銀粘土教室の紹介や日々の出来事を綴っています♪


by ru-silver

プロフィールを見る
画像一覧

あっという間の1日


何日か前には雨の予報でしたが、1日降られずに済みました!
今日は知り合いの作家さんと浅草橋をブラブラと。
資材の仕入れと共に、何か新しいものはないかと歩き回りました。
1人だと行くところも同じだったりしますが、今日は新しいお店の発見があったりして楽しかったです♪(*'-'*)








d0263050_23380815.jpg

浅草橋でランチもいつも同じところに入ってしまいます。(苦笑)
せっかく1人ではないのだから、新しいお店を探検すればいいのにね。(^◇^;)
ここは外さないので安心ですが、今度は冒険してみようかな?
お昼時は早めに行かないと並びます。
回転は早いかな?







買い物が終わってお茶をして、この先のいろいろな話をしました。
ワクワク、とにかく楽しみです♪(^。^)
私の妄想が実現するといいなぁ!
その後は義妹からお誘いがあったので、お家にお邪魔して姪っ子達と久しぶりに会ってご飯を食べてきました。
そんなこんなでもうこんな時間…
タイムリミットギリギリの投稿です。(>_<)
いつも1人で回る仕入れも、誰かと行くと楽しいですね。













体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-04-26 23:59 | daily | Comments(0)

体験レッスンありがとうございました♡


気持ちのいいお天気でした!
18時を過ぎてもまだ明るくて、随分と日が伸びましたよね。
今日は自宅レッスンの日でした。(*'▽'*)









d0263050_23062489.jpg
前回、写真を撮り忘れてしまったので、今日は忘れずに撮りましたよ!(^◇^;)
今日はシリンジの予定がピンブローチに変更となりました。
その日に変更しても対応できるのが自宅レッスンのいいところ♪
すごく可愛くないですか?(*'-'*)
1つだけよりも2〜3つ着けるとさらに可愛いですよね。
デザインも、燻をかけた感じもとっても素敵!
着ていらしたコートとの相性もバッチリ☆
言うことなしです。
良し!私もピンブローチ作るぞ〜という気持ちになりました。(笑)










d0263050_23073509.jpg

度々登場するフォトグラファーあっこさん。
今日はシリンジタイプのアートクレイで下地のデザインを描いていく技法です。
とっても上手!
言ったことを忠実に守ってくれるので、潰してしまいがちな線も綺麗に保って描けています。('∇^d) ☆!!
細かい作業を丁寧にやっていくので今日は残念ながら焼成できませんでしたが、次回の仕上がりが楽しみですね♪









d0263050_23084215.jpg

そしてあっこさんが同級生のご友人を連れて来てくださいました!
先日の展示会の時もいらしてくださり、体験レッスンをご希望してくださいました。嬉しい‼︎(≧∇≦)
作ることがお好きなだけあって、とっても丁寧な制作でした。
中でも削りと磨きはきっちりと!
ポイント、ポイントをしっかり押さえての作業でしたので、あれこれ細かいことを口出しせずに進みました。(^。^)
ピカピカ鏡面仕上げ、綺麗ですね。
また機会がありましたら、黙々と制作をしにいらしてくださいね♪








そして…やっと今日になって出しました。

d0263050_23104651.jpg

お雛様は立春を過ぎたら出すことが習慣になっているので忘れないのですが、五月人形はいつ出せばいいのか…つい忘れてしまうのですよね。
明日はお天気下り坂らしいので、朝の慌ただしい時間にえいっ!と飾りました。
せっかく出したのに息子は無反応…(-_-)
そんなものですね。
あっという間にGWです。














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-04-25 23:13 | 体験レッスン | Comments(0)

アートクレイシルバーで楽しくレッスン


週明けの月曜日、もう少し晴れて暖かくなると思っていましたが、意外と風が冷たく肌寒い1日でした。
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスン。(^^)








d0263050_22021872.jpg

細かい作業がお好きなTさん。
ご自身の作品に対する基準が厳しいので、納得するまできっちりと制作されます!
素晴らしい姿勢に脱帽です…
シリンジタイプのアートクレイシルバーで、1つ1つ小さな粒を並べて行く作業も黙々とされていました。(^ ^)
その根気、見習わなくては…(苦笑)
綺麗に並べたあとはヤスリで整えて焼成です。
いろいろな角度から光が当たるので、キラキラと反射して素敵な作品となりました。









d0263050_22065734.jpg

カラーをイメージしたアクセサリー。
青い合成石がポイントに効いていますね。
頭の中のアイディアを形にするのがお上手なFさん。
今日も石をお選びになっていたかと思っていたら、次に見た瞬間にはすでにお花の形になっていました。(๑°ㅁ°๑)‼✧
躊躇うことなく大胆に制作されます。
今日は初めてピンブローチに挑戦。
出来上がりにとっても満足してくださったようで、襟元に着けてお帰りになられました。(*'-'*)








d0263050_22191854.jpg

前回からの続きで、今日はブローチ金具を取り付けました。
Uさんもブローチ初挑戦。
お友達へのプレゼントだそうですが、とっても雰囲気良く仕上がりました。
他にも趣味でとんぼ玉を作られているので、今日はお作りになったガラス作品を使って、ペンダントトップの制作もしました。(^。^)
教材のガラスではないので一緒に焼成できないため、天然石を留める方法と同じやり方で純銀リボン線を使って枠作りをしました。
こちらも出来上がると素敵な雰囲気の作品になりそうですよ♪








個性溢れる作品。
私も毎回、どんな作品が出来上がるのかとても楽しみです。
生徒さんからのこんな作品作れますか?の質問に、手間なく簡単に出来る方法を考えるのもまた勉強になります。
なるほど!そんなやり方もあったか!と閃くと、自分の作品でも試したくなったり…^_^








今日も楽しいレッスンをありがとうございました♪(*'▽'*)














体験レッスンのお申し込みやレッスン内容に関してのお問い合わせは
こちらからどうぞ→

HPはこちら→


千葉 市川 船橋 アートクレイシルバー教室 Silver Ru*




[PR]
# by ru-silver | 2017-04-24 22:31 | Lesson | Comments(0)

最新の記事

コルトン文化祭 始まりました!
at 2017-04-29 21:55
5月のレッスンの予定
at 2017-04-28 22:34
石枠を使ったアートクレイシル..
at 2017-04-27 23:31
あっという間の1日
at 2017-04-26 23:59
体験レッスンありがとうござい..
at 2017-04-25 23:13

カテゴリ

全体
silver
Lesson
イベント
daily
New Item
映画
たべもの
つぶやき
ORDER
習い事
展示会
クイリング
シルバークイリング
今月の予定
家族
体験レッスン

最新のコメント

Ivoireさん、せっか..
by ru-silver at 23:18
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
撮影した写真を見せてもら..
by 手染めの布花Ivoire at 08:28
由美子さん、コメントあり..
by ru-silver at 11:20
由美子です(^-^) ..
by バロン母 at 06:54
こんにちは。 暑い日が..
by desire_san at 11:51
いつもありがとうございま..
by ru-silver at 22:43
素敵なお嬢様と御子息です..
by Kuru-silver at 22:20
先生のディスプレイの仕方..
by Kuru-silver at 23:02
ホントに… 本を忘れず..
by ru-silver at 21:49

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月

タグ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
ハンドメイド

画像一覧