもアイナーの友人のハンスの役柄が素敵過ぎて、そっちに惚れました!(笑)
感想は人それぞれ、他に観た人がどんな感想なのか聞いてみたいな〜とそんなことを思った映画でした。







昨日、今日と久しぶりに続けて映画を観ましたが、こういう時間ってやっぱり必要だなぁとしみじみ。
1人ブラッと映画を観てリフレッシュも出来たし、GWの展示会に向けて頑張ります☆









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-04-27 22:23 | daily | Comments(0)

自宅レッスン


汗ばむ陽気となりました。
でも空気が乾燥していたので、風が爽やかでしたね。(◦'︶'◦)♬
今日は自宅でレッスンがありました。






毎週、通っていらっしゃるNさん。
インストラクターコースで頑張っていらっしゃいます。


d0263050_22144374.jpeg

パールをあしらったペンダントトップ。
Nさんらしい、女性らしく優しいイメージ。
ご自身のことを良くわかっていらっしゃるなぁと思います。
細かい部分にも気を使い目が届きます。
いかに成形までを手早くするかで、もう一段階上の作品が作れるようになると思いますよ。(^o^)






d0263050_22240112.jpeg

前回は焼成して終わりだった作品、磨きをかけるとこれだけ変わります。
ご自宅でもご自身でデザインしたリングをもう一度作ってみるとか。(^。^)
ぜひ練習がてら、たくさん制作してたくさん失敗してくださいね!
失敗から学ぶことの方がたくさんあるはず。(≧∇≦)
制作を楽しんでくださいね♪










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-04-26 22:50 | Lesson | Comments(0)

セブンカルチャー綾瀬


いいお天気の月曜日。
爽やかな1日でした!(^o^)
今日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスン。






d0263050_22061823.jpeg

通い始めてもう3年?
一生懸命、納得いくまで丁寧に仕上げるYさん。
ご自身に対しても厳しいので、仕上がりまでに手を抜きません!
それが作品にも出ています。(^o^)
やることいっぱいだと思いますが、頑張ってくださいね♪






ここのところ、誰かがお休みでなかなか揃わない綾瀬のお教室。
今日もマンツーマンでのレッスン、おしゃべりが弾みました。(笑)
次回は皆さんが揃うといいな〜♪






今週末からは本八幡にあるコルトンプラザで「コルトン文化祭」の展示が始まります。
今年は生徒さんも少なめの参加ですが、今まで制作した作品が並びます。(*^o^*)
私も展示をするので、お近くにいらした方はぜひご覧になってくださいね!










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-04-25 22:22 | Lesson | Comments(0)

カメラとお出かけ♪


朝のうちは雨が残っていましたが、時々晴れ間も見えました。
風のひんやりする1日、今日は娘と流山まで…先日購入した一眼レフとともに出かけてきました!(^o^)





昨年暮れに初の展示販売会をさせていただいたカフェギャラリー「灯環」さん。
今日はこちらで「くらとわマルシェ」が開催されていたので、食べ物目当てに行ってきましたよ。(笑)
マルシェがなくても、素敵な雰囲気の中で美味しいランチがいただけます♪
こちら→





売り切れる前に…とスコーンとパンを買い求め、お昼をどうしようかと娘と相談。
カレーが食べたいとのことだったので、近くにあったスープカレーのお店に行ってみることにしました!
が…なくなっていました…(*_*)





気を取り直して灯環に戻り、娘は結局キーマカレー(笑)、私はブランチプレートを食べました。

d0263050_21595076.jpeg

ここのパンが本当に美味しくて…
外はパリッと中はモチモチ。
噛めば噛むほど小麦の甘味がしっかりと感じられます。^_^
あ〜!また食べたくなっちゃった‼︎(笑)






腹拵えが終わってから庭でのマルシェの写真を撮りました。f^_^;)

d0263050_22034703.jpeg

d0263050_22052337.jpeg


d0263050_22054137.jpeg


お庭ではライブも…♪


d0263050_22044269.jpeg

買って帰った食べ物の写真は、お腹に収まった後に撮り忘れたことに気付きました。(>_<)
いつものことですね〜(笑)
訳がわからないままシャッターを切りましたが、どうにか撮れてはいるみたい?
今日の写真は一眼レフで撮ってみたもの。(^。^)






d0263050_22164591.jpeg

庭に出たらスズランが咲き始めていました。
もうそんな季節なんですね!
明日からまた1週間、頑張りましょう☆








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-04-24 22:22 | daily | Comments(0)

お疲れ様〜!


今日は上野駅近くの宋雲院さんでテラデマルシェのイベントに出展してきました。
お寺の中での手づくり市。
何とも不思議だけど、温かい感じのイベントでした。(*'-'*)





せっかくだからと昨日買った一眼レフも持って出かけましたが、どうにも使い方がわからず、Wi-Fiにも繋げず…(^◇^;)
何枚か撮ってはみましたが、ブログの写真はiPhoneからのものです。(笑)



d0263050_22120587.jpeg


手に取ってすぐにお買い上げくださった方、何度も足を運んで考えてお買い上げくださった方、私のアドバイスで決めてくださった方、今日もいろんな方が手に取ってくださってお嫁入りした作品たち。
皆さんのお気に入りの1つとして加えていただけたら嬉しく思います♪






生徒さんの1人が同じイベントに参加していて、1人参加だった私を気遣ってくださって本当にありがとうございました!
感謝です☆
今日もこうして1日が終わりました。
明日は久しぶりに朝寝坊できるかな?(≧∇≦)
皆さん、良い休日を〜♪










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-04-23 22:16 | イベント | Comments(0)

テラデマルシェ


今日は汗ばむくらい、初夏の陽気でしたね。
明日はイベント出展!
お天気も大丈夫そうで安心しています。(*^o^*)





d0263050_23065407.jpeg

明日はこちら、テラデマルシェに参加です。
上野駅浅草口から徒歩5分ほどの宋雲院さんにて10:30〜17:00まで開催。
初参加なのでドキドキですが…お時間ある方、ご興味のある方、私に会ってみたい方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
詳細はこちら→






たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-04-22 22:23 | イベント | Comments(0)

ワークショップ開催☆


今日は初めての場所でのワークショップでした。(^o^)
雨が降らないといいなぁと思うようなお天気でしたが、終わるまでは持ってくれました!
さすが晴れ女の私!(笑)






津田沼にある素敵なギャラリー。
時間貸しもしてくださいます。(*'-'*)
今日はこちらでワークショップ開催。





d0263050_23122703.jpeg

いつもお世話になっている革物作家のヨシエさん♪
今日はご自身のショップの刻印をお待ちになってくださいました。
すごく素敵な着眼点‼︎('∇^d) ナイス☆
そして作家さんだけあって、さすがな仕上がり。
マットな仕上げに周りだけ鏡面仕上げ。
素敵です〜(◦'︶'◦)♬







d0263050_23150991.jpeg

ここの店長作。
ちょっとシュールなお顔のチャーム。
これが可愛いんですよ!
今まで、お顔を描く方がいらっしゃらなかったのが不思議なくらい…ナイスなアイディアでした。(^o^)
黙々と鏡面仕上げをされていらっしゃった甲斐があって、ピカピカの仕上がりです。
お写真撮らせていただく時に、写り込んでしまうくらい…(๑°ㅁ°๑)‼✧







d0263050_23180418.jpeg

マットな仕上げと鏡面仕上げ。
同じシルバーでもこんなに違うのです!
並べてみると歴然ですね。
今日も楽しいレッスンとなりました〜(*^o^*)
写真、写真とおっしゃっていただけたので撮り忘れもなし。(笑)







今回はお友達と店長さんの参加。
身内ばかりでのワークショップでしたが、やってみたかったと言ってくださっての参加はやっぱり嬉しいですね♪
また次回も計画したいと思っていますので、ぜひご参加お待ちしています〜\(^o^)/







そしてこちらのギャラリーでは6月にお友達との2人展、その後は合同の展示会や夏休み向けのワークショップでも利用させていただきます。
詳細が決まりましたらまたアップしますので、遊びにいらしてくださいね☆

d0263050_23294322.jpeg

いろんな作家さんの作品が常設してありますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ!









レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-04-21 23:29 | silver | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバーとガラス
at 2017-09-24 23:00
お出かけの1日♪
at 2017-09-23 23:17
リラックスタイム♪ そして残..
at 2017-09-22 23:42
家庭教育学級でアートクレイシ..
at 2017-09-21 23:59
プチ旅行に行ってきました
at 2017-09-19 23:59

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧