銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

8月最後


風の強い1日でした。
東北や北海道では、台風10号の影響でかなりの被害が出ていますね。
岩手では堤防が決壊しましたが、それを見て昨年の鬼怒川の堤防決壊を思い出しました…
自然が猛威を振るうと人間の力なんて到底及ばないことを見せつけられます。(>_<)
1日も早い日常が戻りますように…






8月も今日で終わり。
朝晩もかなり涼しくなりました。
今日も日差しは強くて暑かったけれど、台風が湿気も運び去ったようで風は爽やかでした。(^o^)







秋のイベントがいろいろと控えているので、作品も少しずつ作り貯めて行かなくちゃ。
秋らしいものから冬に向けてのデザインに変えていきます。
デザインを考えるのは楽しくもあり、苦しくもあり…f^_^;)







お友達に頼まれて作ったチャーム。
イメージは夏になるのかな?

d0263050_23234049.jpeg


長かった夏休みもやっとおしまい。
親は学校が始まってホッと一息ですね!(笑)
大学生の娘はもうしばらく休みが続きますが、息子1人が学校に行ってくれるだけでも気分的に違います。(^◇^;)
とはいえ、息子はバイトばっかりでほとんど家にはいませんでしたが…(笑)







明日からは新学期、親の私も朝寝坊しないように気をつけなくちゃ☆









体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-08-31 23:33 | daily | Comments(0)

台風は大丈夫でしたか?


台風10号も関東からは少し逸れたようで、思っていたよりも雨風が酷くなくて良かったですね。
前回の台風の時の方がひどかったかも…
皆さんのところは大丈夫でしたか?






このお天気で予定が延期になったので、今日は家で制作を…
思っていたよりも雨が早くに上がったので、息抜きに娘とちょこっと現実逃避。(笑)
ずっと行けなかったけど今日なら行ける!と思って出かけてきました。







発酵調味料の糀を使ってのランチのお店「Yajikko kitchen」
土日がお休み、そしてランチのみの営業なので、なかなか時間が合わずに行けなかったのです。(>_<)
今日のランチプレートは塩糀で下味を付けた鶏肉と根菜の照り焼き。
丼ものがやはり醤油糀で味付けされたタコライス!甘さは甘酒を使っているそうです。
鶏肉好きの娘はランチプレート、私は欲張ってスペシャルランチ。
スペシャルランチはランチプレートにハーフ丼が付くのでお得〜(*^o^*)


d0263050_22020900.jpeg

量が多くて、写真に収まり切りませんでした。(^◇^;)
どんだけ食べるのか?と突っ込まれても仕方ないですが、とっても美味しかったのでペロリと食べてしまいました。
あっ!丼の方は娘も食べましたよ‼︎(笑)
これにお味噌汁とドリンクが付いて1,000円♪
お弁当もありましたが、もっとリーズナブル。
また来なくちゃ〜!
Yajikko kitchenの詳細はこちら→
ケータリングもやっているし、10月にはお料理教室もあるようなので予定が合えば行きたいな!







そして本来の目的、現実逃避の甘いもの。(笑)

d0263050_22214999.jpeg

桃のかき氷の時にもアップしましたが、季節のかき氷が巨峰に変わったので食べに来ました。(◦'︶'◦)♬
巨峰のシロップが美味しい〜!
ここのかき氷はキーンと頭が痛くなることがないので、最後まで美味しく食べられます。
かき氷は9月いっぱいまで。
甘味処「茶寮 煉」はこちら→







美味しいものを食べてリフレッシュしたので、家に帰って制作再開。(^◇^;)
はかどりましたよ〜(笑)
少し遅い夏休み気分を楽しみました。(^o^)











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-08-30 22:58 | daily | Comments(0)

また台風


降ったり止んだり晴れたりと目紛しく変わるお天気の今日。
夜になって風も大分強くなってきました。
かなり勢力が強いようですが、あまり被害が出ないで済むといいですよね。(>_<)







今日は自宅でのレッスン予定でしたが、他の日に変更になったので時間が空きました。
名古屋からうちに泊まりで遊びに来る予定だった娘の友達も、この台風でどうなるかわからないので来なくなり、予定の空いてしまった娘と2人でららぽーとへ買い物がてら出かけてきました。(^o^)
夏休みだけあって、平日昼間でも結構人がいましたよ。







ダラダラと…あちらこちら歩き回りヘトヘト。
娘に何歩歩いた?と聞くと…14,000歩!(๑°ㅁ°๑)‼✧
それを聞いた途端、ドッと疲れました。(笑)
最近はなかなか娘との時間が合わず、ゆっくりと買い物だなんて久しぶり。
こんな時間もたまにはいいですね!(^o^)








そうそう!
ららぽーとには小島よしおが来てましたよ。(笑)
お子さん連れの家族がたくさん並んでいて、小島よしおのサインと写真撮影を待っていてビックリ☆
お子さんに人気なんですって⁈
おっぱっぴーしか知らない私に(笑)娘が教えてくれました。(^◇^;)








明日の予定も台風の影響で延期になったので、家にこもって1日制作します!
久しぶりに娘との時間も楽しんだし、溜まっているオーダー作品仕上げなくちゃ……………(*_*)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-08-29 23:03 | daily | Comments(0)

月一の食事会♪


台風の影響でスッキリしないお天気が続いていますね。
涼しいので過ごしやすいですが、残り少ない夏休みなのにちょっと残念。
小さな子どもがいる訳ではない我が家は、あまり関係ないですけれど…(^◇^;)







今日は夕方から、創業塾の仲間との月一の食事会に行ってきました。
昨年参加した創業塾のセミナーからちょうど1年経ったんだなぁ〜とビックリ。
何か変わった?変わってないなぁ。わら



d0263050_23095445.jpeg

それぞれみんなやっていることは違うけれど、いろんな話が出来て楽しい仲間。
月に1回、持ち回りで場所を決めるというスタンスもちょうどいい感じ。(^o^)
駅からも近いし、雰囲気も良くてお料理もどれも美味しかったです♪






デザートまでしっかりいただいて…お腹いっぱい‼︎(*^o^*)
楽しい時間でした。
また来月も楽しみにしています♪














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-08-28 23:30 | daily | Comments(0)

9月のレッスン予定


今日は1日曇り空。
風があると少し肌寒さを感じるくらいでした。
台風がまた近づいているので、週明けは雨のようですね。(>_<)
この前8月のレッスン予定を出したと思ったら…もうすぐ9月!
あっという間です。






来月のレッスン予定のお知らせです。(^o^)


*市川自宅教室
1日(木) 10:00〜,13:00〜
5日(月) 10:00〜
7日(水) 10:00〜,13:00〜
11日(日) 10:00〜
13日(火) 10:00〜,13:00〜
15日(木) 10:00〜,13:00〜
17日(土) 11:00〜,14:00〜
20日(火) 10:00〜,13:00〜
21日(水) 10:00〜,13:00〜
24日(土) 10:00〜
27日(火) 10:00〜,13:00〜
28日(水) 10:00〜,13:00〜
30日(金) 10:00〜,13:00〜

*船橋西武教室
2日(金) 10:30〜,13:30〜
16日(金) 10:30〜,13:30〜

*セブンカルチャー綾瀬
12日(月) 10:30〜
26日(月) 10:30〜

*NHKカルチャー柏
14日(水) 13:00〜

*JUEGIAカルチャー八千代緑が丘駅
8日(木) 13:00〜
22日(木) 13:00〜

*イオンカルチャー東雲
10日(土) 13:00〜




9月25日(日)10:00〜16:00(雨天中止)
やわたマルシェ 葛飾八幡宮境内





市川自宅でのレッスンはお時間の調整が出来ます。
体験レッスンや見学のお申し込みはどのお教室でも随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!(*^o^*)








d0263050_21493039.jpeg


最近のセミナー受講の時の作品。
生徒さんでご興味のある方はおっしゃってくださいね。
中級〜上級向けです。(^o^)/
もちろんデザイン変更ありですよ。











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-08-27 21:59 | Lesson | Comments(0)

残暑はまだまだ…


暑いです…
風もあまりなく、暑い1日でした。
そんな時はやっぱりビールですね!(笑)







今日の午前中はインストラクターコースのUさんとNさん。


d0263050_16425123.jpeg

脱線?しながらも順調に進んでいます。
課題作品をオリジナルデザインに変更してのブローチ。
テクスチャーも綺麗にバランス良く盛り付けてあります。
これから磨きをして、ブローチ金具の取り付け、そして合成石をはめていきましょう。
どんな風に仕上がるか楽しみですね〜!
だんだん難しく、面倒臭い作業も増えてきますが、頑張りましょう☆(*^o^*)









d0263050_16422704.jpeg

同じくインストラクターコースのNさん。
提出課題の作品も仕上がり、まだやったことのない技法や作りたい作品を制作。
モチベーションも上がりますよね!
バラの花も1枚1枚バランス良く、綺麗に重ねて行きました。
さすがです‼︎('∇^d) ☆
純銀線を縒って作ったリボンもいい感じ。
Nさんらしい作品になりました♪







午後のレッスンはまた違うお2人。


d0263050_17584777.jpeg

久しぶりにレッスンにいらしてくださったTさん。
相変わらず可愛い〜♡(笑)
1時間半の長い道のりをいらしてくださり感謝です!
今日は久しぶりだったので、リハビリも兼ねて(笑)簡単に出来るものを制作しました。
2時間で3つのパーツが仕上がりましたよ!
モールド(型)に粘土を入れ込むのに少し苦労されていらっしゃいましたが、それでもこの出来上がりです♪
ブレスレットとピアスに仕上げるそうなので、完成品も見せてくださいね。(◦'︶'◦)♬







d0263050_18025771.jpeg

インストラクターコースのNさん。
今日は課題作品、パールのリングが仕上がりました。
大きめのアコヤパールが映えるデザイン。
上品に仕上がりましたね。
余った時間でモールドで作るパーツも1つ出来上がりました。(*^o^*)
磨きはおうちでゆっくりとしてくださいね!
ペンダントトップとして仕上がるのを楽しみにしています♪







楽しくレッスンが終わったら、楽しく飲みの時間♪(≧∇≦)
今日は船橋西武教室の生徒さんがお店を予約してくださいました〜‼︎
火鍋のみやまさん。
ビールが進みますよ〜(^。^)

d0263050_23535749.jpeg


辛いけれどついつい箸が進んでしまいます。
あっ!ビールもね。(笑)



d0263050_23562359.jpeg


何とっ!
この後にまたスウィーツを食べるという…
お腹いっぱいはち切れそうです。(>_<)
美味しかったからいいかな?












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-08-26 23:59 | Lesson | Comments(0)

JUEGIAカルチャー八千代緑ヶ丘


残暑厳しい1日でしたが、この時間になって幾分涼しくなってきました。
いつの間にか虫の音が聞こえ始め、夏と秋が入り混じっている感じですね。
今日は八千代緑ヶ丘でのレッスンでした。







d0263050_21012866.jpeg

今日は違うことをやる予定でしたが、私が「こんなものも出来ますよ」と道具をご提示したら変更になりました。(^◇^;)
型抜きをうまく利用して花びらを重ね、リングとして制作。
とっても可愛らしく仕上がりました!
前回制作したペンダントトップと合成石の色を合わせて、オシャレ感もアップ。(^o^)
さっそく着けて帰ってくださいました。
着けて帰れるのがいいところ!







d0263050_21145428.jpeg

Tさんもやっぱり予定変更。
大きめの花のモチーフです。
最初はペンダントトップにする予定でしたが、ゴムに付けて髪留めにしても可愛いかも♪とご提案すると、そうします〜!と変更されました。
絶対可愛い!(*^o^*)
秋冬はいぶしを掛けて、アンティーク風に仕上げても素敵です。
私も作ろうかな☆







今日も楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした。
明日の自宅でのレッスンもまたまたおしゃべりの弾みそうなメンバー。
楽しみです。(≧∇≦)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-08-25 22:02 | Lesson | Comments(0)

9月からのイベント出展


8月も残り少なくなってきました。
夏休みももうすぐ終わり。
宿題は終わったでしょうか?






9月からはイベントが続いております。
まずはこちらから。
今年も声を掛けていただき出展します♪
まずは9月25日(日)10時〜16時 雨天中止
葛飾八幡宮境内にて開催です。


d0263050_21523495.png







続いて。
10月9日(日)妙典なかなか小町
10月14日(金)イチカワチクチクカタカタワイワイ市
11月6日(日)くらとわマルシェ
11月11日(金)Handmade MAKERS'
11月20日(日)アツマル in SAKURA






制作もしていかなくちゃ!
雨天中止のイベントもあるので、雨が降りませんように。










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-08-24 22:18 | イベント | Comments(0)

ワークショップ&体験レッスン


台風一過と思っていたら、何だかスッキリしないお天気。
蒸し暑くて重たい感じの1日でした。
今日は西船橋にあるアティナカルチャーで、夏休みのお子様向け企画。(^o^)
と思っていたら、私が作りたいの〜!と知り合いのフォトグラファーあっこさんがお嬢さんと参加してくださいました。







d0263050_17084281.jpeg

まずはお嬢さんの作品。
子ども向けのスタンプも持って行ったのですが、普通に大人向けのスタンプを選んで制作しました。
そうだよね〜5年生だもんね。f^_^;)
最後の磨きは少しお手伝いしましたが、他はとても手際良く仕上げていきました。
スタンプの押し加減もバッチリ‼︎
バランス良く綺麗に模様が出ていますよね。(^o^)







d0263050_17430703.jpeg

こちらはお母様のあっこさん作。
さすがフォトグラファーだけあって、切り取りに情熱を感じました。
特に「A」なんてすごくいい感じ♪
磨きも力が入ってピカピカに!
写真撮るのに写り込んでしまうくらい…これもご愛嬌。(笑)
あっこさんの撮る写真は、楽しさも一緒に写り込んでいます。
私のFacebookのアイコンもあっこさんが撮ってくださったもの!^_^
そしてさっそく、今日のワークショップの記事をアップしてくださいました。
記事はこちらから→
私の写真もいつの間に???(笑)
わかってくださっているって嬉しいなぁ〜♪
そしていろんな講座を日替わりで楽しめるアティナカルチャーの詳細はこちら→
たくさんの講座があるので、興味があるものを気軽に楽しめますよ。(^o^)








そして午後からは自宅でのレッスン。
今日は体験レッスンとインストラクターコースの生徒さん。



d0263050_22534590.jpeg

ずっとブログを読んでくださっていて…
昨年は船橋西武の出展の際にもわざわざ来てくださり、お買い上げまでしてくださいました。
今日は体験レッスンにお越しくださり、それだけでも感激です。(≧∇≦)
丁寧に丁寧に制作してくださいました。
磨きってキリがないですね!とのご感想。
そうなんです、時間が許す限りご自身が満足するまで磨きこんでください。(笑)
来月からお越しくださることになりました♪
とっても嬉しいです。(*^o^*)
お待ちしていますね〜!








d0263050_22590563.jpeg

すでに資格取得されているIさん。
今も時々いらしてくださいます。
今回はミルタガネという道具を使って、模様をつけていきました。
均等にって難しいですよね〜。(>_<)
腕が痛い中、頑張って最後まで仕上げました‼︎
磨きが掛かると雰囲気も変わると思います。
しっかりストレッチしてくださいね。(*'-'*)







そして今夜は布花作家さんとご飯を食べに。
今後、イベントをご一緒することが増えるので打ち合わせを兼ねて…
はい、ほとんど飲んでいました。(笑)

d0263050_23125056.jpeg

お店の雰囲気もスタッフの方も良かったし、お料理も美味しかった〜♪
食べ過ぎ…ました。f^_^;)
西船橋駅南口から徒歩3〜4分。
agitoの詳細はこちら→
そして素敵な作品を作る布花作家のIvoireさんのブログはこちら→
大人な感じのシックな布花がたくさん。
ワークショップもやってますよ♪








今日も楽しさ満載の1日でした。(◦'︶'◦)♬
お店を出ると夜気はすっかり秋の気配。
少しずつ暑さも収まって来るのでしょうか?











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-08-23 23:28 | Lesson | Comments(0)

とうとう壊れちゃった…


台風の影響で、朝から雨風の強い1日でした。
皆さんのところは被害がなかったでしょうか?
今日のレッスン、前日にキャンセルにしておいて良かった〜!
夕方から予定があったのですがそれも変更していただいたので、ゆっくりと制作する時間に充てました。(^o^)







久しぶりに夕飯も時間を掛けて煮込み料理を作っておいて、さぁ!ご飯を炊こうと思ったら…
圧力鍋のツマミがない‼︎(>_<)
ちょっと前からツマミの具合がおかしかったのですが、どうにか使えるので騙し騙し使っていました。
そのツマミがどこを探しても見当たらず…紛れて捨ててしまったのでしょうか。(*_*)
我が家はいつも圧力鍋でご飯を炊くので、炊飯器というものがないのです。
仕方なく今日は土鍋でご飯を炊きました。





d0263050_22231817.jpeg



水加減が少し足りなかったですが、お焦げ付きの美味しいご飯が炊けました。(^o^)
とうとう壊れてしまった圧力鍋。
もう10年以上使っているので仕方ないかな。
買いに行くまではしばらく土鍋でご飯を炊かなくちゃ。(^◇^;)
わざとお焦げを作るのもアリかも♪
炊き込み御飯もいいですね!
土鍋でご飯、しばらくは楽しめそうです。













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2016-08-22 22:22 | daily | Comments(0)

最新の記事

シリンジタイプのアートクレイ..
at 2017-03-28 23:20
セブンカルチャー綾瀬のレッスン
at 2017-03-27 21:57
4月のレッスン予定
at 2017-03-26 22:42
春らしい作品が出来上がりました♪
at 2017-03-25 23:11
アートクレイシルバーでドッグ..
at 2017-03-24 22:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧