銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年最初の忘年会⁈


今夜遅くから明日はまた雨との予報だったので、朝から洗濯機を回し続けました。
すっきりと乾くには太陽の光が足りませんでしたが、それでも気分はすっきり!(^o^)






明後日から始まる「冬のアクセサリー展」

d0263050_22300719.jpeg

今日は納品に行ってきました。
素敵な作品がいっぱい並んでいて、「可愛い!素敵〜♪」の連発でした。(≧∇≦)
どれもこれも心惹かれるものばかり。
ぜひ、皆さん実際に見にいらしてくださいね!







その帰り…
アートクレイシルバーの講師仲間、ミチさんと軽く一杯???

d0263050_22352166.jpeg

先ずはビールで乾杯☆
2人ともお腹が減っていたので食べる食べる…(笑)



d0263050_22483890.jpeg

さすがに食べ過ぎ?(笑)
ビールを何杯飲んだかはご想像にお任せします。(^◇^;)
2人ともまだイベントは残っていますが、とりあえず今年もお疲れ様でした!
明日からは12月。
今年も残り1ヶ月、充実した1年となるようラストスパート頑張ります。(^o^)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-30 22:52 | イベント | Comments(0)

おしゃべりも楽しいアートクレイのレッスン


もう少し日差しがあるかな?と思いましたが、雲の多いお天気でした。
この時期は庭の欅の落ち葉がすごくて、掃いても掃いてもすぐに溜まってしまいます。
今日も掃いているそばからヒラヒラと落ち葉が散るので、途中で諦めました。(笑)






今日は自宅レッスン。
充実のおしゃべりしながらの作業でした。(笑)
教材の名前で大盛り上がり、かなり笑えました!



d0263050_23294487.jpeg

すみません…写真がピンボケ。(>_<)
オリジナルコースの生徒さん、今日はモールド(型)を使ってリング制作。
前回はつなぎ目なしのリングでしたので、今日はもうワンランク上のつなぎ目の処理をするリングを作りました。
全体に模様が入ったモールドでしたが、つなぎ目の処理も綺麗にいきましたね!
サイズもピッタリ☆(^o^)







d0263050_23342867.jpeg

こちらはインストラクターコースの生徒さん。
やっぱり写真がピンボケ…(>_<)
順調に課題作品が進んでいます。
ガラスと組み合わせた課題のデザインに悩んでいらっしゃいましたが、可愛い作品になりそうですよ♪
まだまだここから手が加わります。
残りの課題数も少なくなり、ハンコを押すレポートを見ながら笑みが…気持ちわかります!(^。^)
頑張りましょう〜‼︎






さてさて…
今年最後のイベント続き。

*11月30日(水)〜12月6日(火) 船橋西武4F
2日(金)17:00〜20:30に店頭におります。

*12月2日(金)〜8日(木) ギャラリーhvala
5日(月)10:00〜14:00在廊予定です。

*12月3日(土) 10:00〜17:00 MT Milly's
おしゃれなセレクトショップ


というか、重なりまくりですが頑張ります。(≧∇≦)
遊びに来てくださいね〜♪











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-11-29 23:56 | Lesson | Comments(0)

セブンカルチャー綾瀬でのレッスン


11月最後の週になりました。
いよいよ12月、気持ちが焦ります…(>_<)
教室でも、今年もあっという間に終わってしまいますね〜という会話が出るようになりました。
毎年、同じことを言っていますが…(笑)






今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。


d0263050_20421270.jpeg

リングを作る時に使用する型を使って…
形状が変わるだけで雰囲気も違いますね。
一緒にスタンプを利用して、葉っぱのモチーフを作りました。
モールド(型)やスタンプがあると簡単にできるから、そっちに行っちゃうのよね〜とおっしゃっていましたが気持ちはわかります。(笑)
簡単に素敵な作品が出来てしまうので、生徒さんがそれでよければ私はそれもありだと思いますよ。(*^o^*)








d0263050_20585967.jpeg

やっぱりモールドを使った作品。
前回お休みされたので続きの貝モチーフと、もう1つペンダントトップを。
皆さんに人気のモテーフです。
このままでももちろん素敵ですが、燻を掛けるとアンティーク風な仕上がりになってそれもまたいいのです♪(^o^)
次回、燻をかけてみましょう!






今日はお一人お休み、あとのお二方は作品が仕上がってから、またお写真撮らせてくださいね☆
生徒さんそれぞれに個性的な作品が出来上がるので、生徒さん同士の刺激にもなりますし、私もとっても参考になることがたくさん!
自分の凝り固まっている頭ではなく、柔軟な生徒さんだからこその思いつきもたくさんあります。
だから楽しいのですよね。(≧∇≦)






ブログではなかなか伝わらないそんな部分、ぜひ体験レッスンにいらして体感してください。
どの教室でも随時開催していますので、お気軽にお問い合わせくださいね!













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-28 22:16 | Lesson | Comments(0)

銀座のギャラリーって響きが素敵♪(笑)


夕方から雨が降り出しましたが、今日は冷たい雨ではなかったので助かりました。
来年の話なのでまだ先なのですが、銀座のギャラリーで開催する展示会にお声をかけていただき参加させていただくことになりました。(*^o^*)
今日はお声をかけていただいた作家さんとギャラリーの下見へ。






銀座の街は相変わらずオシャレ!
久しぶりに出てきたのでおのぼりさん状態でした。(笑)
クリスマスのイルミネーションも始まっているし、カメラ持って出ればよかったな〜と思いましたが小雨も降り出したしそんな余裕もなし。
雰囲気だけでも…とiPhoneで撮影してみました。




d0263050_23053378.jpeg

さすが!カッコいい〜‼︎



d0263050_23063965.jpeg

華やかですね〜♪
気分だけでも「クリスマス」を味わいながら目的地へ向かいました。







d0263050_23075183.jpeg

銀座にある奥野ビル。
設計者は同潤会アパートの建築部に所属していた川元良一さん。
レトロ感満載でとっても素敵。




d0263050_23115287.jpeg

民間の住居ビルでは初めてのエレベーターだったとか。
手動式のドアを開けて…それだけでワクワクしちゃいます♪
やっぱりカメラを持って出るべきでした。(>_<)








素敵なギャラリーやショップが入っていて、刺激もいっぱい☆
こんな素敵なところで開催される展示会に参加させていただけるなんて、とっても嬉しい‼︎(≧∇≦)
ワクワクが止まりません〜。
まだまだこれから展示会の話を詰めていきますが、教室展もいつかここで出来たらいいなぁと妄想は膨らみます。(*^o^*)
お声を掛けていただいて、本当にありがとうございます!
奥野ビルの詳細が記事になっています。







いろんな意味で頑張らなくては…と気を引き締めた今日のギャラリー見学でした。
これからも少しずつ、ブログでもお知らせできたらいいな♪
楽しみにしていてくださいね!(^o^)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-27 23:25 | daily | Comments(0)

12月のレッスン予定


今日は少し寒さも弱まり、過ごしやすい1日でした。(^o^)
午後からセミナーを1つ受講して、その後は中学校の同級生と食事。
女子会コース…もう女子ではないけれど、お得なコースだからまぁいいか⁉︎(笑)
パセラというカラオケルームで集まりました。




d0263050_22190714.jpeg

食事の最後にデザートが来るのですが、それがかなりのボリュームで…
ここのオススメのハニートーストは完食に至りませんでした。(>_<)
若い子向けのメニューですね…(苦笑)
バリのリゾートをイメージしているみたいで、おしゃれな雰囲気は女性受けしそう!
カラオケもせず、おしゃべりで3時間はあっという間でした。(≧∇≦)






さて…
今年も残り1ヶ月。
12月のレッスン予定となります。


*市川自宅教室
1日(木) 10:00〜、13:00〜、15:00〜
4日(日) 10:00〜、13:00〜
6日(火) 10:00〜
11日(日) 13:00〜
15日(木) 10:00〜、13:00〜、15:00〜
18日(日) 13:00〜
21日(水) 10:00〜、13:00〜、15:00〜
27日(火) 10:00〜、13:00〜、15:00〜
28日(水) 10:00〜、13:00〜、15:00〜

*船橋西武教室
2日(金) 10:30〜、13:30〜
16日(金) 10:30〜、13:30〜

*セブンカルチャー綾瀬
12日(月) 10:30〜
26日(月) 10:30〜

*JUEGIAカルチャー八千代緑が丘
8日(木) 13:00〜
22日(木) 13:00〜

*NHKカルチャー柏
14日(水) 13:00〜

*イオンカルチャー東雲
10日(土) 13:00〜


〈イベント出展予定〉
*11月30日(水)〜12月6日(火) 船橋西武4F
2日(金)17:00〜20:30に店頭におります。

*12月2日(金)〜8日(木) ギャラリーhvala
5日(月)10:00〜14:00在廊予定です。

*12月3日(土) 10:00〜17:00 MT Milly's
おしゃれなセレクトショップ







今年最後のイベント、ぜひ遊びにいらしてくださいね!(*^o^*)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-11-26 23:15 | Lesson | Comments(0)

夕刻の空。そして…


ものすごく冷え込んだ朝。
布団から抜け出すのがやっとでした。(笑)
本当は行きたいところがあったのですが、溜まっていた雑事を片付けていたら時間が足りなくなってしまいました。(>_<)
今月末から始まる船橋西武でのイベントの納品に行った後、夕方から約束していた場所へ移動。







市川駅前のアイリンクタワー。
今日はここで夕焼けの写真を撮ろうと、スマイルフォトグラファーのあっこさんと待ち合わせ♪
お天気も良かったので、夕焼けはきっと綺麗だろうと楽しみに出かけました。(^o^)




d0263050_21350350.jpeg

落ちていく太陽。
茜色に染まる空。
富士山とスカイツリーのシルエット。









d0263050_21370614.jpeg

闇が降りてくる前のひと時。
日が沈んだ後の空の色が好き。
沈み始めたと思ったら、あっという間に日が落ちてしまいました。
正に秋の日は釣瓶落とし。







たまたま隣駅の葛飾八幡宮の公孫樹のライトアップが今日からだという情報に気がつき、ついでだから行っちゃう?と思い付きで行動。(笑)
でも行ってよかった〜(≧∇≦)







d0263050_22003035.jpeg

見事でした!



d0263050_22012008.jpeg

底冷えする中、何枚も写真を撮りましたが、いいなと思う写真は数枚…(^◇^;)
少しだけのつもりが、あと1枚、あと1枚と切りがありません。(笑)






d0263050_22033684.jpeg

自分の作った灯籠はどれだろう?と探す子ども達がいて、とっても微笑ましかったです。(^o^)
甘酒が振る舞われ、冷え切った身体に温かさが沁みました。






誘ってくれてありがとう‼︎
めっちゃ楽しかった〜(≧∇≦)
ますます望遠レンズが欲しくなりました。
スマイルフォトグラファーのあっこさん、いろんな企画をしているんですよ。
私も12月13日のゆるゆるフォト散歩に参加します!
興味のある方、ぜひご一緒しましょう♪
あっこさんと一緒だと笑いっぱなしですよ!
詳細はこちら↓







今夜も冷えますね。
風邪など引かれませんように、暖かくしてお休みください。
皆さま、どうぞ良い週末を☆











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-25 22:18 | daily | Comments(0)

54年振りの雪!


本当に寒い1日でした。
11月の降雪は54年振りだとか?
一生に一度経験するかしないか…ですよね。(๑°ㅁ°๑)‼✧
本当に降るの?なんて思っていましたが、結構な降りにビックリしました。
そんな中、今日はJUGIAカルチャー八千代緑が丘でのレッスンでした。(≧∇≦)







d0263050_22351993.jpeg

スタンプタイプのシートを使って、リングを制作。
綺麗に模様が出ましたね。
スッキリとシンプルに…
暖房が入るととにかく乾燥が早いので、木芯棒に巻きつけるまでの工程をいかに素早くするかで、仕上がりも違ってきます。
乾燥との戦いですね。(笑)
乾かしている間にもう1つチャームをお作りになりましたが、焼成はおうちで。(≧∇≦)
次回、出来上がった作品を見せてくださいね♪








d0263050_22421443.jpeg

同じくスタンプタイプのシートで模様をつけました。
ドットの部分だけ鏡面仕上げにして、コンストラストがはっきりしましたね。
シートタイプのスタンプは意外と使う生徒さんが多いのですが、この柄は初めて!
ポップな感じで可愛らしいですよね。(^o^)
飽きたら燻を掛けても良さそうです☆







今日は初めての雪の日のレッスン。
電車の遅れがあると思い、早めに家を出ました。
帰りには雪も止み、最寄駅からは傘要らず。
明日はお天気回復するそうです。
朝から溜まった洗濯物を片付けなくちゃ。>_<
深々と冷える今日、温かくしてお休みくださいね!











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-24 22:50 | Lesson | Comments(0)

定例の食事会♪


明日は都心でも雪が降るかも?なんて天気予報で言っていましたが…本当かな?
まぁ寒いことには変わりはないようですね!
12月になるまでは何となく早いかな?と思っていましたが、明日は真冬の寒さになるって言っていたからダウンコートを着てもいいですよね。(≧∇≦)






今日は創業塾のメンバーとランチ会でした。
ずっと気になっていたお店でランチ♪

d0263050_22071151.jpeg

外観も可愛いいので女性には人気だろうなぁ。
靴を脱いで上がるスタイルです。
ブーツを履いて行ってしまったので、いきなりやられた感満載。(笑)
今日は6人だったから?個室でした。
2DK風な間取りになっていて面白かったですよ。







d0263050_22114853.jpeg

ランチメニューから選んだものは…「カノムチーン」というグリーンカレーに米粉の麺が入ったもの。
グリーンカレーにライスの組み合わせは食べますが、麺が入ったものは初めて♪
美味しい〜(*^o^*)
辛いものが苦手な人にはちょっと辛いかな?
私は好きなのでもう少し辛くても大丈夫でしたが、鼻水をすすりながら食べました。(笑)






外観も可愛かったけれど、内装も可愛かったですよ♪
お店のオーナーさんがわざわざ足を運んでくださり、今日はありがとうございますとのご挨拶。
これって大事ですよね〜!人気の秘訣はここですね!(≧∇≦)
ランチは予約しないと入れないらしく、引っ切り無しに人の出入りがありました。







チベット鍋もあって、それも気になるのでまた行こうね!と盛り上がりました。
みんなデザートまでしっかりいただき、私は本日のミルクプリンを。
ちなみに今日はライチでした。(^o^)
欲を言えば…
デザートがもう少し充実しているとかなり嬉しいかな!
それでもどれも美味しくいただきました♪(≧∇≦)

お店の詳細はこちら↓







絶対、また行こう!(笑)
今度は…子ども達と行こうかな?
娘はともかく、息子は一緒に行ってくれるかしら?
生徒さんに「また食べてる〜」って言われそう…(^◇^;)








冷えてきました。
雪にならないといいのですが。
暖かくしてお休みくださいね☆











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-23 22:49 | daily | Comments(0)

揺れで目が覚めた朝


今朝早くの地震、大きかったですよね。
みなさんのお住まいのところは大丈夫だったでしょうか?
今日はもう少し遅く起きようと思っていたのに…(>_<)
しばらくもう一眠りできないかと粘りましたが、諦めて起きることにしました。






今日は自宅レッスン。
お一人お休みになったので、今日はお二人でのんびりと。
お二人ともインストラクターコース、そして制作している作品もちょうど同じ課題でした。







d0263050_23252044.jpeg

一足早く完成したNさん。
燻をかけてアンティークな仕上がりとなりました。
素敵〜♪ともう一方の生徒さんも身を乗り出して見ていましたよ!(笑)
シリンジのラインも慣れてきましたね。(^o^)
デザイン性も素敵だし、ターコイズとの大きさのバランスもいい感じです。
残り3課題、頑張りましょう☆






そしてもう一方のUさん、焼成前までの仕上がりとなりました。
今回、お写真はなし。
仕上がってからにするそうです。(^。^)
宿題が大分出ましたが、頑張ってください!






Uさん、今日はかなり笑える出来事がありましたが、本人の名誉のためにも内容は伏せておきます。^_^
気になった方は、直接Uさんにお聞きになるか、私にこっそり聞いてくださいね!(笑)







明後日は、初雪になるかも?なんてニュースで言っていましたが、まだ11月ですよ?
地震もそうですが、気候もちょっとおかしなことになっていますね。
このまま何ともないといいな…(*_*)










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2016-11-22 23:35 | Lesson | Comments(0)

この先のイベントのお知らせ♪


昨日とは一転して、今日は日差しもなく寒い1日でした。
暖かかったり寒くなったり…
寒暖差に体調も崩しやすいので、皆さん気をつけてくださいね。








今日は溜まっていたオーダー作品を仕上げました。
お待たせしてしまっている皆さん、ごめんなさい!
順次ご連絡致します。(>_<)
そしてこの先のイベントのお知らせです。





*11月30日(水)〜12月6日(火)
船橋西武4F

*12月3日(土)
おしゃれなセレクトショップ MTMilly's

d0263050_22265911.jpeg

*12月2日(金)〜12月8日(木)
冬のアクセサリー展 ギャラリーhvala

d0263050_22300719.jpeg



被りまくりですが、制作を頑張るしかありません。
私のコピーが欲しいです…(T ^ T)
どのイベントともにとっても楽しみ。
頑張って新作も作るので、遊びにいらしてくださいね!








体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2016-11-21 22:35 | daily | Comments(0)

最新の記事

制作の毎日
at 2017-08-16 23:17
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
久しぶりのレジン♪
at 2017-08-14 23:25
息子とドキドキのドライブ♪
at 2017-08-13 22:50
オサボリの日
at 2017-08-12 22:21

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧