銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

会いたかった人と…


今日はもう1ヶ月以上も前から約束していた、会ってお話したかった人とのランチをしてきました♪(*^o^*)
彼女とは昨年の七夕のイベントでご一緒させていただいてからFacebookで繋がっていましたが、ちゃんとお話したこともなく、でも彼女のいろんな投稿を読んで勝手に親近感を覚えていました。
なのでとっても楽しみで出かけてきました〜(≧∇≦)




d0263050_21505469.jpeg

2人が出やすいところということで、待ち合わせは柏になりました。
お店はお任せで探してもらって…
外観はへぇ〜という不思議な感じ。
店内は雰囲気のいいハワイアンっぽいお店でした。







d0263050_22455340.jpeg

オススメのロコモコを注文。
想像していた感じと違って、味付けがエスニック風味?
ちょっと不思議な感じでしたが、それはそれで美味しかったです♪('∇^d)
デザートにパウンドケーキが付いていながら、さらにマカダミアクリームのパンケーキも注文。
さすがにシェアしました。(笑)
柏駅から徒歩5分くらいかな?
こんな住宅街に?というところにあります。

ゆっくりのんびり出来る空間でしたよ。
夜はまた雰囲気が違っていいかも?






とにかくいろんな話をして、共感できるところもたくさんで、そして何よりも楽しかった〜☆
おまけにお仕事のお話まで出来てしまって、どうしたらいいのかわからなかった私の悩み事も解決してしまいそう‼︎\(^o^)/
この先がさらに楽しみになりました。
彼女はいろんなことをされているとっても多才な方。
キャンディブーケや乙女な鏡のワークショップ、個人事業主や作家活動で頑張っていきたい人向けのワークやら…
気になった方はこちらをどうぞ→






久しぶりにリフレッシュ出来て、充実した1日でした。
お付き合いくださってありがとう〜(*^o^*)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-05-31 23:08 | daily | Comments(0)

自宅レッスン


雨の月曜日。
週明けに雨だとテンションが下がるのは私だけでしょうか?f^_^;)
肌寒い冷たい雨でした。






自宅でのレッスンでした。
今日は綾瀬のお教室の生徒さんが自宅まで来てくださいました。(^o^)




d0263050_22045926.jpeg

すごいなぁと感心しきり。
言うことなし!
Yさんならではの細部にまでこだわった完成度の高い作品です。(≧∇≦)
量産はできなくとも、1つ1つ丁寧に…そして自分にしか作れないものだからこそ価値も上がると思います。
さすがですね☆







d0263050_22223959.jpeg

いよいよ残すところ2課題。
これが終わると提出課題となります。
Nさんは毎週通ってくださっているのはもちろんですが、お家でもしっかりと宿題をこなしているだけあって、粘土にも慣れるのも早いですね。(^o^)
とてもいい調子で進んでいます。
今日は焼成までは行きませんでしたが、形も綺麗に整っているので次回は完成するかな?






展示会もいよいよ週末となりました!
6月4日〜5日 12:00〜17:00
清澄白河のParc-niqueさんで展示会です。
気持ちばかりが焦りますが、出来ることを精一杯頑張ります☆
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪(*^o^*)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-05-30 22:35 | Lesson | Comments(0)

自宅レッスン


お天気のいい日曜日。
洗濯物もスッキリと乾きました!
明日はまた雨模様のようですね。





今日は月に一度、仲良し3人組で来てくださる方達のレッスンでした♪
今日はお一人ご用事があるとかでお休み。
お二人でいらしてくださいました!(*^o^*)



d0263050_23195186.jpeg

体験レッスンにいらしてくださった時から作りたかったというオープンハートのペンダントトップ。
私がその時に着けていたらしいのですが、そんな風に覚えてくださってい嬉しかったです☆
大振りなデザインがお好きなSさんらしいボリューム感。
さっそく着けてくださいました!
今日の服装にとてもよく似合っていらっしゃいね。(^o^)






d0263050_23502243.jpeg

前回からの続きの作業のFさん。
地道に透かしをつけていきます。
最後まで良く頑張りました。
その甲斐がある作品になりましたね!
きっと肩がバリバリになったことと思います。
お疲れ様でした。(*^o^*)





楽しいレッスンをありがとうございました♪
また来月もお待ちしています!









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-05-29 23:59 | Lesson | Comments(0)

2週続いて…


今日は先週に引き続き、市川市の公民館主催の講座でした。
先週は1人お休みだったのですが、今日は全員出席。
16名の皆さんが集まってくださいました!(*^o^*)





先週はペンダントトップを制作しましたが、今日はいきなり難易度が上がってリング制作!
2回の限定講座だったので、粘土を上手く使い切るデザインのリングを作っていただきました。(*^o^*)
皆さん、先週の講座から1週間、どんなデザインのリングを作ろうか考えていましたとか、練り消しを使って練習してみましたとか、何だか嬉しい反応でしたよ〜☆






d0263050_21592825.jpeg

見本としての作品は有りましたが、アレンジの仕方をレクチャーすると、皆さんそれぞれ違う作品が出来上がりました!




d0263050_22003769.jpeg

不思議なんですけれど、同じデザインの人はいないという…(笑)




d0263050_22012952.jpeg

それぞれご自身にお似合いにならデザインになるんですよね。(^o^)
それも見ていて楽しいのです!





d0263050_22023005.jpeg

唯一の男性の生徒さん。
彼だけは指に嵌めた写真を撮らせてくださいましたが、女性の方は口を揃えて、手が写るのは…と言って敬遠されていました。
残念‼︎






皆さん先週の作品を身に着けて来てくださいましたが、今日も出来上がった作品を着けてお帰りになってくださって、とっても嬉しかったです♪
館長からも「皆さん、受付のところで見せて帰られて、とても満足感のあるお顔で開催して良かったです」とのお言葉をいただき、私も大満足な1日でした!\(^o^)/






今日もまたお世話になった公民館の職員の方、館長さん、そして私のお手伝いをしてくださった生徒さん、本当にありがとうございました!
割れてしまった方もいらしてのアクシデントはありましたが、皆さん無事に終わってホッとしました。(≧∇≦)






忘れないようにと前の晩からせっかく一眼レフカメラも用意していたのに、玄関先に忘れてしまったのはいつものこと⁈(笑)
帰宅後、下駄箱の上に鎮座していました。(^◇^;)
2週続けての講座でしたが、とっても楽しく有意義な時間でした☆
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!^_^









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-05-28 22:16 | Lesson | Comments(0)

ご紹介いただきました!


午前中は雨模様でしたが、午後からは雨も上がり日も差してきました。
週末はお天気のようですね。(^o^)






実は…
先日、発売された手作り作家さん向けの本に、私のことを紹介していただきました。
恥ずかしいけど嬉しいです〜^_^
こんな機会はなかなかないので、お話をくださったことに感謝です。(*^o^*)



d0263050_18214107.jpeg

「ハンドメイド作家になりませんか?」
どうしたらいいのからわからない人向けに、1つ1つ丁寧に教えてくださっています。
こんなこと知りたかった!ということが1冊にまとまっていて、もっと早くに出会いたかったなぁと思いました。(>_<)
ノウハウを書いてある本、ないですものね。
私も自分流に何となくここまで来てしまいましたが、これから始めたい人にはいい指南書になるのではないでしょうか?
ちなみに私は88ページに載せていただいています♪(*^o^*)





監修されたのは、ニット&刺繍作家の沼里良枝さん。
ハンドメイド作家になるための講習会なども開催しています、
誰に聞いたらいいのかわからない疑問も解決出来そうですよ!
詳細はこちら→





今日もギリギリの投稿になってしまいました。
明日は先週に引き続いて、市の公民館での講座です。
明日に備えて早く寝なくちゃ☆
皆様、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。(^o^)









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-05-27 23:59 | daily | Comments(0)

JUEGIAカルチャー八千代緑が丘



今週もあっという間に過ぎて行きそうです。
来週は展示会なのに〜
どうしよう〜(T ^ T)
今日は八千代緑ヶ丘のJUEGIAカルチャーでレッスンでした。





iPhoneのレンズが曇っていたのか、イマイチすっきりしない写り具合。
せっかく写真撮ったのに…ゴメンナサイ!




d0263050_23501977.jpeg

今日はお二人共にガラスを使ったチャームを作りました。
前回のレッスンで枠を作り、今日はそれにガラスを入れてフュージョンしました。
サイズが合うガラスを入れ込むのになかなか苦戦。
それでも最後は綺麗にハマりましたね。(*^o^*)







d0263050_23563293.jpeg

涼しげな色合いで揃えましたね。
ぴったり収めるのがなかなかに大変だったと思います。
これからの季節にぴったり。
大活躍しそうな色合いに仕上がりました。(^o^)







いつもはおしゃべりしながらの制作でしたが、今日はお二人共とっても静か!
黙々と作業をしていらっしゃいました。(笑)
たまにはこんな真剣なレッスンもいいですね。






夏が1番似合うシルバーアクセサリー。
ご自身で作ったオリジナルの作品で、オシャレを楽しみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね♪










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-05-26 23:59 | Lesson | Comments(0)

自宅レッスン☆


今日は自宅でのレッスンでした。(^o^)
インストラクターコースの方と、オリジナルコースの方。
オリジナルコースの生徒さんは久しぶりにいらしてくださいました☆







d0263050_21361392.jpeg

どんどん課題が進んでいきます。
毎週いらしているだけあって、上達も早いですね!
宿題もきちんとこなし、ポイントもしっかり押さえている模範生。
一度お伝えしたことをきちんと次に繋げてくださるので、安心して見ていられます。
課題も残り少なくなりましたね。(^o^)
最後までこの調子で頑張りましょう♪







d0263050_21465734.jpeg

焼成して磨き前の作品です。
大振りなチャームでしたので、細かい線を引いていくのは大変だったと思います。
それでも綺麗な線が出ていてとても綺麗な仕上がり!
初めてのシリンジワークで線を潰さずに描けるってなかなかに難しいのですが、初めてとは思えないくらい☆(≧∇≦)
次のシリンジワークの作品も出来上がりが楽しみです!







d0263050_22083160.jpeg

久しぶりの生徒さん。
いつもは「先生、もう無理〜」なんて言う彼女が、今日はいつになく真剣に取り組んでいました!
何度かのやり直しもメゲることなく頑張りましたね☆
残念ながら最後の最後に折れてしまった部分はお手伝いしましたが、今日は黙々と制作。
素晴らしい♪
やれば出来るという姿に感動でしたよ〜(*^o^*)






今日もおしゃべりしながら、そして時には黙々と…
制作を楽しんでいただいた1日でした。
そして私も制作をしなければ。(>_<)
来週はいよいよ展示会、気合を入れて作ります‼︎










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-05-25 22:18 | Lesson | Comments(0)

今日のレッスン


今日は朝から蒸し暑い1日でした。
夕方からは風が出てきたので、少し涼しくなりましたね。(^o^)
今日は創業塾仲間でカルチャースクールを開校した、アティナカルチャーでレッスンでした。





d0263050_22323122.jpeg

今日はマンツーマン。
とても丁寧にメモしてくださり、真剣そのもの。
こちらも気合いが入ります!(^o^)
スタンプの力加減が難しそうでしたが、少しばかりお手伝いさせていただきながら綺麗に出来ましたね♪
磨きにもタップリ時間を掛けられたので、ピカピカに仕上がりました。
お疲れ様でした!





来月は28日(火)10時〜開講予定です。
お時間の合う方はぜひ♪
お申し込みや詳細はこちらから→






その後はスクールオーナーの友達とすぐ近くの酵素弁当のお店へ。
お持ち帰りも出来ますが、今日はイートインでいただきました。(*^o^*)



d0263050_23150640.jpeg

美味しいのです♪
美味しいだけじゃなく、身体に優しい腸美人になるお弁当。
お弁当だけではなく、スムージーもありますよ。
そして甘い誘惑のパウンドケーキも…(笑)
もちろん、おやつとして買って帰りました!(^。^)
西船橋駅から徒歩3分くらい。
お店の詳細はこちらです。→






午後は自宅でのレッスン!のはずが「先生、今日は暇?」の一言で、そのままビバホームへ。(笑)
私が行きたいと言っていたのを覚えていてくれて、連れて行ってくれました。\(^o^)/
そのままコストコへ流れ、ついお買い物を…
今日の生徒さんは明日もお休みとのことで、明日のレッスンに来てくださることになりました。
お陰で、必要なものも手に入り大満足☆
ありがとう〜(*^o^*)






今日も充実の1日でした!
明日のレッスン、お待ちしています。(^o^)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-05-24 23:29 | Lesson | Comments(0)

セブンカルチャー綾瀬


夜になっても気温が下がらず…
暑い1日でした。(>_<)
これこらは熱中症にも気をつけなければいけない時期ですね。






今日は綾瀬のセブンカルチャーでレッスン。
体験レッスンの方もいらしてくださいました!




d0263050_22490372.jpeg

全く初めてとおっしゃっていらっしゃいましたが、とっても素敵な仕上がり。
何回か練習もしましたが、本番は失敗もなく一度で成功!\(^o^)/
磨きもとても丁寧に仕上げてくださいました。
楽しんでいただけたでしょうか?
またお会いできるといいな♪





通常レッスンの生徒さんの作品。


d0263050_23023219.jpeg

今日は型を使ってペンダントトップをお作りになりました。
革紐に通したいとのこと。
意外にボリュームがあるので、いい組み合わせだと思います。(^o^)
このままでも、燻しをかけても、両方楽しめるデザインですね。
まずはこの季節、このままで楽しむそうです♪







d0263050_23052266.jpeg

インストラクター資格取得のために頑張っているYさん。
いよいよ大詰めです。
丁寧にしっかりと作品を作っていらっしゃいます。
どれを取っても大作で、気合いの入れ方が素晴らしいですね!
そろそろ課題作品の制作にも取り掛かりましょう。(*^o^*)
こちらも楽しみです♪






今日はお休みがありましたので、これで終了!
ポツリポツリと体験レッスンのお申し込みもいただいております。
初めての場所で初顔合わせ、きっと緊張してお申し込みくださっているのだろうなと思いますが、どのお教室の生徒さんも気さくな方達ばかりですので、安心してお越しくださいね!(^。^)
質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませおんふ








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-05-23 23:14 | Lesson | Comments(0)

今日はネタなし…


今日はいつもよりは朝寝坊できるかな…と思っていましたが、最近は哀しいことに目が覚めてしまうんですよね〜f^_^;)
目覚ましが鳴る前には目が覚めていました!(笑)
それでもいつもよりは少しだけ、遅く起きた朝でした。






午前中は打ち合わせ。
お話をするだけでも勉強になる方との打ち合わせは、仕事の話とはいえ楽しいし、とっても刺激になります。(^。^)
仕事で目標としているスケールの大きさが違い過ぎて、すごいなぁと!と思うばかり。
そんな方からお仕事のお声を掛けていただけたことも嬉しいし、私のテキスト本もこの方がいてからこそ!なのです。





どこに出逢いがあるかわからない、だからこそ面白いし、その出逢いをチャンスとして捉えて繋げていきたいですよね。
そんな出逢いのチャンスをくださったことに感謝です♪






このまま今日は終わろうかとも思ったのですが、封印しようかなと思っていたネタを出してみようかと…
先日、Facebookの投稿を見て、行ってみようかなと思うワークショップがあり、思い切って先週の日曜日に出掛けてきました。
誰も信じてくれないけれど、これでも結構人見知りなので、知らない人が集まるイベントなんかはかなり苦手。(>_<)






そんな中、私が行ってみようと思ったのは「おしゃべりフォト プチ撮影会」
おしゃべりしながら自然な私を撮ってもらうという趣向…(^。^)
カメラを向けられるとどうしても緊張してしまう私。
そして自分の顔を出すのも極力避けたい…(^◇^;)





でもせっかく素敵に撮ってくださったので、Facebookのプロフィール写真にしようかなと思います♪
これはその時にみんなで撮った写真です。
ここに私だけの写真をアップするのはやっぱり無理〜!(笑)

d0263050_22412092.jpeg


おしゃべりフォトグラファーのあっこさん。
軽いおしゃべりをしながら、写真を撮影してくださいました。
他の参加者の皆さんとのおしゃべりも楽しかったし、自然な表情で写っている私を見て嬉しくなりました。(*^o^*)
気になった方はこちらからどうぞ→
肩肘張らない撮影がお好みの方にオススメです♪





ネタなしの予定でしたが、なかなか上手くまとまりました?(笑)
さぁ、明日からまた頑張ろう☆









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-05-22 22:58 | daily | Comments(0)

最新の記事

シリンジタイプのアートクレイ..
at 2017-03-28 23:20
セブンカルチャー綾瀬のレッスン
at 2017-03-27 21:57
4月のレッスン予定
at 2017-03-26 22:42
春らしい作品が出来上がりました♪
at 2017-03-25 23:11
アートクレイシルバーでドッグ..
at 2017-03-24 22:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧