銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日はもう2月


1月最後の今日は風の冷たい1日でした。
昨日が暖かかっただけに寒さが身に沁みました。(>_<)
夜空にお月様と金星が綺麗に並んでいましたよ。





d0263050_21423506.jpg






今日は久しぶりに微魔女の集まりに。
美魔女ではなく、微魔女。(笑)
微妙なお年頃の女性の集まりです。(^。^)
ご自身でお仕事をされている方が多いので、そういった方達とお話できる貴重な機会。
本当はこういった集まりは苦手なのですが、たまに勇気を出していくと刺激になります。




d0263050_21553139.jpg

美味しいランチをいただきながらおしゃべり。
この歳になるとしがらみのないお付き合いってなかなかなくて…
そういった意味ではこういった集まりもいいですよね。^_^
今日も美味しくいただきました♪












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-01-31 22:17 | たべもの | Comments(0)

アートクレイシルバーで最強の魔除けアイテム 銀の鈴☆


春のような暖かな1日。
夜になって風が強くなり、だんだんと冷えてきました。
明日はまた冬に逆戻りのようですね。(>_<)







今日は自宅レッスンでした。
インストラクターコースのNさん。

d0263050_21504584.jpg

着々と進んでいます。(^o^)
課題作品も残り1課題。
それが終わればいよいよ提出課題に取り掛かります!
コツコツと制作に取り組み、宿題もきちんとこなされるので進みも確実です。
折れてしまうなどのアクシデントも時々はありますが、きちんと直しも対応できるようになってきました。
あともう一息、頑張りましょう♪(^ ^)







そして今日は、オーダーを頂いていた作品をお渡しに…
気に入ってくださるかドキドキでしたが、素敵〜!とおっしゃってくださってホッとしました。(^。^)



d0263050_21554031.jpg

銀の鈴に龍のモチーフを描きました。
なかなか思うように描けず何度も描き直したりしましたが、どうにかこうにか…龍に見えるでしょうか?(^_^;)
なかなかの出来かな?と自画自賛。(笑)




d0263050_22000061.jpg

もうひとつ、イニシャルモチーフの鈴も合わせてオーダーいただきました。(≧∀≦)
イニシャルモチーフも可愛いですよね☆
ありがとうございます!








西洋、特にヨーロッパでは、シルバーは昔から魔除けのアイテムとして使われていました。
毒に反応して色が変わるとされることから銀のカトラリーが使われたり、銀は月の女神に守られて魔力を持つとして身を守るアイテムとしても使用されていたそうですね。
そして鈴も古くから、魔除けの意味があるとされてきました。
お守りには鈴が付いているのもそのためです。
そして鳴らすことで幸運を呼び込むとも言われています。









そんな魔除けの意味を2つも持つシルバーの鈴。
最強の魔除けアイテムになりますよね!
1つ1つが手作りのため、鈴の音も同じようには鳴りません。
その音も世界に1つだけ。(*'-'*)







d0263050_22292140.jpg

チリチリと可愛い音で鳴るので、私もお気に入りのアイテムです。
暖かくなると腕を出す機会も増えるので、春先からのマストアイテム。
今年もまたちがうモチーフで作ろうかな?と思っています。(*'▽'*)
ご自身で制作はもちろん、オーダーも承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-01-30 22:41 | Lesson | Comments(0)

弾丸!伊勢神宮参拝


何日か暖かい日が続いていますね。(^^)
空気が乾燥しているので、お肌も唇がカサカサ。
火の元にも気をつけたいですね…






昨日はブログのアップが出来ませんでしたが、体調を崩した訳ではなく…弾丸でお伊勢参りに行っていました。(*'-'*)
以前から死ぬまでに一度は行きたい!と言っていたら、年が明けてすぐに「伊勢神宮に行くけど一緒に行く?」と声をかけていただいてアッサリ叶いました☆(笑)







金曜日の夜に出発!
移動の車の中で仮眠して早朝に到着。


d0263050_23372959.jpg

伊勢神宮へと続くおかげ横丁は人影もなく、空が白々と明けて行くところ。
朝の冷たい空気が心地好かったです。








d0263050_23405081.jpg

まずはこちらで腹ごしらえ。(笑)
こんな時間から開いていることにもびっくり!(◎_◎;)


d0263050_23421900.jpg

d0263050_23424036.jpg

タイムスリップしたような店内。
朝から甘い赤福をペロリと平らげ伊勢神宮へ。
せっかくだからと、鳥居前で朝日が昇ってくるのを待ちました。(*'-'*)





d0263050_23455164.jpg

お日様の光ってすごいですね〜!
朝日が昇って来た途端、冷え切っていた空気が暖まっていくのがわかりました。(^ ^)
五十鈴川でお清めをしてから参拝へ。
諸々端折りますが(笑)何とも言えない不思議な時間でした。







参拝後はもちろん…

d0263050_23540967.jpg

伊勢うどん!(笑)
お腹がぺこぺこだったので、温かいおうどんが五臓六腑に沁み渡りました。
その後はおかげ横丁を食べ歩き。
もうすでに花より団子状態です。





d0263050_23565597.jpg


d0263050_00045139.jpg

歩き回って疲れたのでゆっくり座れる場所で一休み。
五十鈴川のほとりにあるカフェ。
川を眺めながら、おかげ横丁の喧騒とは無縁のゆったりとした時間を過ごすことができる場所です。
とっても雰囲気が素敵で、お尻に根が生えてしまいそうになりました。(笑)
本当に食べてばっかり。(^◇^;)








早朝に到着したので丸々1日を有意義に過ごし、午後2時過ぎに伊勢を後にして帰途に着きました。
途中、車窓からの夕焼けが綺麗でパチリ☆


d0263050_00083116.jpg


d0263050_00084942.jpg

昨日は日付が変わってからの帰宅になったため、ブログを書く気力もないままグロッキー。
今日ものんびりまとめようと思っていたら、結局日付をまたいでしまいました…(>_<)
こうしてブログに書いてみると、本当に伊勢に行ったのかしら?とすら思ってしまう不思議な感覚。
帰りの高速で、神奈川辺りに入ったくらいから、急に現実に引き戻された私でした。(笑)








そうそう!
今回の伊勢神宮…

d0263050_00132401.jpg

外宮で神馬にも会うことができ、初めての伊勢神宮参拝でしたがかなり充実した時間となりました。
往復、ほぼ寝ずに運転してくださった友人が居たくれたからこそ実現したお伊勢参り。
またいつか行ける日が来るといいな♪
ただ読み返してみると、伊勢神宮参拝というよりも
単なる食べ歩きブログのようになってしまいました。(笑)
それも私らしくていいか?^_^













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-01-29 23:59 | daily | Comments(0)

2月のレッスン予定


風は強かったけれど、暖かくなった1日でした。
でも明日はまた寒さが戻るみたいです…
体がついていきません。(´;ω;`)
1月も残り4日、恐ろしいくらいにあっという間。
早めに出さねば…と思いながら遅くなりましたが、来月2月のレッスン予定となります。



*市川自宅教室
1日(水) 10:00~12:00、13:00~15:00,15:00~17:00
2日(木) 10:00~12:00、13:00~15:00,15:00~17:00
4日(土) 10:00~12:00、13:00~15:00,15:00~17:00
7日(火) 10:00~12:00、13:00~15:00,15:00~17:00
14日(火) 10:00~12:00、13:00~15:00,15:00~17:00
16日(木) 10:00~12:00
18日(土) 10:00~12:00
21日(火) 10:00~12:00、13:00~15:00,15:00~17:00
24日(金) 10:00~12:00、13:00~15:00,15:00~17:00
27日(月) 14:00~16:00

*船橋西武教室
3日(金) 10:30~12:30,13:30~15:30
17日(金) 10:30~12:30,13:30~15:30

*セブンカルチャー綾瀬教室
13日(月) 10:30~12:30
27日(月) 10:30~12:30

*NHKカルチャー柏教室
8日(水) 13:00~15:00

*JEGIAカルチャー八千代緑が丘教室
9日(木) 13:00~15:00
23日(木) 13:00~15:00

*イオンカルチャー東雲教室
11日(土) 13:00~15:00


その他の日程でも空いている日にちや時間もございます。
お気軽にご相談くださいね!







d0263050_21363140.jpg

今日はレッスンがキャンセルになったので、ちょこっと制作。
ペンダントトップにしようかピンブローチにしようか悩み中…。
ピンブローチだとちょっと小さいかな。
いろんなお花シリーズで考え中。
小さくしたためお花部分の制作に悶絶してます。(笑)
次に作る時はサイズも見直そう…(^▽^;)















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2017-01-27 21:41 | silver | Comments(0)

手軽でおしゃれにアートクレイシルバーでアクセサリー♪


ついこの前、新年が明けたと思ったのに…あっという間に1月も終わろうとしています。
意識しておかないと、こうして1年が過ぎてしまいそう…σ(^_^;)
今日はJUEGIAカルチャー八千代緑が丘でのレッスンでした。









d0263050_21512336.jpg

シリンジタイプのアートクレイで、ただただハートの形をなぞってグルグル。
それだけですが、こんなに可愛い作品となりました。
お菓子みたいなペンダントトップ♪
1つだけでも良し、2つ重ねて着けても良し。
こうしていくつか作ると、何通りも楽しめますよね。(^-^)
欲張りアイテム、女性には打ってつけです!
ところどころ磨いてキラキラ感もアップしました。








d0263050_21562327.jpg

前回の続き。
アネモネ風のピンブローチ。
雰囲気出てますよね♪
シリンジで細かいラインや花芯を描いてあります。
いぶしを掛けるそうなので、また違った雰囲気になりますね。
もう1つ、モールド(型)を使ってペンダントのチャームを。
小さな合成石が並んで3つ、アクセントになっていますね。
ピカピカの鏡面仕上げで素敵な仕上がりになりした!(^o^)







今日も空気のひんやりとした1日でしたが、明日は暖かくなるみたいですね!
この寒暖差に身体がついていかなくて風邪を引いたりするので、皆さんもお気をつけてくださいね。













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-01-26 22:18 | Lesson | Comments(0)

初めてのアートクレイゴールドペースト


今日は1日、制作をしていました。
やっぱり制作するのは楽しいですね!(^。^)
オーダーいただいていた作品も、ようやく仕上がりそうです。
お待たせしておりますが、あと少し…お待ちください!(>_<)








d0263050_21545189.jpg

今回、シルバーのペンダントトップにゴールドでコーティングするというオーダーをいただきました。
実はアートクレイではシルバーだけではなく、ゴールドも扱っているのですが何しろ高い!
思わず笑ってしまうくらい高いので、自分で制作して販売するにはかなりの勇気が要りますが、ご依頼とあればやるしかありませんね。σ(^_^;)
失敗したらいくら無駄になる?なんて考えてしまうとなかなか着手できません。(苦笑)
今日はその手前まで…
次は焼成後のシルバー作品にゴールドのペーストを塗っていきます。








アートクレイで扱っているのは、クレイゴールド、ペースト共に22金のものなので、その分純度が高く高価になってしまいます。
私が資格を取得する時は、このクレイゴールドを使っての課題作品がありましたが、今は任意課題となりました。いいな…(笑)
とはいえ、私もペーストタイプのゴールドは使ったことがないので今回が初めてです。
そういう意味ではドキドキ☆
どんな仕上がりになるかな〜⁈
完成したらまたアップしますね。^_^








今日はオーダー品制作の合間合間に、アルファベットのチャームをちまちまと。
思い付く限りの名前の頭文字のアルファベットを作りました。
なかなかないアルファベットの方には、喜んでいただけるのですよ。(^。^)
細いので折れないように細心の注意を払って…
明日はいよいよゴールドペーストをコーティングです!










体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*

[PR]
by ru-silver | 2017-01-25 22:48 | silver | Comments(0)

今日のレッスンは…


笑い過ぎてシワが増えました!(^◇^;)
今日は自宅レッスン。
いつものことと言えばそうなのですが、生徒さんの話が楽しくておかしくてかなりおしゃべりが弾みました。
でもきっちり、やるところはやりましたよ!(^。^)









d0263050_22463675.jpg

久しぶりに登場!
パールのリングです。
あこや真珠ではなく淡水パールですが、在庫として手元にあったラスト1粒もリングとなりました。(^^)
前回、仕上がるまで行かず、お家で宿題の際に割れてしまった…と今日はお待ちくださいました。
直すところから始まった今日のレッスン、無事に出来上がるのか心配だったそうですが大丈夫でしたよ♪(╹◡╹)
このシンプルさが大人の女性のカッコよさを引き立たせてくれますよね。









d0263050_22594711.jpg

インストラクターコースのUさん,
今日は午前、午後の通しでレッスンでした。
前回、焼成はお家での宿題だったのですが、作品が折れてしまうアクシデントがあったらしくかなり直しが大変だったようです。
でも今日のレッスンではしっかりと磨き込まれたステキな作品となっていました!(*^▽^*)
頑張りましたね〜。素晴らしい☆
ブローチ金具を取り付けて完成‼︎
いよいよ残り2課題ですね。
あと一息、頑張りましょう♪(^。^)









d0263050_23231564.jpg

流行りに流行っているインフルエンザや風邪ですが、皆さんは大丈夫ですか?
「R1」がインフルエンザに効果があると聞き、体調を崩したこともあってここ何日か飲んでみました。
効いているのかいないのか、定かではないのですがお腹の調子が…
元々、便秘症ではないのであまり関係ないのですが、どうもその点は私には今ひとつ。緩くなってしまってダメかも。>_<
トイレに行く回数が増えて困っています。(笑)
ただそのせいなのか、お肌の感じはいい感じ!
今日辺りから化粧のノリがよかったですよ。








今日もそんな話で盛り上がり、そこからかなり話が広がって笑いジワが増える話題となりました。
生徒さんからブログに載せてください!とリクエストがあり、なぜかR1について書いているという…(笑)
スーパーなどでは品薄になっていますよね。
やっぱり効果あるのかな?
でもお腹が緩くなるのとお肌の調子が良くなるのとどっちを取るか…
かなり悩ましいです。(^^;)
ぜひ、皆さんの効果の程をお聞きしたいです!







そうそう!
人気のパールのリング。
今日のレッスンで使用した淡水パールは在庫がなくなってしまいましたが、もし作りたい!という方がいらっしゃれば仕入れに行く時に購入してきます。(^_^)
ぜひご連絡くださいね♪













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-01-24 23:41 | Lesson | Comments(0)

アートクレイシルバーのリメイク作品


制作したけれど、使いにくいとかちょっと変化をつけたい時ってありますよね。
そういった時でもリメイクすることで、また新しいアクセサリー気分を楽しめますよ。(^o^)
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンで、作品のリメイクをしました。







d0263050_22405025.jpg

以前、ブローチとして制作したけれど、重みがあっておじぎしてしまうのでペンダントトップに変更したいとのご相談。
裏に付いた金具を取って穴を開けたらどうですか?と聞かれたのですが、先端がとんがっていなので穴を開ける位置を考えると下の方になってしまうし、デザインも勿体無いので裏にバチカンを付けたらどうでしょう?とアドバイスをさせていただきました。
金具を取り外してヤスリ掛けをし、そこへ裏に付けるバチカンを新たに接着して焼成しました。(^ ^)
見事に生まれ変わりましたね♪
太めのチェーンに合わせて、存在感のあるペンダントトップに…
以前制作した作品も、デザインによってはこんなふうに生まれ変わります!








d0263050_22534088.jpg

前回モールドを使ってのリング初挑戦だったUさん。
今日はご自身でデザインしたリングに挑戦されました。
どんなデザインにしようかと悩まれていらっしゃいましたが、決まってからは早かったです。
私がふと見た時はすでに形成も終わり、アクセントに丸玉を付けていたところでした。(๑°ㅁ°๑)‼✧
焼成前はどうなるのかしら?デザインが…なんておっしゃっていましたが、焼成後に磨きをかけると「素敵☆」と…(*'▽'*)
お気に召していただけて安心しました!
唯一無二のデザイン、とても素敵でしたよ♪







焼成前は皆さん不安に思われるのですよね。
どうしても粘土感があるので仕方ないのですが、焼いて磨きが掛かるとシルバーの輝きが出てくるので、そこで初めてアクセサリーとして実感が湧くのかな?と思います。
慣れてくると焼成後のイメージも湧くので、いろいろ作ってくださいね!(^-^)







リメイクもデザインによっては難しいものもありますが、気に入らなくて着けなくなってしまうのは勿体ないですし、せっかく制作した作品がそのままも寂しいものです。
作った作品で使わなくなってしまったものもぜひもう一度、違う目線で見てみると素敵に生まれ変わるかもしれませんよ!(^。^)







今日は焼成までいかなかった他のお二方は、また次回。
お写真撮らせてくださいね♪








風の冷たい寒い1日、夜になって一段と冷えてきました。
明日の朝はさらにグッと冷え込むとか。
どうぞ暖かくしてお休みくださいね☆











体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-01-23 23:30 | Lesson | Comments(0)

変わりゆく空


やっと本調子に戻りつつあります!
健康って大切ですね。(^^;)
普段が割と健康体なので、ついつい過信してしまいがちですが無理は禁物…。







今日は買い物ついでにいつもの場所で夕焼けのスナップ。
カメラが趣味の友人と待ち合わせて…
一緒に行った理絵さんは、近所でビーズのお教室を開講されています。
すごく繊細で素敵なのです〜♡
気になった方はこちら→アロシェット
うちから歩いても10分くらい?
近くなのに案外会わないので、今日はこの場所で待ち合わせてみました。(^。^)







d0263050_21163897.jpg


d0263050_21165889.jpg


d0263050_21172058.jpg


やっぱり夕焼け好きだなぁ!
今日は暖かかったからか空も靄がかかっている感じで、残念ながら富士山は見えませんでした。
が、日が落ちていくと共に空の色も変化していき、グラデーションが濃くなっていく…あの感じが何とも言えず大好きなひと時です。(≧∀≦)
1日が終わるこの切ない感じ…
暗くなる手前の刹那のひと時。
綺麗な夕焼けを見ることができた日は、気持ちも満たされる気がします。
そして病み上がりだからか、こうして自然に触れたことで元気を取り戻せたような気もします。(^。^)








カメラから画像を選んでいた時に「今日の夕焼け綺麗だったよね」と息子が一言。
見ていた場所は違っても、同じ空を見て同じように感じていたことが嬉しい母でした。←親バカ(笑)
同じ頃、娘は寝込んでベッドの中。( ;∀;)
私の風邪が伝染ったか、どこかでインフルをもらってきたか。
どちらにしても休日で病院も休みなので、今日は様子を見ながら過ごしました。
まぁでも何か食べたいものはない?の質問に、しっかり食べたいものを答えていたし、しょくよくはしっかりあるので心配ないでしょう!(笑)







私もぶり返さないよう、今日も早めに就寝いたします。
明日の綾瀬教室の皆様、明日はマスク姿で参上致しますのでよろしくお願いいたします。(≧∀≦)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*






[PR]
by ru-silver | 2017-01-22 21:38 | daily | Comments(0)

復活‼︎


日差しは気持ちよかった1日ですが、風の冷たい土曜日でした。
今日は自宅レッスン。
月に一度の仲良しグループの生徒さんに加えて、柏の教室の生徒さんも来てくださいました!(^^)







d0263050_21533961.jpg

柏教室の生徒さんの作品。
頑張りました〜!
前回の柏教室の時に苦労して合成石を埋め込んだリング。
今日は途中までご自宅で制作していらしたリングと一緒に焼成できました。(^o^)
石の色が違うと雰囲気もグッと変わりますね。
リングのカットが効いています!
今日もしっかり丁寧に仕上げました☆
また自宅レッスンにもいらしてくださいね!(^^)








d0263050_22154272.jpg

モールドを上手く利用して、ピアス用のチャームを制作。
アシンメトリーのデザインがいいですね。(*'-'*)
ポイントに埋め込んだ合成石も華やかな色で素敵です。
星と月の部分を鏡面仕上げにして、コントラストがついた感じもバッチリ!
いつもシンプルなお洋服の多いFさんに合う、華やかなイメージのピアスチャームが出来上がりました♪







d0263050_22200882.jpg

今日は以前制作したチャームのお直しと、ガラスを使ったピアスチャームのための外枠を制作。
シリンジはお上手なTさんなので、何も言わなくてもさくさくっと出来上がりました。(^。^)
次回は作った枠の中にガラスを入れてフュージョンして行きます。
季節の先取りで、春らしい色をお選びになっていたので、出来上がりが楽しみです☆








いつもの仲良しメンバーのお一人は、今日はインフルでお休みの方の代わりでお仕事が入ってしまったとかで…お休みでした。
かなり流行っているみたいですね。
そういう私もここ2日程、珍しく体調を崩して寝込んでいました。>_<
幸い、インフルではなかったのですが、久しぶりに熱を出し若くないんだと実感。(苦笑)
たまたまレッスン予定がキャンセルになったこともあり、ゆっくりと休むことができました。








毎日更新していたブログもさすがにアップする気力もなく、大人しくしておりました。(笑)
今日の目覚めは体も軽く、スッキリ感もあったので復活です!( ̄▽ ̄)
皆様もどうぞお気をつけくださいね!
若くないということを自覚して、自分の体力に過信せず日々を過ごそう!と思った今回の風邪でした。(笑)












体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-01-21 22:34 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

アートクレイシルバー セブン..
at 2017-12-11 22:56
アートクレイシルバーでピンズ制作
at 2017-12-10 19:56
アートクレイシルバー イオン..
at 2017-12-09 23:59
楽しかった象嵌技法♪
at 2017-12-08 23:51
さよなら、またね!
at 2017-12-07 21:39

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧