銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初の2人展


今日で今年の半分が終わります。
まだ半分?もう半分?
あっという間の半年…残りの半年をどう過ごしていくかちゃんと考えなくちゃ!





明日からアートクレイシルバー講師のミチ先生と初めての2人展を開催します。
いつかはやりたいね!と言っていたことがやっと実現♪(*^o^*)


d0263050_22270938.jpeg

d0263050_22272533.jpeg

d0263050_22273538.jpeg

素敵な場所で素敵な人と素敵な時間を過ごせることに感謝です。
ミチさん、本当にありがとう‼︎
こんなに自然体のままで展示会が出来るだなんて、思ってもみませんでした。
講師としても人としても、本当に尊敬する人の1人。(≧∇≦)
そんな人との2人展。
絶対、素敵な展示会になると思います♪




7月1日〜2日 10〜17時
2人とも在廊しております!
津田沼駅から徒歩6〜7分ほど。
可愛らしい美容室の2Fです。
詳細はこちらからどうぞ!
ギャラリーhvala→
お待ちしています。(*^o^*)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-06-30 22:24 | イベント | Comments(0)

セミナー in 府中


今日はセミナー受講のため、アートクレイの本部、府中工房まで出かけてきました。
遠いんですよ…(^◇^;)
以前は新宿にも工房があったのですが、今はなくなってしまって。
でも今日は1人じゃなかったので良かった〜!







d0263050_22045540.jpeg

今日のセミナーはガラス加工の仕方。
なるほど‼︎というポイントがギュッと詰まった内容でした。
講師の先生も本当に詳しく教えてくださり、参考になることがたくさん。
お土産(⁈)に練習用のハートのガラス付きでしたよ。
プラスα楽しめそうな、そんなセミナーでした。(^o^)






そしてせっかく府中まで行くのだからと、セミナー前にしっかりランチ♪(笑)
いつもは丸々1日のセミナーが多くてゆっくりお昼休憩が出来ないのですが、今日は午後から2時間のセミナーだったのでかなり余裕もありました。




d0263050_22200069.jpeg

こんなオシャレお店があったのね〜とビックリ☆
開店と同時に入ったので座れましたが、予約していらっしゃる方が多いようでした。
パンも美味しかったし、パスタはもちろん、デザートのレアチーズケーキの杏ソースがとってもGoo!('∇^d) ☆!!
美味しくお腹に収まりました。







そして…
セミナーにご一緒してくださったアートクレイシルバー講師のミチさんと、いよいよ明後日から初の2人展。
2人して、私達大丈夫?と…(笑)
そんな2人の作品を見に、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ギャラリーhvalaさんにて…
詳細はこちら→
お待ちしています‼︎(*^o^*)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2016-06-29 22:33 | silver | Comments(0)

あっという間!


肌寒い雨の1日でした。
雨の中、レッスンにお越しいただきました。






d0263050_23152184.jpeg

毎週のように通ってくださっているので、課題終了もあっという間!
出された宿題もきちんとこなしてくださるので、体得されるのも早いです。(^o^)
いよいよ提出課題作に取り組みました。
1つ1つ丁寧に、ダメ出しされてもメゲずに頑張っていらっしゃいます。






彼女の素敵なところは、素直なところ。
そしてそれをきちんと次に活かします。
素直に聞く耳を持っているので吸収も早いし、吸収をきちんとしているから、わからないところも把握して的確な質問をしてくださいます。(*^^*)
大切なことですよね。
私自身もそんな彼女から教わることがたくさん!
あと一息、資格取得に向けて頑張りましょう〜\(^o^)/







夜はゆっくりお話したかった方とお会いしてきました。
素敵な布花を作っていらっしゃるIvoireさん。
お人柄ももちろん素敵☆



d0263050_23302344.jpeg

行ってみたかったお店にお付き合いいただきました。(≧∇≦)
雰囲気も良かったし、食べ物も飲み物も美味しかった〜!
西船橋駅から徒歩2分ほどのお店、CANNESさん。
意外なお店があるディープな街、西船橋。(笑)
どれも美味しそうなメニューばかりで、また次回も行ってみたいお店でした!






たくさん食べて、たくさん飲んでたくさんお話をして…
あっという間に23時。
シンデレラは帰る時間です‼︎(笑)
今日はお付き合いくださって、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪(*^o^*)
そんなIvoireさんのブログがこちら→
ワークショップなども開催しているので、気になった方はぜひ!







明日は府中までセミナーです。
展示会前なのに大丈夫か?私…(笑)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*








[PR]
by ru-silver | 2016-06-28 23:45 | Lesson | Comments(0)

ブログやってて良かった〜(*^o^*)


今日も良いお天気でしたね。
今日のセブンカルチャー綾瀬のお教室、久しぶりに全員が揃いました!
プラス新しい生徒さん。
人数が多かった割には静かなレッスンでした。(^。^)






d0263050_21362649.jpeg

来月からの入会が決まっているUさん。
今日は体験レッスンとしてお越しくださいました。(^o^)
スタンプの力加減がとても上手!
バランス良く綺麗に模様が出ました。
磨きも工夫されて、雰囲気良く仕上がりましたね♪
次回からどうぞよろしくお願いいたします。







d0263050_21411864.jpeg

今日が2回目のTさん。
今日は葉っぱにペーストを塗っていく技法にチャレンジ。
ムラになってしまうことなく、丁寧に綺麗に塗り重ねていきました。
葉っぱの葉脈もとっても綺麗に出ていますね。
ぜひお家でも作ってみてください♪(*^o^*)






d0263050_21440284.jpeg

雨だとお休みになってしまうFさんですが、今日は晴れたのでお越しいただけました!
久しぶりのレッスンです。
いつもは大振りなデザインの作品が多いのですが、今日は珍しく小さいタイプの作品を制作。
お友達に頼まれたそうですが、出来上がった作品を見て気に入られて…ご自身用になりました。(笑)
前回、焼成できなかったリングも完成!
こちらはFさんがお好きそうなデザインですねほし
次回も晴れますように♪(^o^)






d0263050_21470269.jpeg

こちらもお久しぶりのOさん。
今日は小さいパーツをいくつもお作りになりました。
型を使ってお手軽に…☆
ブレスレットに付けるチャームにするそうです。
この時期は袖の短い服装になるので、ブレスレットが目立っていいですね!(^。^)







そして最後にYさん。
制作途中なので、お写真は完成後に…
次回のお楽しみです☆






体験レッスンに来てくださったUさん。
今日はご予定があったとかで、始めは体験レッスンなしのご入会予定でしたが、ご予定が空いたそうで体験レッスンにお越しくださいました。(*^o^*)
てっきりセブンカルチャーのHPの案内で入会くださったのだと思っていたら、私のブログを読んでくださっていたのだとか…(๑°ㅁ°๑)‼✧
意外なところに読者の方っていらっしゃるものですね!







毎日、更新されていてすごいなぁと思っていましたと嬉しいお言葉☆
今日が皆さんと初めましてですが、ブログを読んでいたので知っている方達のような感じですとおっしゃっていて、なるほどなぁと思いました。(^ ^)
そんな効果もあるなんて…
地道にブログをアップしていて良かったな〜と思う出来事でした‼︎
今日も読んでくださっているでしょうか?(*^^*)






人数が増えた綾瀬のお教室ですが、まだあと1〜2名なら大丈夫!
我こそは!と名乗りを挙げてくださる方、大歓迎です♪
早い者勝ち〜(笑)
お待ちしています。\(^o^)/










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-06-27 22:35 | Lesson | Comments(0)

カメラの練習


今日は朝からお天気も良く、洗濯日和でした。
シーツなどの大物も午前中のうちに乾いてしまうくらい、すっきりした晴れの1日。
暑かったとはいえ、適度に風もあって過ごしやすかったですね。






先日、一眼レフカメラを購入後、やっぱりマクロレンズも欲しくなり購入したのですが、難しいですね…(>_<)
自分の思うような写真がなかなか撮れず、悪戦苦闘しています。






d0263050_22201140.jpeg

庭の紫陽花もそろそろ終わりです。
以前、花だと思っていた部分は実は額で、中央の小さな青い部分が花なんですよね。
本当に小さな小さな花。(^ ^)
これは額紫陽花なのですが、昔はあまり好きではありませんでした。
というか、紫陽花はどれもボールのような形状していると思っていたので、額紫陽花を見るたびにどうしてこれは丸くならないのだろう?と不思議に思っていました。(笑)






今は紫陽花の種類も増えましたね。
名前も覚えられないくらい!f^_^;)
先日行った長谷寺では23種類もあるそうですよ。






d0263050_22301613.jpeg

荒れ放題の庭に可憐なシロツメクサも。






マクロレンズで撮ると細部までしっかりキレイに撮れるのですが、それと同時にさくひんも細部まできっちり作らないと、そこもしっかり写ってしまうということに気づき愕然…(汗)
カメラの腕同様、作品作りもまだまだ…と再認識した私でした。(^◇^;)









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-06-26 22:41 | daily | Comments(0)

のんびりな週末


今日は清澄白河のギャラリーで参加していたイベントの搬出作業に行っただけ、
久しぶりにのんびりモードの週末でした。
そして来週末7月1日~2日は、同じくアートクレイシルバー講師でもあるMさんと初めての2人展。
Mさんの素敵な作品を見られるかと思うと、とっても楽しみです♪




d0263050_22445932.jpg
JR津田沼駅から徒歩6~7分。
1Fは美容院、その2階にあるオシャレなギャラリーで開催です。
詳細はこちらから→
とっても素敵に紹介してくださっています。(*^▽^*)
私たちとおしゃべりしに来てくださいね~(笑)






そしてその次の週7月10日~16日の1週間、
こちらのギャラリーで開催される「夏の支度展」にも参加させていただきます。


d0263050_22514548.jpg

こちらはいろんな作家さんが出展されるので、
初めましての方ばかり…ちょっと緊張。(>_<)
どうなるかしら???
立て続けのイベントですが気心知れている方との開催なので、楽しみの方が大きいです。(^^)
お近くにお越しの際はぜひ、お気軽に足を運んでみてくださいね。
お待ちしています!











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-06-25 22:56 | daily | Comments(0)

よく飲みました♪


今日の午前中は、講師仲間であり友達でもあるMさん企画のイベントに行ってきました!
たくさんの作家さんとのイベント企画。
すごいなぁとただただ尊敬でした。(≧∇≦)
その後に所用を済ませ、夜は久しぶりに呑んだくれ… (笑)
今日は本八幡でハシゴしました!\(^o^)/







まずはこちら。

d0263050_00005021.jpeg

アジアンヒート。
タイなどの料理を中心に、中華などのお料理が並びます。
途中から写真はなくなりました。(笑)
アジアンヒートの詳細はこちら→
お店の人の対応もとっても気持ちよく、お料理もとっても美味しくて大満足‼︎(*^o^*)







場所を移して…また飲みました。

d0263050_00061238.jpeg

ここのbarはお酒だけでなくお料理も美味しい‼︎
そして対応もやっぱり素敵。
話を聞いていないようで聞いている、そんな距離感が心地好いのです。
bar Aoの詳細はこちら→






久しぶりに飲んだため、こんな時間となってしまいました…
今日は頭が働かないのでここまで。(苦笑)
楽しく飲んだ週末でした。(*^o^*)









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*

[PR]
by ru-silver | 2016-06-24 23:28 | silver | Comments(0)

JUEGIAカルチャー


朝は降っていた雨も出かける頃にはやんだので、傘を差さずに済みました。(^o^)
自宅以外のレッスンはキャスターバッグに荷物を入れて歩くので雨だと気が重いのですが、帰る頃には晴れ間も見えるほど。
濡れずに済んでホッとしました!






今日八千代緑ヶ丘のJUEGIAカルチャーでのレッスン。
ここのお教室は生徒さんが少ないので、まったりのんびりです。
今日は何だか思うように進まなかった?そんな日でした。(>_<)



d0263050_22063550.jpeg

それでも作品はできました〜!
ガラスをフュージョンしたものをピアスに仕上げた作品。
そして型を使って小さいパーツも。
何にするかはまだ未定だそうですが、パーツだけでも作っておくと何かの時にすぐに使えるので便利です。
同じものを2つずつ作っていらっしゃったので、きっとピアスかな?(≧∇≦)







d0263050_22093864.jpeg

作った枠にガラスを入れる予定でしたが、予定変更。
ハートのパーツを付けて可愛らしく仕上げることになりました。
なぜか1つだけ型抜きからハートが綺麗に出なくて、かなり苦労されていらっしゃいましたが…
綺麗に磨いてあったのでもったいないですが、もう一度焼成して磨きを頑張ってくださいね!o(^▽^)o






八千代緑ヶ丘のお教室は少人数なのでアットホームです。
生徒さんお2人もとっても楽しくて、いつもおしゃべりが弾みます。
時々、弾みすぎちゃうけどね⁈(笑)
体験レッスンも随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。(^o^)
お待ちしています♪









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-06-23 22:31 | Lesson | Comments(0)

行ってみたかったところへ


スッキリしないお天気が続きますね。
次の晴れはいつなのかな?
洗濯物がスッキリ乾きません。(>_<)






今日は生徒さんの1人とランチの約束をしていたので、行ってみたいなと思っていたところへ連れて行ってもらいました!\(^o^)/
Facebookの投稿でも時々見かける素敵なカフェ。




d0263050_23272302.jpeg

入り口からすでにワクワク☆
林のようなきぎのあいだを抜けるとカフェがあります。
きちんと綺麗に整備されていない、この無造作感がいいですね♪






d0263050_23301884.jpeg

お店の雰囲気もとっても素敵☆
窓からは緑が見えて、癒しの空間です。







d0263050_23311473.jpeg

土鍋仕立てのレンズ豆の何とか風味?だったような?
難しい名前は覚えられません。>_<
お野菜たっぷり、優しい味でした。

こちらのカフェONIWA→
車で行った方が便利かも?
今日は車でしか行けないようなところに行きましょうと言ってくれたので、お言葉に甘えて…
車中のおしゃべりも、ランチしながらのおしゃべりも楽しかったです♪






制作の合間の息抜きが出来ました♪
連れて行ってくれてありがとう‼︎(*^o^*)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-06-22 23:41 | daily | Comments(0)

自宅レッスン


もっと雨が降るのかと思っていましたが、昼間は晴れ間も見えました。
蒸し暑い1日、今日は自宅でのレッスンでした。






d0263050_23203674.jpeg

インストラクターコースの最終課題が終わり、提出課題の作品制作に取り掛かっているNさん。
時間が掛かって…なんて気にしていますが、この丁寧さは必要です。
提出課題はいつもより更に厳しくダメ出しするのですが、Nさんはちゃんと言ってもらって助かりますとメゲません!(^o^)
その心意気がいいですね。
コツコツと確実に仕上げる姿勢、とても大切だと思いますよ。






d0263050_23245216.jpeg

こちらもインストラクターコースのまたまたNさん。
今日は初めてのブローチ制作です。
テキストを参考にしてデザインを決めようと思っていたら…参考にならないものばかりだそうで。(笑)
私のテキスト本のデザインを参考にしてくださいました。
出来上がりがきっと可愛くなる、そんなデザインなので楽しみです♪
丁寧に丁寧に仕上げるお2人。
頑張りましょう〜(*^o^*)









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-06-21 23:36 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧