銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

9月のレッスン予定


明日から9月ですね!
急に涼しくというよりも肌寒くなりました。
週末は台風⁈
どうか逸れてくれますように!
遅くなりましたが…ようやくレッスン予定をアップしました。(>_<)
今月もたくさんの方にお会いできること、楽しみにしております♪




*市川自宅レッスン
6日(水) 10:00〜12:00,13:00〜15:00
15日(金) 10:00〜12:00,13:00〜15:00
16日(土) 10:00〜12:00
17日(日) 10:00〜12:00 残席1名
18日(月) 10:00〜12:00
20日(水) 10:00〜12:00,13:00〜15:00
26日(火) 10:00〜12:00,13:00〜15:00
27日(水) 10:00〜12:00,13:00〜15:00
29日(金) 10:00〜12:00,13:00〜15:00

*セブンカルチャー綾瀬教室
11日(月) 10:30〜12:30
25日(月) 10:30〜12:30

*NHKカルチャー柏教室
13日(水) 13:00〜15:00

*JEUGIAカルチャー八千代緑が丘教室
14日(木) 13:00〜15:00
28日(木) 13:00〜15:00

*イオンカルチャー東雲教室
9日(土) 13:00〜15:00






今日も日本橋三越でした。
足を運んでいただけて本当に感謝です。 (T ^ T)
1つ1つ大切に作られたもの、大切にしますとおっしゃってくださって…作家としてとってもうれしくて励みになる一言。
明日からまた頑張れます♪
私、幸せ者だなぁとしみじみ思った1日でした。
明日は1日、店頭におります。
ふらりとお立ち寄りくださいませ!(^^)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-31 23:32 | Lesson | Comments(0)

日本橋三越出展、始まりました!(^^)


いよいよ今日から、日本橋三越での出展が始まりました。
9月4日まで残り5日間、ぜひ遊びにいらしてくださいね!(^^)







d0263050_22143129.jpg

今回は何人かの生徒さんも一緒に出展しているので、「et Ru*」というショップ名で出ています。
フランス語で、「Ru*と一緒」という意味。








行きます!とご連絡くださった方、びっくりさせようと思って…と立ち寄ってくださった方。
お忙しい中、わざわざ足をお運びくださってありがとうございました!
皆さんのお顔を拝見できて、お話もして…
とっても嬉しい時間でした♪(*'▽'*)









明日は11時30分から終わりまで店頭におります!
何でも…アートクレイシルバーアクセサリーフェアでは案内がないらしく…( ;∀;)
いらしてくださる時は「深雪アートフラワー展」を目指してお越しください。(^◇^;)
日本橋三越新館7Fギャラリーで開催です!








足が棒のようになっておりますが…
まだまだ始まったばかり。
気合を入れて頑張ります☆(^^)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-30 22:49 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日から!


暑さが戻ってきましたね。
いよいよ明日8月30日〜9月4日まで、日本橋三越での出展が始まります。
今日は搬入でした。(^^)
ディスプレイが終わって、写真を撮るはずが…(苦笑)
何てことでしょう。( ̄▽ ̄;)
明日は忘れずに撮ります!多分…








これから会期が終わるまで、ワンプレートご飯が続くだろうな。(>_<)
もしくは惣菜か…
今日もワンプレート、タコライスでおしまい!



d0263050_22234018.jpg

手作りマヨネーズを添えたのはいいのですが、瓶に詰めただけなので、ボテ、ボテと落ちるのみでおしゃれな飾り付けが出来なかった…(T ^ T)
混ぜてしまえばわからない?(笑)
タコライスに入れるアボカドの熟し具合がちょうど良く、とっても嬉しくなりました。
アボカドの熟し具合がちょうどいいって、案外難しいのですよね。
と、関係ない内容になってしまいましたが。







8月30日(水)〜9月4日(月)
10:30〜19:30(最終日は18時終了)
日本橋三越本店 新館7Fギャラリー

私は全日おります!
8月2日(土)のみ少し早めに帰る予定ではありますが、休憩以外はほぼ売り場にいると思いますので遊びに来てくださいね。(*'▽'*)
もちろん、冷やかしも大歓迎⁈(笑)
お待ちしています♪














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-29 22:35 | イベント | Comments(0)

アートクレイシルバー 綾瀬教室


この時間に部屋の中に入ってくる風は秋の気配を感じます。
朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。(^^)










d0263050_23472293.jpg

純銀線で縒り線を作り、それを使ってリングを制作しました。
この純銀線を縒る作業が意外と楽しい♪
強度を出すため、内側にもしっかりとペーストを塗って補強します。
トップには大きめのパーツ。
コロンとした形がとっても可愛いですよね!(*'-'*)
前回、作成したブレスレットのパーツもお手持ちのチェーンと合わせて素敵になりました♪









d0263050_23525311.jpg

前回からの予定を変更して、今日はお友達に頼まれたということでリングを制作しました。
型を使って上手く模様が取れましたね。
ボリュームのあるリングも型を使えば簡単、ゴージャスに出来てしまいます。(*'▽'*)
ボリュームがあるからと、マットな仕上げになさいました。
お友達からリクエストがあると嬉しいですよね♪








もうお二方は今日は完成までいかず、お写真は次回に!
今日は4人全員、久しぶりに揃ったレッスンでした。(^^)
人数が揃うと賑やかで楽しさもより一層増しますね。










明日はいよいよ明後日から始まる日本橋三越出展の搬入です。
まだ全部が終わっていないので、搬入ギリギリまでひたすら準備…頑張ります!( ̄▽ ̄;)
お時間のある方はぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいね!

d0263050_21074841.jpg

















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-28 23:59 | Lesson | Comments(0)

息抜きの1日


今日は前々からお誘いを受けていた「赤坂おもてなしビアガーデン」に行ってきました。
イベント前だし…どうしようかなと迷ってはいたのですが、きっと煮詰まっているだろうなぁと予想を付けて(言い訳?(笑))思い切って出掛けることに。
いつも私の名刺やリーフレットの紙モノでお世話になっているお二方に声をかけていただいて、喜び勇んで行ってきました♪(笑)
昨年は行けなくて残念な思いをしましたが、今年は楽しい1日を過ごすことができました〜(≧∇≦)









d0263050_22530700.jpg

絶対に美味しいから食べて!というオススメのお蕎麦。
これがとっても冷たくて美味しかった〜!(≧∇≦)
他にもいろいろ。
塩レモンもつ煮、牛ハラミの山椒焼き、etc…
どれもこれも美味しくて大満足♪








何よりも同じ仲間として活躍しているみんなとのおしゃべりが楽しかったです♡
日々、感じていること思っていることを共有できて、こんなことを思っているのは私だけではないのだという確認もできました。
同じような仕事をしているからできる話、わかってもらえる話。
誰にでも話せることではないだけに、こういう時間はとっても貴重!(^^)
良し、大丈夫!そう思えた1日でした。









食べて飲んで話して笑って…
何だかなぁと思う日々のことも今日は全部吐き出して。
聞いてくれる仲間に感謝。(*'-'*)
いよいよ3日後に迫った日本橋三越の出展も頑張れそうです!
さぁ、やれることを頑張ろう☆















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-08-27 23:22 | daily | Comments(0)

アートクレイシルバーペーストタイプで葉っぱモチーフ


今日は少し、気温も落ち着きました。
夜は虫の音も聞こえるようになり、少しずつ秋に近づいていますね。
今日は自宅レッスン。
いつもの仲良し3人組みです。(^^)











d0263050_22273329.jpg

アートクレイシルバーのペーストタイプで、葉っぱのモチーフを制作しました。
本物の葉っぱの裏にペーストを塗り重ねて行きます。
単純作業、地道に塗っていくだけではあるのですが、ムラなく均一に塗っていくことが綺麗に仕上がるコツかな?
わざと穴の開いた葉っぱも面白いですよね。(*'-'*)
秋冬にかけては燻加工すると、1年中使えるモチーフです。








d0263050_22512063.jpg

違うタイプの葉っぱで制作。
雰囲気が随分と変わりますよね!
こちらは葉っぱに付いた雫のイメージで、合成石を並べました。
素敵なアイディア♪
キラキラと光っていい感じに仕上がりました。(^^)
選ぶ素材によってこんなにイメージが変わるいいお見本です。








d0263050_22554443.jpg

模様入りのゴムシートに粘土を押し付けて、型取りしました。
ご自身で形をカットしてピアスのチャームに。
エスニックな感じの仕上がりで雰囲気がありますよね。(^_^)
カットした形と模様がいい感じでマッチして、オシャレなパーツとなりました。







三者三様、それぞれの個性が出る作品。
見ている私も楽しいです。
それぞれの作る作品を見ながら、それもいいなぁとお互いの刺激になることもいいですよね。
また来月、お待ちしていますね♪(^^)












験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-26 23:04 | Lesson | Comments(0)

八千代緑が丘でのレッスン


暑い暑い1日でした。
涼しい夏に身体が慣れていたので、久しぶりに続く暑さが堪えますね。(>_<)
夏が涼しいのは少し寂しいと思っていたのに、暑さが戻ると堪えるだなんて…人間って勝手ですよね。(^◇^;)
今日はJUEGIAカルチャー八千代緑が丘でのレッスンでした。











d0263050_21260500.jpg

前回、リングが歪んでしまったのでお直ししたもの。
今日は他のリングを作成の合間に磨いて仕上げました。
主張し過ぎない、淡いラベンダー色。
細いリングが欲しかったとのことでしたので、とても気に入ってくださいました。(*'▽'*)
今日は違う合成石を使って、もう1本リングを制作。
次回の焼成に向けて、宿題を頑張ってくださいね!









d0263050_21445394.jpg

珍しく…ボリュームのあるリングを制作中。
今日は焼成まで行きませんでしたが、雰囲気のあるリングができそうです。
中央部分にはターコイズが入る予定。
燻を掛けるそうなので、これからの秋冬に向けて存在感のある仕上がりになりますね。
背の高いTさんなので、こうした大振りでカッコいいリングはお似合いになると思います。(^。^)







あっという間に週末。
そして8月もそろそろおしまいです。
日が過ぎるのが本当に早いですよね。
そろそろ来月の予定も出さなくては…(>_<)













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*





[PR]
by ru-silver | 2017-08-24 22:07 | Lesson | Comments(0)

和のあかり × 百段階段


暑さが戻った1日。
今日は来週から始まる日本橋三越の販売説明会に行ってきました。
その後は娘と待ち合わせて目黒雅叙園へ。

「和のあかり × 百段階段」

チケットを頂いたので観に行ってきました。
目黒雅叙園なんて、友達の結婚式以来!












d0263050_22170876.jpg

先日、友人のサロンオープンのお祝いパーティーに行った時にお会いした照明作家の弦間さんの作品が並んでいました。
やっぱりこの柔らかい感じ、好きだなぁ!







d0263050_22122192.jpg


d0263050_22203444.jpg

他にも幻想的な明かりの数々。
一眼レフを持っていけばよかった!
会期は27日まで。
まだ間に合いますが、気になる方はお早めにどうぞおんふ













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-23 22:52 | daily | Comments(0)

アートクレイシルバー 自宅レッスンでした


昨日の続きはまたアップするとして…
今日は自宅レッスンの日。
いつもはおしゃべりで始まりおしゃべりで終わるのですが(笑)、今日は案外静かなレッスンでした。
集中する作業が多かったということかな?








d0263050_17384040.jpg

焼成までは行かず、また次回に持ち越しです。
小さな花をいくつも作って集合体に。
可憐な感じに仕上がります。
このままリングのトップ部分となる予定。(^^)
最初は、んっ?と思うことも焼成すると思っている以上に可愛くなったり…
あくまでも乾燥体の粘土の状態なので、イメージが湧きにくかったりします。
もちろん、傷や歪みなどは焼成してもどうにもならないので、焼成前にきちんと処理をしなければなりませんが、焼成後に磨いてシルバーとなるとかなりイメージが変わるので楽しみです♪












d0263050_17385924.jpg

前回に引き続き、オクタゴンカットの合成石を使ってリングを作成。
この前よりも一回り小さい石で小さなパーツを使っての作業だったので、大変だったのではないでしょうか?
黙々と手を動かされていらっしゃいました。(*'-'*)
これからもう一段階、飾り付けをして焼成します。
燻をかけるといい感じに仕上がるので、それも楽しみです♪










もうお一方はお持ち帰りで仕上げるそうです。
かなり素敵なリングになりそうですよ。
出来上がりを楽しみにしていますね!(^o^)











d0263050_17391298.jpg

今日はレッスン風景も1枚。
みんな黙々と作業中。
こんな感じでレッスンをしています。
体験レッスンも見学もいつでもどうぞ♪










今日は夕方から飲み会へ。
創業塾のメンバーの1人が留学先から帰国したので、おかえりなさいの会でした。
理由つけて飲みたいだけですが…(笑)




d0263050_23031848.jpg

どれを食べても美味しい♡
せっかく全部のお料理の写真を撮っていたのに、最後の最後でパエリアを撮り忘れ…(T ^ T)
いつも美味しいお料理をありがとうございます!
何度か登場しているスペイン料理のお店です。


カウンターのみの小さなお店なので、ご予約されることをオススメします!(*'-'*)
大満足な時間でした。
また行こう♪


















体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*



[PR]
by ru-silver | 2017-08-22 23:20 | Lesson | Comments(0)

今日も楽しいレッスンありがとうございました♪


夏休みの8月はレッスン予約も少なめですが、今日は午後からお二人いらしてくださいました。(^^)
作りたいものが明確に決まっているので、作ることに専念!













d0263050_00093513.jpg

シリンジを使っての作品。
苦手意識を持つ方が多い中、シリンジ楽しい!と言ってくださるお1人。
そう、楽しいのですよ♪(*'-'*)
今日は細いノズルでモチーフを絞り出して、モチーフを重ねて行きました。
シリンジワークが本当にお上手!
途中作もありますが、それはまた次回に…









d0263050_00102580.jpg

久しぶりにお越しくださったYさん。
ですが久しぶりとは思えない作業でした。
丁寧に削り出して、多くは語らなかくとも一度お伝えしたことをしっかり吸収して作業してくださいました。
黙々と手を動かすのみ。
細かいところまでしっかりと削り込みました!(*'-'*)
詳細までは行きませんでしたが、こちらも完成の楽しみな作品です。










そしてこの後、飲みに…
それも詳しく書こうと思っていたのに、ちょっとアクシデントがあって萎えてしまいました。
美味しい情報はまた後日!
日付もすっかり変わってしまったので、今日はこの辺で。(^^)
皆さま、おやすみなさい☆













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
by ru-silver | 2017-08-21 23:59 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

Happyな1日♪
at 2017-11-20 23:50
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-19 22:55
et Ru* 心ときめくシル..
at 2017-11-17 21:24
「et Ru* 心ときめく..
at 2017-11-16 22:30
食べた!食べた!
at 2017-11-15 23:43

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン
artclay silver

最新のコメント

こんにちは・ 私も大エ..
by desire_san at 03:22
Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧